したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こども110番

1 管理人 :2009/06/19(金) 21:41:37

こども110番のステッカーを貼った車両に過去何回か追いかけられました。

自宅前とか、墓地の近くで、子供とは全く関係ない場所で、しかもそのステッカーのデザインが気味悪いほど大きく、防犯にほど遠く、明らかに挑発、脅しと受け止められるデザインでした。

これまでも、また現在も、多くの車(表示のない車両、営業者や自家用車など)の付きまといを受けます。

過去、数か月、車両、歩行者の通行量(私や家族が路上にいない時の通行量)を調査しました。昼下がりなど、1時間の間、全く通行人がいない時もあるほど、通行量は少ない住宅地域の裏通りです。

それが、私や家族が路上に出ると、すぐに車両や歩行者が現れます。

----------------------
今日も、夜八時、家族とともに、近所の病院まで書類をもらいに往復しましたが、オートバイ1台、車両2台がすれ違いました。帰りは、歩行者1名。正面から車両1台。この車両は、200メートル手前から直進してきましたが、カメラを向けると、横道に逃げました。これは、いつものパターンです。

このストーカーの量は、一時期の五分の一程度です。これまでの抗議活動が功を奏したのかわかりませんが、大幅な減少です。

しかし、完全に撲滅されない限り、安心して仕事も、生活もできません。

そして、病院に近づいたころ、パトカーのサイレンが聞こえます。偶然だと思われるでしょうが。これは頻繁にあることです。こういった警察・消防の嫌がらせは、別に解説します。

---------------

これまでの調査で、これらの歩行者、車両が、「こども110番」などの防犯組織の者たちであることが分かってきました。もちろん、「防犯」という建前を武器に「嫌がらせ」をしているのです。大体、私や私の家族は、こういった子供たちを警戒しています。中には、子供らに私たちを挑発させ、子供を叱ったりすると、「子供をいじめた。」と抗議されることもしばしばありました。

最近は、こういった挑発に乗らないよう警戒もしますし、様子のおかしい子供らが向かってきたときは十分注意しています。間違っても、防犯の関係者から監視を受けるケースがあるはずがありません。

今日の場合など、日没後の夜道で私と家族以外に歩行者も車両の通行もありません。出会った車両、歩行者は、地元の人や車両ではありませんでした。車両は、すべて通り抜けです。歩行者は、尋ねたところ、三丁目の住人でした。

少なくとも、子供など、路上のどこにもいませんから、防犯の意味などないはずですが。

-----------------
とりとめのない文章になりましたが、急いで書いています。乱分はご容赦ください。

2 管理人 :2009/06/19(金) 21:42:19
「こども110番」の旗を掲げる町内の病院から、関係のコピーを頂きました。少しずつ、「こども110番」の実態がわかってきました。

問題は、県警本部、南警察署、鹿児島市役所の担当者が一切情報を開示しないことにあります。

関係住民や事業所の方々にはご迷惑をおかけしますが、事情をご理解くださいますようお願い致します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
この1冊で日本史と世界史が面白いほどわかる! / 青春出版社



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板