したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヒスパニック系はメキシカン

1Geek:2008/12/31(水) 06:13:19 ID:slBndIlM
【メキシコ】空港で生活の日本人男性、女性とタクシーに乗って姿消す[12/30]

1 :月曜の朝φ ★:2008/12/30(火) 23:34:54 ID:???
 【12月30日 AFP】メキシコの空の玄関、メキシコ市(フアレス)国際空港(Benito Juarez
International Airport)に3か月以上にわたって住み込んでいた日本人旅行者の男性が、
夜は空港のフロアで眠り、食事は空港内の高級レストランで取り、一躍「人気者」となっ
た後に女性と一緒にタクシーに乗ってこつ然と消えて話題を集めている。

メキシコ市(Mexico City)にある同空港のスタッフらによると、この男性の名前はノハラ・
ヒロシ(Hiroshi Nohara )さん。ブラジルへ向かおうとしていたが乗り継ぎ便を逃し、東京へ
戻る航空券も持っていたようだが、何故かこの空港に住み着くことを決意、計117日間を過
ごすうちにほかの旅行客もひと目見たがるほどの名物となった。

空港内のカフェテリア「シナモンロール」に勤めるアナ・エレナ・ルイスさんは29日、「みん
な、彼は失恋したんだと言っていた」と語った。ノハラさんは背が高く、礼儀正しくいつも微
笑んでおり、スティーヴン・スピルバーグ(Steven Spielberg)監督の映画『ターミナル(The
Terminal)』(2004年)で空港に住み着く男を演じるトム・ハンクス(Tom Hanks )を思わせた
という。ルイスさんはだんだんノハラさんのことが「好きになっていった」とも告白した。

メンテナンス職員のアレハンドロ・ガルソンさんは「彼はそのへんで寝てトイレも(体を洗う
ために)使ってた。毎日レストラン・エリアで過ごしてた」と証言した。

匿名で取材に応じた警官は、ノハラさんには「書類的な問題もなく、空港で寝泊まりするこ
とを止めさせる法律もメキシコにはないため、追い出すわけにもいかなかった」と語った。

しかし、ノハラさんは9月上旬に現われた時と同じように謎を残して28日、女性1人と一緒に
タクシーに乗ってどこかへ去って行ったという。

前述のルイスさんは「その日の朝に女性がやって来て、彼を連れて行ったけれど、2、3日
街を一回りしてるんじゃないかしら。彼はすぐに帰ってくると思う。わたしたちの誰にもさよな
らを言っていないから」と語った。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2553218/3641788

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板