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5つ星のうち 5.0 もっと力強く生きよう, 2006/6/18
By eternal_glory (茨城県つくば市) - レビューをすべて見る
このレビューの作者: Free Agent Nation: The Future of Working for Yourself (ペーパーバック)
日本では会社で働かない「ニート」が社会問題になる一方で、組織の問題で自殺する人も増えている。勝ち組、ゴージャスを良いとする風潮もある。これらの前提には未だに「一流大学を卒業して一流企業に入ることが良い」とする思想がありありと残っている。個性や多様化が叫ばれながら、画一的な成功モデルが未だに存在する。おかしいだろう。矛盾が多いのに、その前提を疑うことがないのもおかしい。
Google と Yahoo! JAPAN の順位相関度グラフ(japan.internet.com)ヤフー株式会社は、2010年7月27日に「検索サービスにGoogleの検索エンジンを採用する」と発表しました。発表によると、Yahoo! JAPAN の検索結果では Google の検索エンジンを用いつつもオリジナリティを提供したいとしていますが、一方でこの検索エンジンの切り替えに伴い、Yahoo! JAPAN の検索結果は Google の検索結果のひとつの亜流になることも推測されています。
Yahoo! JAPAN、Google を合わせると、日本の検索エンジンシェアの90%以上を占めることになり、Google の検索アルゴリズムを理解することこそ、これからの SEO 対策上、最も重要な要素となるのは言うまでもありません。
本記事では、ディーボが蓄積した膨大なデータを元に「Google の検索アルゴリズム」の特徴を分析・考察し、今後の SEO 対策の重要ポイントを押さえていきたいと思います。