したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

2010年は幸運の兆しであるブルームーンが2回も

1ムスリム:2010/02/03(水) 05:02:13 ID:SrVJ00Pg
今日はビッグニュースをお知らせします!

2010年は幸運の兆しとされるブルームーンが2回も起きる、とってもラッキーな年らしいです。

マイスピの読者の方なら耳にしたことはあるかと思いますが、ひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月を『ブルームーン』と言うそう。

ブルームーンという言葉は400年以上も前から使われていましたが、16世紀頃は「非常にばかげたこと」という意味で、「月はグリーン・チーズでできている」のように使われました。これは、ばかげているという意味から「月が青くなるなんてありえない"決してない(never)"」の意味から生まれたそうです。大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることから、ブルームーンと呼ばれるようになったという説も。

いずれにしても、同じ月に2度満月が起きるというのはとても珍しいことで、占いの世界では幸運の兆しとされているらしいです。

2010年1月1日元旦は満月、1月30日も満月になります。つまり、2010年は幸運の兆しであるブルームーンで始まるのです。しかも、来年は3月もブルームーンなのです。

2010年はブルームーンが2回もあるとても幸運な1年。来年になるのがなんだかとっても楽しみになってきちゃいました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板