したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ターリー◆dtTARy/mt2が全レス付けるスレ

1ターリー ◆dtTARy/mt2:2011/09/09(金) 17:14:21 ID:q762gNsk0
ターリー◆dtTARy/mt2が全レス付けるスレ

2名無しさん:2011/09/10(土) 04:31:08 ID:wjdCJtXk0
これを放送で言われても構わないから書き込みに来てやったぞ!!なんとなくの掲示板に書き込んだ本人だ

リスナーをバカにしたような言い方すんな!!お前も、もともとは応援したいDJがいてそこのリスナーだったんだろ!!
DJ応援したいから弾幕打ってやろうと思ったって言ってたはず!

生主は確かにお金払って放送してるんだから自由かも知れない?だけどリスナー一人も居なくて放送して楽しいって言う生主はいないだろう!!

応援してくれるリスナーがいて楽しく放送できるんだろ!!

この生主を気持ちよく放送できるよう飾ってやりたいって弾幕や歌詞打つ人もリスナーだし、この生主の面白さを他の人にもっと知ってもらいたいって思って宣伝するリスナー
いる!!
コメントで一所懸命応援してる奴だっているし、ROMっていてたまにコメントに参加するやつもいる!!それだってその生主好きだからきてるんだろうし!
そんな奴らが集まって放送って成立すんじゃないの?

俺は、そういうこと言いたいんだけど!!

複数の人で複数のサブワカで弾幕打たれたら綺麗な弾幕も汚く見える!!生主を飾ってるどころか生主自体見えなくなる!!ましてや歌枠とか踊ってみたとかで
一斉に弾幕打たれたら、画面が一時停止したり音が途切れたりする。

歌とか踊ってみた見に来ているリスナーに弾幕嫌いならコメ非表示にすればとか言ってる奴いるが、そうじゃないだろ!!

実際に非表示にしたところで重いのは変わらんし!!

弾幕してる奴もリスナーなら、弾幕してないコメ参加してるリスナーなんだから少しは考えて弾幕やれって言ってるんだよ!!

別に、コピペしてそれを放送で流すのもおk出し綺麗な弾幕が流れれば文句なんて言う奴もいないし!

放送で、弾幕で盛り上げるのも必要だと思うから全然構わないけど、自己満弾幕だけはやめて欲しいだけだ!!

それは、応援の息を超えている!!ただ自分の弾幕見せたいだけの打って打って打ちまくってる奴だよ!!

配布所とかターリーのところで、思いっきり打つのはわかる!!だけど、放送内容が違うだろ

やっぱり、その放送にあった打ち方とかあるんじゃないか?

俺も、昔の職人は嫌い方だったし!!配布所がコミュ限時に質問したら職人にそんなこと知らんのかとか言われた時もあったから

ターリーが配布所をコミュ限から解放したのは凄いなやるなって思ったけど!!誰も出来なかったしな!!

だかここ最近なら、やり過ぎじゃないか?限度ってものがあるだろ弾幕って感じたから!!

配布所の掲示板に書き込んだ!!

お前は、放送は生主のものって思ってるかも知れんが!!

お前のコミュにも毎回100円課金してくれているリスナーとかいるだろ!!

放送一人でやってるわけじゃないだろ、協力してくれているリスナーも放送の一部で成立してるだろ!!

俺の考えを押し付けるつもりはないから!!

だか、そう思っている奴もいるってことだ!!

これ晒してバカにしても構わないからwwwww取りあえず長々と書き込みにきてやったぞ乙

3名無しさん:2011/09/13(火) 13:27:21 ID:6HaPosOo0
4ヶ月ぐらい前から複数垢で弾幕職人やらさせて頂いてます。

なんとなくさんの事もターリーさんの事も尊敬しています。

しかし、たしかにここ最近、KYな職人さんが増えてる気がするのは僕も感じていました。

そして、残念な事に、そう思う時に流れている弾幕がターリーさんが配布してくれた素材だったりします。

僕自身、ターリーさんの素材を追加させて頂き、レパートリーが増えて感謝しています。

でも、プリインストールで最初からターリーさんの凄い弾幕が打てるようにしてしまったのは良くなかったんじゃないかと思っています。

やっぱり、最初の駆け出しは、なんとなくさんがプリインストで用意してくれているサンプルから手を付けて
徐々に素材を増やしつつ、場の空気を読みつつ、ステップアップしていった方が良いのではないでしょうか。

どんなに優秀な軍人でも、いきなり強力な武器を渡されても、うまく扱えず火傷してしまいます。

(1)ツールの使い方を教える
(2)弾幕の作り方を教える
(3)弾幕作成用の素材を配布する(1行弾幕とか特殊記号)
(4)作成済みの弾幕を配布
(5)作成済み弾幕を入れたツールを配布する

(4)と(5)がマズイんじゃないかと思うんです。

特に(5)ですね。

これをしてしまうと、どうしても(1)〜(3)は飛ばして、(5)のツールを使って
いきなりバンバン試し打ちする人達が出てきます。

人間どうしても楽をしようとしますからね。

楽できた本人はそりゃあ喜びます。
僕自身喜んでましたし。
「ターリーさんありがとう!!」って言いたくなります。

でもそれ、本当に本人の為になっていますか?

初心者に火傷を負わせてしまってはいませんか?

一旦、冷静に考えてみる必要があると思います。

失礼致しました。

4ターリー ◆dtTARy/mt2:2011/09/13(火) 22:07:31 ID:q762gNsk0
>>2-3
他のリスナーさんに嫉妬してしまう性格を自覚し
他のリスナーさんのコメントの是非を生主さんの判断のみに委ね
気にいらないコメントを付けるユーザーを速やかにNGに追加する

だけで解決しますよ、と。

5名無しさん:2011/09/18(日) 11:59:48 ID:rgPLEDyg0
昨日のジャック放送での、弾幕では重くならないと主張するターリーとリスナーとのやりとり
http://live.nicovideo.jp/watch/lv64180725

左:リスナー 右:ターリー
なんだかめっちゃ重たいね → この枠が今、込み合ってるサーバーに割り当てられてる
文字数の多い弾幕が止まった途端に突然軽くなった → 他の放送が終わってサーバーが空いてきた
また弾幕が始まった途端に重くなった → 今放送5500枠もあるからしかたない
ハート弾幕が重い→ ハート弾幕が重いんじゃなくておまえらのPCがしょぼい
PCしょぼくないよ → スパイウェアが入ってないって言いきれるのか?誰もスペックの話はしていない
弾幕の時、ブラウザの動作自体が重くなる → クッキーを全部消してこい
ここの放送だけ重い → 嘘乙
弾幕打ってる人をNGに入れたら軽くなった → どうでもええわ
この重さは弾幕のせいじゃないの? → 嘘乙

この放送、枠の少ない時間帯にタイムシフトで見ても、弾幕流れてる時だけ重いです。
スパイウェアが入って無くてもクッキーを消しても重いです。
自分を正当化するためだけに、くだらない屁理屈と嘘つくのやめたら?

6名無しさん:2011/09/19(月) 01:01:59 ID:???0
名無しで申し訳ないです。
確かに、昨日のハート弾幕連発してた人をNGしたら軽くなりました。
性格にはハートとタ ー リ ー ○ ○を流してた人です。
おそらく1人の方が2垢以上でで流してたんだとおもいますが。

7ターリー ◆dtTARy/mt2:2011/09/19(月) 18:01:28 ID:q762gNsk0
>>5
>タイムシフトで見ても、弾幕流れてる時だけ重いです。

これゎ。。。

タイムシフトで見ても、弾幕流れてる時だけ重いです?
タイムシフト。
つまり放送時ゎもちろん動画化されている映像を再生しても尚
弾幕の流れる映像の処理が間に合わず
コマ落ちしてしまう程度のスペックなのでしょうね
低スペック自慢の方ゎ弾幕職人の集う枠の視聴ゎ不向きですよ、と。

8ターリー ◆dtTARy/mt2:2011/09/19(月) 18:02:20 ID:q762gNsk0
>>6
でっていう。。。

95:2011/09/19(月) 22:37:24 ID:rgPLEDyg0
>>7
今年組んだ割と高スペックなPCつかってますよ、と。

念のために言っておきますが、動画がコマ落ちしてるんじゃなくて、
それとは別処理のコメントの流れ(ゆっくりなコメントまでカックカクに流れる)とか、
ブラウザ上の操作全般が重くなってるんですよ。
そのタイムシフトを再生すれば、どんなPC使っている人でも体感出来るかと。

タイムシフトじゃなくて生で見てる時は、コメント欄に数文字程度打ち終わるまでに、
弾幕が流れてない時は1秒程度で終わるところが、
重い弾幕が多く流れている時は十数秒かかったりするのが分かりやすいですね。
コメント欄に文字入力すること自体(コメ送信する前の段階)ゎ、クライアント側の処理なのでサーバーの重さは全く関係ないです。
高スペでも、スパイウェアが入ってなくても、クッキー消してきてもそうなります。

本当はもう分かってるくせに、いつまでそんなくだらないこと言ってるんですか?
次は、その程度で重いと言ってる人は職人に向いてないですよとか言っちゃうのかな。

10ターリー ◆dtTARy/mt2:2011/09/20(火) 01:04:21 ID:q762gNsk0
>ID:rgPLEDyg0
>5 :名無しさん:2011/09/18(日) 11:59:48 ID:rgPLEDyg0
>昨日のジャック放送での、弾幕では重くならないと主張するターリーとリスナーとのやりとり
http://live.nicovideo.jp/watch/lv64180725

あなたが自慢気に晒しているタイムシフト。
まさかなにかのソースのつもりでゎないとゎ思いますが。
例えば2:07秒辺りに広告テロップが流れる。
さて。。。
あなたゎその広告を一時停止できますか?

つまり。
放送時の状況を。
より視聴しやすい様に動画化してあるのがタイムシフト。
音声ゎそのまま綺麗に繋がっているのにタイマーだけ跳ぶのがタイムシフト。
これがタイムシフトの仕様であり生放送時とゎ全く異なる動画であると理解しなさい。
生放送時とゎ全く異なる動画でしかないタイムシフトを元に。
得意げに欺瞞を展開なさっても私にゎ。

あ な た が ナ ニ と 戦 っ て お ら れ る の か 理 解 に 苦 し む 次 第 で す 。

あなたゎこのレスを見てご自身の恥を知り。
心の中で小さく叫ぶことでしょう。

ID:rgPLEDyg0「良かった・・・匿名にしておいて・・・」

ネット初心者さん乙です。

115:2011/09/20(火) 06:09:32 ID:rgPLEDyg0
>>10
今度は、それはタイムシフトという全く異なる物だから関係ない  という屁理屈ですか。。。

生放送の時の弾幕時に重かったという事実とタイムシフトでも弾幕時に重いという事実があり、
もちろん仕様に違いがあることも理解した上で発言していますよ。
仕様に違いがあるとはいえ、どちらも映像上にコメントをオーバーレイで表示させるという事は共通しているので、
弾幕を含めたコメント表示による負荷を見るという観点からすれば、全く異なる物というのは言いすぎでしょう。

あなたの言っている事は生放送とタイムシフトで仕様に違いがあるという事だけで、
弾幕時に重くなっているのは、弾幕のせいではないという説明になっていませんよ。
あなたの理屈で言うと”より視聴しやすい様”になっているはずのタイムシフトですら、弾幕時に重いというのも変な話ですね。

さらにいうと、>>9でタイムシフト時の事だけではなく、
生放送中で弾幕時に重くなる現象についても、
あなたが言い訳で使っていたサーバー等の要因を除外して説明しているんですが、
論理的に弾幕が重さの原因ではないという反論ができますか?

私が言いたいのは、初心者さんを含めた多くの人達に向けて、
重さはサーバー等のせいにして、弾幕で重くなる事は無いなどという嘘を教え込むのはやめてほしいということなんですけどね。
弾幕を配布しているという立場もあってか、今まで必死に主張してきた事を曲げるのは嫌なんでしょうけど。

12ターリー ◆dtTARy/mt2:2011/09/20(火) 09:33:20 ID:q762gNsk0
>ID:rgPLEDyg0

ケンシロウ「おまえゎもぉ死んでいる」

粘着お疲れ様。
以後放置、と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板