したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「はてな」とは?

105ハンドルネームでお願いしますt:2010/05/11(火) 16:47:19 ID:4ICe3CXY0
26歳になってから結婚ブームがついにやってきたらしく、まわりの友人がどんどん結婚していく。
私には付き合って3年ほどの彼氏がいるが、友人たちが結婚報告するたびに「○○ちゃんはまだ結婚しないの?」と聞かれ、その質問に飽きてきた。
私はちょくちょくデートして、お互い自分の仕事をして、という今の生活にまあまあ満足しているので結婚はまだ考えていない。
したくないのではなくてする理由がない。
や、まあ彼氏のことも好きだししてもいいかなあぐらいには思うけど、あんまりにもいろんな人から「まだしないの?なんで?○○ちゃんも早くしなよ!!」と言われると「結婚なんかするもんか!」「あんたの人生を否定する気はないがあんたの人生だけが正解で他が間違ってると思ってんじゃねえぞ」と意地になってしまっているのが現状だ。
そこで思うのだけど、「なんでしないの?」という質問は変だと思う。
私からすれば「なんでするの?」だ。
今まであなたは他の彼氏とは結婚しなかったのに、なんで今の彼氏とはするの?なんで去年じゃなくて今年するの?と言いたくなる。
たぶん子供を産む年齢とか、付き合ってもう長いし、とかお金もまあ貯まって生活も安定してきたし、とかいろんな理由があって、結婚という結論に至ったのでしょ?
つまり、結婚する方に理由があるわけで、結婚しないことには理由はなくないか??
私はポリシーがあって独身を貫いているわけではなく、逆に何のポリシーもないから結婚してないんだよ!と言いたい。
とかごちゃごちゃ文句を言いたくなるわけだけど、幸せそうな友人にそんな文句をつけるのもひどいので
適当にごまかしている。
結局何が言いたかったのかよくわからないけど、以上。
初めての増田でした。
ここに書くといろんなコメントをいただいたりできるんですよね。
たくさんの人の意見を聞いてみたいです。

http://masuda.livedoor.biz/archives/51425138.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板