したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第一班の皆様へ

1 管理人 :2009/06/01(月) 14:07:05
第一班の皆様へ

今回町内会に入会した時、回覧板の受け渡しでまたもやトラブルが起きるのではないか危惧されました。それで、班長さんに断ってドアノブにぶら下げるように紐をつけたのですが、これがどうもよくなかったようで、「黙ってドアノブにぶらせげてください。」と事前にお願いしていたのですが、どうしてもぶら下げられない。出てくるまで呼び鈴を押すという人がいるのです。先日も、初めて回覧板が来たとき、呼び鈴が鳴りましたが、仕事で席を外せなかったので置いて帰られただろうと思っていましたが、数分後、また呼び鈴が鳴りました。

実は、「些細なことを」と思われるかもしれませんが、不思議なことに私の家には、イタズラ、セールス、押し売り、宗教カルトなど、全く無意味な訪問が多く、「お断り」の表示も全く意味をなしません。

それで、出入りの業者や顧客には、「呼び鈴を無言で押しても出てきませんから、声を出してください。すぐ応答します。」と言っています。それで問題は何も起きていません。

ある隣人にその旨お願いしましたが、

「バッグを作りますから、ドアノブにかけてくださいませんか。」とお願いしましたが、

「それはできません。」ときっぱり断られてしまいました。

また、同じことを繰り返すのも子供じみていますので、回覧板用バッグを作りました。これは、隣の班が使っているバッグをまねたものです。

班長さんには了解いただき、会長さんには報告いたしました。

時間の点もあり、皆様も多忙と思われますので、ここでそのバッグの写真を公開致します。

http://image.blog.livedoor.jp/jcblog/imgs/f/6/f6216082-s.jpg?160213

2 管理人 :2009/06/01(月) 14:32:51
バッグには、両面に次のようにコメントを書いておきました。
-------------------------------------------------------

紫原四丁目会第一班
回覧板用バッグ

これは町内会回覧板手渡し用のバッグとして作りました。
目的は玄関での無用のピンポン等を防ぐためです。
特に、頼まれた方は、玄関ドアノブにバッグを提げるか、
玄関ドア横に置いてください。
このバッグは会員の■■が作成しました。紛失されないよう願います。
平成21年5月30日

--------------------------------------------------------

3 管理人 :2010/03/12(金) 19:09:45

役員改選の件、こちらを参照

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8677/1268013535/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
この1冊で日本史と世界史が面白いほどわかる! / 青春出版社



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板