したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

1nakano-shima★:2013/06/01(土) 22:40:26 ID:???0
大阪に関するニュースはこちらへ。

他に適切なテーマのスレがある場合は、そちらにお願いします。

5 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6501/1309589491/l50
4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6501/1281607544/l50
3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6501/1229523828/
2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6501/1197691929/
1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6501/1164280720/

1689名無しさん:2019/06/16(日) 22:41:37 ID:NrdB.GxU0
――はいはい。

白間 で、「あのバギー、カッコええなぁ。アレに乗れたら最高やのになぁ」って、ずっと目線を送ってたんです。そしたらおじさんが「乗るか?」って言ってくれて。「やったー!」って、おじさんの運転するバギーの後ろに乗ったら、そのままビュ!って発進して。けっこう遠くまで連れていってくれたんです。坂道もバって走って。橋とか、ちょっと危険な所を走ったり。目の前にヤギとかいろんな動物がいるのに、おじさん、めっちゃスピード上げるんですよ(笑)。で、最終的に景色がキレイな所があって。「めっちゃすごい! 冒険や〜!」って感動しましたね。

――そのキレイな場所は、写真集に載ってるんですか?

白間 いや、おじさんと私だけで行ったので。スタッフさんいなかったし写真はないです。

――ええ!? じゃあ、スタッフからしたら、いきなり白間さんが知らないおじさんのバギーに乗って、すごいスピードで行っちゃったってこと? めっちゃ不安じゃないですか!

白間 てーってれってー、ててて〜♪(映画『インディ・ジョーンズ』のテーマ)って。

――いやいやいや! 自由奔放にも程がありますよ! っていうか、せっかくの景色とか冒険が写ってないなんて残念すぎます!!

白間 (全然気にも留めず)楽しかった〜。で、2位が、【美瑠、サーフィンをキメる】ですね。この写真集のなかでも大きなポイントです。サーフィンって、ほとんどやったことなかったんですけど、ちゃんと立てたし、気持ちよかったです! 太陽がすごくて、お尻が真っ赤に焼けて痛かった〜。でも楽しかった! 

ボードから落ちて海から上がるときに、髪が長いから顔に髪が全部バシャーってかかって、息ができなくて溺れかけましたけど、楽しかった〜!

――お尻が焼けても溺れかけても「楽しかった!」とキッパリ言える! それは相当楽しかったんですね。そして3位は?

白間 3位は、【美瑠、ウサギのおっぱいをもむ】です!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190616-01090980-playboyz-ent&p=3

――いよいよワケがわからなくなってきました。

白間 3日目の夜に、中華料理店に行ったんです。店の前にウサギが水着を着た銅像があったので、その銅像のおっぱいをもんでたんです。外国の方がみんな「フゥ!」って声かけてくれるからうれしくなっちゃって。そしたら中華料理店のおじさんが、お年玉くれました。

1690名無しさん:2019/06/16(日) 22:42:12 ID:NrdB.GxU0
――ええ?? なんで??

白間 なんか春節(中国の旧正月)?っていうのの習慣だったんじゃないですかね?ってスタッフの人が言ってました。

――なるほど。っていうか、1位が「知らないおじさんと冒険」で、2位が「サーフィンで溺れかけながらも楽しかった」で、3位が「ウサギのおっぱいをもんでたらお年玉もらった」って話ですか? 超個性的なランキング! なんだこれ!

白間 すべてが楽しかったです。砂漠で砂滑りしたり、カヤックに乗ったり。もう全部がランキングに入ってもおかしくないくらい楽しかったです!

――つまりまとめると、白間さんがめちゃくちゃ楽しんだ姿が写真集に詰まってる、と。

白間 はい! でも、ドキッとするようなセクシーな部分だったり、「こんな表情するんや!」っていうような意外な写真もいっぱいです。本当に、いろんな私を見ていただけるんやないかなって。全部、思い切り振り切ってるので、見ていて爽快だと思います。100パーセントのみるるんを見てください!

――そして、この週プレのグラビアもそうですが、撮影中のメイキング動画やオフショットを大放出している写真集の公式ツイッターもぜひチェックしてほしいですね。

白間 はい! 全部チェックして、私のLOVE RUSH、受け止めてくださーい! LOVE RUSH!(突然大声で)

●白間美瑠(しろま・みる)1997年10月14日生まれ 大阪府出身 nickname=みるるん チームM所属○ファースト写真集『LOVE RUSH』が6月19日(水)に発売予定。公式Twitter【@shiromiru36】公式Instagram【@shiro36run】写真集公式Twitter【@shiroma_first】


取材・文/篠本634(short cut) 撮影/中村和孝

1691名無しさん:2019/06/16(日) 22:53:12 ID:NrdB.GxU0
白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』発売を記念して、NMB48メンバーの吉田朱里&村瀬紗英&渋谷凪咲&安田桃寧から愛のメッセージ!
6/16(日) 13:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190616-01091000-playboyz-ent

 NMB48・白間美瑠(しろま・みる)のファースト写真集『LOVE RUSH』の発売(6月19日)を記念して、NMB48メンバーが6月17日(月)発売の『週刊プレイボーイ26号』のグラビアをジャック! メンバー13名で計56ページ、「グラビア丸ごと一冊NMB48号」だ!

 そんなグラビアに登場したメンバーから"みるるん"へ愛のメッセージが届いたぞ。リスペクトから暴露にNMB48への思いまで、愛にあふれたコメントのラッシュをどうぞ!

■圧倒的女子力でNMB48を引っ張るオシャレコンビ・吉田朱里(よしだ・あかり)&村瀬紗英(むらせ・さえ)「美瑠が財布を出してるのを見たことない! 同期なのにいつも私がおごってます」(吉田)

吉田 美瑠は、とにかく人の目を気にしない! この前も朝早く集合する日があったんですけど、駅のホームで自分のキャリーバッグの上に思いっきり股を広げて座って寝てましたからね(笑)。

村瀬 楽屋でも、よく床で寝てるもんね。服も「自分がよければいい」って昔から言ってて、クレヨンしんちゃんのTシャツ着たり、ジェラピケ(部屋着のメーカー)のまま新幹線に乗ったりしてるし。

吉田 そうそう!

村瀬 でも、NMB48に入ったばっかの頃は、トゲトゲとか目玉がついてる個性的なロックっぽい服を着てることが多くて「めっちゃオシャレやな」って思ってました。

吉田 でも、レッスンのときは、いっつも同じ黒のチェックシャツを着てるから、ファンの人たちの間で「洗ってんのか!?」って話題になってたことあったよね。

村瀬 あったあった!

吉田 美瑠の女のコのファンは、みんな握手会とかに黒のチェックシャツを着てきてて。美瑠に「朱里のブランドで色違いのチェックシャツ作って!」って言われて、実際に作ったもん。

村瀬 自分の世界観がしっかりあるんですよね。

吉田 メイクもこだわりが強いもんな。撮影の日は、ほかのメンバーよりも先に入って自分でメイクしてるし。

村瀬 確かに。あと、私が知ってる美瑠ちゃんは、キンパ(韓国風のり巻き)がめっちゃ好き!(笑)。韓国でオーディションを受けてるとき、部屋が一緒だったんですけど、朝食にキンパが出る日は朝からもうノリノリ。長いキンパをペロッと平らげてました。

1692名無しさん:2019/06/16(日) 22:54:41 ID:NrdB.GxU0
吉田 美瑠は、めっちゃ食べるよな。でもアクティブやから消費カロリーは高そう(笑)。あと美瑠は、一緒にご飯を食べに行っても絶対に財布を出さない! 確かに年齢は私が1コ上だけど、同期ですよ!? なのに、いつも「ごちそうさま〜!」って先に店を出ちゃうんです。財布出してるとこ見たことない!(笑)。いつまでたっても甘えん坊で手がかかる妹なんです。でも、美瑠やからいっかって思えちゃうんですよね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190616-01091000-playboyz-ent&p=2

■"関西の顔"になるのが夢! NMB48のお笑い&癒やし担当・渋谷凪咲(しぶや・なぎさ)「美瑠さんは破天荒に見えて、実はプロ意識が高くてストイックなんです!」

美瑠さんの写真集を見た感想は、かわいい、カッコいい、セクシー、はかない、強い......。そんな美瑠さんの良さがすべて出ているなって思いました! いつか、私も写真集を出すことができたら、美瑠さんみたいにかわいくて、大人の色気のある写真集を出してみたいです。

美瑠さんの印象は、とにかく正直で真っすぐな人。楽屋でメンバー全員にハダカを見せつけてくる破天荒な一面もありますけど(笑)、実はスイッチが入ったときは、誰よりもストイックに完璧に仕上げてきます。

ここぞというときは、ダンスもめちゃめちゃ追い込んでくるし、とにかくプロ意識が高いんです。ライブでの集中したパフォーマンスは、NMB48の誰よりもスゴいなって思います。 

美瑠さんは1期生の先輩として、みんなの前を走り続けて道を示してくれる存在ですね。その姿を見たメンバーが「スゴい!」と思って、後からついていく感じです。

(山本)彩さんがいた頃はメンバー全員が、頼りすぎていた部分が多かったです。でも彩さんが卒業されて、美瑠さんがセンターの20枚目シングル『床の間正座娘』を出させていただく頃には、メンバーひとりひとりが自覚を持って、気を引き締めて頑張らないとダメだってみんなが気づき始めました。

スタッフも個人のお仕事をスゴく重視して、そのコの良さを伸ばしてくれるように動いてくださってます。メンバーも自分の個性を伸ばすために、各自が頑張ってます。

1693名無しさん:2019/06/16(日) 22:55:38 ID:NrdB.GxU0
私自身も今は、センターに立ちたいというより、バラエティで知名度を上げて名前を覚えてもらいたい。いつか"関西の顔"になって渋谷凪咲という名前に親しみを持ってもらってセンターの美瑠さんや、NMB48というグループ全体を支えられる人になりたい。

将来的にNMB48は強烈な"個性"が集まるグループになれたらいいなって思っています。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190616-01091000-playboyz-ent&p=3

■先輩にも物おじナシ! 初ソロ水着挑戦の18歳美少女・安田桃寧(やすだ・ももね)「美瑠さんのことは尊敬していますけど、洗濯は毎日してください!」

美瑠さんは普段、人懐っこいキャラだけど、実はかなりストイックな方です。4月に、NMB48が「第11回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットイベントに出させていただいて。

私たち全員、夜遅くに飛行機で帰ってきたんです。でも、その夜も美瑠さんはひとりだけ、次の日のツアーに向けた自主練をしていて。それを見ながら、私は「マネできない」と思って帰っちゃったんですけど(苦笑)。でも、どんなに疲れてもレッスンを欠かさない美瑠さんだからこそ、あの引き締まった体なんやなと思いました。

美瑠さん、レッスン中はいつもおなかが開いたレッスン着を着てるんですけど、そこから見える"うわっぱら"が本当にきれいで。ああいう体形になれるよう、私も今年からジムに通い始めました。

私自身、今回が水着での初ソログラビアやったんですけど、いつか美瑠さんのように、自分のいろんな表情を出したグラビアができるようになりたいですね。水着はフリフリな、かわいいのを希望します(笑)。

ちなみに、私にはもうひとつ目標があって。NMB48がもっといろんな方に知ってもらえるよう、テレビやラジオでもお仕事ができるよう、お笑いに強くなりたいんです。

NMB48は劇場公演で大喜利コーナーをやっていて、「安田桃寧がぶりっこから○○キャラに。どんなキャラ?」みたいな、ファンの方が出したお題に答えているんです。私はまだ、しょうもないスベリ芸しかできていないので(笑)、いつか大ウケが取れて、どこに呼ばれても「NMB48は面白い!」と思われる力を身につけたいです。

......えっ? 美瑠さんには、大喜利はさせちゃダメですよ! 下ネタしか出てこない人なので(笑)。

最後に、美瑠さんにお願いがあります。一度ハマったレッスン着は1、2週間着続けがちな美瑠さん。グラビアも、パフォーマンスも尊敬していますけど、洗濯は毎日してください!(笑)

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/YOROKOBI)

◆明日(6月17日)は、NMB48メンバーの上西 怜・梅山恋和・山本彩加のメッセージを配信します。

1694名無しさん:2019/06/19(水) 21:42:20 ID:NrdB.GxU0
SNS発信用に、大阪・天王寺にOSAKAオブジェ
6/19(水) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00069747-lmaga-l27

  撮影するために行列ができる「メリケンパーク」(神戸市中央区)のモニュメント「BE KOBE」のように、大阪にも「OSAKA」が、天王寺公園エントランスエリア「てんしば」(大阪市天王寺区)に6月21日登場する。

 2015年10月にリニューアルしてから、レストランやカフェ、芝生でゆったり過ごすことを目的に来場者が増加し、3月末で累計1400万人以上を達成した「てんしば」。今年の『G20大阪サミット』や『ラグビーワールドカップ2019』、2025年の『大阪・関西万博』など世界から注目を集めるイベントが立て続けにおこなわれることを受けて、「近鉄不動産」がモニュメントを企画した。SNSでの発信を促し、大阪の認知度をアップさせ、天王寺・あべのエリアの賑わいを創出することが目的だという。

幅約8.2m、高さ1.7mの「OSAKA」モニュメントは日本一高い「あべのハルカス」を背景に撮影できる位置に配置される。また、その「あべのハルカス」からも撮影できるように7月上旬までは芝生にビニール製アート文字で「Welcome to OSAKA」と、描かれた芝生アートも設けられるとのこと。

1695名無しさん:2019/06/19(水) 22:20:07 ID:NrdB.GxU0
浴衣で小粋な街遊び 梅田で7月13日から
2019年6月19日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/190619/20190619046.html

 大阪・キタで開かれる夏の風物詩、「〜小粋な街あそび〜梅田ゆかた祭」が7月13日、大阪市北区の梅田地区一帯で始まる。伝統の和文化である「ゆかた」をテーマに、地域の魅力向上を目指すエリア限定の人気企画で、今回は阪急うめだ本店が新たに会場に加わる。主催者は「梅田に関わる皆さんと一体になってつくるイベントを通じて、にぎわいと活気をもたらし、まちの魅力向上と情報発信をしていきたい」としている。8月12日まで。

 主催はJR西日本、阪急電鉄、阪神電気鉄道の電鉄各社とグランフロント大阪TMOの4者でつくる「梅田地区エリアマネジメント実践連絡会」と市などが加わる実行委員会。催しはまちのにぎわい創出活動の一環で、今年で8回目を迎える。

 7月20、21の両日には、期間限定企画を実施。

 「ゆかたde盆踊り」は、JR大阪駅北側のうめきた広場にやぐらが登場し、午後6時から北区地域女性団体協議会のメンバーによる手本で“大盆踊り”を行う。

 まちの各所で一斉実施する「梅田打ち水大作戦」は、午後4時からうめきた広場、阪神百貨店梅田本店東側、ヌー茶屋町東側でそれぞれ行う。参加者にはドリンクのプレゼントも予定している。

 また、期間中の1カ月間、梅田周辺の商業施設や店舗では「夏祭り」や「ゆかた」をテーマにした“おもてなし”を実施。梅田一帯の商業施設33カ所、45店舗では、ゆかた姿でまちを歩いて楽しめる限定納涼グルメや装飾、フォトスポットを用意するほか、会員制交流サイト(SNS)を活用した「フォトキャンペーン」として、写真をSNSで投稿すると抽選で賞品が当たる企画も楽しめる。

 他にも、服飾専門学校によるゆかたのファッションショーや和文化の製作体験、各所で水際にベンチを設けるなどの「ひんやりスポット」や音楽ライブも行われる。

 期間中の特設会場は、阪急茶屋町、グランフロント大阪(うめきた広場)、大阪ステーションシティ会場(時空(とき)の広場)、阪急うめだ本店会場(祝祭広場)、ダイヤモンド地区会場(ディアモール大阪)の各所。

 主催者は「梅田地区全体の競争力、集客力、地域力を高め、持続的な発展に向けた活動に取り組んでいく」と話す。

1696名無しさん:2019/06/19(水) 23:23:42 ID:NrdB.GxU0
NMB48白間美瑠「もっと濃いキャラを演じたい」=初の写真集、次は「黒髪の私を撮って」
6/19(水) 21:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000153-jij-ent

 NMB48の白間美瑠が19日、東京都内でファースト写真集「LOVE RUSH」の発売記念イベント前に取材に応じた。

 オーストラリアで臨んだ今作の撮影で、白間はサーフィンに挑んだり、バギーに乗ったりした。「写真集を出すときはサーフィンをしたいと思っていた。現実になって、すごくうれしいです」。NMB48のメンバーからは写真集の感想として、「無邪気な感じが美瑠らしい」などと言われたという。

 また、セカンド写真集の構想を聞かれると、「水着姿でボルダリングをしてみたい」とコメント。「今回の写真集では髪の毛が茶色いんですよ。(次は)黒髪の私も撮ってもらいたいな」とも話していた。

 グループの1期生で、現在21歳の白間。最近は「演技したいと思う」そうで、「AKB48グループのドラマだと、性格の悪い女の子だったり、セクシーなキャラクターだったり、過激な役をやらせてもらっている。もっと濃くて、怖いキャラを演じたい」と意気込んだ。

1697名無しさん:2019/06/19(水) 23:25:35 ID:NrdB.GxU0
NMB白間美瑠「お尻もまだ進化」初写真集120点
6/19(水) 18:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-06190627-nksports-ent

  NMB48白間美瑠(22)が19日、東京・福家書店新宿サブナード店で初の写真集「LOVE RUSH」(集英社)発売イベントを行った。

 オーストラリア・ゴールドコーストなどで行われた撮影では、サーフィンなどアクティブなショットから、美尻があらわになったTバック姿などセクシーショットにも挑戦した。もともと自宅にいる時は、ほとんど服を着ていないことを明かし「むちゃくちゃ脱いでるという感じはしなくて、緊張もせずに、風と太陽が直にあたって気持ちよかった」。お気に入りカットもTバック姿だが「前日にサーフィンをして、お尻に日焼けした跡もあって、それがまた味になっていると思います」と笑顔で話した。

ファンからも美尻を称賛されることが多いというが、普段からジムに通い、筋トレもしているという。メリハリのあるヒップに自ら「プリプリケツ! いや、かわいくプリプリヒップでいきます」と名付け、「今回の写真集は120点! お尻もまだ進化していきますよ」とニヤリ。最近ではボルダリングにはまっているといい「次回があったら、水着でボルダリングをしたい! おもしろくないですか?」とノリノリだった。

1698名無しさん:2019/06/19(水) 23:49:15 ID:NrdB.GxU0
NMB48白間美瑠「この写真集を見たら私のLOVEが押し寄せて来るのでRUSHです」
6/19(水) 20:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190619-00194249-tkwalk-ent

 NMB48の中心メンバー、白間美瑠さんの1st写真集『LOVE RUSH』の発売記念イベントが6月19日東京・新宿、福家書店にて開催された。写真集の仕上がりを聞かれると、「ずっとサーフィンをする姿を写真集に掲載したいと思っていたので現実になってうれしいです」

 また、お気に入りのカットを聞かれると、「ファンの皆さんから、お尻を褒めていただくことが多いので、お尻が特徴的な写真をお気に入りとして選びました。その前の日に、サーフィンをしたので、お尻が日焼けしてしまったんですけど、その日焼けあとが味になってていいなと思っています」とコメント。

今回のロケ地は、オーストラリアのゴールドコースト、ブリスベン、モートン島とのこと。「めちゃくちゃよかったです。ご飯も美味しかったですし、撮影中も現地の方たちが、声をかけてくれたり、ウインクしてくれたりして、とても温かく感じました」

表紙から攻めているイメージですねと記者に質問されると、「おうちでもポンポン(あまり服を着ないでいること)が多いので、身体が軽くていいなと、そんなに脱いでいるようには感じていませんね。風と太陽が当たってきて気持ちよく撮影できました」と笑顔で答えた。

写真集が出たばかりですが、今後こんな写真を撮られたいというのがあれば教えてくださいという質問には、「最近はボルダリングに凝っていますので、水着でボルダリングみたいなカットも撮ってみたいですね」とコメント。

最近大人になりましたねと記者に言われると、「昔は子どもっぽいと言われてましたが、今は、しゃべらなかったら、21歳よりもさらに上に見られることも増えてきましたね」

また、今後やりたいことを聞かれると、「好きなことをいっぱいさせていただいてますが、女優として演技していきたいと思っています。性格の悪い役や、セクシーな役が多いんですけど、もっと濃い、怖いキャラに挑戦したいです」と話した。

写真集に掲載されたお尻に点数を付けるとするとと聞かれると、「プリプリヒップで120点! でもまだまだ進化していきます。ジムに毎日行っていて、筋トレなどもしてお尻を鍛えています」

タイトルはどうやって決まったのかと聞かれると、「この写真集を見たら私のLOVEが押し寄せて来るのでRUSHで、『LOVE RUSH』です」と答えた。

(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/野木原晃一)

1699名無しさん:2019/06/20(木) 00:04:10 ID:NrdB.GxU0
自“尻”自賛!? NMB48・白間美瑠の“ぷりぷりけつ”が満載!
6/19(水) 23:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190619-00194260-the_tv-ent

 NMB48・白間美瑠がファースト写真集「LOVE RUSH」の刊行記念お渡し会イベントを、6月19日に東京・福家書店新宿サブナード店で開催した。

 同作品は、オーストラリア・ゴールドコーストで撮り下ろされたもので、白間が本格的なサーフィンに挑戦したり、バギーに乗って海岸を走ったりと、彼女のアクティブな魅力が満載。

イベント前に行われた囲み取材では、白間が「ずっと『写真集を出すってなったらサーフィンがしたいな』って思っていて、それが現実になって写真集になったのはすごくうれしいです!」とにっこり。

また、お気に入りの写真として美尻が写った一枚を挙げ、「ファンの人にお尻を褒めていただけることが多いので、お尻が特徴的なものを選びました」と明かし、「実はこの写真を撮る前の日にサーフィンをしたので、サーフィンをした時の日焼けの痕がお尻に付いていて、それが味になっていいなと思って」と裏話も披露。

そんな中、報道陣から「この写真集は全体を通して割と過激ですけども?」という質問が寄せられると、「私、お家ではポンポン(全裸)なんで、露出が多いとかはあまり感じなくて恥ずかしさとかはなかったですね」とニヤリ。

ほか、「ご自身でお尻にキャッチフレーズを付けるとしたら?」と聞かれ、「えー、何かな…? ぷりぷりけつ! こんなにいいお尻だとは思わなかったので(笑)」と照れながら告白。

最後に「ぷりぷりのお尻、みるみるしてくださ〜い! アクティブな私、セクシーな私、かわいい私、いっぱいみるみるしてね〜!」とアピールした。(ザテレビジョン)

1700名無しさん:2019/06/22(土) 21:01:54 ID:NrdB.GxU0
北部地震1年 大経大に防災歩道、かまどベンチも
2019年6月19日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/190619/20190619034.html

 大阪府北部地震から1年となる18日、大阪市東淀川区の大阪経済大で災害時には防災拠点となる「クールロード」のお披露目会が開かれた。炊き出しができる「かまどベンチ」9基を設置しており、避難者に対応できる。学校関係者や地域住民らは、地震の犠牲者を悼んで黙とうをささげ、防災についての認識を新たにした。

 同大学によると昨年の地震当日は、交通網のまひなどで休校措置をとったが、学生や教職員の人的被害はなく、建物も校舎にひびが入る程度だった。地震の恐ろしさを忘れないためにも、発生から1年となる日にお披露目会の開催を決めた。

 クールロードは、同大学が市から防災用公開空地として払い下げを受けた大学北側歩道沿いの東西140メートル(約千平方メートル)。12本のソメイヨシノを植え、壁面緑化やミスト発生器も整備し、平常時には地域の人らの憩いの場にもなることが期待されている。

 お披露目会で山本俊一郎学長は「この歩道を利用して防災に対する意識を高めるとともに、大学の防災イベントにも参加、協力いただきたい」とあいさつ。北岡均区長が「決して油断せずに災害に備えてほしい」と呼び掛けた。

 学生有志らは、ベンチをかまどに組み立てる実演を披露。実際に火を起こし、湯を沸かして入れた紅茶を出席者らに振る舞った。

 同大学4年の植田莉菜さん(21)は「私たち学生が防災について率先して学び、災害時には教員、学生、地域の人らみんな一緒に乗り切れるように努めたい」と話した。

1701名無しさん:2019/06/22(土) 23:09:13 ID:NrdB.GxU0
格闘技からミスコンへ(上)
2019年6月20日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/190620/20190620029.html

 美の格闘技、ミスコン。その一つ、ミス・コスモポリタンの日本大会が16日、大阪市内で開かれました。全国の応募者から書類審査と面接で絞り込まれたファイナリスト(最終選考出場者)の女性10人が、最終審査に挑みます。私はその中で出場者の1人に注目していました。

 《空手にはまった子ども時代》

 小牧葵さん、22歳。兵庫県西宮市出身。地元の武庫川女子大に通う大学生です。

 小牧さんの特技は、4歳の時に始めた空手。仲良しだった同い年のいとこの男の子に「負けたくない」と思ったのがきっかけでした。隣の芦屋市にある道場に通って鍛錬を重ね、5年前には全国大会の高校生女子の部で準優勝、国際大会にも出場してベスト8の成績を残しました。

 大学でも空手を続け、20歳の時に日本武道館で行われた大学生の全国大会に出場。ところが…。試合で手の靱帯(じんたい)を切り、あごの骨を折る大けがを。選手生命は絶たれました。

 「もともとこの大会を、最後の試合にしようとは思っていたんです。私の空手選手としての絶頂期は、中学高校で終わったと感じていましたので」

 《最愛の父の死がミスコン出場のきっかけに》

 空手をやめてからは、ひたすらアルバイトして、そのお金で海外旅行を重ねました。その中で英語力のなさを実感。「海外の人たちと仲良くなるにはもっと英語がしゃべれないと」。そこで語学留学を決意します。その矢先、大好きだったお父さんががんであることが分かります。留学を延期して家族そろっての時間を過ごしました。そして去年9月。お父さんは亡くなりました。

 「父は、夢をかなえてほしいと話していました。だから父が亡くなった後に改めてオーストラリアに留学しました。父は自信を持つようにとも話していました。でも私は自分に自信がなかった。もともと見た目にコンプレックスがあったんです。空手をしていたから男の人みたいな体つきで、ひょろひょろとでかいし態度もデカい。そんな時、2歳下の妹が言ってくれたんです。『見た目にも、もっと自信を持った方がいいよ。もっといろんなことに挑戦したらいい』って。そんな時にこのコンテストのことを知って応募を決めたんです」

1702名無しさん:2019/06/22(土) 23:23:51 ID:NrdB.GxU0
NMB白間美瑠 自慢の美尻満載セクシー写真集「家でも裸族」
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/19/0012441714.shtml
 
 NMB48の白間美瑠(21)が19日、東京・福家書店新宿サブナード店で、自身初の写真集「LOVE RUSH」の発売イベントを行った。

 自ら「プリプリヒップ!」と胸を張る自慢の美尻を存分に見せつける作品で、大胆なセクシーショットを連発。「お家でも裸族で、あまり服着ないんで…。弟もお父さんもスルーしてます。だから今回も、メチャクチャ脱いでるって感じじゃなくて、気持ちいいなって感じでした」と衝撃発言で驚かせた。

 NMBに加入して9年目を迎えるだけに、「昔は子どもっぽいねって言われてたけど、今はしゃべらなければ21歳より上に見られる。大人になったなと思います」とニッコリ。将来については「今、すごい好きなこといっぱいさせていただいている」としつつ、「最近は演技にすごい興味がある。今までのドラマは、性格の悪い女の子だったり、セクシーキャラだったり、過激な役をさせていただいてきたんですが、これからはよりキャラが濃い、怖いキャラをしたいです。ミステリアスな役」と話した。

1703名無しさん:2019/06/23(日) 19:33:51 ID:NrdB.GxU0
霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

さきえ(ロッテンマイヤー)
2019年6月22日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/model/190622/20190622052.html

撮影は居心地いい時間

  
裏も表もない開いた心が、楽しい高揚感で満たされていく。

 ミナミ・アメリカ村でシンガーとして活動していた時に声を掛けられてモデルのキャリアがスタート。「その時はアフロ、ドレッドヘアだった」と当時を懐かしむ。

 それ以降はテレビ番組のアシスタントやリポーター、ドラマにも出演。ミュージックビデオの主役やラジオの冠番組で「しゃべりの仕事」も経験してきた。しかし「それぞれの仕事をやって分かった」ことは、変な汗のかき方しかしなかったということ。「これは向いてない」と気持ちが揺らぎ、「撮影の時間は居心地がいい」モデルの仕事を柱に据えた。

 今はモデルと並行してウオーキングや美姿勢、オシャレのノウハウを教えている。さらにレクリエーション介護士の資格も取得し、転倒防止の姿勢などをお年寄りに伝える。「教えることで表現することがより好きになった。これからも続けていきたい」(ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】T163 B82 W59 H87 大阪府出身。スチール中心に出演。ショー、CM、MC、雑誌、ウェブなど多方面で活躍中。

1704名無しさん:2019/06/23(日) 19:43:35 ID:NrdB.GxU0
元NMB48・山本彩、2ndシングルを9月にリリース!ライブフォトブックが付属するFC限定盤も
6/22(土) 21:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000017-mnet-musi

 ■山本彩、2ndシングルは夏フェス会場を盛り上げること必至のアッパーなロックチューン!
  山本彩が、9月4日に2ndシングル(タイトル未定)をリリースすることを発表した。

4月17日にリリースしたユニバーサル ミュージック移籍第1弾シングル「イチリンソウ」が、全国40ものパワープレイを獲得するなど着実にソロシンガーとしての道を歩み始めている彼女。

ニューシングルは、出演が決定している『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』や『MONSTER baSH』『宗像フェス』などの夏フェス会場を盛り上げること必至のアッパーなロックチューンになるとのこと。

本作は、初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CDのみ)、FC限定盤(CD+DVD+フォトブック)の3形態を用意。初回限定盤のDVDには表題曲のミュージックビデオとレコーディング風景、アーティスト写真およびジャケット写真の撮影風景、ミュージックのデオのメイキングを収録。

FC限定盤には、表題曲のミュージックビデオ、本日6月22日に大阪で行われた完全招待制ライブ『「イチリンソウ」“スペシャル アコースティックミニライブ”』の映像を収めたDVD、5月13日・14日の東京・Zepp Tokyo公演で撮影された54ページのライブフォトブックが付属。こちらは期間限定受注商品となり、予約受付は7月31日13時までとなっている。

また主要チェーン特典と、その他一般店特典の内容も発表された。詳細はオフィシャルサイトで。

1705名無しさん:2019/06/23(日) 19:44:07 ID:NrdB.GxU0
リリース情報
2019.04.17 ON SALE
SINGLE「イチリンソウ」

2019.09.04 ON SALE
SINGLE「タイトル未定」

山本彩 OFFICIAL WEBSITE
http://yamamotosayaka.jp/

1706名無しさん:2019/06/23(日) 19:46:28 ID:NrdB.GxU0
(一部抜粋)


吉田朱里から中谷美紀まで…芸能人プロデュースのコスメ5選
6/23(日) 15:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190623-00930235-jspa-life

 
通称“アカリン”こと、NMB48の吉田朱里さんが今年5月にコスメブランド「B IDOL」(ビーアイドル)を始動し、プロデュース第1弾商品として「つやぷるリップ」を発売しました。

 昨今はアラフォーやアラフィフもプチプラを活用する時代、20代芸能人プロデュースだって見逃せません。

 吉田さんのようにタレントとしての知名度を活かしながら、自身の美へのこだわりを武器にファッションブランドや化粧品をプロデュースをしてきた芸能人は、他にもたくさんいます。そこで今回は「B IDOL」をはじめ、ヒットしてきた芸能人プロデュースのコスメをご紹介していきましょう!


NMB48吉田朱里プロデュース:B IDOL

 まずは、冒頭から触れている「B IDOL」です。プロデューサーの吉田朱里さんは昨年12月にフォトブック『IDOL MAKE BIBLE』(主婦の友社)を出版したのですが、この本の付録だったのが、今回発売された「つやぷるリップ」の元となる「うるぷるティントリップ」でした。

 NMB48でアイドル活動をしながら“ビューティー系YouTuber”としても若い女性たちから絶大な支持を得ている吉田さんの影響力は計り知れず、同書は累計15万部超のヒットを記録! もちろん付録の「うるぷるティントリップ」も大好評で、「つやぷるリップ」としての商品化につながったというわけです。

 そんな「つやぷるリップ」のコンセプトは「発色+うるうる+ボリューム。リップにグロスを重ねたような唇を、ひと塗りで。」というもの。「ずるいPINK」や「むちゅうGLITTER」など全5色展開で、1本1,400円(税抜)とリーズナブルですから、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

1707名無しさん:2019/06/26(水) 20:40:41 ID:NrdB.GxU0
梅田でゆかた祭り 周辺施設と連携して地域の活性化目指す /大阪
6/26(水) 14:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000040-minkei-l27

  浴衣で夏を楽しむイベント「梅田ゆかた祭り」が7月20日・21日、大阪・梅田駅周辺を中心に開催される。(梅田経済新聞)

 
梅田地区の新たな魅力づくりの一環として2012(平成24)年に初開催した同イベント。8回目の今年は昨年の阪急茶屋町、グランフロント大阪、大阪ステーションシティ、ダイヤモンド地区の4地区に加え、阪急うめだ本店、阪急中津スクエアにも特設会場を設ける。

 阪急茶屋町会場では「ゆかたdeパーティー」をテーマに、フードやドリンク、DJによるライブが楽しめる。グランフロント大阪のうめきた広場では足を水に浸して涼を感じられるテーブル席や、水際に腰掛けるスペースを用意するほか、櫓(やぐら)が登場する「ゆかたde盆踊り」(18時〜)を開催する。

 うめきた広場、阪神梅田本店東側、NU茶屋町東側では「梅田打ち水大作戦」と銘打って16時から一斉に打ち水を行い、環境意識の向上を目指す。打ち水には雨水などを再処理した中水を使う。

 7月13日〜8月12日の間は、梅田の商業施設33カ所、45店舗と協力し、限定納涼グルメやフォトスポットも用意する。イベント内容はウェブ上で公開していく予定。
.
みんなの経済新聞ネットワーク

1708名無しさん:2019/06/26(水) 23:07:13 ID:NrdB.GxU0
NMB48白間美瑠、“添い寝風”SHOTにファン歓喜「かわいくて眠れない!」「超可愛い」
6/25(火) 6:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190625-00194665-the_tv-ent

 NMB48・白間美瑠が、6月23日深夜にオフィシャルInstagramを更新。布団に横たわりカメラを見詰める“添い寝風”SHOTをアップし、ファンを中心に反響が上がっている。

 白間は、1997年10月14日生まれ、大阪府出身。アイドルグループ・NMB48の1期生で、TeamMのメンバーだ。“みるるん”の愛称で親しまれ、劇場公演の他、バラエティー番組出演やラジオ、グラビアなどで活躍している。

6月19日には、オーストラリア・ゴールドコーストで撮り下ろされたファースト写真集「LOVE RUSH」も発売となったばかり。

同作では、白間が本格的なサーフィンに挑戦したり、バギーに乗って海岸を走ったりと、彼女のアクティブな魅力が満載となっている。

そんな白間がインスタを更新。「寝るのかーい? どっちなんだーい?」とつづり、添い寝風SHOTを公開した。

この大サービスに、ファンから「超可愛い」「白間美瑠ちゃん、可愛い」「可愛すぎる」「え〜とてもかわいい」「可愛すぎるよ」「みるるん、可愛い」「こんな可愛い子隣いたら緊張して寝られない」「Sooo Cute」「ほんとに可愛い」「かわいくて眠れない!」と“かわいい”の大合唱が起こっている。(ザテレビジョン)

1709名無しさん:2019/06/28(金) 22:16:39 ID:NrdB.GxU0
霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

アンミカ (TEN CARAT)
2019年6月25日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/model/190625/20190625067.html

 ポートレートフォトグラファーの霜越春樹が関西のモデルシーンを盛り上げるために連載を始めた「大阪モデルコレクション」も、7年の時空を超えてついに300回の節目を迎えた。「林先生の初耳学」(日曜午後10時〜、MBSテレビ)の人気コーナー「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では厳しくも愛情あふれる指導でお茶の間の視線をくぎ付けにしているアンミカさんが、300回記念として本紙に登場し、大阪のモデルたちに“熱血指導”してくれた。

実践で学べ

 「大阪のモデルはウオーキングがすごくうまい」と開口一番で褒め言葉。そして「それぞれの事務所がしっかりレッスンをやって、うまい先輩の姿をじっくり見てデビューするので、大阪のモデルは力を持っている」と話してくれた。大阪は東京に比べて仕事が決して多くなく、「一つ一つの仕事を大切にして、実践しながら学べる」と分析。「基本をみっちり積んでいる」ことが大阪のモデルの強みだという。

 逆に「東京の子は雰囲気がある。それはレッスンでまとう事はできない」と、かっこいいもの、洗練されたものを選ぶ目を持つ重要性を説く。「大阪にいてもSNSや映像で世界のかっこいいものを見ることができるし学べる。すごくいい時代。今、大阪にいるのはチャンス」と、これから飛躍するモデルたちに期待を寄せる。

常にアップデート

 「自分は何が好きで、何が苦手かを常に研究して知っておくことが大切」だと話す。世界の流行のファッショニスタたちの情報がインスタグラムなどで普通に見ることができる時代にあって、「すてきな人たちに感化されながら、時代とともに自分に上書きしていかないモデルは、ただのなまけ者」と厳しい。

 その昔、洋書を手に入れて特集面を穴が開くほど見つめていた時代があった。「いまだに目を閉じたら、あの時代のあのページのあのモデルのあのポーズが目に浮かぶ」と、当時の雑誌の表紙はすべて保存しているという。「昔のかっこいい人は今見てもかっこいい。毎日見るだけで、刺激される」と、ポーズや着こなしを常に考え、取り入れている。

1710名無しさん:2019/06/28(金) 22:17:17 ID:NrdB.GxU0

温かい環境

 「大阪のカメラマンは本気で向き合ってくれる。いい意味で狭い世界で切磋琢磨(せっさたくま)できている」ことが、大阪の良さだという。東京は一度だめならキャスティングされることは難しいが、大阪は何回も会う機会もあり、「こうせい、ああせいと言ってくれる。この温かさの中で自分を育てていける環境にいるのはラッキーだと思う」。

 ただ、今のモデルは「ウオーキングがうまくても、重たい服を着てターンしたらバラバラになる。ヒールで真っすぐに振り向けない」インナーマッスルの弱さが弱点だと指摘。それでも「大阪の指導者はよく教えているように思う。パリコレ学に出ている大阪の子はぶれない。むちゃくちゃレッスンを受けているように思う」と大阪のモデル育成の土壌に太鼓判を押す。

 「大阪の子はバイタリティーがある。すぐに東京に出ろとは思っていない。大阪の経験の応用が東京に行った時に効く。基本をとことん見に付けている大阪の子は強いです」
「アンミカ流ポジティブ脳の作り方」
 「幸せは自分の脳が決めることであって、他人が決めることではない。自分にないところに目を向けるばかりでなく、人と比較するばかりでなく、自分がポジティブな考え方で、自分が幸せと感じられるアンテナを元に戻すための本」とアンミカさん。なぜ365日ハッピーなのかを知る手がかりになる77のメッセージを紹介している。

 そして、この77のアンミカ流キーワードがページを繰るごとにポジティブ脳にいざなう。「開いたページで、きょうの言葉のように占いとして読んでもらってもいいですし、最初から開いてもらってもいいです」。

 また、最後にアンミカさんが悩みで頭と心がモヤモヤした時に書き込んで解決してきた方法「7つの光の木」を紹介。「東京に出る前に書いた。いろんな事を書いて、人生一度きりやしって何回も書いた」思い出とともに、「自分の悩みが整理できて解決につながる」と呼び掛ける。
(宝島社・1500円+税)

 【プロフィル】 モデル・タレント。1993年にパリコレに初参加以後、モデル業以外でもテレビ、ラジオ、映画、エッセー執筆や講演、シンガーとしての活動など多方面で才能を発揮。世界標準マナーのEPMプロトコールアドバイザー、漢方養生指導士、化粧品検定1級、NARDアロマアドバイザーなど女性を美しくする資格を多数持ち、ますます活躍の場を広げている。

1711名無しさん:2019/06/28(金) 23:26:34 ID:NrdB.GxU0
3年ぶりの水着! そして超ミニスカート! “みるきー”こと元NMB48・渡辺美優紀、新曲「Cheek-tic-Cheek」MV解禁
6/28(金) 19:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000021-mnet-musi

■元NMB48・渡辺美優紀、ニューアルバム『17% -Repackage-』付属DVDには、水着撮影中のハプニングも収録!?
“みるきー”こと渡辺美優紀のニューアルバム『17% -Repackage-』(7月10日リリース)のリード曲である「Cheek-tic-Cheek」(読み:チークチックチーク)のミュージックビデオが解禁された。

この曲は、女の子が好きな相手を振り向かせるためにメイクやおしゃれに頑張る姿をかわいらしく歌ったもの。ミュージックビデオは韓国で撮影され、約3年ぶりに水着での撮影にも挑戦した。プールを前に水着ではしゃぐみるきーは必見だ。

小学5年生の頃からダンスを習っているみるきーだが、今回初めて振り付けにも挑戦。仲の良いダンサーと一緒に考えたという振りを、超ミニスカートで踊るダンスシーンも見どころのひとつだ。

なお、ミュージックビデオおよびビデオ撮影のオフショットは『17% -Repackage-』の付属DVDに収録。水着で撮影中のハプニングももれなく収められているとか。

アルバムの発売を記念して、購入者抽選特典イベントの開催も発表。7月15日、よみうりランド 日テレらんらんホールにて2回行われ、ミニライブとトークに加え、ハイタッチ会も実施される。ミュージックビデオの世界観をテーマに行われるこのイベントは、1部が女性限定イベントとなっており、ドレスコードは水着や濡れても大丈夫な服ということからも、みるきーの衣装にも期待が高まる。

参加抽選はforTUNE musicにて受付中。1次受付は6月28日正午まで、2次受付は7月3日正午からスタートする。詳細は渡辺美優紀のワーナーミュージック・ジャパンオフィシャルサイトをチェックしよう。

リリース情報
2019.07.10 ON SALE
ALBUM『17% -Repackage-』

1712名無しさん:2019/06/28(金) 23:27:06 ID:NrdB.GxU0
イベント情報
発売イベント
07/15(月・祝) 東京・よみうりランド 日テレらんらんホール
1部 13:00スタート ※女性限定イベント
2部 16:30スタート

forTUNE music
https://fortunemusic.jp/watanabemiyuki_201907/

渡辺美優紀 OFFICIAL WEBSITE
https://milky.world/

1713名無しさん:2019/06/28(金) 23:28:11 ID:NrdB.GxU0
NMB48・白間美瑠の初写真集が初登場BOOKランキングTOP5入り
6/28(金) 4:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190628-00000322-oriconbiz-ent

 7/1付オリコン週間BOOKランキング(集計期間:2019年6月17日〜6月23日)では、NMB48・白間美瑠の写真集『LOVE RUSH』が、週間売上2.0万部で4位にランクイン。ジャンル別「写真集」では1位を獲得した。

本作は、2月に発売されたNMB48の最新シングル「床の間正座娘」でセンターを務めた白間美瑠の初写真集。撮影はオーストラリア・ゴールドコーストで行われ、サーフィンに挑戦するアクティブな姿や、セクシーショット、変顔集など、彼女の様々な魅力を引き出した多彩なショットと、NMB48加入前から現在までを語ったロングインタビューも収録されている。

1714名無しさん:2019/06/28(金) 23:29:28 ID:NrdB.GxU0
NMB48が全国4カ所でライブツアー、大阪で9周年ワンマン開催
6/28(金) 11:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000034-natalien-musi

NMB48が9月にライブツアー「NMB48 LIVE TOUR 2019」、10月5日に大阪・大阪城ホールでワンマンライブ「NMB48 9th Anniversary LIVE」を行う。

9月のライブツアーにはNMB48の選抜メンバーが出演。4日に東京・NHKホール、9日に兵庫・神戸国際会館、15日に宮城・東京エレクトロンホール宮城、21日に愛知・愛知県芸術劇場と4都市のホール会場を回る。このツアーを経て行われる大阪城ホールでのワンマンは、グループ結成9周年を記念した公演となる。

■ NMB48 LIVE TOUR 2019
2019年9月4日(水)東京都 NHKホール
2019年9月9日(月)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
2019年9月15日(日)宮城県 東京エレクトロンホール宮城
2019年9月21日(土)愛知県 愛知県芸術劇場 大ホール
※ツアー選抜メンバーが出演。

■ NMB48 9th Anniversary LIVE
2019年10月5日(土)大阪府 大阪城ホール

1715名無しさん:2019/06/30(日) 00:12:41 ID:NrdB.GxU0
ファン待望! NMB48白間美瑠の初写真集がベストセラーランキングに初登場[ノンフィクション・教養書ベストセラー]
6/29(土) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190629-00572788-bookbang-ent

  6月25日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、単行本 ノンフィクション・教養書他第1位は『樹木希林 120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ』が獲得した。
 第2位は『公式ガイド&レシピ きのう何食べた? シロさんの簡単レシピ』。第3位は『70歳のたしなみ』となった。

 4位以下で注目は10位に初登場の『白間美瑠写真集 LOVE RUSH』。NMB48の白間美瑠さん初の写真集。白間さんは2月に発売されたNMB48の最新シングル「床の間正座娘」ではセンターを務めたグループのトップメンバー。ファンの間では写真集の発売が長らく期待されていたがようやくの刊行となった。白間さん自身もその思いは感じていたようで《「写真集の話が来たとき正直、やっとかよー!  待たせ過ぎー!  と思いました(笑)》と発売前のコメントで本音を明かしながらも、《でもいま、アイドルとして、一人の人間として一番やる気と自信に満ちているんです。そのタイミングで撮影できたということも、きっと何か運命的なものだし、撮影は本当に本当に楽しかった。自分で見てもめっちゃいいと思える写真から、思わず笑ってしまうくらいの変顔まで私の全てが入ってるなぁと思っています。》と待たせた分だけ、良いものに仕上がっていることをアピールしている。オーストラリアのゴールドコーストで撮影された写真はファンからの評判もよく、SNSには《待ちわびて干からびそうだったけど、期待通り! 》《かわいくて、セクシーで天使! 》とベタ誉めの言葉が並んでいる。

1716名無しさん:2019/06/30(日) 16:05:38 ID:NrdB.GxU0
霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

土居 真友(LUCENT MODEL AGENCY)
2019年6月29日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/model/190629/20190629071.html

欠点ではなく才能

 
キリッと引き締まった表情とかわいらしい笑顔が絶妙に同居。左目の下にある泣きぼくろが、チャーミングさを倍増させる。

 幼い頃から背が高くて「コンプレックスだった」。猫背で帽子を深くかぶって目立たないようにしていたという。それがモデルの存在を知ってからは「背が高いのは悪いことではなく、才能」と思えるようになり、気持ちが前向きに変化。中学生の時には「モデルになる」と心に誓った。

 誓いを現実にした今は「中途半端で終わらせたくないので、とことんやっていきたい」と新たな決意をにじませる。そして「大阪で自分だけのものを見つけたい」。視線の先には東京、世界がある。

 「土居真友にしかできないと言われるようなモデルになりたい」とキュッと唇を結ぶ。「見てくれる人の背中を押して、一歩踏み出せる勇気を与えられる存在になりたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】どい・まゆ T168 B83 W60 H87 大阪府出身。ショーを中心に出演。ウェブ、動画、スチールなど活動の幅を広げている。

1717名無しさん:2019/06/30(日) 20:01:26 ID:NrdB.GxU0
世界は大阪の真の姿に触れ、大いに感動す。
そして大阪は日常へ回帰す。


そしてG20大阪サミット閉幕 交通規制解除で市民の日常生活戻る
6/30(日) 18:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-18225605-kantelev-l27

 
G20大阪サミットが6月29日閉幕し、阪神高速の全ての路線で通行止めが終了するなど交通規制が解除され、市民からは安堵の声が聞かれました。

【記者リポート】
「閉鎖されていた阪神高速の環状線では規制が解除され、徐々に車が増えてきました」

6月30日午後1時半ごろ、G20大阪サミットの影響で通行止めとなっていた阪神高速の全ての路線で規制が解除されました。

警察によると、6月29日までの3日間、規制時間内の大阪市内の交通量は、一般道と高速道路合わせて通常の約半分でした。

また、サミット会場のある大阪市の咲洲では、閉鎖されていたニュートラム・中埠頭駅が営業を再開したほか、車の検問も終了しました。

【会場周辺の住民は…】
「家の近くでこんなんやってるなと思うとわくわくしました」
「多少不便やったけどしょうがないな。国家行事だから。」
「きのうとかは向こうのポートタウン西駅から自転車で行って乗ってました。無事終わってよかったですね」

【松井一郎大阪市長】
「大きな混乱なく成功裏にサミットを開催できたことは、大阪府民・市民の皆さんのご支援のおかげで感謝している」

また、大阪府の吉村知事は「大阪にとっても大変大きな自信に繋がっていく」と述べました。
.
関西テレビ

1718名無しさん:2019/07/03(水) 22:19:05 ID:NrdB.GxU0
大阪取引所で恒例の七夕飾り 安藤忠雄さん作モニュメントのパネル展示も /大阪
7/2(火) 18:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000066-minkei-l27

 「JPX北浜フェスタ2019」が現在、大阪・北浜の大阪取引所(大阪市中央区北浜1)で開催されている。(船場経済新聞)

 
有識者によるセミナーや初心者向けの投資講座、小学生向けの見学ツアーを行うほか、1階アトリウムには7月7日まで七夕のササを設置。近くの小学校に通う児童や来訪者が願い事を書いた短冊を飾る。期間終了後は交野市の「機物神社」へ奉納する。

 ササに飾られた短冊には「株でプラス30%の利益を上げたい」といった投資に関する願いのほか、「家でかっているカマキリがすくすくとそだってくれますように」「カレーをたくさんたべたい あとジャイアンツはがんばってほしい」など、それぞれ思い思いの願いが書かれている。

 アトリウムでは、7月7日に天満橋〜北浜周辺で行われるイベント「令和OSAKA天の川伝説2019」で大川に放流されるLEDライト「いのり星」の実物展示も行う。

 7月1日からは、堂島の米市場跡地に建立された、建築家の安藤忠雄さんがデザインしたモニュメント「一粒の光」完成までの流れをまとめたパネル展示を行う。8月30日まで。

 担当者の橋本ひろみさんは「取引所というと敷居の高いイメージを持つ人も多い。普段は取引所に来る機会のない方にも、七夕飾りや見学ツアーから親しみを持ってもらえたら」と意気込む。

 8月30日まで。参加無料。
.
みんなの経済新聞ネットワーク

1719名無しさん:2019/07/03(水) 23:56:16 ID:NrdB.GxU0
【ビルボード】IZ*ONE『Buenos Aires』が32.2万枚を売り上げSGセールス首位獲得 Aqours/天月-あまつき-が続く
7/1(月) 18:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00077304-exp-musi

 IZ*ONE『Buenos Aires』が初動3日間で305,885枚、さらに売り伸ばし当週321,999枚を売り上げて、2019年7月8日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”で首位を獲得した。

 2位には、6月30日にリリースされたAqours『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2019』が当週25,480枚を売り上げてチャートイン。そして3位には、天月-あまつき-『スターライトキセキ/Ark』が初動3日間で15,517枚、当週22,183枚を売り上げてチャートインしている。

 続いて、でんぱ組.inc『いのちのよろこび』が当週20,566枚を売り上げて4位にチャートイン。そして5位には、Girls2『ダイジョウブ』が当週18,006枚を売り上げてチャートインしている。

 6位以下の動きでは、2月20日にリリースされたNMB48『床の間正座娘』が当週8,078枚を売り上げている。これで累計売上が406,534枚となり、40万枚を突破した。

1720名無しさん:2019/07/07(日) 21:35:51 ID:NrdB.GxU0
霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

名波 めぐみ(Faith―Models)
2019年7月6日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/model/190706/20190706049.html

100%超の透明感

  
 100%超の透明感と、初々しい純粋さがハーモニーを奏でる。

 高校2年の時に「天王寺でスカウトされた」。それも「おばあちゃんに」。それまでにも何度かスカウトされたこともあったが、「3姉妹の真ん中で服は姉のお下がりを着ていた」ほどオシャレには無頓着で「興味がなかった」と笑う。

 それが高校2年の時に「ファッション誌を見てメークをして」オシャレに興味が出てきた。そのタイミングでのスカウトには心が傾き、「やってみよう」と動き始めた。

 「歩くのが難しい」とウオーキングの練習に取り組む。「一瞬で視線を引きつけられるようなウオーキング」を習得するために努力を重ねる。そして「いろいろな裏方の仕事を見ることができて勉強になる」と広い視野で現場を見つめる。

 大学では「3歳から始めた」ピアノを専攻。「モデルとピアノの両立」を目指す。「オシャレがしたいと感じてもらえるようなモデルになりたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】ななみ・めぐみ T170 B81 W60 H85 大阪府出身。ブライダルフェアやウエディングの撮影会、ムービーなどにも出演。

1721名無しさん:2019/07/07(日) 21:55:38 ID:NrdB.GxU0
NMB48、8・14新曲センターは2作連続で白間美瑠 Queentet・だんさぶる!楽曲も収録
7/6(土) 18:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000355-oric-ent

アイドルグループ・NMB48が6日、パシフィコ横浜で握手会イベントを行い、8月14日に21枚目シングル(タイトル未定)をリリースすることを発表した。

あわせて選抜メンバー18人も明らかになり、センターは前作「床の間正座娘」(2月発売)から2作連続で白間美瑠が務めることが決定。2期生の東由樹、研究生の大田莉央奈の2人が初選抜入りを果たした。

 収録曲はチームN・M・BIIそれぞれの楽曲に加え、各タイプに人気ユニット・Queentet(吉田朱里・太田夢莉・渋谷凪咲・村瀬紗英)の楽曲を収録。劇場盤にはNMB48の中でも特にダンスに情熱を注ぐ東由樹、石田優美、加藤夕夏、川上千尋、河野奈々帆、小嶋花梨の6人で結成されたユニット“だんさぶる!”の楽曲も収められる。

■NMB48 21stシングル選抜メンバー(50音順)
東由樹(初)、梅山恋和、太田夢莉、大田莉央奈(初)、加藤夕夏、川上千尋、小嶋花梨、塩月希依音、渋谷凪咲、上西怜、白間美瑠(センター)、谷川愛梨、南羽諒、村瀬紗英、安田桃寧、山本彩加、山本望叶、吉田朱里

1722名無しさん:2019/07/07(日) 21:56:56 ID:NrdB.GxU0
NMB48 21stシングル 8月14日(水)発売決定!センターには白間美瑠!東由樹、大田莉央奈が初選抜入り!
7/7(日) 13:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190707-00196491-tkwalk-ent

7月6日にパシフィコ横浜で行われた個別握手会会場にて、NMB48 21stシングルを8月14日(水)に発売することが発表された。2月20日に発売した『床の間正座娘』以来、約半年振りとなる。さらに、選抜メンバー18名も決定し、前作に引き続き白間美瑠さんがセンターを務め、東由樹さん(TeamBⅡ)、大田莉央奈さん(研究生)が初の選抜入りを果たした。

収録内容はN、M、BⅡの各チーム曲に加え、各タイプにQueentet(吉田朱里さん・太田夢莉さん・渋谷凪咲さん・村瀬紗英さん)の楽曲が、劇場盤にはNMB48のなかでも特にダンスに情熱を注ぐ東由樹さん、石田優美さん、加藤夕夏さん、川上千尋さん、河野奈々帆さん、小嶋花梨さんの6名で結成された"だんさぶる!″の楽曲も収録が決定。

(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/野木原晃一)

1723名無しさん:2019/07/07(日) 21:59:43 ID:NrdB.GxU0
チョコプラが刑事ドラマに臨む、「第1話」だけ作るバラエティの最終回
7/7(日) 10:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00000010-natalieo-ent

さまざまなドラマの第1話だけを作るバラエティ番組「第1話」(ABC)の最終回が本日7月7日(日)深夜に放送され、チョコレートプラネットが刑事ドラマ「刑事(デカ)たち」に出演する。

この「第1話」は、ドラマ制作を夢見る地方局社員(チョコプラ)、その試作を請け負う貧乏制作会社(ヨーロッパ企画)、そして女優デビューしたいアイドルグループ(NMB48)により展開されてきた。このたび制作された「刑事たち」は、銃を所持した男の立てこもり事件を刑事たちが解決しようと試みるストーリーだ。

出演者たちはそのドラマを観ながらスタジオでトークを繰り広げる。「第1話」内で制作されたドラマへの登場は最終話にして初めてとなるチョコプラの演技に注目を。なおドラマパートのみ大阪チャンネルで先行配信されており、番組本編は地上波放送後に大阪チャンネル、TVer、GYAO!で配信される。

■ 第1話
ABC 2019年7月7日(日)25:25〜25:55
<出演者>
チョコレートプラネット / 諏訪雅、石田剛太、黒木正浩(いずれもヨーロッパ企画) / 村瀬紗英、白間美瑠、渋谷凪咲(いずれもNMB48)

1724名無しさん:2019/07/08(月) 09:45:25 ID:y3Vqziq.0
BTS、大阪でワールドスタジアムツアー日本公演、2日間で10万人熱狂

7/7(日) 22:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00000368-sph-ent

世界的人気の韓国出身の7人組グループ・BTSが7日、大阪・ヤンマースタジアム長居でワールドスタジアム(WS)ツアーの日本公演(2か所4公演)を行った。

 WSツアーは5月に米ロサンゼルスで開幕し、8都市16公演で65万人を動員予定。6万人動員のウェンブリースタジアム(6月、英ロンドン)をソールドアウトさせたのは12組目で、クイーンを始め、マイケル・ジャクソン、マドンナ(60)、ビヨンセ(37)、ワン・ダイレクションら世界的なミュージシャンらと肩を並べた。

 6日との2日間公演。この日は気温は30度を超え、夏の日差しが注いだ。5万人の熱気が充満し、悲鳴交じりの歓声が注がれる中、高いシンクロ率を誇る集合ダンス「Dionysus」で幕開け。キレキレのパフォーマンスで魅了すると、ヒット曲「Not Today」などを続けた。

 V(23)は「僕たちは、アーミー(ファンの呼称)のためにどこへでも飛んでいきます。皆さんと一緒に飛んでいきたいです」と笑顔。JIN(26)も「今日は七夕の日。やっと会えたね、僕の織り姫!」とあおった。中盤に、JUNG KOOK(21)が客席上を舞うフライングのパフォーマンスを披露。100万枚出荷の新シングル「Boy With Luv ―Japanese ver.―」ではスタジアム全体が1つになり、大合唱が起こった。

 BTSは13年デビュー。ルックスはもちろん、圧倒的なダンスパフォーマンス力、楽曲の格好良さなどで10代、20代女性を中心に人気だ。17年からビルボード・ミュージック・アワードを3年連続で受賞。新アルバム「MAP OF THE SOUL:PERSONA」は米ビルボード200、英公式アルバムチャートで1位を獲得した。

 日本では14年に「NO MORE DREAM」でデビュー。グループ名の由来は10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自分たちの音楽を守り抜く―という意味が込められている。

1725名無しさん:2019/07/09(火) 15:03:50 ID:y3Vqziq.0
爆発火災で2人死亡 スプレー缶持ち込んだ会社を捜索 大阪 高槻

2019年7月9日 13時43分 NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190709/k10011987511000.html

大阪・高槻市にある産業廃棄物関連の会社でスプレー缶のガス抜き作業中に爆発が起き、2人が死亡した火災で、警察は9日スプレー缶を持ち込んだ兵庫県内の会社を業務上過失致死の疑いで捜索しています。
今月6日の夜、大阪・高槻市の産業廃棄物収集運搬会社「今村産業」の倉庫で、スプレー缶のガス抜き作業中に爆発を伴う火災が起き、作業にあたっていた4人のうち2人が死亡し、ほかの2人も意識不明の重体になっています。
警察によりますと、スプレー缶は兵庫県尼崎市にある取引先の通信販売会社「MonotaRO」から持ち込まれたもので、この会社の社員や関係者が3週間前からおよそ3000本のスプレー缶のガスを抜く作業をしていたということです。
スプレー缶は去年の台風で水没したため処分する予定のものだったということです。
警察は9日朝から「MonotaRO」の本社などを業務上過失致死の疑いで捜索していて、スプレー缶が持ち込まれたいきさつや、安全管理が適切だったかなどについて詳しく調べています。

1726名無しさん:2019/07/11(木) 11:43:39 ID:y3Vqziq.0
奈良は鹿、和歌山はミカン、関空は飛行機 JR大阪駅の乗車位置案内がわかりやすいと好評

2019.07.11 まいどなニュース
https://maidonanews.jp/article/12528846

緑の鹿に、黄色いミカン、そして青い飛行機…。

大阪環状線、大和路快速(奈良方面)、関空・紀州路快速(和歌山方面)などがひっきりなしに発着するJR大阪駅の1番ホームに、かわいらしいイラスト入りの乗車位置案内がお目見えし、利用客の目を楽しませている。しかもこれ、ただかわいいだけではなく、行き先別になっているので、自分がどの列に並ぶべきなのかが一目瞭然なのだ。「わかりやすい」とSNSなどでも好評で、降車エリアも大きく設定されているため、ホーム上の人の動きも以前に比べてかなりスムーズになっているという。

1727名無しさん:2019/07/11(木) 12:51:21 ID:ylDuNnHU0
ダンス「必修化」も悩む先生たちに…あの“有名ダンサー”が特別指導!
7/10(水) 19:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-19285403-kantelev-l27

 
中学校の体育の授業で「ダンス」が必修科目となる一方、いまだ苦手な先生が多いことを受け、大阪府松原市ではあの“有名ダンサー”が、先生に特別指導しました。

ぎこちない動きでダンスを踊る、先生たち。
それを指導するのは…

ダンスボーカルグループ・EXILEのUSAさんです。

中学校の体育では、2012年度からダンスが必修科目となる一方、経験がない先生たちが苦労していることも少なくありません。

そこで今回、松原市の市立小中学校の先生を対象に、USAさんが特別レッスンを実施したのです。

【参加した先生】
「全然できなかったと思うが(USAさんから)『足がすごい出来てるよ』と褒めてもらってうれしかった。子どもたちにも、褒めたりするのが大事やなと思った」

【参加した別の先生】
「ダンスがすごく苦手で『こんなん出来ひんわ』と思っていたが、いざやってみるとちょっとずつできるようになったり、わかってきたりしてすごく楽しくて、いい経験になった」

特別レッスンを受けた先生たちは、あしたから生徒をビックリさせるような授業ができる…はずです。
.
関西テレビ

1728名無しさん:2019/07/11(木) 14:22:46 ID:ylDuNnHU0
NMB渋谷凪咲オーディションは仁王立ち笑顔で合格
7/9(火) 16:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-07090554-nksports-ent

 NMB48の“女子力”ユニット「Queentet」の吉田朱里(22)太田夢莉(19)渋谷凪咲(22)村瀬紗英(22)が9日、大阪市のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで「笑顔で人々を幸せにする」をコンセプトにしたオーディション「美笑女グランプリ」の開催発表会見に、スペシャルサポーターとして登場した。

 応援サポーターの「NON STYLE」井上裕介(39)とともに登壇。NMB48のオーディションを振り返って、太田は「難波までどれくらいか聞かれた。時間を聞いてくださったんですけど、交通費だと思って。高すぎたら落とされると思って『1000円以内は確実です』と答えた」と話した。

渋谷は「ダンス審査で完璧に踊らなきゃって思ってたけど、踊れなくて仁王立ちで笑ってた。そしたら受かった」とエピソードを明かした。

応募資格は19年4月1日時点で12歳以上、22歳以下の女性。応募時点で他のプロダクションに所属していないこと。応募締め切りは8月9日。2次審査、特別審査と続き、最終審査は11月16日にTTホールで行われる。グランプリ特典は吉本興業グループへの所属、ドラマ・映画・テレビ出演、雑誌・ファッション誌モデルなど。吉本制作で所属芸人が監督を務める作品が決まっているという。

村瀬は「特技とか趣味とかがあるならそれを出して、個性をオーディションで見せられたらいいかなと思います」。吉田は「豪華特典がたくさんあるからつかみとってほしいし、私たちも全力でサポートしていきたいと思います。待っています」とオーディション受験者にエールを送った。

1729名無しさん:2019/07/11(木) 19:55:13 ID:YnFSPPMg0
大体やね、旧制中学は兵庫生野、新制高校になって大阪生野に移ってんで。

https://mainichi.jp/articles/20190711/k00/00m/040/142000c

評論家の竹村健一さん死去 89歳 パイプ片手に「だいたいやねえ…」

 評論家の竹村健一(たけむら・けんいち)さんが8日、多臓器不全のため死去した。89歳。葬儀は近親者で営んだ。喪主は長男真一(しんいち)さん。
 京都大卒業後、1955年から約8年間、毎日新聞大阪本社の「英文毎日」編集部で勤務した。
 報道やバラエティーなどのテレビ番組に出演。パイプを片手に「だいたいやねえ……」と切り出す独特な関西弁で人気を集めた。また、手帳を片手に「奥さん、ぼくなんか、これだけ」という決めぜりふも話題になった。

1730名無しさん:2019/07/12(金) 10:32:20 ID:y3Vqziq.0
大阪でドラえもん展「会場がポケットのよう」

7.12 8:00
https://www.lmaga.jp/news/2019/07/71486/

国内外のアーティスト28組がそれぞれの「ドラえもん」を表現する展覧会『THE ドラえもん展 OSAKA 2019』が、7月12日から「大阪文化館・天保山」(大阪市港区)で開催。11日には会見がおこなわれ、参加アーティストの森村泰昌、増田セバスチャンが登壇した。

東京を皮切りに巡回してきた同展では、現代アーティストの村上隆や奈良美智、写真家の蜷川実花、漫画家のしりあがり寿ら、各界を代表するアーティストがそれぞれのフィルターを通し、世界にひとつだけの新しい「ドラえもん」を創作。会場には絵画や彫刻、写真、アニメーション、ぬいぐるみなどさまざまな技法で表現された作品がずらりと並ぶ。

1731名無しさん:2019/07/14(日) 00:08:06 ID:NrdB.GxU0
元NMB48・山田菜々、航空自衛隊に体験入隊!「(迷彩服の写真は)普段よりイイねの数が多かった」
7/11(木) 21:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000024-mnet-musi

 ■体験入隊した山田菜々に、番組MCのケンドーコバヤシが提案!「自衛官とは合コンしてあげてほしいな、本当に」
 7月9日にAbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」で生放送されたニュース番組『AbemaPrime』で、番組アンカーを務める元NMB48の山田菜々が、防衛省が毎年実施している20代の女性向けの『自衛隊体験ツアー』に潜入した様子が紹介された。

 防衛省が国防について敬遠せずに興味を持ってほしいという願いをこめて企画した本ツアーは、基本的にすべて撮影可能でInstagramなどのSNSへの投稿も許可されていることから、若い女性に絶大な人気を博しているという。

ツアーに参加した山田も自身の公式Instagramのアカウント(@tannana.yamada)に、迷彩服姿の写真と共に

「災害時、なにかあったときに人を国を守るため日々訓練をつみ、まっすぐに任務を遂行する #航空自衛隊 のみなさんの姿はかっこよく頼もしく、そして感謝の気持ちでいっぱいになりました」

と投稿。

この投稿にファンからは

「菜々ちゃんの投稿で自衛隊の仕事に興味を持てた」
「迷彩服もかわいすぎる、自衛隊って映えるんだね」

など多くの反響が寄せられ、山田自身もスタジオで「(体験入隊の投稿は)普段よりイイねの数も多かった」と語るなど、防衛省のPR戦略が着実に効果を発揮していることを肌で感じたことを明かした。

この様子をスタジオで見守っていた番組MCのケンドーコバヤシは「自衛官とは合コンしてあげてほしいな、本当に」と独特の表現で自衛隊への敬意を表し、スタジオの笑いを誘っていた。

また、この日はスタジオゲストとして漫画家でタレントの江川達也も出演。人気漫画7万冊以上を無料掲載していた海賊版サイト「漫画村」を運営していたとして、著作権法違反の疑いでマニラで身柄を拘束された星野路実容疑者のニュースについてケンドーコバヤシらと激論を交わした。

なお、この日の模様は、いつでも観たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」にて無料で視聴可能。

1732名無しさん:2019/07/14(日) 00:08:44 ID:NrdB.GxU0
Abemaビデオ
https://abema.tv/video/title/89-66

『AbemaPrime』番組公式Twitter(@Abema_Prime)
https://twitter.com/Abema_Prime

山田菜々 公式Instagram(@tannana.yamada)
https://www.instagram.com/tannana.yamada/?hl=ja

山田菜々 公式Twitter(@yamada7dayo)
https://twitter.com/yamada7dayo

1733名無しさん:2019/07/14(日) 00:10:16 ID:NrdB.GxU0
これ、なかなか良い曲ですよ。


EXIT新曲で元NMB48山田菜々とコラボ eggモデルが水着で踊るMV公開
7/10(水) 12:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000352-oric-ent

 お笑いコンビ・EXITが、配信シングル「ワンチャン・サマLOVE」(17日発売)で元NMB48の山田菜々とコラボレーションしたことが明らかになった。

 ネオ渋谷系漫才師として若い女性を中心に注目を集めるEXITのフィーチャリング企画の第2弾。昨年12月、元キング・クリームソーダのマイコこと葵夏美を迎えた第1弾「NO MORE 泥棒」に続き、今回は山田を迎え、EXIT featuring NANA名義で「ワンチャン・サマLOVE」をリリースする。

 アッパーチューンの今作のMVにはギャル雑誌『egg』モデルが水着姿で多数登場。夏らしさ全開のMVとなっている。

1734名無しさん:2019/07/15(月) 14:08:51 ID:NrdB.GxU0
元NMB48・山本彩、グループ卒業後初の全国ソロツアーの映像作品化を発表
7/14(日) 22:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000020-mnet-musi

■「通常盤」と「豪華LPサイズBOX仕様」に加え、山本彩ファン垂涎の「ライブメイキング映像+ライブ音源+特大フォトブック(LPサイズ/200P)」が付属する超豪華「FC限定盤」も登場!
本日、7月14日に誕生日を迎えた山本彩が、10月16日にライブDVD&Blu-ray『山本彩 LIVE TOUR 2019 〜I’m ready〜』をリリースすることを、本日Zepp DiverCity(TOKYO)にて開催された、誕生日イベントにて発表した。

ライブDVD&Blu-ray『山本彩 LIVE TOUR 2019 〜I’m ready〜』は、2月から6月にかけて、自身最多となる全国24都市27公演にわたって開催された『2019年ソロツアー”I’m ready”』の中から、5月14日のZepp Tokyo公演の模様を完全収録。

商品は、「通常盤」と「豪華LPサイズBOX仕様」に加え、「ライブメイキング映像+ライブ音源+特大フォトブック(LPサイズ/200P)」が付属する超豪華「FC限定盤」も登場! さらに、先着予約購入特典や、9月4日リリースの2ndシングルと10月16日リリースのライブDVD&Blu-rayの両タイトル購入者を対象に、応募キャンペーンも実施。詳細はHPをチェックしよう。

リリース情報

2019.04.17 ON SALE
SINGLE「イチリンソウ」

2019.09.04 ON SALE
SINGLE「タイトル未定」

2019.10.16 ON SALE
LIVE DVD&Blu-ray『山本彩 LIVE TOUR 2019 〜I’m ready〜』

山本彩 OFFICIAL WEBSITE
http://yamamotosayaka.jp/

1735名無しさん:2019/07/15(月) 14:10:35 ID:NrdB.GxU0
三田麻央、NMB48卒業後初舞台ではっちゃけ 片岡沙耶は美ボディの“教祖様”に
7/11(木) 18:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000393-oric-ent

女優の舞川みやこ、永野愛理、佐々木舞香、三田麻央、片岡沙耶らが11日、東京・品川の六行会ホールで舞台『脳漿炸裂(のうしょうさくれつ)ガール-人間動物園-』のゲネプロ&囲み取材を行った。

舞川は「ゲネプロを終えて、本当にやっと舞台が始まるんだと実感しています」としみじみ。けいこ中は話しかけることができなかったそうだが「小屋に入って、やっと交流できるようなりました(笑)」と明かすと「みんなのキャラクターが立つ舞台になっている。別々のキャラクターに感情移入できて、推しが増えるんじゃないかな」とアピール。永野は「ゲネプロを終えて、ようやく物語が動き出したと感じました。改めて、みんな自分のキャラクターが、より深まっていっている。千秋楽まで、どんどん魅力的でステキな世界感を作れたらいいな」と笑顔を見せた。

 今年2月にアイドルグループのNMB48を卒業したばかりの三田は「最初は女の子ばっかりの中、新参者が入ってきてどうなるのかなと思ったんですけど、キャスト、スタッフのみなさんが本当に優しくご指導くださった。いっぱい楽しんで後悔のないようにしたい」と意気込み。=LOVEのメンバーでもある佐々木は「個人で舞台に出演するのは初めて。すごく不安もあったんです。人見知りだし。でも、お姉さんたちが助けてくれた」と感謝した。

 胸元が大胆に開いた衣装の片岡は「ウィッグをかぶって、カラコンを入れた2.5次元の感じの舞台に挑戦させていただいてます。私の衣装も、とても魅力だと思います(笑)。いっぱい練習してダンスなど、パフォーマンスを高めています」とキュートに語った。

 けいこ場では、そんな片岡が“教祖様”となったそう。三田は「あまりにも、たわわに実った素晴らしいものをお持ち。それは、どうやって育成したんですか、とキャストで聞きました。みんな目が真剣で、ボディメイクに関してもプロ意識が高かったです(笑)」と楽屋でのやり取りを明かすと、照れる片岡も「女子の現場らしい会話だったね。だからこそ、私も教祖様のように『これは、こうだよ』と。いつの間にか、周りに輪ができてました」と振り返った。

 舞台は品川プリンセス学園が母体となり、運営しているWEB空間「SHINAGAWAKU」。日本国家の中で治外法権となったその空間で、絶対的な存在が年に1度のプリンセスゲームで選ばれるシンデレラ。きょうも会議という名のティーパーティーが行われ、生徒会長の愛田誉が熱い紅茶を注いでいた…。が、突然、プリンセス候補生たちがSHINAGAWAKUに閉じ込められ…。

 プリンセス候補生には、それぞれIDがあり、舞川演じる愛田誉は脳漿炸裂ガール、永野演じる赤月暮羽は乱蹂滅裂ガール、佐々木演じる蓮杖紗季は文明開化ガール、三田演じる善光寺美月は猪突猛進ガール、片岡演じる穂高クレア忍は電脳狂愛ガールとなっている。

 舞台は、きょう11日から15日まで同所で上演される。

1736名無しさん:2019/07/18(木) 16:01:59 ID:NrdB.GxU0
大阪での免許返納 5月は最多に
07月18日 04時41分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190718/2000017693.html

 高齢のドライバーの事故が全国で相次ぐ中、大阪府内ではことし5月に運転免許証を返納した人が4000人余りとこれまでで最も多くなりました。

ことし4月、東京・池袋で80代のドライバーの運転する車が歩行者などを次々とはね、幼い女の子と母親の2人が死亡するなど、各地で高齢ドライバーによる事故が相次いでいます。
大阪府警によりますと、事故のあと大阪府内では運転免許証を返納する人が増えていて、これまでは平均で1か月に2700人余りでしたが、ことし5月には4137人と、統計を取り始めたおととし1月以降で最も多くなりました。
このうち65歳以上の高齢者が3890人と9割を占めていて、相次ぐ事故の報道を見て運転に自信がなくなったり、家族と相談して運転をやめることを決めた人などが多いということです。
運転免許証の返納は警察署や運転免許試験場で受け付けていて、免許証の代わりに本人確認の証明書となる「運転経歴証明書」を受け取ることができます。
大阪府警察本部は「運転に不安がある高齢者は家族などと相談して免許の返納を検討してほしい」と呼びかけています。

1737名無しさん:2019/07/18(木) 16:25:12 ID:NrdB.GxU0
みるきーが女性限定で新アルバム発売記念イベント「女の子にキャーって言われるのは幸せ」 
7/15(月) 14:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000116-sph-ent

 元NMB48で昨年9月に芸能活動を再開した歌手の渡辺美優紀(25)が15日、東京・稲城市のよみうりランド「日テレらんらんホール」で新アルバム「17%―Repackage―」発売記念イベントを行った。

 新曲「Cheek―tic―Cheek(チークチックチーク」の世界観をイメージし、カラフルな浮き輪が浮かんだプールを前にしたステージに水着姿で登場。3曲を披露し、観客に向かって水鉄砲で水を浴びせるパフォーマンスでも観客を沸かせた。

 2部制のミニライブで、第1部は初めて女性限定で開催し「女の子にキャーって言われるのって幸せ」とうれしそう。この日はプールの中には入らなかったが「この夏はとにかくプールに行って遊んだり、アウトドアに挑戦したい」と目を輝かせた。活動再開からもうすぐ1年になるが「休んでいるときは先が見えない不安もあったけど、色々なことに挑戦させていただいたいい一年になりました。コツコツ、着実にもっとお仕事を頑張りたい」と抱負を語った。

1738名無しさん:2019/07/18(木) 16:26:34 ID:NrdB.GxU0
渡辺美優紀、3年ぶり『LARME』で増刊号カバーモデルに 成長した美しさ&美肌披露
7/17(水) 12:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000329-oric-ent

 元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀(25)が、17日発売の女性ファッション誌『LARME 041』(徳間書店)の特別増刊号の表紙を飾った。

 2016年8月にNMB48を卒業し、昨年9月に芸能活動を再開した渡辺。今年4月には1stソロアルバム『17%』をリリース、同作を引っさげて初の単独全国ツアーを開催、自身がプロデュース&参加するガールズユニットの発足など、精力的に活動しファンを喜ばせている。

 そんな渡辺が、『LARME 023』以来、3年ぶりに同誌にカムバック。特別増刊号のカバーモデルとして、大人に成長した美しさとかわらぬキュートさ、そして輝くような美肌を披露した。

 また、同号の通常版の表紙を飾ったのは女優・モデルの山本舞香。そのほか、人気声優の小倉唯、梅山恋和(NMB48)、小栗有以(AKB48)、吉田朱里(NMB48)、渡辺梨加(欅坂46)、アンジェラ芽衣、黒木ひかりなどが登場する。

1739名無しさん:2019/07/18(木) 16:27:42 ID:NrdB.GxU0
木下百花、kinoshitaとして全曲自作自演で音楽活動開始 両性とのキスも衝撃的な『わたしのはなし』MVも解禁
7/17(水) 22:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000390-devi-ent

 NMB48時代は金髪、男役で黄色い歓声、ステージ上で女子とキス、百合劇場、ファンを罵倒…など、アイドルのど真ん中でアイドルカルチャーに中指を立て続けていた木下百花。その木下がkinoshitaとして自作自演の音楽活動を開始。楽曲の全てを彼女が作詞・作曲したミニアルバム『わたしのはなし』が9月4日に発売されることが決定。先行配信のリード曲『わたしのはなし』のミュージックビデオがこの程解禁された。

 kinoshitaが創造した楽曲群は、関係者一同の予想をはるかに上回るクオリティを湛え、その音楽性に惹かれた十川ともじ氏が全曲アレンジ。アイドル時代のカリスマ的な美意識から想像する世界観とはかけ離れ、誰からも規定されることのない場所で、自分の内心を飾ることなくさらけ出したリリックは衝撃的だ。

 解禁された『わたしのはなし』のミュージックビデオは、昼と夜、屋外と室内、「男と女」と「女と女」、相反するシチュエーションが混沌として交じり合い、両性との接吻、縛るものからの逃避…虚実ないまぜのイメージの濁流で、kinoshitaの偽らざる気持ちを浮き彫りにしている。

 kinoshitaの1stミニアルバム『わたしのはなし』は9月4日発売。

1740名無しさん:2019/07/18(木) 16:28:19 ID:NrdB.GxU0
■kinoshitaコメント

「私はずっと言葉足らずで、私自身を満たせたことは無かった。言葉だけが頭の中でぐるぐるずっと出てきて回り続けて口に出すのも億劫になったりしていた。他人の人間、人間の自分。関わるのが嫌になってしまう。歌詞を書くようになってまだ一年も全然経っていなくて、歌詞の中でも私の言葉は拙いけど、今まで出てきた事がなかった私がそこにあった。本当に伝えたい事を初めてそのまま伝えれるような気持ち。自分の気持ちだけで埋めた言葉を自分の作った曲に乗せて、自分の声帯を使って歌う。ややこしくて面倒で切ない私達は人間だから、生きているだけで精一杯なんです。偉いよね。」

1741名無しさん:2019/07/21(日) 09:33:29 ID:ylDuNnHU0
みるきー、3年ぶりフォトブックでランジェリーカット挑戦 イタリア・ミラノで撮り下ろし
7/20(土) 17:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000303-oric-ent

  元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀(25)が、ソロデビュー後初のフォトスタイルブック『美優紀です。』(宝島社)を8月23日に発売することが決定した。イタリア・ミラノでの完全撮り下ろしで、大胆なランジェリーショットにも挑戦した。

 2016年8月にNMB48を卒業し、昨年9月に芸能活動を再開した渡辺。今年4月には1stソロアルバム『17%』をリリース、同作を引っさげて初の単独全国ツアーを開催、自身がプロデュース&参加するガールズユニットの発足など、精力的に活動しファンを喜ばせている。

 約3年ぶりのフォトブックは、おしゃれでセクシー、でもやっぱりキュートなみるきーの魅力が満載。また、私服コーデやコスメ、ヘア&メイクのこだわりなどライフスタイルも大公開し、ちょっぴり大人になった25歳の女性のすべてが詰まった一冊となった。

 渡辺は「今の表情や想い、ライフスタイルを公開した、約3年ぶりのフォトスタイルブックです! 『みるきー』というアイドルではなく、一人の女性としての『渡辺美優紀』を知ってもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。

1742名無しさん:2019/07/21(日) 09:35:11 ID:ylDuNnHU0
上西恵&怜姉妹に星来姉妹…華麗なる“上西一族”SHOTにファン驚嘆「全員美人!!」「この一族に入りたい」
7/21(日) 7:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190721-00198150-the_tv-ent

 6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)の美容番長・上西星来が、7月20日深夜にオフィシャルInstagramを更新。

 自身のいとこで、この春2年ぶりに芸能活動を再開した上西恵、恵の妹でNMB48の上西怜、そして星来の妹とご飯を食べたことを報告し、画面に写る人全員美女の最強“上西一族SHOT”をアップ。また、上西恵も同様にSNSに投稿し、それぞれのファンから「待ってた!」「全員美しい!!」と大きな反響が上がっている。

上西星来は、インスタにて「上西 けい、れい、私、私の妹でごはん よく滋賀県で遊んでたのに今集まってるのは東京 なんか不思議な感じがする 優しい優しいけいおねえちゃんにご馳走になりました 色々話せて楽しかった」とつづり、“上西一族”の3SHOTをアップ。

また、上西恵も同じくインスタにて「怜、星来、星来妹の上西一族でご飯 実は、星来の妹とみゆきーのサマステ観てきたのです!可愛すぎたー そのあと、星来、怜、合流」と渡辺美優紀のライブを見に行き、その後4人で食事したことを報告し、同じく3SHOTと“星来妹”との4SHOTも公開した。

姉妹といとこが全員美女という驚異の上西一族の集合ショットに、ファンからは「上西家 みんなめっちゃかわいい好きすぎる」「うぉー!上西一族!!」「リアルに女神の一族や!」「3人でユニット組んでw」「す、す、すごすぎるこれは」「華麗なる一族」「上西一族全員美人」「遺伝子強すぎ…」「みんな綺麗で可愛い」「すごい!」「上西一族恐るべし」「これ見たかった!」とそれぞれのSNSに絶賛の声が殺到している。

元NMB48の上西恵、現メンバーの上西怜姉妹のいとこである上西星来は、東京パフォーマンスドール(通称:TPD)/赤の流星のメンバーで、1996年8月14日生まれ、愛知県出身の22歳。

1743名無しさん:2019/07/21(日) 09:36:03 ID:ylDuNnHU0
NMB48、21stシングル「母校へ帰れ」のMV&ヴィジュアルを公開
7/19(金) 17:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000000-cdj-musi

  NMB48が8月14日(水)に21枚目のシングル「母校へ帰れ」(通常盤Type-A CD+DVD YRCS-90165 1,524円 + 税 / 通常盤Type-B CD+DVD YRCS-90166 1,524円 + 税 / 通常盤Type-C CD+DVD YRCS-90167 1,524円 + 税 / 劇場盤 CD YRCS-90168 952円 + 税)をリリース。そのミュージック・ビデオとジャケット・ヴィジュアル、新たなアーティスト・ヴィジュアルが公開されています。

 「母校へ帰れ」は秋元 康が作詞、山本 彩作曲の「夢は逃げない」のアレンジを手掛けた永見和也が作曲・アレンジを担当。辛いことがあっても自分の原点に戻ってもう一度やり直そうという、背中を押してくれるポジティヴなメッセージに溢れた楽曲となっています。MVは、AKB48「365日の紙飛行機」も手掛けた土屋隆俊が監督を務め、CRE8BOYが振付を担当。メンバーの制服姿にも注目です。

©NMB48

1744名無しさん:2019/07/23(火) 22:55:33 ID:y3Vqziq.0
阪急うめだ本店で韓国ファッションの催事 デザイナーらの来店イベントも
7/23
https://www.wwdjapan.com/articles/903870

阪急うめだ本店は、韓国の最先端ファッションを紹介する催事「HELLO SEOUL VOL.2」を3階のコトコトステージで7月24日から30日まで開催する。日本初上陸のブランドに加えて、デザイナーの来店やアーティストによるライブイベントも行う。

出店するのは、ストリートブランド「フレイクノック(FREIKNOCK)」「チャームス(CHARMS)」「ゴーニーゴーニー バイ オーアイ オーアイ(525 BY OI OI)」、ラグジュアリーとのモダンのミックススタイルが人気の「フェイウー(FAYEWOO)」「ライ(LIE)」など。また「ライ」のデザイナーのリー・チョンチョン(Lee Chungchung)、「フェイウー」のデザイナーのウーファ・ジュン(Woohwa Jung)、ヘアデザイナーのケンタ(KENTA)、アーティストのケリー・パク(Kelly Park)、声優のパイル(PILE)らの来店イベントを予定する。

1745名無しさん:2019/07/24(水) 23:16:40 ID:NrdB.GxU0
霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

宮丸 久実 (STADIUM PROMOTION)
2019年7月20日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/model/190720/20190720038.html

元気を与えられる存在に

 
少しだけ残る幼さと大人びた雰囲気が同居した表情は、アジアの空気感にしっくりとなじみそうだ。

 小学生の時に見た雑誌のモデル募集は「親にダメ」と言われて見送ったが、小学校卒業とともに「これだけは挑戦させて」と美少女コンテスに応募。「面接、カメラテスト」までだったが、これでモデルへの憧れは強くなった。

 中学、高校は芸能活動禁止だったため、この間の6年間は「ひたすらレッスンのみ」。後輩が仕事をしている姿には「悔しくて悔しくて」と涙をのみ、「何のためのレッスン」と心が折れた時もあった。投げやりな気持ちになった時には「自分の甘さにイライラした」と振り返った。

 高校卒業を機に満を持して現場に出て、大学生活ともに活発に活動する。6年の間に薄紙を重ねるように積み重ねた努力にうそはない。「自分に自信が持てなかった私が人前に立てるようになった。自信のない女の子に、元気を与えられる存在になりたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】みやまる・くみ T168 B78 W58 H88 大阪府出身。スチールを中心に活躍、動画などに出演。

1746名無しさん:2019/07/24(水) 23:18:20 ID:NrdB.GxU0
村瀬紗英、「東京ガール」のCDジャケットとMVに出演
7/24(水) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000508-sanspo-ent

  NMB48の村瀬紗英(22)が男性4人組バンド「河内REDS」のメジャーデビューシングル「東京ガール」(8月28日発売)のCDジャケットとMVに出演することが23日、わかった。

 村瀬は他アーティストのジャケットやMVに出演することは初めてで、大阪・十三と堺で収録。片思いの女性を思い、未練たっぷりに歌いあげる恋愛ロックチューンに合わせて、憂いのある女性を堂々と印象的に演じている。

 「何度も曲を聴き、二面性を表現する撮影だったので、東京ガールのヒロイン像に近づけるように、大阪での過去の私と、東京に行って帰ってきた違いを意識して、精いっぱい演じました」とコメントを寄せた。

 河内REDSは昨年8月にMBS「関西発!才能発掘TVマンモスター+」内でオーディションを約1000組の中から勝ち抜いた今注目のバンド。完成したMVを見て、「村瀬さんは東京ガールの世界観を完璧に表現していただき、河内REDSの音楽にこんなにきれいな女性が合う日がくるなんて…。と驚きでいっぱいです」と喜びの声を上げた。

1747名無しさん:2019/07/25(木) 15:14:16 ID:NrdB.GxU0
南船場で写真展「都市景観」 「いろいろな都市の表情を見つけて」 /大阪
7/25(木) 14:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000035-minkei-l27

 大阪・南船場の写真ギャラリー「Photo Gellery 壹燈舎(いっとうしゃ)」(大阪市中央区南船場2、TEL 06-6121-6202)で7月24日、企画公募写真展「都市景観」が始まった。(なんば経済新聞)

 
「都市景観」をテーマにした企画展は今回が3回目。5月からギャラリー内やホームページなどで公募を始め、20〜70代の写真愛好家10人が思い思いの写真を用意した。大阪で撮影した景観を中心に全37点を展示する。

 ギャラリー代表の杉本征克さんは「都市景観というと、どうしてもきれいな場所などをイメージする人が多い。普通のスナップ写真や下町、路地などの景観もあることを知ってもらえたら」と話す。

 会場では、心斎橋筋商店街や大阪駅、難波宮跡公園など大阪で撮影したもののほか、横浜や神戸、チェコ・プラハの景観写真なども展示する。

 杉本さんは「今の大阪は万博やカジノなどの話題が多いが、もっと下町の魅力にも目を向けてほしい。いろいろな都市の表情を見つけてもらえたら」と話す。

 営業時間は12時〜19時(最終日は18時まで)。入場無料。今月28日まで。
.
みんなの経済新聞ネットワーク

1748名無しさん:2019/07/25(木) 16:11:41 ID:y3Vqziq.0
遊園地とテーマパークの業績、2018年度の収入トップは「オリエンタルランド」の4081億円 ―帝国データバンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00010003-travelv-bus_all

帝国データバンクは、2018年度の遊園地・テーマパーク162社の収入高を取りまとめた。それによると、収入高合計は前年比1.6%増の約8711億8300万円。そのうち増収となったのは約3分の1を占める53社だった。

収入高トップはオリエンタルランドで0.4%増の4081億5000万円。入場者数は3255万8000人で、2年連続で前年比を上回った。2位は東京ドーム(0.8%減の613億6900万円、3位はバンダイナムコアミューズメント(6.7%増の504億3000万円)。伸び率では東京・恩賜上野動物園が12.0%増で2ケタ増となっている。大阪のUSJは業績が判明してないため、本調査の対象外となっている。

地域別では、11地域中9地域の収入高が拡大。伸び率トップは近畿(前年比6.7%増)。次いで甲信越(4.6%増)、九州・沖縄(4.0%増)だった。同社によれば、近畿で期中に閉園した「スペースワールド」を運営していたジャパンパーク&リゾートが閉園前の広告CMを展開し、同じく運営している「姫路セントラルパーク」の小型イベントを積極的に展開したことが増収に寄与した。九州・沖縄地域では、熊本地震の影響が低下し、観光客が回復したことで前年比増加となった。

2期連続で損益が明らかになった106社をみると、2018年の黒字企業は全体の78.3%を占める83社となり前年より4社増加。2期連続の黒字企業は67.9%を占める72社だった。一方、2018年の赤字企業は21.7%を占める23社。2期連続の赤字は15.1%を占める16社だった。

この調査は、同社の企業データベース「COSMOS2」に掲載された遊園地・テーマパーク、動物園、植物園、水族館経営企業のうち、2016年以降の3期連続で損益が明らかになった企業を対象におこなったもの。

1749名無しさん:2019/07/25(木) 20:16:15 ID:NrdB.GxU0
美しすぎる村瀬紗英(NMB48)に話題沸騰! 河内REDS、デビューシングル「東京ガール」MV公開
7/25(木) 12:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000007-mnet-musi

■「河内REDSの音楽にこんなに綺麗な女性が……」(河内REDSメンバー)
今夏、ユニバーサルシグマと契約しメジャーデビューが決定している大阪のロックバンド、河内REDS(カワチレッズ)のメジャーデビューシングル「東京ガール」のミュージックビデオが、MBS『関西発!才能発掘TV マンモスター+』で初公開された。

「東京ガール」は片想いの女性を想い、未練たっぷりに歌いあげる恋愛ロックチューン。ミュージックビデオにはNMB48の村瀬紗英を起用、どこか憂いのある女性を堂々と印象的に演じている。

なお、村瀬が他アーティストのミュージックビデオに登場するのは初。ファッションアイコンとしても活躍する彼女のあらたな魅力に注目だ。

また番組の中でMCのアキナのふたりは、「東京ガール」のミュージックビデオを観て「歌詞に、河内REDSらしさがしっかり入ってる! カップリングの『蛍』も大好きやし、良い曲尽くしや! 絶対売れる!」 とコメント。河内REDSの音楽と、村瀬紗英の魅力が存分に詰まった「東京ガール」のミュージックビデオに注目だ。

河内REDS コメント
ついに僕たちのメジャーデビュー曲、「東京ガール」のMusic Videoが公開されます。経験したことのない数多くのスタッフの皆さんに支えられ、気持ちのこもった撮影になりました。
メンバーが向かい合って演奏するシーンはとくにお気に入りで、「この4人でメジャーに行くんだ。」という気持ちを再確認し、いちだんと噛み締めました。ヒロインを担当してくれた村瀬紗英さんは、東京ガールの世界観を完璧に表現していただき、河内REDSの音楽にこんなに綺麗な女性が合う日がくるなんて…と驚きでいっぱいです。
王道なラブソングですが、河内REDSらしい歌詞やサウンドを隅々に散りばめました。幅広い世代の方々に聴いてもらえる曲になったので、たくさんの人に何度も聴いてほしいです。

村瀬紗英 コメント
他アーティストのミュージックビデオに出演するのが初めてで、とても不思議な感じでした。
何度も曲を聴き、二面性を表現する撮影だったので、「東京ガール」のヒロイン像に近づけるように、大阪での過去の私と、東京に行って帰ってきた違いを意識して、精いっぱい演じました。
切なさなど、いろいろな感情を「東京ガール」と一緒に感じていただければうれしいです。
めっちゃいい歌なので、たくさん聴いてください。

1750名無しさん:2019/07/25(木) 20:16:47 ID:NrdB.GxU0
リリース情報
2019.08.28 ON SALE
河内REDS
SINGLE「東京ガール」

201908.14 ON SALE
NMB48
SINGLE「母校へ帰れ!」

河内REDS OFFICIAL WEBSITE
https://kawachireds.com

村瀬紗英 公式Twitter(@murasesae_0330)
https://twitter.com/murasesae_0330

NMB48 OFFICIAL WEBSITE
http://www.nmb48.com/

1751名無しさん:2019/07/27(土) 11:00:48 ID:y3Vqziq.0
5年半ぶりイオン復活 藤井寺SC9月開店
7/27(土) 10:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000517-san-soci

専門店など66店舗を抱える商業施設「イオン藤井寺ショッピングセンター(SC)」が9月14日、大阪府藤井寺市岡にオープンする。同じ場所で約40年間営業した前身施設の閉店から、約5年半のブランクを経てリニューアル。地域の安心、安全に貢献する災害時の支援施設としての機能も備えた。

同SCは鉄骨2階建て延べ約2万1700平方メートル。別棟の駐車場棟は約470台を収容できる。スーパーマーケット「イオンフードスタイル藤井寺店(仮称)」を核店舗に、年間約350万人の来場を見込む。

耐震性のある受水槽(約50立方メートル)を備え、災害などによる断水時でも飲料水を供給。非常用発電機などで停電時の電源を確保し、携帯電話の充電もできるなど、災害時などに買い物客や地域の人たちを支援する機能が整備される。

昭和48年12月に「藤井寺SC」として誕生した前身施設は、店名変更した「イオンモール藤井寺」が平成26年2月に閉店していた。

新施設は9月のオープンを控えて24日、概要説明会を大阪市で開催。イオンモールの三嶋章男常務は「建て替える前の40年間、地域に支持していただいた。ようやく戻ってきたので、以前と同じようにご愛顧いただきたい」と語った。

1752名無しさん:2019/07/27(土) 23:49:02 ID:NrdB.GxU0
有村架純さん&坂口健太郎さん登場にファン歓喜 ドラマ「そして、生きる」イベントで /大阪
7/26(金) 18:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000063-minkei-l27

  有村架純さん&坂口健太郎さんが登場したWOWOW「連続ドラマW そして、生きる」トークイベントが7月26日、あべのキューズモール(大阪市阿倍野区)3階スカイコートで開かれた。(あべの経済新聞)

 
当日は約2500人(主催者発表)の観覧客が集まり、大声援で迎えられた有村さん、坂口さん、月川翔監督が撮影秘話を語った。大阪についての質問に兵庫出身の有村さんは「プライベートだとしばらく来ていない。こちらにも初めて来た。よく遊んでいたのは梅田とか難波とか」と明かした。

 有村さんは「自分の人生をどういう風に選択して生きていけば幸せな人生が待っているかというのは、誰もが永遠のテーマにすると思うんですけど、お話を見て自分自身の人生をどういう風に生きていけば幸せが待っているのかなとか、こういう選択をしたけど間違ってなかったかなと思えるような行動ができるかなとか、そういったことをあらためて考えるきっかけになる作品になっている」と話す。

 坂口さんは「この作品は、人生は幸せなことばかりじゃなくて痛みだったり苦しみだったり、たくさんあると思う。そういうものに真摯に向き合った作品。映像は本当に美しいし、俳優の少しの表情だけでも心に残る作品、残り続ける作品だと思う」と呼び掛けた。

 有村さん演じる生田瞳子が、東京で開催されるオーディションに挑もうとするが、その前日の2011(平成23)年3月11日、東日本大震災が起きる。瞳子はカフェで一緒に働いている韓国人のハン(知英さん)と共に、気仙沼のボランティア活動に参加する。瞳子はそこで、学生ボランティア団体の運営メンバーである東京の大学生・清水清隆(坂口さん)と出会う――というヒューマンラブストーリー。

 8月4日から毎週日曜22時放送(全6話)。
.
みんなの経済新聞ネットワーク

1753名無しさん:2019/07/27(土) 23:54:11 ID:NrdB.GxU0
霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

アンジェリーナ菜々生(GRAM MODEL MANAGEMENT)
2019年7月27日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/model/190727/20190727066.html

写真から物語が湧く表現を

 
ロンドン、パリ、ニューヨークの空気に包まれても何の遜色もないような雰囲気に、これからの期待感がいっそう膨らむ。

 昨年の11月に大学の学園祭の帰り際に「事務所の人に声を掛けてもらった」。成人を機に新しい事をしてみたいという気持ちが湧き、「やってみよう」とモデルとしての活動する決意を固めた。

 「普段はヒールを履かないから」とウオーキングには四苦八苦。常に姿勢を意識し、きれいな歩き方を習得するために時間を見つけてレッスンに通う。そして「ショーに出たい」と、まずは目標を設定した。

 これからは「何かしら表現できる人になりたい」。演技の勉強も始め、「1枚の写真から映画のストーリーのイメージが湧くような表現ができるようになりたい」と瞳が輝く。さらに「パリコレにも出たいし、ファッション誌の表紙を飾りたい」。夢がいっそう膨らんだ。

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】アンジェリーナ・ナナオ T176 B85 W62 H93 イギリス出身。父がイギリス人、母が日本人。ブライダル、スチールなどに出演。

1754名無しさん:2019/07/28(日) 00:02:39 ID:NrdB.GxU0
<NMB48村瀬紗英>新衣装ですらり美脚 肩見せトップス×ミニスカでクールに
7/25(木) 22:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000013-maikirei-ent

  アイドルグループ「NMB48」の女子人気が高いメンバーが集まったユニット「Queentet(クインテット)」の村瀬紗英さん、吉田朱里さん、渋谷凪咲さん、太田夢莉さんがこのほど、大阪市内で行われたオーディション「美笑女グランプリ2019」の会見に出席後、取材に応じた。この日、4人はユニットで活動する際の新しい衣装で登場。衣装はそれぞれのキャラクターに合わせたコーディネートになっており、村瀬さんは黒のオフショルダーのトップスにチェックのミニスカート、白いハイソックス、黒の厚底ショートブーツを合わせてすらりとした美脚を見せたクール系の装いで活動する。

 
 村瀬さんは衣装について「私はチェックを絶対に入れたくて、チェック柄をいろいろと探してもらったんです。あとは短い丈が好きで、脚を出したかったのでこうしてもらいました」と説明した。
.

 ユニットのライブツアー「Queentet Summer LIVE 2019 〜WANTED!girl or lady?〜」が8月22日に神奈川県民ホール大ホール(横浜市中区)、8月29日にオリックス劇場(大阪市西区)、8月30日に日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋市中区)で開催される。村瀬さんは「NMB48のときにはできなかった演出や、この4人ならではの世界観があるのでNMB48とは違う一面を楽しんでもらえると思うので、ぜひ来てください」と呼びかけた。
.

 「美笑女グランプリ」は、よしもとアクターズ(東京都新宿区)が主催し、アイドル・女優・バラエティータレントの枠を超えて活躍できる「笑顔のすてきな女性」「笑顔を届けられる女性」を発掘。“笑顔で人々を幸せにする”をコンセプトに、“令和ナンバーワンの女性タレント”を育成することを目的としたオーディション。Queentetはスペシャルサポーターを務める。この日の会見には、応援サポーターを務めるお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんも出席した。応募は8月10日まで公式サイトなどで受け付ける。

1755名無しさん:2019/07/28(日) 19:44:23 ID:NrdB.GxU0
<NMB48太田夢莉>新衣装のミニボトムで元気に脚見せ リメークパーカでおなかもちらり
7/25(木) 22:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000012-maikirei-ent

  アイドルグループ「NMB48」の女子人気が高いメンバーが集まったユニット「Queentet(クインテット)」の太田夢莉さん、吉田朱里さん、渋谷凪咲さん、村瀬紗英さんがこのほど、大阪市内で行われたオーディション「美笑女グランプリ2019」の会見に出席後、取材に応じた。この日、4人はユニットで活動する際の新しい衣装で登場。衣装はそれぞれのキャラクターに合わせたコーディネートになっており、太田さんはパーカをリメークしたトップスでおなかをちら見せ。デニムのショートパンツ、白ソックス、スニーカーで元気に脚を見せたボーイッシュ系ファッションで活動する。

 太田さんは衣装について「トップスのパーカはもともと長袖の普通のパーカなんですけど、それを切ってリメークしていただいた。ライブでちょっと(動いたら)おなかが見えるように、セパレーツにしたところがお気に入りです」と説明した。

 ユニットのライブツアー「Queentet Summer LIVE 2019 〜WANTED!girl or lady?〜」が8月22日に神奈川県民ホール大ホール(横浜市中区)、8月29日にオリックス劇場(大阪市西区)、8月30日に日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋市中区)で開催される。太田さんは「今回初の東名阪ツアーですが、私たち、オリジナル曲が3曲しかなくて……。これから初めてのアルバムを出させていただいたり、それをもってライブをすることも目標にしているので、そこに少しでも近づけるように今回のツアーを成功させたいと思います」と意気込んだ。

 「美笑女グランプリ」は、よしもとアクターズ(東京都新宿区)が主催し、アイドル・女優・バラエティータレントの枠を超えて活躍できる「笑顔のすてきな女性」「笑顔を届けられる女性」を発掘。“笑顔で人々を幸せにする”をコンセプトに、“令和ナンバーワンの女性タレント”を育成することを目的としたオーディション。Queentetはスペシャルサポーターを務める。この日の会見には、応援サポーターを務めるお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんも出席した。応募は8月10日まで公式サイトなどで受け付ける。

1756名無しさん:2019/07/31(水) 23:06:35 ID:NrdB.GxU0
工事用仮囲いにアート 大阪の魅力カラフルに表現
2019年7月29日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/190729/20190729025.html

 大阪城やヒョウ柄、通天閣-。JR京橋駅・北口改札外の工事用仮囲いに、大阪の町の魅力があふれるアート作品がお目見えし、駅利用者らの目を楽しませている。

 作品は、JR西日本とFM802が主催するアーティスト発掘プロジェクト「digmeout(ディグミーアウト)」のコラボレーション企画。リニューアル工事中の同駅の仮囲い幅約15メートル、高さ約3メートルをキャンパスに見立て、3組のアーティストが「つなぐ・つながる」をテーマに10〜14日にライブペイティングで完成させた。

 関西を中心に活動するクリエーターチーム「透明回線」はリアルなタッチで、大阪城やヒョウ柄、ビリケンさんなど大阪の名物をデザイン。Keen(キーニュ)ueさんも抽象画風の中に通天閣や大阪府咲洲(さきしま)庁舎を盛り込み、楽しい雰囲気に仕上げた。

 「躍動」を一貫したテーマに活動する山下良平さんは、リニューアル後の駅をイメージして利用者や電車を勢いよく描いた。

 仕上げ作業のあった14日には、地元商店街を代表して都島区商店会連盟の玉置紘一会長や、同駅営業統括助役の谷口英之さんらも加わり、白抜きになった文字「CONNECT KYOBASHI」をカラフルにペイント。作品をバックに記念撮影して完成を祝った。

 山下さんは「タッチの異なるアーティストがそろい、バランスよくリズミカルに仕上がったと思う。色彩にあふれ、その一つ一つがどれも濃い、そんな大阪の町を楽しんでほしい」とアピールしていた。

 仮囲いアートは2020年3月ごろまで掲出。京橋駅のリニューアルは21年の完成を予定している。

1757名無しさん:2019/07/31(水) 23:12:05 ID:NrdB.GxU0
NMB48 新グラビアクイーン・横野すみれ 初のソログラビアを『月刊エンタメ』で披露
7/30(火) 18:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00002709-entame-ent

 30日(火)発売の『月刊エンタメ』9月号にNMB48の6期研究生・横野すみれが初ソログラビアで登場する。

 
2018年7月28日にNMB48の6期生としてお披露目された、横野すみれ。癒し系のルックスにグラマラスなスタイルから、先輩メンバーたちも太鼓判を押す新グラビアクイーンとして活躍が期待されている。そんな彼女が初のソログラビアを『月刊エンタメ』9月号にて披露。撮影時に収録したインタビューの一部を、掲載グラビアカットとともに公開する。
     *     *     *
──初めてのソログラビアでした。

横野 めちゃくちゃ緊張しました。でも、大人っぽい表情が自分の魅力だと思うので、そこは出せたんじゃないかなって思います。もともと白間美瑠さんや上西怜さんのグラビアが好きで、そこからNMB48に入りたいなって思ったところもあるので、いつか私もグラビアにチャレンジしたいと思っていたんです!

──特技の“1人ミュージカルごっこ”というのは何ですか?

横野 『赤毛のアン』やディズニーのプリンセスものの名場面を1人で再現するというものなんですけど、6期生のオーディションのときに、受かるには何か印象に残ることをしないとダメだと思ったんです。でも、特技が何もなかったのでどうしようかと試行錯誤していたときに、舞台などを観るのが好きだったので、それを1人でやってみようと。
(インタビューの完全版は『月刊エンタメ』9月号をご覧ください)

▽横野すみれ(よこの・すみれ)
2000年12月12日生まれ、大阪府出身。A型。160センチ。NMB48 6期研究生。ニックネームは「すーちゃん」。趣味はコスメ集め、観劇。特技は料理、1人ミュージカルごっこ。NMB48で一番好きな曲は『結晶』。「オーディションのときにずっと聞いていて、私もNMB48に入っていつか歌ってみたいと思っていました」
.
月刊エンタメ編集部

1758名無しさん:2019/08/01(木) 17:05:05 ID:y3Vqziq.0
御堂筋で夏祭り、淀屋橋〜本町に屋台現る
https://www.lmaga.jp/news/2019/08/72878/

大阪のオフィス街を縦断する御堂筋で8月30日、イベント『御堂筋天国 夏まつり』が初開催。御堂筋沿いの商業施設「淀屋橋odona」、「大阪ガス本社ビル」、寺院「北御堂」に屋台などが並ぶ。
これは、大阪市と民間企業が連携して御堂筋の活性化に取り組む『御堂筋天国プロジェクト』の第2弾。「淀屋橋odona」の前にはお酒やおつまみが食べられるテント、「大阪ガス本社ビル」前にはタピオカドリンクなどのキッチンカーが登場する。

また「北御堂」内にも夜店が現れ、『北御堂盆踊り』(8月29日・30日)が同時開催。3つの会場を巡るスタンプラリーも実施され、ドリンクチケットや縁日チケットがプレゼントされる。

2019年4月に発足されたこのプロジェクトは同月に『桜SAKEフェスタ』を開催し、今回が2回目。今後も御堂筋の地域活性化に努めるという。時間は夕方4時から夜9時まで。

1759名無しさん:2019/08/04(日) 01:15:58 ID:NrdB.GxU0
「日本勢過去最高成績を」 国際技能五輪へ意欲
2019年8月3日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/190803/20190803035.html

 今年3月にグラムール美容専門学校(大阪市浪速区)を卒業した三沢陽さん(21)が、22日からロシア・カザン市で開催される「国際技能競技大会2019」の理美容職種部門に出場する。「息抜きも美容だった」というほど、練習に没頭した学生時代を経てつかんだ世界切符。大舞台での目標は、同大会での日本勢過去最高成績8位の更新だ。

 三沢さんは、代表選考を兼ねた「第56回技能五輪全国大会」(昨年11月・沖縄県)で金賞を獲得。「一緒に練習してきた仲間のおかげで、自分の力を出し切れた」と振り返る。大会では、同校から出場した6人が上位を独占した。

 その後、三沢さんは研修生として同校に残り、練習を積んでいる。就職先のサロンも世界大会を見据えて9月入社扱いとし、全面バックアップ。海外の流行や髪質の研究、専門外の理容技術まで求められるものは幅広いが、「本来ならば、アシスタントとして働いている身。いい経験になっている」と充実感があふれる。

 ウイッグ(かつら)を使い、独創的な髪形を争った国内大会から一転、国際大会は実際のモデルを相手にサロンスタイルで実施されるため、コミュニケーション力も試される。

 「スタイリストの練習をしているが、サロンではやっていない。人に対する緊張もある」。海外では中学校卒業後に美容の世界に入り、キャリア5〜6年の選手も多い。さらに、モデルはロシア人。「笑顔だけは忘れないように」と笑う。

 高校時代にビジュアル系ロックバンドのコピーバンドを結成したのが、美容師を志したきっかけ。「髪形で人の印象や人生が変わる」と衝撃を受けた。

 入学後は、学校が閉まるまで居残り、帰宅後もウイッグで練習の日々。地道な努力で着実に力を付け、数々のコンテストで入賞した。「精神面も作品も安定している」と、教員の立花孝志さんも評価する。

 「お客さんの要望や悩みに寄り添える美容師」が三沢さんの目指す姿。「本番でアクシデントは必ずあると思うが、動じずにクリアしたい」と、夢への一歩を踏み出す。

 国際技能競技大会 通称「技能五輪国際大会」。原則22歳以下の青年技能者を対象に、隔年開催されている。1950年にスペインで第1回を開催。ロシアでの今大会は建築系や情報通信系、アート・ファッション系など6系統56職種で実施される。

1760名無しさん:2019/08/04(日) 01:18:01 ID:NrdB.GxU0
霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION
HUKIKO(アイデザイン)
2019年8月3日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/model/190803/20190803056.html

源に貪欲な探求心

 
ありのままで飾らないピュアな信念が、どこまでも潔くて気持ちがいい。

 造形作家として活動し、自らの心を作品に投影していたが、個展を開催していた時に作品の見せ方が関係者の目に留まって声を掛けられた。そして、自らを表現する方法の一つにモデルが加わった。

 最初は「モデルには正解がある」と思っていたが、「着飾っても取り繕ってもそのままの自分が出てうそがつけない」と思い、仕事に挑戦する中で正解がないことが「分かってきた」。

 「一番のファンでありたい」と思う前のめりな気持ちが、日本酒を愛するあまりきき酒師としての活動につながった。「大好きで見に行っていた」中野劇団の舞台に立ち、門真国際映画祭の舞台映像部門で最優秀助演女優賞にノミネートされた。

 「これからも何かしら表現をしていきたい」。貪欲な探求心が、元気と勇気の源だ。
(ヘアメーク 増谷祐佳)


 【プロフィル】ふきこ T160 B84 W60 H88 広島県出身。スチールで活躍。ほっぺふき子の名前で女優、タレントとしても活動。KBS京都、BBCびわ湖放送で放映中の「てっぺんとったるで!」でアシスタントを務める。

1761名無しさん:2019/08/04(日) 01:24:25 ID:NrdB.GxU0
NMB48 TeamBIIが野外ステージで「フレッシュで誰よりも全力なパフォーマンス」を披露!<TIF2019>
8/3(土) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190803-00200011-the_tv-ent

  NMB48 TeamBIIが8月2日、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」(8月2日〜4日、お台場・青海周辺エリア)の野外ステージ・SMILE GARDEN に出演。TeamBIIは小嶋花梨がキャプテンを務める若手中心のチーム。

 「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)は、2010年にスタートした日本初の“アイドルに特化した大規模同時多発的音楽フェス”。世界最大のアイドルフェスとして定着し、2018年は207組のアイドルが出演、8万人を超えるファンが来場した。記念すべき10周年となる今年も200組1000人以上のアイドルが出演し、お台場・青海周辺エリアの8カ所のステージでパフォーマンスを披露する。

NMB48 TeamBIIはステージに登場すると「床の間正座娘」「法定速度と優越感」「青春のラップタイム」を3曲続けて披露。

キャプテン・小嶋はMCで「NMB48の中で私たちTeamBIIが一番フレッシュで、誰よりも全力パフォーマンスができるメンバーが集まっている」と紹介し、8月14日(水)にリリースする新曲「母校へ帰れ!」を歌いあげた。

続けて、「ナギイチ」「僕らのユリイカ」とライブの定番曲で盛り上げると、最後は「ドリアン少年」「ワロタピーポー」を連続で披露しライブを締めくくった。

1762名無しさん:2019/08/04(日) 01:24:56 ID:NrdB.GxU0
■ NMB48「8月2日、SMILE GARDEN」セットリスト

M1.床の間正座娘

M2.法定速度と優越感

M3.青春のラップタイム

M4.母校へ帰れ!

M5.ナギイチ

M6.僕らのユリイカ

M7.ドリアン少年

M8.ワロタピーポー

(ザテレビジョン)

1763名無しさん:2019/08/05(月) 17:03:43 ID:y3Vqziq.0
大阪の最低賃金 時給964円へ
08月05日 16時45分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190805/2000018590.html

今年度の最低賃金について、大阪労働局の審議会は時給964円にすべきだという答申をまとめました。
現在よりも28円の引き上げで、最低賃金が時給で示されるようになった平成14年度以降、最も大きい引き上げです。

最低賃金は、企業が従業員に最低限、支払わなければならない賃金で、毎年、厚生労働省の審議会が示す目安をもとに、都道府県ごとに決められます。
労使の代表などで構成する大阪労働局の審議会は、5日、今年度の大阪府の最低賃金について時給を現在の936円から28円引き上げ、964円とすべきだとする答申をまとめ、服部良子会長が大阪労働局の井上真局長に答申書を手渡しました。
引き上げ額は、厚生労働省の審議会が示した目安と同じで、最低賃金が時給で示されるようになった平成14年度以降で最大となり、平成27年から5年連続で20円以上の引き上げとなります。
大阪労働局の審議会は、女性やパートタイムの労働者の賃金水準の引き上げを配慮したうえで、額を判断したということです。
審議会の服部会長は、「労働者側からは政府の目標どおり、時給1000円の実現に向け大きな引き上げを求める声が強かった。一方、使用者側には28円の引き上げは厳しいという声もあったが、女性労働者、パートタイマーの賃金水準が極めて低いという現状への認識があったので、結果として全会一致で結論をまとめることができた」と話していました。
新しい大阪府の最低賃金は、ことし10月1日から適用される見通しです

1764名無しさん:2019/08/05(月) 21:01:44 ID:ylDuNnHU0
類い稀な美貌で注目度急上昇! NMB48・村瀬紗英出演、異色の“街ブラ”バラエティが本日スタート
8/5(月) 16:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000010-mnet-musi

 ■インパルス・板倉俊之×森三中・黒沢かずこ×NMB48・村瀬紗英出演『いたくろむらせのオンとオフ』。「放送回によって、まったく別の番組のようになっています(笑)」(板倉)
インパルス・板倉俊之、森三中・黒沢かずこ、NMB48・村瀬紗英による異色の新番組『いたくろむらせのオンとオフ』が、本日8月5日よりテレ玉にて放送スタートする。

 『いたくろむらせのオンとオフ』は、板倉・黒沢・村瀬の3人が、テレビ的な「オン」のモードと普段テレビでは見せない「オフ」のモードをそれぞれ自由に切り替えながら、街ブラをする新感覚バラエティ。

時にはロケの流れを止めてまで、ガチ討論(ただのケンカ!?)が始まることもしばしば。。。さらに、伝統芸能を取り入れた和風テイストのお笑いコンビ・すゑひろがりずの2人が、唯一の陽気なキャラとして登場。番組にアクセントを加える。

『いたくろむらせのオンとオフ』は、テレ玉、群馬テレビ、とちテレ、チバテレ、tvk、KawaiianTVにてオンエア!

■板倉俊之 コメント
放送回によって、まったく別の番組のようになっていますが(笑)テレビでよく見るロケ番組に飽きちゃった人に観てほしいです!

■黒沢かずこ コメント
この番組では、無理をしないで正直にロケをしています。好感度よりも共感度がほしいです!

■NMB48・村瀬紗英 コメント
番組を通して埼玉のディープなところを知っていきたい! ライブのMCで埼玉トークができるようになりたいです。

1765名無しさん:2019/08/05(月) 21:02:27 ID:ylDuNnHU0
番組情報
テレ玉『いたくろむらせのオンとオフ』
出演:板倉俊之(インパルス)、黒沢かずこ(森三中)、村瀬紗英(NMB48)、すゑひろがりず
<放送情報>
・テレ玉(月)23:00〜23:30
・群馬テレビ(金)23:00〜23:30
・とちテレ(木)23:30〜24:00
・チバテレ(木)23:00〜23:30
・tvk(日)25:00〜25:30
・KawaiianTV(月)22:30〜23:00 ※8月12日スタート

(C)いたくろむらせのオンとオフ

リリース情報
201908.14 ON SALE
SINGLE「母校へ帰れ!」

イベント情報
21stシングル 劇場盤発売記念 個別握手会
09/07(土)大阪・ATCホール
09/08(日)大阪・ATCホール
09/16(月・祝)千葉・幕張メッセ
10/12(土)神奈川・パシフィコ横浜
10/22(火・祝)大阪・ATCホール
10/27(日)大阪・ATCホール
11/03(日)神奈川・パシフィコ横浜

『いたくろむらせのオンとオフ』番組サイト
http://www.teletama.jp/itakuromurase/

NMB48 OFFICIAL WEBSITE
http://www.nmb48.com/

1766名無しさん:2019/08/06(火) 14:50:08 ID:y3Vqziq.0
肉フェス大阪、最大25,000発の花火とガッツリ肉を堪能する国内唯一のフードフェス
2019-08-06 12:46:45
https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1857811

2019年8月24日(土)・25日(日)に、大阪・泉南市のタルイサザンビーチにて開催される「第3回 大阪泉州夏祭り」内にて、日本国内外の肉料理が一同に集結するフードイベント「肉フェス」が同時開催される。

■国内唯一、打ち上げ花火と楽しむ「肉フェス」
今年5周年を迎え、昨年以上に肉肉しいメニューが揃った「大阪泉州夏祭り」の「肉フェス」は、最大25000発の花火を見ながら楽しめる国内唯一のフードイベント。「肉フェス」が自信を持って届ける厳選肉メニュー12店舗とスイーツが揃う。
目玉企画として、3つのブランド牛がそれぞれ全く違った個性的なスタイルで登場。1つ目は、焼きしゃぶ発祥の地・北九州の<肉処 天穂>が提供する“A4・A5熟成佐賀牛 厚切りステーキ&焼きしゃぶ”。舌触りが絶妙な柔らかい佐賀牛をたっぷり堪能できる一品だ。

2つ目には飛騨牛を使った牛カツを<森精肉店>が提供。“飛騨牛 牛かつ 山葵添え”は、美しい霜降りと口の中でとろける芳醇な香りと味わいが魅力だ。

そして3つ目は、今回のイベントのために考案された「肉ティーヤ」が堂々登場。<大阪福島 焼肉えびす>考案により、人気の宮崎牛をたっぷりとしっかり味わえるよう、トルティーヤ生地に詰め込んだ。

1767名無しさん:2019/08/06(火) 21:02:20 ID:NrdB.GxU0
コスメヲタYoutuber【吉田朱里】が本当に使っている溺愛アイテムって? [VOCE]
8/5(月) 21:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190805-00010002-voce-life

今をときめく美容好き・美容ヲタクを自負する美女が溺愛しているコスメとは? 憧れの人が「これがないと困る!」と断言するMYベストコスメをたっぷりと公開!

アイドル(NMB48) 吉田朱里さん

PROFILE
NMB48のメンバーとして活動しながら美容系YouTuberとしても大人気。最近はモデルとしても活躍中。アパレルのプロデュースも。

メイクに大事な「バランス」を試行錯誤中

“女子力おばけ”の異名を持つほど、メイクにヘアにファッションにと女子力を追求してやまない吉田朱里さん。「美容好きというか、コスメヲタですね。YouTubeを始めてから、コスメを通じてファンと会話できることが楽しくて! 握手会でコスメの情報交換をすることも。最近は、ちょっと大人になったので“メイクの引き算”に目覚めました。アイドル目線でくずれにくいとか盛れるとかにこだわって選ぶコスメもデパコスがだんだん増えてきてます。VOCE読者さんのようなお姉さんたちともっと交流したい!」

MYベストコスメ◆01

B IDOL つやぷるリップ 全5色(うち1色限定)¥1400
これを使うと誰でもアイドル顔に!

世代を問わずに可愛くなれる神リップ
「本気でプロデュースした最高のリップ! 使う人がどんなときでもアイドルでいられる色ばっかり。高発色でプランプ効果もあります」

MYベストコスメ◆02

CNP インビジブルピーリングブースター/本人私物

感動するくらい肌がつるつるに!
「韓国へのコスメ発掘旅でゲットしたブースターがまさに上半期のベスコス。肌がつるんとしてきて、本当に調子のいい状態が続きます」

MYベストコスメ◆03

ジバンシイ ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト SPF15・PA+ ¥8800

リピート3個目に突入するほど好き!
「毎日欠かさずに使うコスメといえばこれ。肌をトーンアップしてくれて、保湿も十分。地肌のツヤを引き出してくれて美肌に見える!」

MYベストコスメ◆04

ジバンシイ タン・クチュール・エバーウェア・ファンデーション SPF20・PA++30ml 全8色 ¥6900

アイドルメイクに欠かせない!
「ライブで汗をかいても、大雨が降ってもくずれなかった名品! セミマットな肌が続くので収録や握手会のときには必ず使っています」

1768名無しさん:2019/08/06(火) 21:03:36 ID:NrdB.GxU0
MYベストコスメ◆05

MiMC ミネラルリキッドリー ファンデーション SPF22・PA++ 全5色 ¥6500

ツヤ肌を楽しめることに感動!
「プライベートでよく使うリキッド。ツヤ肌は一歩間違うとテカリに見えがちだけどこれは 違う!“持ってるツヤ”を引き出してくれる」

MYベストコスメ◆06

too cool for school アートクラス バイ ロダン/本人私物

白肌にもなじむ絶妙シェーディング
「3色入りのシェーディング。3色あるし、なかなか減らないのでコスパは抜群。色白肌にも自然になじんでくれてめっちゃ使えます」

MYベストコスメ◆07

ローラ メルシエ シークレット ブラーリング パウダー フォーアンダー アイズ ¥2600

目の下のレフ板効果に思わず唸った!
「通なアイテムですが、これはスゴイ。レフ板効果で目元を明るく見せてくれて、クマをカバー。乾燥しないし、くずれないのも◎」

MYベストコスメ◆08

クリオ キルブロウ オートハード ブロウペンシル02/本人私物

平行眉がめちゃめちゃ描きやすい!!
「いまや眉はこれじゃないとムリ、というくらい愛用中。芯が柔らかくてすーっと描けるのがいいところ。平行眉がキレイにキマります」

MYベストコスメ◆09

3CE BRマルチアイカラーパレット #OVERTAKE ¥4480

捨て色なし! マジで優秀なパレット
「毎日と言っていいほど使っているパレット。ラメやパールのニュアンスも色々で、おしゃれを楽しめます。オフィスでも使えそう!」

1769名無しさん:2019/08/07(水) 22:27:35 ID:NrdB.GxU0
大阪の技術 夢の巨大ロボット
08月07日 18時58分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190807/2000018660.html

 大阪のええとこ、ええひとを紹介する「ええやん!」。
関西の皆さんにもお届けしています。
子どものころ、1度は乗ってみたいと思った方もいるかもしれない夢の巨大機械を大阪の技術者が力を結集し、ことし、完成させました。
その雄姿を大阪放送局の松苗アナウンサーが取材しました。

1770名無しさん:2019/08/07(水) 22:39:10 ID:NrdB.GxU0
NMB久代梨奈が卒業発表 女子アナ志望 チームB2前キャプテン
8/7(水) 22:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000155-dal-ent

 NMB48の久代梨奈(20)が7日、大阪市内の劇場公演でグループからの卒業を発表した。時期は10月ごろといい、10月5日に大阪城ホールで行われる9周年ライブには出演するとした。今後はアナウンサーを志望しているという。

 久代はツイッターを更新。「今日の誰かのために公演にて卒業発表させていただきました!いつも応援してくださる皆様ありがとうございます♪7年間充実した素敵な日々でした。今後はアナウンサーを目指して頑張ります!卒業日程は10月頃を予定しています♪9周年のライブに出演しますのでお会いしましょう!」とファンに報告した。

 大阪府出身の久代は、2012年にNMBに3期生として加入。シングル曲の選抜に入るなど活躍し、17年から今年2月までチームB2のキャプテンを務めた。

1771名無しさん:2019/08/09(金) 23:52:05 ID:NrdB.GxU0
大阪のオフィス街にビーチ 森ノ宮「キューズビーチ2019」
8/9(金) 17:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000059-minkei-l27

 
都会の真ん中で「ひんやり体験」ができる「キューズビーチ2019」が8月10日から、大阪・森ノ宮のショッピングモール「もりのみやキューズモールBASE」(大阪市中央区森ノ宮中央2)で開催される。(京橋経済新聞)

 8×8メートルの巨大プールと4×6メートルのバブルプールの2種類のプールが真夏の森ノ宮に登場。参加対象は保護者同伴の小学生以下の子どもたちで、費用は無料。更衣用のミニテントもあるが水着の貸し出しはなく、各自で用意が必要。

 「バブルプール」はドーム型で、上からシャボン玉のような泡が出てきて、子どもが楽しめるようになっている。担当の清水祥子さんは「お盆で帰省している方などに、ふらっと来て楽しんでもらえるような夏の良い行楽になればうれしい」と話す。

 開催時間は11時〜18時。雨天決行・荒天中止。8月15日まで
.
みんなの経済新聞ネットワーク

1772名無しさん:2019/08/09(金) 23:56:16 ID:NrdB.GxU0
NMB48が大阪各所でクイズに挑戦!小嶋花梨「うそのないガチの感じを楽しんで」
8/9(金) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190809-00200747-the_tv-ent

  8月9日(金)、16(金)放送の「NMBとまなぶくん」(毎週金曜夜0:55-1:25、カンテレ)は、NMB48のメンバーが大阪市内のさまざまなチェックポイントでクイズに挑戦する「OSAKA地理トラクイズ」を実施。メンバーは最終ゴール地点の大阪城を目指す。

 かまいたちとNMB48のメンバーは、番組でおなじみの村瀬哲史氏とともに大阪のさまざまなスポットを巡る。ゲームに勝てば豪華なご褒美グルメが待っているが、負ければその場で脱落するルール。

クイズに勝ち残ったメンバーが訪れるのは、老舗お好み焼き店や、桃のフレンチトーストが味わえる果物店など、大阪グルメの人気スポット。一方、脱落したメンバーは、モンスターエンジンによる特別授業を受ける。実家が工場だという西森洋一からは「工場」について、大林健二からは「DJ」について教わるが、西森による授業では、NMB48のメンバーが“鉄工所ラップ”を歌わされることに。

■ 渋谷凪咲へのえこひいき

ロケを終えたかまいたち・濱家隆一は「いつもと違うことをしているので、NMB48のみんなもテンションが上がっていたんですけど、最初に半分脱落させるのはすごいなと思いました」と、第1問でメンバーの半分が脱落してしまうという実力勝負のシステムに驚いた様子。

かまいたち・山内健司は「番組でロケしながら勉強するという新しいスタイルがいけたので、今後はずっとそうしたいです。スタジオより運動もできますし、おいしいご飯も食べられますし、実力者が残る。今回、最後まで残ったのは“ガチの3人”でした」とロケを振り返った。

また、見どころについて、濱家が「山内の反則スレスレの(渋谷)凪咲へのえこひいき、これはやっぱ見ていただきたいなと。反則スレスレというか反則ですけども(笑)」とコメントすると、山内も「そうですね(笑)。そこが見どころですね」と語った。

■ 大田莉央奈「全部勘です(笑)」

小嶋花梨は「今回のクイズは難しかったです。『今回は地理テストです』と言われた瞬間に『あ、無理です』って思いました(笑)」と話し、番組初登場の大田莉央奈は「クイズ番組自体初めてで、全部勘です(笑)」と、二人とも難易度の高いクイズに苦戦した様子。

また、番組の見どころについて小嶋は「本気の勝負なので、番組的にお喋りで必要なメンバーとか、キャラクターの濃いメンバーが早い段階で落ちたり、若手も1回目でかなり落ちたりしているので、うそのないガチの感じを楽しんでほしいです!1回目から“運”みたいなところもあるので、そういう運の強い人たちを見てほしいです」と明かした。

渋谷は「『NMBとまなぶくん』っていう番組だけに勉強できるし、クイズって人間の本性が出る気がするんですよ。普段のまなぶくんの収録だったら、1回冷静になってから考えて言えるけど、クイズだと焦るから本性が出ると思うので、そういうメンバーの素の部分というか、普段番組であんまり話さないメンバーが残っていたらその子たちの良さも見えると思います!大阪の良さとメンバーの良さと両方見てください!」とアピールした。(ザテレビジョン)

1773名無しさん:2019/08/10(土) 22:53:34 ID:NrdB.GxU0
大阪の夜空に大輪 「なにわ淀川花火大会」、あべのハルカスで1300人が鑑賞
8/10(土) 21:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000020-minkei-l27

 淀川河川敷で8月10日、大阪夏の風物詩「第31回なにわ淀川花火大会」が開かれた。(あべの経済新聞)

 
日本一高いビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の展望台「ハルカス300」ではこの日、恒例の特別営業が行われ、約1300人が鑑賞。特別入場券は前売り段階で売り切れたという。打ち上げ場所近くで集音した音をリアルタイムで流す演出も行い、盛大なグランドフィナーレの後には来場者が拍手を送っていた。
.
みんなの経済新聞ネットワーク

1774名無しさん:2019/08/11(日) 00:24:34 ID:NrdB.GxU0
NMB48・渋谷凪咲、ご褒美で初冠番組をゲット
8/10(土) 19:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00073810-lmaga-ent

 NMB48の渋谷凪咲が、FM OH!で初の冠番組『渋谷凪咲FM OH!十番勝負! 祝♥勝ち越し エキシビションラジオ!』に挑戦することが発表された。

ことの発端は、同局のタイムテーブル内で実施された、10人のDJとのAR動画対決。4月から6月にわたり、週替わりでその対決動画をYouTubeにアップしていたが、6勝4敗と勝ち越した渋谷の頑張りを労い、ご褒美特番として冠番組がプレゼントされた。

特番では、渋谷のフリートークはもちろん、大好きなアーティストに関する話もたっぷりと放送される予定。この模様は8月11日・夜7時から放送される。

1775名無しさん:2019/08/11(日) 23:43:53 ID:NrdB.GxU0
大阪・新世界で55年ぶりに盆踊り復活、その目的は意外な関係性
8/11(日) 10:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00073899-lmaga-l27

  いまや大阪を代表する観光地のひとつ「新世界」(大阪市浪速区)で、実に55年ぶりとなる盆踊り大会が8月21日に開催される。

 新世界で戦前から1964年まで続いた盆踊り。地元でも若者のなかに知っている人はほとんどおらず、それを危惧した地元の高齢者から希望する声が上がり、約半世紀ぶりに「通天閣」の下スペースでの開催が決定した。

実行団体・新世界援隊の南幸弥さんは、「新世界には多くの方がお住まいになっているのですが、店舗側との交流がほとんどない。去年の地震のとき、どうお手伝いしていいのかわからず、非常に困りました。今回の盆踊りでは地元の方にも多く参加いただき、顔合わせをできれば」と、開催の趣旨を説明する。

イベントには、新世界で活動する昭和歌謡アイドル・あさひめや、ハンバーガールZなど、地元のアイドルも参加。時間は夕方5時から夜8時まで。「もちろん観光のお客さまにも来ていただきたい」(南さん)と、誰でも参加可能。大阪のなかでもディープな街で、濃い風景を味わうことができるはず。

取材・文・写真/谷知之

1776名無しさん:2019/08/12(月) 00:14:02 ID:NrdB.GxU0
霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION
山元 かれん(DIVA)
2019年8月10日
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/model/190810/20190810055.html

細くて長い美しさ際立つ

 
スラリと伸びた長い足に長い腕、そして細くて長い指の美しさが際立つ。

 小学高学年の時に母親に連れられて向かった先はオーディション会場で、実は「会場に着くまで何も知らされてなかった」。合格の知らせは届いたが、その時は諸事情で残念ながら断念したという。

 そして大学生になってから「やりたいって言うとったやん」とまたも母親に連れられてオーディションを訪れ、小学生の時の“心残り”をようやく払拭(ふっしょく)した。

 2017年に挑戦したミス・ユニバースは大阪地区のセミファイナル止まり。「後もう少し頑張っていたら」と悔やんだ。そして今年はミス・アースにエントリーし、大阪地区のファイナリストに名を連ねて成長を実感し、「自信につながった」。

 来春に大学卒業を迎えるが、就職に揺らぐ気持ちは封印。「街中のどこにでもいるような、親近感のあるモデルになりたい」

 (ヘアメーク 野田恵花)

 【プロフィル】やまもと・かれん T167 B75 W60 H87 大阪府出身。スチール、ウェブなどで活躍。ブライダルショーなどにも出演。

1777名無しさん:2019/08/12(月) 00:20:17 ID:NrdB.GxU0
NMB48インタビュー/ニューシングル「母校へ帰れ!」を発表! 夏だからこそのポジティブなメッセージソングに
8/10(土) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190810-00200910-tkwalk-ent

  大阪を拠点に活動するアイドルグループ、NMB48は、通算21枚目のニューシングル「母校へ帰れ!」を8月14日(水)に発売する。今回はNMB48を代表して、白間美瑠、渋谷凪咲、安田桃寧の3人にインタビューをした。

 ■ 白間美瑠、渋谷凪咲、安田桃寧にニューシングルについて聞いてみた。

ー通算21枚目のニューシングルの表題曲「母校へ帰れ!」は、1年の折り返しとなる夏だからこそのポジティブなメッセージソングですね。

渋谷「学生や学校がテーマなんですけど、就職活動で頑張っている人や、社会人の方にも『昔を思い出して、もう一度頑張ろう』と思ってもらえるような曲です。今年一年の折り返し地点の夏だからこそ、そっと背中を押して励ましになったらという思いもあります」

安田「世代を問わず、たくさんの人の心に響くはず。私自身も聴くたびに心に染みていますから…」

白間「ミュージックビデオは、シングルだと『ドリアン少年』(15年)ぶりに制服での撮影で、私たち自身も昔を思い出せて懐かしかったし、“ここからまた突き進んでいこう”という原点回帰にもなりました」

安田「ダンスの振付一つ一つに意味があるので、どういう意味なのか、あれこれ想像してほしいです」

渋谷「ファンの皆さんと、ライブで一緒に楽しめるような振付になってます。 ステージ映えもするので、ぜひ生で観てほしい。カップリングのチーム曲やユニット曲も個性的なメンバーのキャラが立っていておもしろいのでぜひ!」

白間「前作『床の間正座娘』はさや姉(山本 彩)が卒業してすぐだったから“私が引っ張らなきゃ”という思いが強くて…。だけど今回は、私も後輩も成長できたからこそ安心してまかせられたので、気持ちに余裕がありました。より一丸となって作れたと思います」

■ 夏に発売のシングルならではの楽しみは?

ー夏に発売のシングルとあって、楽しみにしていたこともあるとか。

白間「制服も楽しかったですけど、やっぱり水着が着たかったですね。水着ライブとかしたい! かわいい後輩たちの水着が見たい!」

安田「“着たい”とか言って、“見たい”だけじゃないですか(笑)」

1778名無しさん:2019/08/12(月) 00:21:58 ID:NrdB.GxU0
■ 祝!初選抜入り!情報誌「関西ウォーカー」で「#ゆきつんカメラ」連載中の東 由樹さんからもコメントが

「選抜メンバーとして、きっと今よりも学べることが多いと思うのでよりいっそう気を引き締めていきたいと思います! 今後も関西ウォーカー連載『#ゆきつんカメラ』を通して、NMB48の魅力を伝えていきますので、連載から目を離さず応援よろしくお願いします♪」

■NEW SINGLE「母校へ帰れ!」発売日:8月14日(水)

■「NMB48 LIVE TOUR 2019」

公演日程:9月4日(水)NHKホール(東京)、9月9日(月)神戸国際会館 こくさいホールほか(ツアー選抜メンバーが出演)。

■「NMB48 9th Anniversary LIVE」

公演日程:10月5日(土)大阪城ホール

※本記事は情報誌「関西ウォーカー」2019年18号(8/9発売)の記事を再構成し、本記事用に撮り下ろした画像を掲載したものです。「関西ウォーカー」2019年18号(8/9発売)では別の写真が掲載されています。

(関西ウォーカー・大西健斗)

1779名無しさん:2019/08/12(月) 23:46:35 ID:NrdB.GxU0
内木志「NMB48としてアイドルをやりきったと思っています」
8/12(月) 19:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190812-00200937-tkwalk-ent

 8月19日にNMB48を卒業される内木志さんに、今の心境、これまでの思い出、そしてこれから未来に向けて思っていることについて語ってもらいました。

 ■ 次の自分の努力次第で、またファンの方にも会えると思っています

――卒業公演「2番目のドア」が迫っていますね。今のお気持ちを教えて頂けますか。

【内木志】卒業するということにあんまり実感が湧かなくて、ファンの方が握手会とかで泣きながらやって来てくださるんですけど、自分としては、NMB48としてアイドルをやりきったと思っていますので、「そんなに悲しまないで...」と思ってしまいます。

やっぱり、ファンの方と会えなくなるのは悲しいんですけど、次の自分の努力次第で、またファンの方にも会えると思っています。ファンの方から、会えなくなるのは寂しいと言われながら卒業できるのはうれしいです!

――NMB48を卒業するだけじゃなくアイドルも卒業なんですね。歌をファンの皆さんの前で歌う機会はあるのでしょうか。

【内木志】皆さんの前で歌うことはないかもしれません。でも、個人のイベントとかができたら歌いたいなとは思います。今までみたいに毎日のように歌うことはなくなりますね。

――どうして、このタイミングでの卒業になったのでしょうか。

【内木志】NMB48としての活動は5年9カ月になりますが、同期も結構卒業発表していて、半分以上いなくなっています。私の年齢もすでに22歳で大学4年生の歳です。

昨年の「世界選抜総選挙」(2018年6月16日開催)でランクイン(54位)して、その次のNMB48の19thシングル(僕だって泣いちゃうよ)で選抜に入れなくて、その時に卒業しようかなと思ったんですけど、でもここで諦めたらちょっと納得いかないと思いがんばって、20thシングル(床の間正座娘)選抜で復帰して、そこでやりきったと思ってしまいました。

後は、舞台(「KAKERU」東京・2019年1月12〜15日、大阪・2019年2月9、10日上演)に出演してみて、すごく楽しかったので、女優の道もいいなって思うようになりました。

1780名無しさん:2019/08/12(月) 23:47:34 ID:NrdB.GxU0
――あらためて、NMB48の活動を振り返ってみるとどうですか。

【内木志】いろんなことを経験させていただきました。16歳の高校一年生の時にNMB48に入り、もう22歳ですが、中身は全然変わっていないです(笑)。入った時は、人としゃべるのも、笑顔を作るのも苦手でしたが、NMB48で学べたから今ではできるようになりました。

――今では、内木志さんはいつも笑顔でいるイメージだと思います。

【内木志】確かに、よくそう言われます!

――NMB48の活動で楽しかったことを教えて頂けますか。

【内木志】ファンの方と触れ合える握手会がすごく好きでいつも楽しかったです。皆さんが直接、アドバイスとか意見とか下さるのもうれしかったです。

「世界選抜総選挙」でランクインできたのは、ファンの方のおかげですから、「ファンの方が私の誇り」です。

後は、NMB48の19thシングル(僕だって泣いちゃうよ)で選抜に入れなかったですけど、カップリング(ロマンティックなサヨナラ)で、ちっひー(川上千尋さん)とダブルセンター曲をいただけたのでうれしかったです。

『虹の作り方』のユニットもいい思い出です。めっちゃ盛り上がる曲でいろんなチームの方にも歌っていただいています。ユニットメンバーも今では、夢莉さん(太田夢莉さん)と凪咲さん(渋谷凪咲さん)だけになっちゃいました。もっとたくさんの方に歌っていただきたいなって思います。

■ NMB48は当たり前にあったもの、当たり前にあった場所

――これまで、チームBⅡ→チームN→チームBⅡに所属されて活躍されてきて、チームBⅡで卒業されるわけですが、今のチームBⅡは内木志さんにとってどんなチームでしたか。

【内木志】新しい公演はオリジナル(2番目のドア)でセットリストもみんなで考えたもので、ユニットで、小嶋花梨ちゃんとダブルセンターをやらせていただけたりして楽しかったです。すごくフレッシュななかで私もお姉さんとして、ゆきつんさん(東由樹さん)が最年長としてがんばられているその下で、うーかさん(加藤夕夏さん)と楽しくやってました。

――「SUMMER STATION 音楽LIVE」(サマステ)、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」(通称TIF)と出演された、最後の真夏のライブはいかがでしたか。

【内木志】野外ライブはやっぱりすごいと思いました。最後のライブだと思って全力を出し切りました。TIFでは『僕らのユリイカ』のセンターをやらせていただいて涙がでそうになりました。イントロに入るときにちょっと間違えたんですけど、それもいい思い出になりました。

――卒業して何が大きく変わると思いますか。

【内木志】毎日のように会っていたメンバーとわちゃわちゃしていたのでそれがなくなると思うと寂しいですね。後は、劇場に行く機会もなくなってしまうんですね。

――改めてお訊ねしますが、NMB48は内木志さんにとってどんな存在ですか。

【内木志】当たり前にあったもの、当たり前にあった場所です。NMB48の内木志ですと言わなくなるのがきっと寂しいでしょうね。キャッチフレーズを言うこともなくなるんですね...。アイドルらしくやっていたツインテールももうムリかな(笑)。

1781名無しさん:2019/08/12(月) 23:48:12 ID:NrdB.GxU0
■ アイドルになってからは、桜梅桃李(おうばいとうり)という言葉が好き

――卒業してからの芸能活動について教えて頂けますか。

【内木志】女優さんを目指してがんばりたいです。舞台や映画、テレビにも出られるようにがんばります。アイドルをやる前はモデルになりたくて、その夢も叶えられたらなと思っています。若いうちに写真集も出してみたいです。

――そんなモデルにもなりたいと思っている内木志さんの、今日のファッションのポイントを教えて頂けますか。

【内木志】今日の服は梅山恋和ちゃんとお揃いなんです。アカリンさん(吉田朱里さん)も谷川愛梨ちゃんもみんな着ていますので、この服ならば大丈夫かなって思って着て来ました(笑)。結構、肩を出すのが好きですし、フリフリでチェックのワンピースだから気に入っています。

――内木志さんは自己分析するとどんな性格でしょうか。

【内木志】ファンの方からは「負けず嫌い」と言われます。最近はそこまでじゃないかも!と思います。後は涙もろいですかね。気持ちはすぐに切り替えられるポジティブな性格ですが、自分のことはあまりよくわからないかもしれません。

――そんな内木志さんの好きな食べ物を教えて頂けますか。

【内木志】焼肉ですね。とくにタンが好きです。ビビンバもよく食べますね。韓国料理もいいいですね。

――内木志さんの好きな色を教えて頂けますか。

【内木志】緑が好きです。ふるさとの滋賀県は森に囲まれていますし、森を見るのがいいと聞いてからよく見てました。

――内木志さんの好きな言葉を教えて頂けますか。

【内木志】アイドルになってからは、桜梅桃李(おうばいとうり)が好きです。人はそれぞれ、花が咲く時期が違うので、自分が好きな時に花を咲かせればいいな。自分は自分として生きていくという意味で、それをモットーにやってきました。

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

【内木志】卒業公演は笑顔で!涙もろいんで多分泣くんですけど、本当は泣きたくないですね。笑顔でお別れして、女優としてファンの方と再会できればいいなと思っています。

撮影=田中智久

(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/野木原晃一)

1782名無しさん:2019/08/14(水) 10:34:43 ID:NrdB.GxU0
「闘病記」を紹介する催し
08月13日 14時13分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190813/2000018839.html

 病気と闘っている人たちが、治療に臨む心境や日々の生活の体験談をつづった「闘病記」を紹介する催しが大阪市で開かれています。

この催しは、大阪市にある出版社が、闘病記というジャンルを知ってもらおうと開きました。
大阪・天王寺区の近鉄百貨店上本町店の会場にはおよそ300冊の闘病記が並んでいます。
病に立ち向かう心境について患者本人がつづった本や、家族が看病の様子を記録した本が中心ですが、母親ががんにかかったことを子どもの視点で描いた絵本など、さまざまな闘病記を自由に読むことができます。
また、会場では、講演会も開かれました。
脳腫瘍や急性骨髄性白血病と闘ってきた大阪市の高校2年生の北東紗輝さんは病院での過ごし方をユーモアを交えて紹介し、「これからは、長い間、病気と闘っても、こうして元気に過ごすことができることを多くの人に伝える活動をしていきたい」と話しました。
講演会に参加していた63歳の男性は「病気と闘いながらも前向きな気持ちを持っていて、こちらが元気をもらいました」と話していました。
この催しは、14日まで、開かれています。

1783名無しさん:2019/08/14(水) 23:18:29 ID:NrdB.GxU0
(一部抜粋)

Aimer、倉木麻衣、miwa、NMB48、BiS……様々な表現に挑み続ける女性アーティストの新作
8/13(火) 12:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190813-00010016-realsound-musi

  山本彩卒業に伴う新体制初のシングル『床の間正座娘』に続く、2019年2作目のシングル曲「母校へ帰れ!」は、いつの間にか“大人になってしまった”と感じている人々に向けたナンバー。何歳になっても失敗するし、成長できない自分がイヤになることもある。そんなときは“母校”に戻って(=10代の学生時代を思い出して)また一からがんばればいい。あまりにも愚直なメッセージだが、真っ直ぐでピュアな雰囲気のボーカルによって、王道の応援ソングに結びつけている。前向きな気分をどこまでも高めてくれるメロディライン、ホーンの音色を取り入れたバンドサウンドは、ロックバンド・universe(現在活動休止中)の永見和也が担当。

1784名無しさん:2019/08/14(水) 23:20:00 ID:NrdB.GxU0
NMB48白間美瑠、胸元あらわ 水着シャワーショットに反響
8/13(火) 12:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00067729-crankinn-ent

   NMB48の白間美瑠が13日、インスタグラムに水着シャワーショットを公開。胸元があらわになったセクシーな姿にファンから「めちゃくちゃ可愛い」「美人」「水着最高」などのコメントが殺到している。

 投稿されたのは、雑誌「blt graph」でのオフショット。白いガウンのようなものを羽織った彼女が笑顔でカメラを見つめる写真の他、ピンクの水着姿でバスタブに入った白間がシャワーを浴びている姿も見ることができる。

 胸元をあらわにした色っぽい写真にファンからは「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎる」「水着最高」「美しくてセクシー」といった声が多数寄せられている。

引用:「白間美瑠」インスタグラム(@shiro36run)

1785名無しさん:2019/08/17(土) 22:10:41 ID:NrdB.GxU0
カンテレに360度ドームシアターがやってきた
8/17(土) 19:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-19302904-kantelev-l27

 
宇宙を旅しているような映像体験ができる施設が、関西テレビにオープンしました。

関西テレビ1階に設置された「ドームシアター」は、高精細な360度映像を投影する移動式プラネタリウムです。高画質のCGで頭上に映し出される小惑星探査衛星「はやぶさ2」は、太陽系の起源を探るため小惑星「リュウグウ」の表面から小石や砂を地球に持ち帰る旅を続けています。

【JAXA「はやぶさ2」ミッション・マネージャー 吉川 真 准教授】
「まさに自分自身が、はやぶさ2と一緒にリュウグウの上を、飛行しているかのように感じられます」

このイベントは、9月1日まで午前11時から午後7時に無料で開催されており、テレビの裏側を体験できるコンテンツなども楽しむことができます。
.
関西テレビ

1786名無しさん:2019/08/17(土) 23:08:03 ID:NrdB.GxU0
NMB48・村瀬紗英は大阪に戻る最終新幹線に間に合うのか ほぼノーカット時短ロケに挑戦
8/16(金) 17:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190816-00201572-the_tv-ent

テレビ埼玉(TVS)で毎週月曜夜11:00から放送している「いたくろむらせのオンとオフ」。8月19日(月)は、ほぼノーカットでのロケ撮影に挑戦する。

同番組は、板倉俊之(インパルス)、黒沢かずこ(森三中)、村瀬紗英(NMB48)の3人がテレビ的な“オン”のモードと、普段テレビでは見せない“オフ”のモードを、それぞれ自由に切り替えながらロケを行う街ぶらバラエティー。人見知りの3人に加えて唯一の“陽気なキャラ”としてお笑いコンビ・すゑひろがりずが登場し、番組にアクセントを加える。

今回3人は埼玉・小江戸川越へ。大阪在住の村瀬は、このロケ終了後最終新幹線で帰らなければならないタイトなスケジュール。そんな村瀬のためにすぐに大阪へ移動できるよう、ほぼノーカットの時短ロケを実施することに。

途中、黒沢が村瀬に些細なことでかみつくと、やられた村瀬は黒沢にキツイ一言で反撃するなど、毒舌の応酬も。漢字が読めない村瀬、暑さに耐えられない黒沢、食レポが苦手すぎる板倉…。いつもより“オフ”のモード多めでロケが展開していく。

(ザテレビジョン)

1787名無しさん:2019/08/17(土) 23:53:01 ID:NrdB.GxU0
【先ヨミ】NMB48『母校へ帰れ!』が前作を上回るスピードで21万枚を超え現在SGセールス首位、SOLIDEMOが続く
8/16(金) 15:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00078987-exp-musi

  今週のCDシングル売上レポートから2019年8月12日〜8月14日の集計が明らかとなり、NMB48『母校へ帰れ!』が213,680枚を売上げ、首位に立っていることが分かった。

 本作は、NMB48の通算21枚目シングルで、表題曲のセンターは2作連続で白間美瑠が担当。初動3日時点で、既に2019年2月にリリースされた前作『床の間正座娘』の初週売上数213,649枚を超える売上となっている。

 続く2位はSOLIDEMO『Forever young』。本作は、SOLIDEMOの12枚目のシングルで、初動3日で36,480枚を売上げた。SOLIDEMOは、8月17日までリリースイベントの開催を予定しており、1位との差をどこまで詰められるかに注目だ。

 そして3位は25,492枚を売り上げたSNUPER『Come Over』。本作は、SNUPERの日本6枚目シングル。SNUPERは8月25日まで、東京、愛知、大阪にてリリースイベントの開催が予定されている。

1788名無しさん:2019/08/17(土) 23:56:17 ID:NrdB.GxU0
彼女の名前は覚えておいて損はないです。それぐらいに今、グイグイと来ている彼女。
その名前を目にする機会は爆発的に増えそうです。

NMB48 横野すみれ「白間美瑠さんや上西怜さんのグラビアからNMB48に入りたいと思った」
8/16(金) 11:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190816-00002710-entame-ent

 NMB48の6期研究生“すーちゃん”こと横野すみれが、『月刊エンタメ』2019年9月号にて初ソログラビアにチャレンジしている。癒し系のルックスにグラマラスなスタイルを武器に、新グラビアクイーンに躍り出ること間違いなしの逸材だ。そんな彼女がアイドルを志したきっかけとは。

 
──初めてのソログラビアでした。

横野 めちゃくちゃ緊張しました。でも、大人っぽい表情が自分の魅力だと思うので、そこは出せたんじゃないかなって思います。もともと白間美瑠さんや上西怜さんのグラビアが好きで、そこからNMB48に入りたいなって思ったところもあるので、いつか私もグラビアにチャレンジしたいと思っていたんです!

──特技の“1人ミュージカルごっこ”というのは何ですか?

横野 『赤毛のアン』やディズニーのプリンセスものの名場面を1人で再現するというものなんですけど、6期生のオーディションのときに、受かるには何か印象に残ることをしないとダメだと思ったんです。でも、特技が何もなかったのでどうしようかと試行錯誤していたときに、舞台などを観るのが好きだったので、それを1人でやってみようと。

──面白い発想をしますね。自分の性格を分析すると?

横野 天邪鬼かなって思います。動画配信でファンの方から“ウインクして”とか言われると、やりたくなくなってしまったり。メンバーも私の性格を知っているので、ちょっと変わった人扱いされてるかも(笑)。

──これからやってみたいことは?

横野 コスメ集めやメイクが好きで、日本化粧品検定という資格を持っているんですけど、最終的にコスメコンシェルジュという資格を取って、グループでのお仕事につなげていけたらいいなと思っています。

▽横野すみれ(よこの・すみれ)
2000年12月12日生まれ、大阪府出身。A型。160センチ。NMB48 6期研究生。ニックネームは「すーちゃん」。
.
月刊エンタメ編集部


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板