したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国際関係スレ02

1287名無しさん:2019/06/13(木) 21:10:57 ID:NrdB.GxU0
G20前に海外の記者に大阪PR
06月13日 20時23分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190613/0016542.html

 今月28日と29日に開かれるG20大阪サミットを前に、海外のメディアの記者に、大阪の食や産業への理解を深めてもらおうというツアーが行われました。

このツアーは、G20を通じて大阪の魅力を世界に発信してもらおうと、行政や経済界などでつくる協議会が主催したもので、中国やベトナム、それにハンガリーなど6つの国や地域の通信社やテレビ局などから、あわせて8人の記者が参加しました。
一行は、まず、大阪・西区の日本料理店を訪れ、大阪産の水なすや、大阪湾でとれた魚で握ったすしなどを盛り込んだ弁当を試食し、和食の味を確かめました。
このあと、大阪のものづくりの現場を視察するため、大阪・中央区にある最先端技術を活用した家具のメーカーを訪れ、体が不自由な人や高齢者でも無理なく家事ができるように作られた、電動で高さを変えられる洗面台などについて説明を受けました。
一行は最後に、サミットの会場となる咲洲を訪れ、大阪府の咲洲庁舎の展望台から、大阪のベイエリアを映像や写真におさめていました。
香港のインターネットニュースサイトの51歳の男性記者は、「大阪の料理は肉も野菜もすべておいしかった。G20を前に、香港の経済界や旅行業界は大阪の情報を欲しているので、帰ったら今回のツアーの体験を記事にして伝えたい」と話していました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板