したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鹿児島トヨタ自動車(株)

1管理人:2009/08/01(土) 12:09:17
鹿児島トヨタ自動車(株)

これまで、約2年前からトヨタ自動車に「こども110番」の件で抗議してきた。しかし、この会社は、完全に無視した。それどころではない。その社長諏訪氏は県の公安委員長に就任し、そして、商工会議所会頭に就いた。

--------------------------------
表向きは商工会議所会頭は選挙ということになっているが、公職選挙法の規制対象外ということで、買収はこれまで公然と行われてきたことは日本全国誰でも知っている。これなど、日本の悪法の典型的事例だ。

公職選挙法はないほうがいいのだ。この法律がなければ、「法に触れない」という言い訳が聞かない。これだけの要職の選挙に金がばらまかれることは、当然、詐欺、背任であり、それ自体、刑法犯罪なのだ。

変な法律があるから、そして、法律が故意に適用の範囲を決めているから、それを逆手にとった犯罪が横行する。

もちろん、法律はそのために、抜け穴だらけにしてある。
---------------------------------

トヨタ自動車の問題

■鹿児島トヨタ自動車の社長諏訪氏は鹿児島県公安委員で鹿児島の警察を指導する立場にある。

■諏訪氏は商工会議所の会頭だが、どこに問い合わせても諏訪氏との面談・電話は許されず、また、自宅の住所や電話番号も教えてもらえない。会社や警察に手紙を出しても本人に手渡すかどうか約束もされない。

■全国に「こども110番」というわけのわからない組織があるが、インターネット上でトヨタが支援していることは明らか。私と私の家族はこの「こども110番」のステッカーを貼った車に頻繁に追い掛け回された(自宅前の待ち伏せ、墓地などの人通りの少ない場所)。ストーカー行為を行う家族の家に頻繁にこのステッカーを見かける。

■鹿児島トヨタやトヨタ本社に電話したが、全くらちがあかない。両者合わせて1時間も要した。鹿児島トヨタでは、女子社員が出たが、責任者は誰もいないといってオルゴールで20分待たせた。本社の電話を聞きだし、本社に電話をしようとすると、ようやく、携帯で総務部長を呼んでみようとか言い出す。たらい回しのマニュアルだ(099−223−6161)。トヨタ本社相談窓口では、会話をタイプ打ちしながら話したりするなど、人をバカにした対応があった。

■相談担当者に、この実態を全世界に公開すると念を押したが、まともな回答が得られなかった。最後は決まり文句「よくわかりません。」「この件について、当社の対応は回答致しません。」だった(0800−700−7700 Sさん、I氏)。

■本来は行政の問題

本来は行政の腐敗の問題ですが、日本では強力な権力を振るう行政には市民にはなすすべがありません。トヨタに対してクレームを述べるのはやむないこととご理解ください。もちろん、連日、行政・警察とは闘っておりますので、トヨタにおかれてもご理解くださるようお願い申し上げます。

2管理人:2009/08/01(土) 12:13:05
ここに取り上げた組織的嫌がらせは、トヨタ自動車を守るためであることがわかりました。それ以外に、理由は考えられません。ただ、こういった幼稚な嫌がらせを続ける限り、国民、消費者、外国政府、外国のユーザーは、ますますトヨタを離れていくでしょう。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8677/1248355827/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板