したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2ch 武装神姫スレ 避難所 MARK 11

173武装紳士さん:2014/06/24(火) 23:52:55 ID:yhZ4EG1A0
>>172
以前にドールの改造で似たようなことをやったことがありますが、セメダインの樹脂入りのやつ(黄色い三角錐のビン)だと混入されている樹脂のせいか微妙に色味が変わったのと、樹脂入りのせいで乾燥期間が長くなったので、ABS用の流し込みタイプを使用しました
流し込みタイプだとセメダインの樹脂入りに比べて乾燥時間ははるかに早くなりましたが、気泡に関してはどうしても内部に気泡が発生してしまいました
硬化前に表面をならして成形してやればある程度は大丈夫ですが、耐水ペーパーやデザインナイフなどで削ったりすれば内部の気泡がどうしても出てきます
ドールに使われているABSと神姫のそれでは微妙に組成が違うと思いますが、とりあえず参考までに

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板