したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

2010年は幸運の兆しであるブルームーンが2回も

1ムスリム:2010/02/03(水) 05:02:13 ID:SrVJ00Pg
今日はビッグニュースをお知らせします!

2010年は幸運の兆しとされるブルームーンが2回も起きる、とってもラッキーな年らしいです。

マイスピの読者の方なら耳にしたことはあるかと思いますが、ひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月を『ブルームーン』と言うそう。

ブルームーンという言葉は400年以上も前から使われていましたが、16世紀頃は「非常にばかげたこと」という意味で、「月はグリーン・チーズでできている」のように使われました。これは、ばかげているという意味から「月が青くなるなんてありえない"決してない(never)"」の意味から生まれたそうです。大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることから、ブルームーンと呼ばれるようになったという説も。

いずれにしても、同じ月に2度満月が起きるというのはとても珍しいことで、占いの世界では幸運の兆しとされているらしいです。

2010年1月1日元旦は満月、1月30日も満月になります。つまり、2010年は幸運の兆しであるブルームーンで始まるのです。しかも、来年は3月もブルームーンなのです。

2010年はブルームーンが2回もあるとても幸運な1年。来年になるのがなんだかとっても楽しみになってきちゃいました。

2ムスリム:2010/03/21(日) 15:42:22 ID:SYpazZQI
ドバイワールドカップ特設サイトがオープン
http://jra.fc.yahoo.co.jp/

3あっらー:あっらー
あっらー

4ムスリム:2010/03/28(日) 05:16:09 ID:0IjX/lGs
【競馬】ドバイワールドカップ(首G1) グロリアデカンペオンがリザーズディザイアらとの叩き合いを制す 日本馬レッドディザイア12着惨敗
1 :チリ人φ ★:2010/03/28(日) 03:30:47 ID:???0
現地時間27日、ドバイ・メイダン競馬場で行われたドバイワールドカップ(首G1・オールウェザー2000m、
総賞金1000万米ドル)に日本からレッドディザイア(牝4、栗・松永幹夫)がC.スミヨン騎手騎乗で出走した。

最後方から大外一気を決めた前哨戦とは異なり、道中6番手からレースを進めたレッドディザイアは、直線
うまく外に持ち出したが末脚不発に終わり、勝ち馬から大きく離された11着に敗れた。これまで日本馬の
ドバイワールドCでの最高着順は01年トゥザヴィクトリーの2着で、またしても悲願の世界制覇はならなかった。

レースは、スタートから先頭を奪ったT.ペレイラ騎手騎乗のグロリアデカンペオン Gloria De Campeao(仏)が、
直線外から強襲するリザーズディザイア Lizard's Desire(南ア)、間を割ったアリーバー Allybar(UAE)の追い
上げをハナ差凌いで逃げ切った。勝ちタイムは2分03秒83(稍重)。2着はリザーズディザイア、アリーバーは
さらにアタマ差の3着。

勝ったグロリアデカンペオンは昨年のドバイワールドCの2着馬。前哨戦のマクトゥームチャレンジラウンド3
(首G2)では、レッドディザイアの2着に敗れていた。

【勝ち馬プロフィール】
◆グロリアデカンペオン(牡6)
父:Impression
母:Audacity
母父:Clackson
厩舎:仏・P.バリー
生産地:ブラジル
主な戦績:シンガポール航空国際C(星G1)、09年ドバイワールドC・2着

ソース
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=44991&category=C

動画予定地
http://www.dubaiworldcup.com/media-centre/videos

5ムスリム:2010/05/31(月) 11:56:06 ID:3x3010RQ
29日、スペインは国際親善試合でサウジアラビアと対戦し、
終了間際の決勝点で3−2と勝ち星を手にした。
スペイン代表GKイケル・カシージャスは、
勝利という結果と負傷者が出なかったことに安堵している。
「この試合で良かったのは、良い結果を得たことと負傷者が出なかったことだ。
このまま23人が万全な状態で本大会に臨めることを願うよ」



強豪チームがアジアの国と試合をした時なんて、
こんなことしか思わないんだよwww

6ムスリム:2010/07/08(木) 23:34:51 ID:sC/5h5GA
世界で最も裕福な王族は? 1位は資産2兆6000億円
http://news.livedoor.com/article/detail/4873753/

2010年07月08日14時07分 / 提供:YUCASEE MEDIA (ゆかしメディア)


 米フォーブス誌は7日、世界で最も裕福な王族15人のランキングを発表した。15人の総資産額は、世界的金融危機の影響で昨年より9%減少。資産額が最も大幅に下落したのはドバイ首長で、60%以上減少した。資産額が増加したのはサウジアラビア国王とカタール首長の2人だけだった。

 1位はタイのプミポン・アドゥンヤデート国王で、300億ドル(約2兆6000億円)。プミポン・アドゥンヤデート国王は米国生まれで、スイスに留学しローザンヌ大学で政治学と法学を学んでいる。主に公共投資と不動産投資で資産を築いた。

 2位は今年6月に第2夫人との離婚を発表したブルネイのハサナル・ボルキア国王で、200億ドル(約1兆7000億円)。3位はサウジアラビアのアブドラ・ビン・アブル・アジズ国王で180億ドル(約1兆6000億円)だった。

【世界で最も裕福な王族15人】
名前、国、年齢、資産額
1位:プミポン・アドゥンヤデート国王(King Bhumibol Adulyadej)、タイ、82歳、300億ドル
2位:ハサナル・ボルキア国王(Sultan Haji Hassanal Bolkiah)、ブルネイ、63歳、200億ドル
3位:アブドラ・ビン・アブル・アジズ国王(King Abdullah bin Abul Aziz)、サウジアラビア、86歳、180億ドル
4位:ハリーファ・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン首長(Sheikh Khalifa bin Zayed Al Nahayan)、UAEアブダビ、62歳、150億ドル
5位:ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム首長(Sheikh Mohammed bin Rashid Al Maktoum)、UAEドバイ、60歳、45億ドル
6位:ハンス・アダム2世(Prince Hans-Adam II von und zu Liechtenstein)、リヒテンシュタイン、65歳、35億ドル
7位:ムハンマド6世(King Mohammed VI)、モロッコ、46歳、25億ドル
8位:ハマド・ビン・ハリーファ・アール・サーニー首長(Sheikh Hamad bin Khalifa Al Thani)、カタール、58歳、24億ドル
9位:アルベール2世(Prince Albert II)、モナコ、52歳、10億ドル
10位:アーガー・ハーン4世(Prince Karim Al Husseini)、インド(アーガー・ハーン家当主)、73歳、8億ドル
11位:スルタン・カブース国王(Sultan Qaboos bin Said)、オマーン、69歳、7億ドル
12位:エリザベス女王(Queen Elizabeth II)、イギリス、84歳、4億5000万ドル
13位:サバハ・アル・アハマド・アル・ジャビル・アル・サバハ首長(Sheikh Sabah Al-Ahmad Al-Jaber Al Sabah)、クウェート、81歳、3億5000万ドル
14位:ベアトリクス女王(Queen Beatrix Wilhelmina Armgard)、オランダ、72歳、2億ドル
15位:ムスワティ3世(King Mswati III)、スワジランド、42歳、1億ドル

7ムスリム:2010/08/13(金) 13:33:27 ID:F/h0t6pg
アブダビで交通事故、日揮社員ら邦人4人死亡  2010/8/13 13:28


 【ドバイ=松尾博文】アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ西方で11日夜、プラント建設会社、日揮の現地駐在員ら日本人男性4人が現地の高速道路上で交通事故に遭い死亡した。現地警察が事故原因を調べているほか、近く遺族らが現地に向かう見込み。

 在アブダビの日本大使館などによると、事故があったのは11日午後11時45分(日本時間12日午前4時45分)ごろ。日本人4人とアジア系外国人運転手の計5人が乗った小型バスがアブダビ西方の高速道路を走行中にトレーラーと衝突し、小型バスの5人全員が死亡した。

 日揮によると、日本人4人のうち3人が同社社員、1人は子会社「日揮プロジェクトサービス」の社員。いずれも神奈川県在住の男性で、3人が50代、1人が60代という。社員らは数カ月前から現地入りし、アブダビ郊外で天然ガス処理のプラント建設プロジェクトに従事していた。

 この日はアブダビ市内で食事をし西に約200キロ離れたハブシャンにある建設現場の宿舎に戻る途中だった。事故現場は宿舎にほど近い場所だったという。

 現地から日揮に入った連絡によると、高速道路の側道からトレーラーが急に合流。社員らが乗った小型バスがよけきれず、トレーラーの後部に衝突した。現地報道によると、日本人3人と運転手が即死、日本人1人も搬送先の病院で死亡が確認されたという。

 現地警察は、トレーラーの運転手が高速道路に入る際に安全確認を怠ったとみて運転手を拘束。詳しい事情を聴いている。

 日揮は東証1部上場のプラント建設会社。UAEやサウジアラビアなど中東地域で、商社などと組んで発電や造水事業などを展開している。

 アブダビでは2009年に約4500億円規模の天然ガス処理プラントを受注し、建設プロジェクトを進めている。

8ムスリム:2011/07/20(水) 20:42:26 ID:E.U8nPpw
サッカーの親善試合でUAE(アラブ首長国連邦)代表が放ったPKが物議をかもしている。

試合は17日、ドバイのスタジアムで行われた対レバノン戦。UAEは5-2で大幅リードしていたが、試合中にUAE代表のアワナ(Theyab Awana)選手が放ったPKは、前代未聞の「振り向きPK」。このプレイに非難が集まっている。

この時のようすは動画サイトYouTubeにもアップされ、現在までに再生数600万回以上。世界中のサッカーファンによってチェックされている。

アワナ選手は助走をつけてボールに駆け寄り、クルリと反転してから馬のごとくカカトでキック。意表をつかれたレバノンのゴールキーパーは反応できず、ボールはゴールへと吸い込まれた。そして、試合は6-2のままUAEの勝利。

このアワナ選手の意表を突いたPKに、レバノンチームの数人は「無礼すぎる!」と叫びながら抗議。UAEチーム側も、「相手チームへの敬意に欠ける」とアワナ選手を即交代。アワナ選手はその後、チームメイトとUAEサッカー協会に謝罪したが、罰金や出場停止の処分が検討されている。

http://rocketnews24.com/2011/07/20/114049/

9ムスリム:2011/07/26(火) 08:44:04 ID:.0crE7mE
偉くなった今でも腰が低い
だから慕われる
これが本心によるものかどうかは知らないが、
人の思考パターンの悪い部分を熟知しているという点だけは分かる

10ムスリム:2011/09/06(火) 08:21:22 ID:.Y14ONOk
角界初のアフリカ力士誕生?入門へ、錦戸部屋で猛デモ
http://news.livedoor.com/article/detail/5838632/

2011年09月06日06時03分

提供:スポニチアネックス





写真拡大
錦戸親方の指導を受けるエジプト人のシャーランくん

 世界3位の実績をひっさげ、エジプト人のアブデルラーマン・シャーランくん(19)が来日。角界初となるアフリカ出身力士になることを目指し、連日“就活”を行っている。5日は東京都墨田区の錦戸部屋の稽古に参加し、幕下の風斧山、龍神盛と28番取って27勝1敗と派手なデモンストレーションを行った。

 16歳で相撲を始め、ジュニアの世界選手権では2度銅メダルを獲得している。その実力はダテではなかった。この日も激しい突っ張り、まわしを引いてからの力強い攻めを披露。錦戸親方(元関脇・水戸泉)も「相撲の形がいいね。未知数で面白いし、基本的な稽古を重ねていけば、まだまだ強くなる」と絶賛した。

 8月29日に来日し大島部屋、陸奥部屋などの稽古にも参加。「稽古させてもらって感謝している。相撲はスポーツでなく人生のようなもの。好きな力士は貴乃花親方」と話した。外国出身力士は1部屋1人の制限があり、現状で“空き”はわずかに8部屋。入門のメドは立っていないが「今回ダメでも絶対に諦めない」と夢を追い続けるという。待てば“カイロ”の日和あり、となることを願うばかりだ。

 ◆アブデルラーマン・シャーラン 1992年2月10日、エジプト・カイロ生まれの19歳。16歳から相撲を始め、08年に国内の無差別級王者に。エストニアで行われた同年の世界ジュニア相撲選手権で無差別級3位。昨年の同大会でも重量級(100キロ以上)で3位に輝いた。趣味は水泳、乗馬。1メートル89、150キロ。

11ムスリム:2011/09/15(木) 21:11:03 ID:WYbKgHr2
 大灯台は、古代アレクサンドリアの前面にあったファロス島に、紀元前280年頃に建設されたらしい。灯台は大理石で造られており、今日で言う摩天楼のような恰好をしていた。 この大灯台は、古代の技術の粋が結集して造られたもので、高さ180メートルもあり、300以上の部屋を有し、大軍団も収容出来る大城塞でもあったようだ。

 頂上には、火を灯す巨大な丸いドームがあった。そして、ランプの後ろには巨大な反射鏡が取り付けられていた。この巨大な反射鏡からは強力な光が放たれ、言い伝えによれば、数十キロ離れた舟さえ焼くことが出来たそうである。
 頂上の展望台からは、数十キロ離れた島々や本土を見渡すことが出来、よく晴れた日にはコンスタンチノープルの町並みまでが眺めることが出来たそうである。それは、さぞかし、地中海の壮大なパノラマであったことだろう。
 恐らく、クレオパトラとアント二ウスのナイル川でのつかの間の船遊びの時も・・・その後、ローマ軍を相手に大艦隊が出陣していった折も、その航路を照らすべく役割を果たしたにちがいない。
アレクサンドリアの大灯台(再原図)

 その後、7世紀になってサラセン帝国が、エジプトを征服したが、イスラム教徒の手に移ってもアレクサンドリアの大灯台は、大事に保管され地中海交通の要となっていた。
 やがて、東ローマ帝国との間に利害をめぐる対立が続いた時、この灯台はイスラム教徒にとっては重要な軍事施設として大変役立ったが、ローマ軍にとっては、はなはだ邪魔な存在でしかなかった。

 そこで、ローマ側は灯台の下に莫大な財宝が隠されているというデマを流したのである。イスラム側のカリフは、まんまと罠にかかり、部下に命じて灯台を取り壊してしまったのであった。灯台は下部を残して、大部分が壊されてしまった。
 その後、灯台の下部の部分は長らく残されていたが、14世紀にこの地帯を襲った大地震のために、それも粉々に倒壊してしまった。倒壊した残骸は数百年たつうちに、跡形もなくなってしまい伝説だけが生き残った。

12ムスリム:2011/09/19(月) 10:34:46 ID:J5R50fVw
イスカンダル (亜: اسكندر, Iskandar) は、古代マケドニア王国のアレクサンドロス大王を指すアラビア語・ペルシア語の人名である。もともとは Aliskandar であったが、語頭のal-が定冠詞と勘違いされ、Iskandar と呼ばれるようになった。ただし、現在でもアラビア語では定冠詞をつけて al-Iskandar と言うのが普通である。kとsが入れ替わった理由は不明である。

アレクサンドロスは西アジア地域でも英雄として記憶されたため、古代の英雄に基づいた人名として男性名に好んでつけられる。この名のもととなったイスカンダル王は、
イラン(ペルシア)では、アケメネス朝ペルシア帝国を滅ぼした侵略者として記憶された。
アラブでは、「ズルカルナイン」ذو القرنين Dhū al-Qarnayn (二つの角をもった王:双角王)という名の英雄の伝説に語られ、クルアーン(コーラン)にも神から強大な力を与えられて世界を征服した王として登場する。
アッバース朝時代以降の伝統的歴史学では、イスカンダル・ズルカルナインは古代イランのカヤーニー王朝の偉大な帝王として位置付けられている。それによれば彼はカヤーニー王朝の君主ダーラーブ王(ダレイオス1世に相当)の息子で、幼少時に亡命したユーナーン(古代のギリシア世界)から挙兵し、庶流の王ダーラー(ダレイオス3世に相当)を廃してイランの帝王位に復帰した人物としている。

これらイスラーム世界でのイスカンダル像は、主に『偽カリステネスのアレクサンドロス物語』といったアレクサンドリア発祥の空想譚を起源とし、それにアッバース朝時代の翻訳運動などで流入したシリア、エジプトなどでのアレクサンドロス伝承などから、イラン世界におけるアレクサンドロス3世の支配を歴史的に整合性をつけようとしたものであった。

13ムスリム:2011/09/21(水) 21:01:07 ID:92l6ndTE
スペード:ダビデ王(『旧約聖書』の「列王記」に登場するソロモン王の父、古代イスラエル国王)
ハート:カール大帝(シャルルマーニュ、中世のフランク国王)
ダイヤ:カエサル(シーザー、古代ローマの政治家、軍人)
クラブ:アレキサンダー大王(ギリシア時代のマケドニア国王)

ダビデが格下過ぎる!キュロス大王(古代オリエント統一)だったら釣り合いが取れるな

14ムスリム:2012/02/04(土) 12:16:55 ID:r87TiNiM
http://kei007.blog24.fc2.com/

斬/春風

ネット上のニュース・論評の保存を目的としたブログです

15ムスリム:2012/04/08(日) 20:18:36 ID:a0F3wUZw
三兄弟が海で遭難した。
やっとの思いで無人島に辿り着いた。
三人は食料や道具になるものを探した。
しばらすると、長男が古ぼけたランプを見つけてきた。
これはまさか!?と擦ってみると、中から魔神が出てきた。

魔神は「おまえらの願いを一つづつ叶えてやろう。しかし同じ願いはだめだ」
長男は考えて「家に帰りたい!」
びゅぅ〜ん。飛んでいった!

次男も帰りたかったが、長男が言ってしまったので「家の風呂に入りたい!」
びゅぅ〜ん。飛んでいった!

三男は困って「兄さん二人に会いたい!」
びゅぅ〜ん。二人が飛んできた。

16ムスリム:2012/04/17(火) 22:58:50 ID:BxIANYYs
一夫多妻のサウジアラビア人「妻4人と子供24人いるけど、何か質問ある?」
http://labaq.com/archives/51740571.html

Q:4人も養うために、父親はどんな仕事をしているの?一夫多妻は女性には不公平だと思う?そしてあなたも一夫多妻をするつもり?
A:ここでの生活はそう高くつかないことが、一夫多妻が許されている主な理由だと思います。父は陸軍士官をしており、9時〜17時の政府のデスクワークを与えられています。他に、父は建築関係の会社も経営していて順調です。他の兄弟も経営しているので、父には自由な時間があるのです。あと、税金はありません。
 それと現在のサウジアラビアの社会システムが、女性にとって不公平だとは思いません。ここでは一夫多妻は好ましいものとみなされています。男性が裕福で、大きな家庭を扶養できることを証明するからです。僕はたぶん、こんな大きな家庭を切り盛りするのは大変なことから、一夫多妻ではいかないと思います。

Q:それは父親にとっての証明で、女性にとって不公平かどうかの答えではない。たとえば、そんな大きな嫉妬を抱えているとか、若い女性にすりかえられるとか、あなたは女性にとって公平だと思いますか?サウジアラビアの女性は一夫一婦制を望んでいると思いますか。
A:道徳的には不公平で、もともと合法でなかったほうがいいと思うし、近い将来はこういったあり方はなくなっていくことを望んでいますが、我が家のケースに関してそれぞれの妻が家を持ち、それぞれが他の妻に対してオープンな気持ちを持って機能していると思います。

Q:どうやって女性と出会っているんだい?お見合い?出会い?
A:絶対にお見合いです。ほとんどの場合は結婚相手の女性を見ることすらないです。ただ父親のところに出向き、娘と結婚したいと述べて支度金を支払って終わります。

Q:やっぱり産みの母や、その兄弟との方が、より近しいと感じますか?
A:もちろんです。

Q:デートしたり、仲良くしたり、結婚前に女性を知るということは合法?それとも家族を選んで支度金を払った後に会うのを望むだけ?
A:母が結婚相手を選んでくれます。それから婚約中に彼女と会い、しかしながら限られた時間のみで、デートすることや結婚前に一緒に住むことはありません。

Q:父親との関係はどうですか。世の中には子供1人や2人でもかまわない父がいるのに、どうして24人もいるんですか。
A:関係は割といいです。ここでは父親は子供を信頼しています。僕は学校でよくやっているので、父のお気に入りです。娘たちはだいたい16〜18歳で結婚してしまいます。ほとんどはいとこと結婚します。うちの叔父もかなり大きな家族を持っています。

Q:家族30人、全員が集まることはありますか。イベントやディナーなどで?
A:全員が集まることはまれですが、結婚式やお葬式や卒業式ではあります。

Q:じゃあ、父親はそういったイベントでは、どの家族と時間を過ごすの?
A:サウジアラビアでは男女が交じってパーティや結婚式をすることはありません。それぞれ男女別にお祝い事を別の場所でします。なので父親は我々息子たちと一緒に過ごします。

Q:たまに一夫一婦制の家族スタイルだったらと思うことはある?それとも全然気にしない?大家族のために最悪だと思うことはあるのかな?
A:僕は大家族が好きです。なぜなら雑用を年下の兄弟・姉妹に押しつけることができるので。

Q:あなたの姉妹は強制的に結婚させられている?彼女たちは結婚を拒否したり選択したりできるの?
A:強制はさせられていません。だけどここでの結婚はとても奇妙でややこしいです。すべてお見合いなので、外の世界に出て自分で見つけるなんてことは出来ません。このことからチャンスはだいたい1回で、最初にプロポーズした男性と結婚することになります。さらに支度金がすごくて、だいたい5万ドル(400万円)が結婚相手の娘と父親に支払われます。失業率は30%です。

Q:他の妻の兄弟姉妹とも仲良くしていますか?それとも本当の兄弟たちだけ?
A:かなり親しくしています。特に1番目の妻の子供たちは、1番年上なので尊敬されています。

Q:父親は子供のスポーツや趣味などの活動に参加している?
A:父は子供全員の保護者懇談に出席しています。

Q:あなたの家庭では、宗教はどのくらい重要?
A:宗教は私たちの生活の中で1番の要素です。すべてにおいてそれが基本となります。

Q:1番若い妻の年齢は、1番年上の子供と比べてどんな感じ?
A:1番若い妻が22歳、1番年上の子供が35歳。

Q:父親は何歳?
A:現在55歳です。

Q:子供たちの年齢層は?
A:1番上が35歳、1番下は妊娠中(1番若い妻)。僕は17歳です。

17ムスリム:2012/11/05(月) 12:20:27 ID:vKQMYgro
稼ぐべきなのは【金】ではなく、自由になる【時間】を稼ぐべきなのだよ

18ムスリム:2013/07/13(土) 01:38:16 ID:Mj8sBsQk
ハムダン王子(ドバイ首長国)http://www.vogue.co.jp/lifestyle/celebscoop/2011-01-07/03


08年に25歳の若さでドバイ首長国皇太子に任命された、ハムダン・ビン=ムハンマド・アール=マクトゥーム王子。10数人いるといわれる兄弟のなかから大抜擢された彼は、うっとりしてしまうほどの整った顔を持ち、乗馬のスキルは世界レベルの腕前。さらに、詩人としても活躍するという、天から二物どころか三物も四物も与えられた特別な存在。総資産額が世界第5位(約4000億円)と言われるドバイの将来を担う、スーパーセレブだ。日本ではまだあまり知られた存在ではないが、欧米ではタブロイドの標的になることもしばしばで、一節によるとレイバンのサングラスを買うためだけに、自家用ジェットをロンドンまで飛ばしたなんていう驚きの話も。これだけの財産と権力を持っていれば、あながちそれも嘘ではなさそうだ。08年に従姉妹と婚約を済ませているとのことだが、ドバイは一夫多妻制なので第3、第4の妻の座を狙ってみるなんていう可能性もまだ残されている!?



インターネット投票では世界のイケメン王子のなかでは、ダントツの人気を得ているハムダン王子。この顔で詩なんか書かれたらたまらないですね。

22ムスリム:2014/02/22(土) 21:15:57 ID:3L2yaE/w
うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。
じーちゃんは何の病気か知らんが俺がちっさいころに死んだ。
そのとき、ハートビートセンサーっていうのか?
心拍が止まった時に「ピーーーーーー」てなる奴あるじゃん?
アレが「ピー」って鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。

その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、
ニッカリ笑って「根性の勝ちや」って言った。

一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた
(看護婦さんが点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)。
おかげでじいちゃんの死に顔はニッカリ笑顔だった。
そのまま上半身だけ起こした姿で、もっかい死んだ。

遺書にこうあった。
昔、軍に居た頃に先に死んだ同僚が泣き言を言った時に、
「根性と気合で人は死をも乗り越える」って言って
励ましてた事を今でも気にしていて、ならば自分が試してみれば良いと、
実践するから残った者はよく見ておいてくれ。
もし、それが出来れば意思は何よりも強いと言う事だ。
私に出来て他の者に出来ぬ道理は無い。
私が出来たのなら、それに習って何者にも負けぬ意思で生きてくれ。
もし出来なければ、この遺書は燃やせ。恥を残して死ぬのは やんぬるかな。

馬鹿なじーちゃんだ、アホすぎるw
おかげで葬式までその話題で持ち切りw
まぁ、俺はそれを見習ってこの前ホノルルマラソンを完走できた。
「ダイヤモンド(意思)は砕けない」を実践したボケジジイだったようで。
俺も死ぬ時は心臓止まってから
「我が生涯に一片の悔いなし」って叫ぶか。

23ムスリム:2014/04/30(水) 11:30:57 ID:rwC0DU3.
仕事で中東に行っている友人が、一時帰国してきた。久しぶりに会って話も弾み、帰り際にもらったお土産が、右の袋である。

紫地に、月と星のちりばめられたマジカルな袋。中身は乳白色をした、小石のようなプラスチックのような固まりで、嗅ぐと独特の香りがある。「乳香」というものそうだ。

(text by 石川 大樹)http://portal.nifty.com/2010/05/12/b/

24ムスリム:2014/06/26(木) 15:40:10 ID:RHBF0EWk
海外で活躍?する選手が増えた四年間で国内組との妙な優劣や連携のちぐはぐさが問題化したような。
そのあたりを代表としてまとめることができないまま本番でどう臨むのか混乱した指揮官はやはり日本には合わなかったかな?
コミュニケーション取れない指揮官なら日本人監督のほうがまだ身の丈にあう采配できるのでは?

25ムスリム:2015/04/19(日) 00:20:05 ID:EyW1FuxU
僕たちは犬を1匹飼ってるけど、彼らは4匹も飼っていたんだよ。僕たちは画面を見ながら、一人でゲームで楽しんでいるんだけど、彼らは自然の中で友達といっぱい走りまわっていたんだよ。僕たちの家の庭では、夜照明が照らしてくれるけど、彼らの庭は夜中キラキラと輝く月と星が照らしてくれていたよ。 僕たちの家の庭は安全のために壁に囲まれているけど、彼らの家の庭には壁はなくて、地平線が見えたんだよ。僕たちは家に帰ったらCDを聴くけれど、彼らは鳥のさえずりとか自然の音に耳を傾けていたんだ。僕たちの家には鍵がついているけど、彼らの家はいつでも友人たちを迎えられるようにドアは常に空けていたんだよ。僕たちの街では、みんなスマホやパソコンを見ながら文字で会話しているよね。でも向こうでは人の目を見ながら言葉で会話しているんだよ。

http://snn.getnews.jp/archives/630681

26ムスリム:2015/10/12(月) 21:00:14 ID:/VSIKrxY
客室乗務員の女性、乗客と機内トイレで性行為…1.2億円を稼ぐ
1 名前:キャプテンシステム ★:2015/10/07(水) 09:17:18.72 ID:???*.net
匿名の中東系航空会社で働く客室乗務員(CA)の女が乗客と機内トイレで性行為をし、およそ65万ポンド(1.2億円)を稼いでいたことが明らかになりました。

この「不正行為」は2年間に渡って行われていましたが、先日、事態が明るみになったことからすぐに解雇されたとのこと。

現地では「彼女は多くの乗客と性行為をしていた。長距離便を好んでいた。」と報じられています。
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/air-hostess-sacked-after-earning-6580397#rlabs=11%20rt$category%20p$7

27誕生日プレゼント:2020/04/16(木) 14:07:59 ID:???
ブランドコピー時計ブランドコピー財布専門店

ルイ・ヴィトン | エルメス | グッチ |
プラダ| セリーヌ | ゴヤール|エルメス特集 | ブランド館(拜?)
ルイ・ヴィトン | エルメス | ゴヤール|ジュエリー・アクセサリー | 靴
主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、装飾品、小物等!
プロのブランドコピーの専門家,ブランドコピーの先駆者、国内で最高に成熟したブランドコピー専門店。
スイスのチップ適用、実物写真、実物が写真および描写と一致、公式サイトの外観、規格、機能と一致。
誕生日プレゼント https://www.yutee007.com/protype/list-196.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板