したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大阪府政・知事 part19

1026名無しさん:2019/02/20(水) 22:52:16 ID:fHX12bo20
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/20/kiji/20190220s00041000245000c.html

「大阪都構想」をめぐって4月にも行われる大阪府知事・大阪市長ダブル選挙について、俳優の辰巳琢郎氏(60)が21日、奈良市内で取材に応じ、立候補についてなど持論を展開した。
 この日は10月1日にスタートする「消費税軽減税率制度」のPRイベントに出席。近鉄奈良駅そばの商店街を歩き「準備は早めに」と商店主や通行人に訴えた。「消費税も7カ月後に上がります。キチッと理解して、もったいないことをしないように」と8%、10%の2通りある消費税について周知活動した。
 会見後、府知事選・市長選について話し、4年前の2015年に自民党大阪府連から大阪府知事、大阪市長のどちらかでの出馬を要請された件を踏まえて、今回の選挙出馬について「さあ、どうでしょうね?こっちに(話が)来る場合もあるし、途中でストップする場合もある。まだ、選挙自体もどうなるか分からんでしょ」と言葉を濁したが、一方で政治家としての活動について「気持ちはずっと、前からあると話してます」と完全否定はしなかった。
 ただ「あまり向いてへんと思う。言いたいことを言ってすぐ、炎上するから」と苦笑いした。松井一郎知事(55)には「よく存じ上げてます。非常にしっかり頑張っておられると思います」と印象を語り、「何を対立の軸とするか内容が見えてこない」と対抗候補として擁立される場合の意義を問うた。
 辰巳氏は大阪市住之江区出身で大教大天王寺、京大OB。大学在学中に劇団「そとばこまち」を立ち上げ、その後は俳優として数々のドラマや映画に出演。さらにクイズ番組にも登場し、博識ぶりを披露している。大阪への思いは今も強く「大阪への興味はあります。25年の大阪万博も楽しみ。すごく応援したい気持ちもある。何らかの形で大阪を元気にしたいと思ってます」。外部からのサポートか、それとも、府知事、市長として表に立って活動するか。目が離せない。
 また、ステージ4の舌がんであることを公表したタレント・堀ちえみ(52)については「仕事で何度かお会いしたことはあります。病も半分は気持ちからとも。元気な人やから、何とか頑張ってもらいたいと思います」とエールを贈った。
2019年02月20日 18:21芸能

お笑い京大教授の高校大学の先輩として何かできんかな。キャツは哲学者を自称する適当な野郎とは最近つるんでないんか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板