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関西国際空港(関空)スレ10

1294名無しさん:2020/05/15(金) 16:48:20 ID:NrdB.GxU0
関空、それは大阪の誇り。

今は武漢肺炎の影響で静まり返っている関空ですが、必ずや日本中から世界中から人が集まって賑わいが戻ってきます。
どんなにリモートが発展しようとも、いや発展すればこそ、人は『実物』を『実体験』を渇望する。
リモートで大阪を堪能し、実際にも大阪を体験し、そして人々を魅了する。
そういう大阪をこれからも作り続けていきましょう。

関西国際空港、スカイトラックスの国際空港評価3部門で1位を受賞!
「World's Best Airport Staff」で初の世界一に
関西エアポート株式会社2020年5月14日 14時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000045236.html

 関西エアポート株式会社は、イギリスを拠点とする航空サービスリサーチ会社、スカイトラックス社が実施した国際空港評価「World Airport Awards 2020※」において、関西国際空港が「World's Best Airport Staff」「Best Airport Staff in Asia」「World's Best Airport for Baggage Delivery」の3部門で第1位を受賞したことをお知らせいたします。

「World's Best Airport Staff」
本賞は、空港スタッフにより提供されるサービスの質(態度、親しみやすさ、効率性)を表彰するものです。カスタマーサービスや、出入国管理及びセキュリティスタッフをはじめ、ショップや飲食店などお客様対応をする全てのスタッフが含まれます。この度の受賞は、お客様へ最高品質のサービスを提供するため、最善の努力を尽くしている空港従業員一人一人の対応が評価されたものと考えています。関西国際空港が第1位を受賞するのは、初めてのこととなります。

「Best Airport Staff in Asia」
本賞は、アジア地域における空港スタッフのサービスの質を表彰するものです。「World's Best Airport Staff」と同様に、空港で働く従業員一人一人のサービスが評価されたものと考えています。関西国際空港が第1位を受賞するのは、2014年以来となります。

「World's Best Airport for Baggage Delivery」
本賞は、手荷物受け取りまでの待ち時間、手荷物受け渡しの効率、ロストバゲッジの対応などが評価対象で、関西国際空港は 2015 年から 6年連続で受賞しています。この度の評価や、関西国際空港が起因となるロストバゲッジが開港以来ゼロという記録は、技術系社員や航空会社、グランドハンドリング会社をはじめとする関係者の日々の丁寧な作業の賜物と考えています。

関西国際空港では、「World‘s Best Airport」で10位、「World‘s Best Airport(旅客数3,000万人〜4,000万人規模)」でも2位にランクインしました。また、大阪国際空港では、「Best Domestic Airport」において3位にランクインいたしました。

その他関西国際空港に関するノミネート
・World‘s Best LCC Terminal:2位
・World‘s Best PRM/Accessible Facilities(身障者用設備):2位
・World‘s Best Airport Security Screening:6位
・Best Airports in Asia:7位
・World‘s Cleanest Airport:9位

関西エアポート株式会社は、これからも空港を利用されるお客様が快適で楽しい時間を過ごせるような環境づくりを進め、新しい旅の体験を創造してまいります。

※世界の550空港を対象に、100ヶ国・地域の航空旅客から回収したアンケート結果に基づく満足度調査。


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