したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その4

408名無しさん:2010/07/12(月) 13:41:30
浜田氏 経済活性化と雇用確保
http://www.nhk.or.jp/lnews/tottori/4045437661.html

11日に投票が行われた参議院選挙の鳥取選挙区で、初めての当選を果たした自民党の新人の浜田和幸さんは、一夜明けた12日朝、報道陣の取材に対し、「地域経済の活性化と雇用の確保に取り組みたい」と抱負を語りました。
浜田さんは地元・米子市の選挙事務所で妻の由美子さんといっしょに記者会見に臨み、当選した喜びを語りました。
この中で浜田さんは、選挙戦を振り返り、「もう一度、自民党に期待したいという声を選挙期間中、有権者から聞いた。総理大臣の応援よりも地域のことを考えている県議会議員や市議会議員、それに町長などの応援が力になった」と勝因について分析していました。そして、浜田さんは「一番大きな課題は、地域経済の活性化と雇用の確保だ。農業や医療、環境など新しい組みあわせで付加価値を生み出し雇用の場や産業を興していく」と今後の活動の抱負を述べました。
浜田さんは、米子市出身の57歳。東京外国語大学を卒業後、大学講師などを経てアメリカの大学院で政治学の博士号を取得し、国際政治学者としてテレビのコメンテーターなども務めています。
浜田さんは、11日に投票が行われた参議院選挙の鳥取選挙区で2万5000票あまりの差を付けて民主党の新人らを抑えて初めての当選を果たしました。
浜田さんは、13日午後、県選挙管理委員会から、当選証書を受け取ることになっています。

07月12日 12時22分


参院選 自民・中西氏が当選
http://www.nhk.or.jp/lnews/tokushima/8025455932.html

参議院選挙は、11日、投開票が行われ、徳島選挙区では、自民党の新人、中西祐介氏が、初めての当選を果たしました。
徳島選挙区の開票の結果は次の通りです。

▼中西祐介、自民、新。
14万2763票、当選。
▼吉田益子、民主、新。
13万6934票。
▼小池正勝、改革、現。
6万7803票。
▼古田元則、共産、新。
1万7889票。
▼竹尾あけみ、幸福、新。
3785票。
▼豊川卓、無所属、新。
3462票。

自民党の新人の中西氏が、民主党の新人で、国民新党が推薦した、元県議会議員の吉田氏らを破って、初めての当選を果たしました。
中西氏は、阿南市出身で31歳。慶應義塾大学を卒業後、銀行員を経て、政治家を多数出している「松下政経塾」に入り、ことし、自民党が行った候補者の公募に合格し、今回初めて立候補し、当選を果たしました。
当選した中西氏は、「『将来の徳島に対して責任のある政治を』と、県民の皆さんが期待と希望を持って、後押ししていただいたおかげです。
今回の選挙で訴え続けた思いを忘れることなく、政治家として精進します」と話しました。
中西氏は若さと地元出身であることを強調する一方、「『コンクリートから人へ』という民主党の政策は地方を切り捨てようとしている」として、道路の整備や農業・漁業の振興など、地域活性化策の充実を訴えました。
その結果、自民党や、選挙協力をした公明党の支持層を固めたほか、無党派層にも支持を広げ、初めての当選を果たしました。
今回の参議院選挙、徳島選挙区の投票率は、58・24%で、前回の3年前より、0・23ポイント下回りました。

07月12日 10時59分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板