したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

登山(山登り、山歩き、山ガール) 掲示板

38登山小説 掲示板:2011/09/21(水) 12:44:50
(*)登山小説「夢でも会えたら」(電子書籍 )
http://www.dmm.com/digital/book/-/detail/=/cid=ipapy_1-61284/photogallery-001
作家:ルーシー・ゴードン(全米ロマンス作家協会(RWA)が主催するRITA賞で二度の受賞を誇る実力作家。)

<あらすじ>
山で亡くしたはずの恋人。彼が生きているとわかったとき……。
マンディはあこがれのアルプスでの登山を楽しみにしていた。だが、雪山で雪崩に巻き込まれ、山歩きは悪夢に変わった。彼女はガイドのレンゾと二人で壊れかけた山小屋に取り残される。はたして救助はやってくるのだろうか?生死のはざまで、二人はたがいへの愛にめざめ、結ばれた。ところがさらなる悲劇が待っていた。山小屋の壁が崩れ落ち、レンゾが谷底に落ちてしまったのだ。彼はもう二度と戻ってこない。一人で救出され二年が過ぎたとき、彼女は新聞で意外な事実を知る。見つかった遺体はレンゾとは別人のもので、彼は生きていた、と。では、なぜ連絡がないの? マンディは彼の住むイタリアへ飛んだ。

<読者レビュー>
・ヒーローの心の闇を、ヒロインの献身的な愛が光さす世界に戻していく描写が絶妙でした。まるで、その場にいるような感覚を覚えました。「厳しく試された愛だからこそ、本物の愛だといえる!」まさしくその通りだと感激しました。それに脇役の人たちがまたいい味なのです。読み終えた後には勇気をもらえました。

・泣けました! 最初の出会いがあまりいいとは言えず、そのせいでヒーローと距離を置いてしまうヒロイン。ようやく素直になり結ばれたのが生死の際というのがせつなかったです。ヒーローのトラウマを理解し辛抱強く待つヒロインに胸を打たれました。ラストのヒーローの告白に思わず泣いてしまいました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板