したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マスクの再利用。

1名無しさん:2020/04/02(木) 14:27:33
使い捨てマスクを洗わず再利用出来るのを新たに考えました。マスク不足に多少、役に立つのかなと思います。
マスクの中に(口に触れる所)キッチンペーパーを2枚折にして挿入して使用することが出来ます。
マスクの鼻パット側の右端と左端の先端部(2ヶ所)あたりに、マスクとキッチンペーパー(マスクの枠より多少、
小さめにカット折面を上側)を重ねてズレないようにクリップを挟みズレ防止が出来ます。そのままマスクを外しても
落ちないことが、可能になりました。口元が触れる(汚れ、唾液)部分のキッチンペーパーを交換するだけなので、
長く使用できるかなと思います。それとマスクの内側の汚れが無いので、紙の毛羽立ちも出ないので良かったら、参考
に試してみて下さい。
クリップは、DAISOで購入出来ます。長さ23mmを使用しています。
プラ用(透明)のクリップもあるので、小さめをオススメします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板