したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新界商事マークⅡ

1 shinkai★ :2006/09/24(日) 23:09:07 ID:CH6JxWgg
前略

中国・深セン・東莞・珠海・広州限定X
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5752/1150873798/
が本編であるけれどもこちらでも正式オープン前からこのスレッドだけは営利だと宣言します。

日本の所在:電話秘書アークスコム内
住所:東京都千代田区神田佐久間町1−16大橋ビル501
電話:03ー5256−8459 FAX03−5830−0747
E−MAIL:shinkaiakikazu@orange.livedoor.com

香港を中心に業務展開しております。
香港の住所は「九龍尖沙咀加拿分道6CB座集友大夏5字楼C2室」です。

ベトナムのハノイ・ホーチミン・ニャチャンへの旅行募集を第一に考えますが、
その他ベトナムに関することで要望がありましたら是非ご一報下さい。
ベトナム語の通訳・書類作成も請け負わせて頂きます。

直接連絡を取り合いお互いに『出会うこと』がすべてのはじまりです。
ご連絡をお待ち申し上げております。

以上敬具。

2 shinkai★ :2006/09/25(月) 22:22:54 ID:KjImgQwA
色即是空、つまり私にとっての本編中国・深セン・東莞・珠海・広州限定X
http://jbbs.livedoor.jp/travel/5752/
においては新界商事のスレッドが三大スレッドの筆頭とされているけれども
その開設初期から設置されていたスレッドではなかった。

経緯は今から一年以上前このしたらば掲示板でも有名な
累計500万アクセスを超える★チャイナステーション★より始った。
このCSマスター曰く「濃い情報」の書き込みをせっせとやっていたところ
半年もするとメールでの問い合わせがあまりにも煩雑になってきた。

そして2006年2月ホリエモンの逮捕という自体になって
掲示板の開設(火中の栗を拾う)を決心するに至るわけである。
決してホリエモンのことが嫌いではなかったが、
(むしろ淘汰されてきたIT企業の中でも2ちゃんねる的文化を残す)
ライブドアのこの窮状に対し自分にできるアクセス件数アップ
ということから貢献してみよう考えたわけである。

3 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

4 shinkai★ :2006/09/26(火) 17:10:27 ID:rAyL1ers
中国・深セン・東莞・珠海・広州限定X=色即是空の開始当初から
チャイステからの有志により色んな方々が書き込んでくれたおかげで
毎日更新という状況で100アクセスくらいはあったのではないかと思う。
ただし現在のように毎日1000アクセスということはなかったので、
ボランティアとしてやるには丁度いい状況で3日に一回くらいネットカフェで
ちょこっと1時間位覗いていれば充分管理ができるという状況だったのである。

しかしあまりにも書き込みが増えてきたこととそれに伴って荒しがしばしば出現する
ということになって自宅にもパソコンを用意して本格的にやらなければならなくなった。
現在日本いる間は朝昼晩と3時間ずつ合計10時間以上チェックする毎日である(苦笑)
そこで色即是空=中国・深セン・東莞・珠海・広州限定Xにおいて唯一
「時間的な負担を経済的な利潤に変えるスレッドとして」
新界商事といういわば儲けるための宣伝スレッドが誕生したのである。

5 shinkai★ :2006/10/02(月) 20:53:56 ID:UOnvTLY.
こちらでも同時募集しますがあまり関係ないかもしれませんね(笑)
以下http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5752/1153488403/から抜粋

19 名前:shinkai★ 投稿日: 2006/10/02(月) 20:38:50 [ .WaXywyI ]
今月も開催しようと考えておりますが、はっきり言って
「毎月集まってもらう程有効なことをやってきていないな」
というのがこれまでやってきた感想です(笑)

というわけで新企画:「現地集合3万円で1泊2日体験旅行」
どこぞのスレで新界商事ぼったくりと書かれてしまいましたので(泣)
現地集合3万円で1泊2日体験旅行を開催したいと思います。
(小姐に直接支払う費用は自己負担で夜総会・ホテル・食事付き)
その参加条件はこの東京会に来て下さった方のみを対象にします。
お互いに面識がないと現地で会ってもわからない可能性がありますから。

10月18日(水)の昼12時から沙嘴をメインに案内しますので、
多少はディープなところを案内できると自負しております。

まずは東京会に参加を!10月14日土曜日夕方くらいから3時間程度
注意:会費はありません。0円です(笑)

直接携帯電話(既に知っている方)かメール(shinkaiakikazu@orange.livedoor.com)
で問い合わせて下さい。もちろん掲示板に続けて書き込んでもらっても結構です!

6 shinkai★ :2006/10/27(金) 23:14:52 ID:AANDb0Nk
新界商事でグーグル検索すると
中国・深セン・東莞・珠海・広州限定Xと
ベトナム・ハノイ・ホーチミン・ニャチャン及びその近郷BBS
の両者が結果として表示された。非常に嬉しい。
さすが最先端テクノロジーのグーグルといったところ。

ところでマークⅡという意味は本編から2番目作られたスレッド
という意味もあるが東京会=オフ会告知もこのスレッドにて
同時にこなしてしまおうという意図もあったのだ。

Bia Saigon様のようなあいさつをするのが気が引けるくらい
経験豊富方がこのBBSに書き込んでくれたこともこのページに参画して
よかったと心から感謝しています。

何だかまとまりがつきませんが、
順調に成長しているBBSになっていくことを本当に嬉しく思います!

7 shinkai★ :2006/12/07(木) 00:05:09 ID:w/PiYzD.

28 名前:shinkai★ 投稿日: 2006/12/06(水) 23:57:23 [ yM.Hhhzs ]
次回東京会は12月26日火曜日 会費1万円!小姐付き+食事付き
場所は唐人館http://www.asobanight.com/id_toujinkan/0338364916
夜8時から11時くらいまでの予定です。

業態 パブ
店名 唐人館
最寄駅 山手線 上野駅
住所 東京都台東区上野2-11-20 タンポポビル5階
TEL 03-3836-4916

東京会一周年記念と年末忘年会さらに>>26での
「13万8千円で(1泊4日・2日は徹夜)強行軍ツアーを3名以上」
の説明の三大イベントになる予定です!
参加される方はこの後でなるべくレスを返して下さい(ペコ)
メールでの場合は恥かしがり屋さんだけにして下さい(苦笑)
shinkaiakikazu@orange.livedoor.com

8 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:01:43 ID:WAMKkgsE
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

個人旅行(こじんりょこう)とは、旅行の形態のひとつで、移動に用いる交通機関の切符(航空機の航空券、列車やバスの乗車券、船の乗船券など)や宿泊するホテルなどを自ら決定、手配して旅行することをいう。行程や宿泊地があらかじめ決められているパッケージツアーやフリープランと対極にある。海外個人旅行のことを特にFIT(Foreign Independent TravelまたはFree Individual Travel)という。

9 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:02:29 ID:WAMKkgsE
特徴

旅行会社と顧客が結ぶ契約上の種別としては、パッケージツアーが「募集型企画旅行」と呼ばれるのに対し、個人旅行は「手配旅行」と呼ばれる。旅行会社があらかじめ交通機関・宿泊施設・食事等のプランを組んで提供する商品が募集型企画旅行であり、旅行者が個人的な希望に沿って旅行会社へ手配を依頼する場合が手配旅行である。旅行会社を通さず、完全に個人で切符や宿を手配する旅行も個人旅行に含まれる。

募集型企画旅行は旅行会社が企画・実施し、旅行会社が責任を負う部分が多いのに対し、手配旅行は旅行会社の保証を期待できない部分が多い。言い換えればパッケージツアーを利用しない個人旅行においては、旅行者本人が自己責任を負う部分が多い。

なお「個人」と称するが、切符や宿などを自分で手配する限り、2人以上での旅行についても用いられる。したがって、文字通り1人で旅行することを指す一人旅とは意味を異にする。

10 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:03:33 ID:WAMKkgsE
利点
旅程に全く制約がなく、好きなときに好きな場所を訪問し、好きな食事を取り、宿も自分の意志で選ぶことができるのが最大の利点である。このため、バックパッカーなどに人気の旅行形態である。

欠点
パッケージツアーやフリープランのように団体料金が適用されにくいため、同一行程・同一内容では旅行代金が高くなる傾向にある。しかし、安く割引された航空券や乗車券を使って交通機関を利用したり、パッケージツアーでは利用されないビジネスホテル・カプセルホテル・モーテルなどの低価格の宿泊施設を利用したりすることにより、実際にはパッケージツアーよりも旅行代金を抑えることもできる。

また、パッケージツアーでは個人での訪問が不可能な場所を見学することもあり、個人旅行の場合はそのような場所を訪れることができないという欠点もある。

11 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:04:03 ID:WAMKkgsE
海外個人旅行のインターネット手配

近年はインターネットの発達の影響もあり、旅行会社の窓口を通さずに直接個人が宿などの予約を取る旅行者も多くなった。インターネット予約は利便性・簡易性・商品価格の安さなど利点が多いが、一方では、予約が容易になったがゆえに発生する問題もある。

特に海外旅行における英文ウェブサイトを利用しての予約は、電話と違って英語で会話をする必要がない、日本の旅行代理店を通さないため手数料がかからない、代理店を通す場合も現地代理店のほうが料金が安い、旅行商品(現地発着ツアーなど)の選択肢が広がる、などの理由から人気がある。しかし利用条件や購入に関する説明が英文で書かれていること、また予約後の問い合わせや交渉、トラブル解決などは英語で行わねばならない場合が大多数であるため、予約段階で発生した問題を自力で解決できなくなり、旅行情報の電子掲示板に助けを求める旅行者もしばしば見受けられる。

12 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:04:51 ID:WAMKkgsE
内容の多様化

個人旅行というと従来バックパッカーのイメージが強かったが、近頃では個人旅行するのはバックパッカーだけではない。パッケージツアーやフリープランを利用せずに個人で宿や交通機関の手配をする場合は、個人旅行と言える。個人旅行は必ずしも「バックパック、安宿、若者、節約旅行」だけではなく、「ショルダーバッグ、中級ホテル、女性一人旅、エステ体験」のこともあるし、「スーツケース、素敵なホテルや旅館、中高年、レストランでのディナーとオペラ鑑賞」などの場合もありうる。

また、航空券だけ購入して細かい旅程を決めないのを好む旅行者(バックパッカーに多い)、出発前に大まかに旅程を決めてから行く旅行者、旅程をしっかり組んでから出発する旅行者と、様式も人それぞれである。あらかじめ計画を立てる場合には、全体としては個人旅行であるが旅程の一部分で現地発着ツアーを利用するなど、既存商品を組み合わせて旅行する者もいる。

13 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:25:50 ID:WAMKkgsE
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

団体旅行(だんたいりょこう)とは、旅行の形態のひとつで、本来の意味は文字通り「(1人や少人数ではなく)団体で旅行をすること」であり、旅行を行なう際の人数構成に基づく旅行の種別にすぎないが、団体旅行が旅行会社の手配によるものが大半を占めることから「旅行会社の手配による大人数の旅行」という意味で使われることが多い。さらにはしばしば「旅行会社お仕着せの観光地めぐりで、本当のその地の自然や人々に触れられない、大人数での旅行」という否定的なイメージを持って語られる。

同様のことは団体旅行の反対語である個人旅行にもいえ、本来の「(団体ではなく)個人で旅行をすること」という意味から離れ「旅行会社を通さない旅行」として使われることが多い。さらにはしばしば「旅行会社に頼らず自分で考え手配した、観光地だけではないその地の本当の自然や人々に触れる、少人数での旅行」という肯定的なイメージを持って語られる。(個人旅行の項も参照。)

14 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:27:10 ID:WAMKkgsE
団体旅行と旅行会社

簡単な旅行内容であれば幹事と呼ばれる人が直接交通機関や宿泊施設に対して旅行の手配を行なうこともあるが、複雑な旅行内容になると旅行会社に依頼して日程を組んでもらい予約手配まで行なってもらう場合が多い。旅行内容により添乗員をつけてもらう場合もある。旅行会社に日程を組んでもらった旅行で、旅行代金が包括的であった場合、旅行業法上では受注型企画旅行という旅行契約になる。前項の団体旅行の種類で最初に述べたものがこれである。2番目に述べたものは旅行会社が日程を組んで参加者を募集したものであり一般にパッケージツアーと呼ばれるが、旅行契約上は募集型企画旅行というものになる。

15 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:28:45 ID:WAMKkgsE
募集型企画旅行

* 概要

旅行会社があらかじめ旅行計画を作成して、パンフレットや広告などで参加者を募集して実施する旅行のこと。一般にパッケージツアーまたはパック旅行といわれるものがこれにあたる。2005年4月の旅行業法改正以前は主催旅行と呼ばれていた。レディメードの旅行と考えればよく、住宅で言えば建売、洋服で言えばつるし、といったところがイメージ的に近い。参加者の人数は関係なく、2名だけのフリープランであっても、添乗員が旗を立てて先導する団体旅行であっても、旅行会社がパンフレットを作成して募集したものはこれに含まれる。

* パンフレット=インターネットサイト

旅行商品は一般の商品と違って実物がないので手にとって確認することが出来ない。中でも募集型企画旅行は旅行会社が(いわば勝手に)作成したものであるから消費者には内容の確認のしようがない。このため消費者保護の観点から募集型企画旅行のパンフレットや広告については記載項目や表示方法が細かく規定されている。募集型企画旅行のパンフレットは法的には「契約書面」といい、旅行業法に基づき定められた契約上の重要書類である。

16 shinkai★ :2007/01/07(日) 01:33:13 ID:WAMKkgsE
受注型企画旅行

* 概要

旅行会社が旅行者の依頼により旅行計画を作成して実施する旅行のこと。一般に学校の修学旅行や企業の慰安旅行などがこれにあたる。 2005年4月の旅行業法改正以前は企画手配旅行と呼ばれていた。旅行業の登録区分(第1種、第2種、第3種)にかかわらず企画・実施することが可能である。旅行業代理業者は企画・実施することができない。オーダーメードの旅行と考えればよく、住宅で言えば注文建築、洋服で言えばあつらえの服、といったところがイメージ的に近い。同じような旅行内容でもパッケージツアーより割高になることが多いが、理由はオーダーメードだからであり、一般に建売住宅より注文建築が、つるしの服よりあつらえの服が割高なことを考えれば理解できよう。団体旅行であることが多いが、募集型企画旅行と同様に参加者の人数は関係なく、2名だけであっても既存のパッケージツアーにない自分達だけのコースを旅行会社に頼んで作ってもらった旅行はこれに含まれる。

* 非募集性

受注型というだけあって募集型のように広く一般に参加者を募集することはできない。ただし、学校や企業の研修旅行等の場合は、その学校・企業の中で参加者を募集することはできる。旅行業公正取引協議会や日本旅行業協会の見解では受注型企画旅行で参加者を募集できる範囲は「日常的に接触がある、顔見知りの範囲」とされている。よく自治体や各種団体等が主催する研修旅行や視察旅行、親善旅行等で市内や県内に住む人を対象に募集を行っているケースがあるが、この基準にてらせば(よほど小さな村でもない限り全員が顔見知りということはないだろうから)受注型企画旅行ではなく募集型企画旅行であり、取り扱う旅行会社の登録区分は募集型企画旅行のそれに従うべきと考えられる。また、まれに法的に募集型企画旅行が実施できない旅行会社が意図的に受注型企画旅行を装って広く募集を行う「偽装受注型企画旅行」が見られることもある。旅行会社の登録区分などあまり一般消費者には関係ないように思われがちだが、旅行業法上の第1種から第3種までの登録区分は登録の際の財産的基準や供託金(営業保証金)の額が大きく違うので、万一その旅行会社が倒産したような場合補償の額に重大な影響を及ぼす。一般のパッケージツアーではないが募集が行われている旅行の場合は消費者の側もその内容と旅行会社の旅行業の登録区分にも留意したほうがよい。

17 shinkai★ :2007/01/26(金) 20:59:05 ID:RPgOnJjI
ベトナムからのボートピープル

ベトナムのボートピープルは、香港が自発的に「第一収容港」となってから圧倒的に香港に向かうようになったため、20年以上にわたって香港の深刻な社会問題(越南船民問題)となっていた。経済的な負担や犯罪の増加、ベトナム人による暴動などが香港人にとって大きなマイナスとなったが、香港政府は始終温和な政策を取っていたため、最終的な決着は2000年までつくことがなかった。なお、日本ではほとんどの人がこのことに対して完全に無知である。

犠牲

現地調達できる船は老朽化した小型船舶に限られており、大勢の難民が乗船することが多いため、船内の環境は劣悪極まる。水や食糧の奪い合いによる闘争や、荒天による転覆など目的地に到着するまでに多数の犠牲者が出ることもある。

旧共産圏での政治的迫害を逃れてやってくる者が大半であるが、そのなかには、社会主義思想が嫌いな人や、解放戦線に殺害されるといったデマを信じて逃げ出した人も多数いたといわれる。

18 shinkai★ :2007/01/26(金) 22:50:11 ID:RPgOnJjI
2006.06.23 Friday http://blog.tufnellpark.net/
ABロード休刊の話「エ〜ビ〜ロ〜ド〜で♪行って〜きます♪」

そんなTVCMまでやっていて、全盛期には38万部も売り上げた旅行情報誌

「ABロード」

ついに休刊が決まったそうです。ABロードネットで同じような情報を出しているし、現在は紙媒体よりは、WEBにお客も旅行会社もシフトしつつあり、あまり売れなくなってしまったんですね。リクルートとしては、両方が調子よければ最高なんでしょうけど、やはり時代の流れには逆らえないみたいですね。

19 shinkai★ :2007/01/26(金) 23:01:22 ID:RPgOnJjI
エイビーロード(AB-ROAD)は株式会社リクルートが発行していた月刊の海外旅行情報誌。創刊は1984年。誌名の由来は英語のabroad(アブロード、「海外へ」の意味)から。

エイビーロードがもたらした影響

旅行会社でのカウンターとパンフレットが中心で高嶺の花だった海外旅行を、複数の旅行会社のツアーを簡単に比較検討できるようにしたことにより海外旅行を身近な存在にした功績は大きい。その結果、創刊されて間もない昭和後期のヨーロッパなどといった遠距離のパッケージツアーは10日前後の周遊が中心で、3週間の長期ツアーも存在したが、のちにパリ5日間、ロンドン5日間などのツアーが登場し、3週間を超えるツアーは全くと言っていいほど見かけなくなった。

衰退

インターネットの普及により、1990年代には月に35万部程度であった販売部数も、近年は11万部程度に落ち込んでいたため、2006年9月発売の10月号をもって休刊し、並行して運営しているエイビーロードネットに一本化することになった。

表向きは「休刊」となっているが、ネット上では無料で予約まででき、また広告主にとっても最新情報をすぐに更新できる利点があるため、事実上の「廃刊」であると言っていい。

エイビーロードネットhttp://www.ab-road.net/

20 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

21 shinkai★ :2007/02/07(水) 23:15:22 ID:KB0K3Ysg
株式会社ジェイティービー(JTB CORPRATION)は、日本の旅行会社で、ジェイティービー・グループを統括する持株会社である。旅行業界最大手で、本社は東京都品川区にある。

企業概要

「Your Global Lifestyle Partner」をキャッチコピーにしている。パッケージツアー「ルックJTB」(海外旅行)「エースJTB」(国内旅行)「旅物語」(メディア型直販商品、海外旅行・国内旅行)に代表される旅行業のほか、時刻表(『JTB時刻表』など)や旅行雑誌「るるぶ」などの出版業(現在はJTBパブリッシングに分社)をはじめ、旅行業以外にも、ホテル、不動産、情報サービスなど様々な事業を統括している(グループ会社を参照)。毎年、学生の志望企業アンケートで上位にランキングされる人気企業であり、文系女子学生の志向が強いとされる。

# 2006年10月13日 - JCBカードの旅行部門を傘下に入れると発表。
# 2006年12月13日 - 100%子会社のJTB東海が、旅行パンフレットに写真家の撮影した写真を無断掲載した著作権法違反の疑いで、警視庁生活安全課が東京都品川区のJTB本社および名古屋市のJTB東海本社など関係先17箇所を家宅捜索。

22 shinkai★ :2007/02/07(水) 23:17:57 ID:KB0K3Ysg
現地を訪れないルポライター

雑誌、パンフレット等では専用のライターが存在する。大手を除き、この多くは実際には現地を訪れることは極めて少ない。写真等は現地の旅館、旅館組合、観光協会などに無償で依頼する。また記事も現地調査することなく記載するため写真等の説明文に誤記を生じることが多々ある。最も多い誤記は、実際の現地の写真とは全く異なる場所の写真が掲載される事がある。現地を訪れていれば校正の段階で判る誤記である。また、現地を訪れていないため、方角が判らず、朝日の写真で有るにもかかわらず夕日と紹介するなどの致命的な誤記をあたかも現地に行って見てきたかのように紹介することもある。この多くは雑誌の印刷の都合上、高画質の写真が必要であるため、ポジと呼ばれる大判の高画質のフィルムを要求する。また、記事も複数の雑誌が同時期に書くため提供する側も数枚のポジを準備する必要がある。本来、撮影には写真の専門家が撮影しなければならず、天候にも左右されるなど1枚1万円から数万円の費用が掛かるが、借用と称し借りた場合でも返却を行わないことが殆どであるなどの問題が生じている。

23 shinkai★ :2007/02/07(水) 23:20:53 ID:KB0K3Ysg
澤田秀雄(さわだ ひでお、1951年2月4日-)はエイチ・エス証券株式会社代表取締役社長。株式会社エイチ・アイ・エス取締役会長。2003年3月よりモンゴルAG銀行(現・ハーン銀行)の取締役会長。

[編集] 概要

大阪市立生野工業高等学校を卒業後、1973-1976年まで、旧西ドイツ・マインツ大学に留学。留学中、アルバイトで稼いだ資金を元手に、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南米、アジアなど50か国以上を旅行する。

帰国後、1980年に上京し新宿西口に旅行会社「株式会社インターナショナルツアーズ」を登録・設立。格安航空券販売を中心に、航空券とホテルを組み合わせた個人旅行、パッケージ旅行の販売を手がける。最初のヒット商品である「インド自由旅行」は、発売時には「インド説明会」という名称だった。消費者に旅のインフォメーションを提供することで、旅行好き仲間に口コミで徐々に広がっていった。

1990年、社名を株式会社エイチ・アイ・エスに変更。由来は「エイチ」は名前の『秀(雄)』を指し、「アイ・エス」は『インターナショナル・サービス』を略したものである(その為、中国語では「秀国際」と表記される)。1993年新宿南口にオープンした「トラベルワンダーランド」は、ワンフロア1077平方メートルと国内最大規模の広さで話題となった。1995年、株式を店頭公開。1996年にはオーストラリア・ゴールドコーストに同社初の国際ホテル「THE WATERMARK HOTEL, GOLD COAST」をオープン。本格的にホテル業に進出すると同時に、国内4番目の航空会社「スカイマークエアラインズ株式会社」(現スカイマーク株式会社)を設立。1998年9月 に就航。1999年、協立証券(エイチ・アイ・エス協立証券に改称、現・エイチ・エス証券)の株式を取得し、代表取締役に就任。

現在、国内227、海外56都市66拠点の店舗をもち、社員数は約2500人、グループ全体では約5000人の企業グループに成長している。また売上金額も約2518億円(2005年10月期)に達し業界5位、海外旅行に限定すれば近畿日本ツーリスト、日本旅行の売上金額を上回り、ジェイティービーに次いで阪急交通社と第2位を争うまでに成長した。

24 shinkai★ :2007/02/07(水) 23:26:51 ID:KB0K3Ysg

地球の歩き方(ちきゅうのあるきかた)http://www.arukikata.co.jp/index.htmlは、
ダイヤモンド社が発売している海外旅行の旅行ガイドブック。1979年に刊行が開始され、現在、アジア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ大陸・オセアニア各地のガイドブックが100冊以上発売されている。また、基本となるガイドブック以外にも、ポケット、リゾート、地球の暮らし方等のシリーズを展開しており、その総数は200冊を上回る。

本シリーズ以前の旅行ガイドブックが現地の観光についてのガイドを中心に構成されているのに対し、現地での移動や滞在など「手段」のガイドを中心に据えた斬新な構成で、個人旅行者を中心に好評をもって迎えられた。

25 shinkai★ :2007/03/03(土) 06:20:41 ID:rwAx/cvA
次回東京会の予定
3月24日土曜日夕方くらいから

一回も私と会った事がない人を優先したいと思います。
旅行についても詐欺ではない、つまり金を盗って消えるということはない
ことさえ理解してもらえれば成功であると考えています。

26 shinkai★ :2007/03/07(水) 13:59:58 ID:EOZP2P1k
<売春行為>派遣型風俗店の経営者逮捕 HPで客集める
http://news.livedoor.com/article/detail/3062627/

 合法的な風俗店を装い女性従業員に売春行為をさせていたとして、警視庁は7日、東京都渋谷区の派遣型風俗店「青山宝石の扉」経営、坂下忠志容疑者(37)を売春防止法違反容疑で逮捕したと発表した。登録していた女性従業員約300人をホームページ(HP)で紹介して顧客を集め、月約1億円を売り上げていたという。

2007年03月07日12時44分 毎日新聞 / 提供元一覧

27 shinkai★ :2007/03/07(水) 22:52:15 ID:EOZP2P1k
【ファンキー通信 アンケート編】あなたは「海外」旅行デビューしてますか?
http://news.livedoor.com/article/detail/3063463/

 ここ数年、海外旅行にも随分と安く行けるようになりましたよね。私は常日頃から「海外行きたい病」にかかっているので、暇さえあれば情報収集をして、いつでも旅立てるようにしているのですが・・・。

 と、ここで皆さんに質問なのですが、「海外」旅行って行ったことありますか? 国際化社会なんて言われている世の中なので、「半数ぐらいは行ったことがあるのかな?」とは考えていたんですが、ライブドアリサーチを使って「あなたは海外にいったことがありますか?」
というアンケートをとってみたところ、やはり全体の約6割の人々が海外旅行経験者であることがわかったんです。

 もちろん、旅行といえども「仕事で」という回答もありましたが、もっとも多かったのは「プライベート」。「仕事で」と回答したのは、ほとんどが40代以上の男性だということがわかりました。また、訪問した国の数については、60代以上の1位が「10ヶ国以上」という驚き(!)の結果だったのを除き、男女ともに「1ヶ国」が1位、次いで「2ヶ国」が2位という落ち着いた結果。中には、同じ国を何度も訪れている人もいるとは思いますが、色々な結果を併せると、どうやら皆さん経済的にもゆとりが出てくる30代頃から徐々に海外旅行デビューしているようです。

 訪問国数の1位が「1ヶ国」というこの結果、一体どの国を訪れる人が多いんでしょうかね? 大手旅行代理店の方に、人気の渡航先について伺ってみることにしました。

 「年間を通じて人気が高いのは、気候が良く海があり、ショッピングもできて親子連れにも安心な、ハワイ・グアムなどのツアーです。年配の方には、ヨーロッパ数都市を添乗員同行で効率よく巡るプランが人気になっています」(エイチ・アイ・エス関東営業本部)

 ん〜、なるほど。ちなみに、海外旅行に行き慣れた人にはスポーツ観戦や音楽鑑賞、短期のオケイコ留学など、目的を持った旅行に人気が集まっているんだそう。また、最新の海外旅行事情については、「団塊世代の旅行や記念旅行などの需要、マイレージのランクアップの浸透などにより、ビジネスクラス以上を利用したプランにも問い合わせが増えています」(同)というコトでした!

 確かにビジネス以上は座り心地抜群。でも、エコノミーでいいからその分のお金でもう1ヶ国巡りたい・・・! と思ってしまうのは私だけ?(清川睦子/verb)

28 shinkai★ :2007/03/08(木) 02:13:02 ID:5jxvQ332
「画像ちゃんねる」 わいせつ画像投稿で家宅捜査 2007年03月07日19時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/3063330/

画像投稿型の掲示板サイト「画像ちゃんねる」が家宅捜査を受けていた。掲示板の管理人は自身のブログで家宅捜査されたことを認めているが、どこの警察が捜索したのかなどの内容は明かさず、「投稿者は逮捕された」説もあり、ネット上ではさまざまな憶測を呼んでいる。

「画像ちゃんねる」の管理人さんぞう★さんは2007年2月26日、自身のブログで「いやぁ、マイッタ。捜査員は150人らしいです」「某画像の主な公開の場所が画像ちゃんねるだったことから始まった今回の騒動ですが、僕たちは今、無修正画像の削除漏れを指摘されています」などと述べた。このことから、ネット上では大手電機会社社員がファイル交換ソフトを使用して、個人情報やわいせつ画像を流出させてしまった事件との関連を指摘する声が上がった。
令状は「無修正画像の投稿について」だった

しかし、さんぞう★さんはJ-CASTニュースの取材に対し、

「この事件が対象ではありません。他の流出画像関係ですが。令状は無修正画像の投稿についてでした」

と述べた。さんぞう★さんによれば、家宅捜査は07年2月21日に行われたが、管轄の警察などについては明かせないという。
さんぞう★さんはブログで、新規投稿については画像を確認してから公開するなどの対応を取るとしている。しかし、今回の家宅捜索については疑問もあるようだ。

「必要以上の人数で、必要以上のところに、必要以上の日数をかけての捜査だなという感想です。まして流出画像捜査にあたり、担当の所轄とはログ提出関係で何度も電話やメールでやりとりをしていたので、何故そこまでするのか疑問でした。ちなみに私の提出した投稿ログを元に投稿者は逮捕されたと聞きます。こういった経緯を考えると、これは何かのセレモニー的な捜査では?と勘繰ってしまいます」

29 フェニックス★ :2007/03/11(日) 01:45:51 ID:ZoOgApTA
旅行とインターネットに関する調査--情報収集にインターネットを使う人は90.8%に
http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20344915,00.htm

 Webマーケティングガイドでは、旅行とインターネットの利用についての調査を企画し、インターネット調査会社である株式会社マクロミルが保有するリサーチパネルに対して調査を行った。

 その結果、旅行の情報収集にインターネットを使う人は90.8%にのぼり、ポータルサイトの旅行ページや旅行専門サイトを参考にしている人が多いことが分かった。

 調査の対象は20代〜50代のパソコンインターネットユーザー208人。男性・女性それぞれ50%ずつの均等割り付けを行った。

 第1回では、旅行前の情報収集のためにインターネットをどのくらい利用するかについて調査した。

 まず、旅行に関する情報をどのように収集するかという問いについて尋ねたところ、インターネット(パソコン)が90.8%と最も多くなった。

30 フェニックス★ :2007/03/11(日) 01:46:55 ID:ZoOgApTA
次に多いのが「パンフレット」で76.7%、「雑誌」51.5%となった。

 ちなみに、2003年にJapan.internet.comが行ったリサーチでは、旅行の情報収集をする際のインターネット利用は67%となっている。サンプル数や様々な条件が異なるため、一概には比較できないが、単純比較すると数年で旅行の情報収集でインターネット使う人の割合が15%近く増えたということには注目すべきである。【参照:『旅行に関するインターネット利用は、「煮え切らないまま浸透中」』(Japan.internet.com)】

 今回の調査手法が、インターネットリサーチであるため、インターネットの利用率も若干上がるものと考えられるが、過去のリサーチデータと比較してもインターネットの利用者が90%を超えるというのは、かなり高いといえる。

 旅行の手配・予約については、この調査では50%と情報収集での利用率よりも低くなるが、インターネットで情報収集するユーザー数の上昇や、FAQや口コミ情報の充実、電子決済の普及などにより、この数値についても今後はさらに高くなっていくと考えられる。

 Q2では、インターネットで情報収集する際に参考にするサイトについて尋ねた。

31 フェニックス★ :2007/03/11(日) 01:49:56 ID:ZoOgApTA
 その結果、最も多いのは「旅行専門サイト」で66.3%、僅差で「ポータルサイトの旅行ページ」64.2%、「ホテル、民宿など宿泊先のサイト」55.6%となった。

 「旅行専門サイト」や「ポータルサイトの旅行ページ」には、旅行総合サイトの『楽天トラベル』、海外旅行の口コミ情報が豊富な『地球の歩き方』や、国内旅行の『じゃらん』、高級ホテル・旅館を取り扱った『一休』など、それぞれ特色を持ったサイトがあり、様々な特集記事や観光地の情報を提供している。

 個々の観光地について詳しい「旅行先の国・地域の公的サイト(13.9%)」とは別に、旅行専門サイトでは旅行に関する基礎知識や、旅行の形態別・地域別に検索するなど、旅行プランを練るために最初に見るサイトとしてユーザーに受け入れられているのかもしれない。

 また、「旅行先について書かれた個人のサイトやブログ」は25.7%、「mixiなどSNSのコミュニティ」は11.2%から分かるように、最近CGM(Consumer Generated Media)として注目を集めているブログ・SNSではあるが、まだ旅行に関する情報収集においては利用しているユーザーは少なかった。しかし、最近の潮流として、口コミ情報を取り入れるサイトは増えてきており、この数値は今後増加すると考えられる。

 その他、ブログは日本では2002年頃から普及し始めたことを考えると、わずか数年で4人に1人の人が旅行の情報収集のために使うようになったことは見逃せない。

 旅行に行った人の体験記を、エピソードや感動を交えながら紹介することで、それを見たユーザの旅行へのモチベーションは触発されるものと思われる。写真や動画などが掲載されるようになると、さらに旅先の魅力がアップすると考えられる。

 今後もこうした個人が情報を発信するサイト(Webサイト、SNS、ブログ等含むCGM)が、旅行などの個人のレジャーに大きな影響を与えていくことになるであろう。

 Q3では、旅行のための情報収集に費やす期間について尋ねた。

32 フェニックス★ :2007/03/11(日) 01:52:36 ID:ZoOgApTA
 最も多いのは1日〜1週間未満で32.0%となっており、次いで1週間〜2週間未満が25.2%、2週間から1ヶ月未満が20.9%となっている。このように、約3人に1人が旅行に関する情報収集には1週間未満しか時間を費やしていないことがわかる。

 旅行の手配や予約をどのくらい前に行うかは別途調査が必要だが、ユーザーは意外と情報収集には時間をかけられないようである。

 特に、働いている人は旅行前の仕事の調整などで、普段より忙しくなると思われる。その限られた時間で、目的地を探したり、観光先の基本情報などを調べるためには、情報量とその利便性に長けたインターネットが最適なのかもしれない。

 今後、インターネットは旅行専門サイト、CGMを含め、旅行に関する情報収集として多くの人に活用されるだけでなく、旅行の魅力をより身近に伝え、個人の旅行を促すメディアとして台頭していくのではないかと考えられる。

 次回は、旅行中のインターネットの利用について焦点をあてる。はたして、旅行先でもインターネットは利用されているのだろうか?

 今回の調査は、業界の全般的な調査となっております。
あくまでも指標となるものですので、参考データとしてご活用下さい。
業界やそれぞれのシュチュエーションに合ったリサーチにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問合わせください。

サンプル数  :208
調査期間   :2007年03月06日(火)〜2007年03月07日(水)
調査方法   :インターネットリサーチ
調査機関   :株式会社マクロミル
対象者    :20歳から59歳男女

 本調査結果の単純集計を無料でご提供させていただきます。
アンケート回収データ・クロス集計サービス・レポートは有料にてご購入いただけます。
調査や有料サービスをご検討の方はお気軽にお問合わせください。

33 shinkai★ :2007/04/16(月) 18:53:45 ID:BCVpzFL6
お金で買えないものを売る
http://nikkeimoney.jp/stocks/trend/060519.html

 差別的価値を確立するための最良の方法は、市場では買えない、あるいは買いにくいものを売ることだ。現代は市場経済システムがあらゆるビジネスを覆い尽くしている。ちなみに市場経済とは「あらゆる財が市場で買える経済」のことである。
 だがその一方で、お金では手に入りにくいものがあることもまた事実だ。感動、安心、やすらぎ、愛情、文化などがこれに当たる。「お金で何でも買える時代」だからこそ、お金では手に入らないものが価値を持つ。だから感動、安心などの価値を売ることができれば、そのビジネスモデルは圧倒的な競争力を持つことになる。
  もちろん、感動、安心などそれ自体を売ることは難しい。それでも感動や安心などの究極的な価値に一歩か二歩近づくことはできる。ビジネスの世界では、その一歩が重要だ。
 差別的価値を確立しつつあるビジネスの例を一つ紹介しよう。シニア向け旅行ビジネスの分野で急成長しているクラブツーリズムという企業がある。クラブツーリズムは旅行商品を企画・販売するだけでなく、様々な同好組織を運営し、ユーザーが旅仲間を作ることを支援している。クラブツーリズムのビジネスモデルには、ユーザー間の交流を促進する仕掛けが随所に組み込まれている。このことによりクラブツーリズムの提供価値は、仲間や友情といった「お金で買えないもの」の領域に一歩踏み込むことに成功しているのである。

34 togo★ :2007/04/21(土) 23:16:57 ID:8dxdBIXM
■人が来る前に・・・ 

TVで”無人販売所”に関しての放送を見て、感じたことなんですが・・・

そもそも”無人販売所”とは何かと申しますと
農家の方が野菜などの陳列はしますが、店番がいない状態で販売
お客さんは欲しい野菜があれば、値札の金額を所定の場所に投函して
買っていくという、無人で野菜などを売ってるお店の事です。
(なんとも「ほのぼの」としたシステムですな〜)

その放送の中で、せっかく来てくれたのだから
お客さんに楽しんで貰えればと、休憩できる場所を提供
農家の方はお客さんが楽しんでいるところを
遠くから眺めて微笑んでるっていう場面が放送されてました。

これを見て私は思いましたね〜(分かりくいかもしれませんが)
どういう事(興味を引く事)をすれば、人が来てくれるのかを考える前に
訪問して頂いた方に、どうすれば楽しんで頂けるのかを考えるべきではないか?

訪問者が増えないとすれば、これが根本的な要因なのかもしれない。

備考)
”無人販売所”ってホームページ(サイト)に似てるな〜と感じました。
誰もいないお店に入って、色々な(作品)品物を見てる感覚が・・・
上記の”無人販売所”の場合は、商品が気に入ればお金を投函しますが
サイトの場合は、お金でなくメールを投函って事になるのかな?

http://www.interq.or.jp/sun/hp-user/s3_2.htm

35 togo★ :2007/04/22(日) 00:46:13 ID:T/K9Dqbw
■1日のアクセス

私の経験からすると 一日 50アクセス あれば
それなりにホームページの発展が期待できるが

25アクセスを下回る場合は、下降状態は避けられない。


■目指せ日本 いや 世界1の ビックサイト(カテゴリーの中で)

ホームページを開設したからには夢を大きく持ちましょ〜
そんなの無理だよ〜 なんて言わないで下さい。

ほら あなたの目の前にいる奴がそ〜なんですから..(少し自慢モード入ってます..ごめん)

■努力はいつかは報われる はず....

継続こそ力なりて言葉がある様に
続けていれば、チャンスはいつかは向こうからやってくる
続けなれば、永遠にチャンスは訪れない..

■運営者の正体

訪問者にここのページの運営者はどんな奴なんだろ〜と
興味を抱かせるだけの、ページを作る事が出来れば、99%そのページは成功したと
言えるかもしれない。

http://www.interq.or.jp/sun/hp-user/s.htm

36 togo★ :2007/04/22(日) 01:37:44 ID:T/K9Dqbw
■聞く努力

素晴らしい内容のサイトを見てると分かりますが
訪問者の些細な情報でも、聞き漏らさないように
運営者は細心の注意をはらい
それを上手にサイト内容に反映させています。

あなたは他人の意見・感想・情報など・・・聞く努力をしてますか?


■演出

サイトを構築する際、サイトデザイン&システムなど
どういう形にするか、演出するかと思いますが

運営者(管理人)自身を積極的に演出することは少ない。
(殆どの場合、無意識に演出(演じる)してる場合もありますが・・・)

サイトの特色により、運営者自身を演出することで
訪問者から見て、居心地の良い空間になるのならば
演じる行為は、そんなに悪い事ではないのでは?

サイトを訪問する際、サイトの表面上だけみて
ここの運営者はダメだとか、決めつけない事です。
ダメな運営者を演じてる場合もありますから・・・

37 shinkai★ :2007/05/08(火) 20:00:41 ID:7QjfOPF.
■魚釣りを例にした「目標設定」
http://japan.internet.com/column/wmnews/20070406/9.html

魚釣りを例にあげてみる。順番にまずは、釣竿。そして、餌、魚場を選んで、いざ開始!しかし、なかなか餌に食いついてくれない。さて、竿に問題があるのか?はたまた餌?漁場に問題があるのか?…そもそも腕の問題か?分からなければ、いつまでたっても釣った魚を食べる事はできない。

では、上手な人はどうしているのだろうか。それは、魚の行動を読んで適切な手段を取っているのである。

魚が餌を見つける→食べようかどうしようか考える→この餌は安心だろう→餌に食いつく→魚を釣り上げる(目的達成)

この一連の行動パターンを実現するには、「魚が餌に興味を持つように餌の種類を変える」といったように、魚の行動・状況に合わせて、やり方を変化させる必要がある。

このように、目標を達成するためには目標に到達するための過程を含めた設定を行う事が必要となる。これが真の目標設定である。

Web サイトの運営も同様である。Web サイト改善のための目標設定は、ただ目的となるページを決めるだけでなく、その過程となる「訪問者の行動」を想定することが大切である。

今回は、仮設立案の鍵である「目標設定」について、

・「目標到達のためにどのようにすればよいのか」道筋を考えること
・訪問者の行動を考慮すること

大切な2点をお伝えした。次回は、Web サイトにおける目標設定・アクセス解析の活用法に関して、実際にどう行っていくかといった一歩踏み込んだお話をしたい。

38 フェニックス★ :2007/06/27(水) 03:01:31 ID:ihEARgn2
第5回旅行に関する調査--62.3%のユーザーはパッケージツアーよりも自分で計画を立てられるフリープランを選択
http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20351074,00.htm?tag=blogger.cr

 個人で宿泊や航空券などを予約する場合、自分でインターネットなどを使い希望の施設・チケットを探し、また値段も比較する必要がある。

 そのため、旅行に慣れていない人にとっては1つの旅行を企画するために、必要以上にお金や時間がかかったり、忙しい人にとっては十分な時間を取れず、満足なプランを立てられないというマイナス要素がある。

 一方、旅行のプランと手配については、旅行代理店がユーザーの希望に合わせた様々なテーマや料金でプランを用意しており、料金面や手軽さなどの点でパッケージツアーを選ぶ人が多いようだ。

 また、「旅先でのサポートがしっかりしているから」という回答が49.5%、「旅行のプランを立てる必要がないから」が43.1%、「日本語が通じるため心強いから(海外旅行の場合)」が41.3%となり、やはり旅行代理店のサポートが期待されていることがわかる。

 各旅行代理店では、こうしたユーザーのニーズに最大限に応えられるサポートやサービスが求められているといえるだろう。

 仕事や日常から離れての旅行では、旅行中の時間をフルに有意義に使いたいというのがユーザーの最大の本音なのだろうか。旅行を手配する煩雑さよりも、「自由な時間」を求めてフリープランを選択するユーザーが多いといえる。

 また、消費社会の成熟やインターネットの普及、個人の情報収集に関するリテラシーが向上した結果、ユーザーの好みやこだわりも、以前よりさらに細分化したと考えられる。そうしたユーザーが自分の行きたい観光スポットや体験したいアクティビティを自分で企画することを旅行に求めているといえるだろう。

 また、「のんびりしたいから」や「団体行動が面倒だから」という回答も、それぞれ50.8%、34.2%となっており、時間やツアーメンバーなどに拘束されたくないユーザーも多いことがわかる。

 旅行者は、慣れない旅行先での安心したサポートや旅行のベテランである旅行代理店に期待する一方で、情報の感度が高くなった結果、「自分のこだわりを実現したい」「自分で企画したい」「時間を自由に使いたい」といったユーザーは多い。 こうした旅行者の自立性を最大限に実現する、充実した検索機能や自由度の大きいカスタマイズといったサービスが、これからの旅行関連ビジネスには求められているといえるだろう。

39 ベトコン?ヤンキー! :2007/06/29(金) 19:39:36 ID:TF6K1HPI
日本人のバックパッカーについて

日本人の中でも、日本人が局所的に集まる安宿を日本人宿(日本人専用宿)と呼ぶ。日本人宿の多くは、オーナーや従業員が日本語に長けている(現地人のオーナーとは別に、日本人の管理人がいることもある)ため、海外にいながら日本語のみで生活することが可能である。しかし外国に来てまで日本人と群れて行動することから、とかく批判されがちである。同じ現象は韓国人宿・イスラエル人宿にも見受けられる。また、ヨーロッパにおいては、宿代の安さから日本人宿に泊まるアジア系や日本語に長けた西洋人、韓国人宿に泊まる日本人も多い。

日本語で書かれた「情報ノート」が置かれバックパッカーに必要な様々な情報が書き込まれている。 食費を安く浮かすためゲストハウスの宿泊者同士でお金を出し合い自炊する事もままあり、それを「シェア飯」と証する。調理の得意な者は大変重宝され、みんなの人気者になる事が多い。 仮に不味い料理が出来たとしても不味いとは言わないのが暗黙の了解。先述の情報ノートに料理のレシピが書かれている事も多い。 長期の旅行をしている者は基本的にすることが無い。そのため日本人宿にて他の旅行者の置いていった本や漫画を読んだり日本人宿泊者と話をしたりゲームをしたりして過ごしている。何のストレスも無くだらだらと過ごせる事から沈没してしまう事も多い。中には共同生活をする事により恋愛関係になる男女も存在する。

最近ではブログやサイトで情報を発信する者も多く、各地の最新情報をネットにて容易に得ることが可能となってきている。また「地球の歩き方」や「mixi」などにおいて、情報の交換が頻繁に行われるようになり、インターネット普及以前の旅行スタイルから大きな変化を見せている。

バックパッカーの中には「安ければ勝ち」と思っている者も少なくない。「安ければ勝ち」と考えるバックパッカーは、特にアジア地域に多い。いかに安く上げるかに命をも掛けているようである。衣食住には極力お金を掛けたくないという者は薄汚いTシャツを着て、薄汚れた屋台で食事をし、薄汚れたドミトリーに泊まる。爪切りも無く足の爪が伸び放題で「魔女の靴」のような足になってしまっている者も少数であるが存在する。「貧乏ゲーム」に勝つために真剣に取り込んでいるという意味で彼らは真面目な人種とも言える。

東南アジア以西を旅行するバックパッカーはトイレを利用後、トイレットペーパーーを使わず水洗いをするものが多い。現地の風習に倣っての事だが、次第に水洗いのほうが清潔であるとわかりトイレットペーパーがあっても水洗いするようになる。ヨーロッパのゲストハウスのトイレには水洗いの施設が無い事からアジアからヨーロッパに着いた旅行者はペットボトルをトイレに持ち込み水洗いする事もある。

また、地域別に平均年齢が異なる。アジア地域は20代が多いなど年齢層が若い。アフリカや中東、中南米については、30代がアジア地域に比べて多い。ヨーロッパや北米には、年齢層の偏りが少ない。

バックパッカーの一部は鉄道、バスなどの交通機関の利用を最小限に抑え自転車にて移動する者もおり、日本人は「チャリダー」と呼ぶ。また、車にて旅行する者を「オーバーランダー」と呼ぶ。

近年、ワンワールドやスターアライアンスなどの世界一周航空券を利用して、バックパッカー・スタイルにて世界一周をする者も多い。

40 ベトコン?ヤンキー! :2007/08/06(月) 18:11:09 ID:J0HOzrX2
HIS 机二つ、電話一本からの冒険 (文庫) 澤田 秀雄 (著)

出版社 / 著者からの内容紹介
顧客のためになる事業なら必ず成功する! たった一人で事業を起こし、競争の激しい旅行業界を勝ち抜き、航空会社、証券、銀行と次々と挑み続ける元祖ベンチャーHIS。その成功の秘密は? 文庫化に伴い大幅加筆。

本書は、澤田氏がHISを立ち上げたときから、現在までの推移及びアントレプレナーへのメッセージで構成されています。

一番印象に残っている言葉は、「みんながハッピーになれるような事業は必ず成功する。」ですね。志とビジョンとリーダーシップを持ってそういう事業なり仕事をやって生きたい。こういう事業に携わることは、満足度が高いだろう。

ヒット商品よりもシングルヒットを狙うような定番商品をいくつも製作するほうがいい。ヒット商品に頼ると、来年の売り上げが急降下したときに、巻き返しができなくなる。

「慢心・油断」ということが一番の敵なんだろう。成功したとき、何で成功しているかを分析できること。また、成功したら、なおさら気を引き締めて平常心を保ち続けなければいけない。調子に乗って自己陶酔するのは一番いけない。

本書を読んで、当たり前のことを当たり前にやることこそが重要だと思う。起業したい人には、しっかり肝に銘じてほしい。

41 ベトコン?ヤンキー! :2007/08/06(月) 18:11:45 ID:J0HOzrX2
当たり前のことを続ける努力の重要性, 2005/11/12 By 藤崎健一 (東京都) - レビューをすべて見る

 一昔前(といってもまだ10年位前)HISと著者の
名前はベンチャー企業、起業家の代名詞でした。
この本は当事者による自伝&経営論です。

 内容は大雑把に分けると以下のようになります。

・旅行業を始めたきっかけ&理由
・創業期(店頭公開前まで)
・拡大期(店頭公開後~現在)
・起業家を目指す人へのメッセージ

 25歳で会社始めて、業界大手の一角に
のし上がってきた人の言葉です。
やはり説得力は十二分にあります。

 当然、こういう本である以上、どうしたら
起業できるのか?とか会社が大きくなるのか?
という部分が出てきますし、読者の興味が
一番大きい部分でしょう。

 ですが、特別なことは特にしてないのです。
詳しいことはネタバレになるので書きませんが
以下の言葉が著者の考えを最大限に示していると
思います。

【みんながハッピーになれる事業は必ず成功する】

 正直、細かい部分(会社立ち上げ後、どの様に
営業を行っていったのか?、スカイマーク立ち
上げの裏側等といった)つまりHISという会社の
動きについては物足りない部分があります。

 ですが、自分の成功を鼻高々に語るわけでもなく
愚直に(常識的に見て)当たり前のことを説く著者
の姿勢には好感を持ちました。

42 ベトコン?ヤンキー! :2007/08/06(月) 18:13:19 ID:J0HOzrX2
旅の売りかた入門―もっと売るための広告宣伝戦略 (単行本) 安田 亘宏 (著)

出版社/著者からの内容紹介
新聞を開けば毎日多くのツアー広告が掲載されており、街の旅行店にはカラフルなパンフレットがあふれている。形をもたず目に見えない「旅行」という商品を販売する旅行会社にとって広告宣伝は生命線だ。収益率が極めて低いといわれている旅行会社は工夫を重ね、あらゆる種類の広告宣伝活動をおこなっている。旅行会社では企画・販促担当部門だけでなく、ほとんどのセクションで顧客や消費者とのコミュニケーション手段としての広告宣伝を避けて通ることができない。『旅の売りかた入門』は旅行に携わる者にとって必要不可欠な広告宣伝技法を、旅行会社の企画マンの視線に立ち系統的かつ平易に解説したものである。読み物としてはもちろん、机上に置いてマニュアルとしても活用できる。2005年4月施行「新旅行業法」完全対応

内容(「MARC」データベースより)
旅行会社において、広告宣伝を実際に立案・実施するときに必要な一般的な専門用語と、広告会社や制作会社が使っている専門用語を整理して説明し、実務についても詳解。旅行商品がどんどん売れるノウハウを伝授。

43 ベトコン?ヤンキー! :2007/08/06(月) 18:16:54 ID:J0HOzrX2
出る杭も5億円稼げば打たれない! (単行本) 平田 進也 (著)

出版社/著者からの内容紹介
ひとりで年間5億円を売り上げるスーパー添乗員・平田進也(46歳・日本旅行)が教えるビジネス・スキルアップ戦術。八方破れな"自己流"を貫き通す平田氏の行動、アイデアにはビッグビジネスのヒントが満載されている。
  ファンクラブ6500人、TV・ラジオにレギュラー番組をもち、年商5億円を売り上げるスーパーサラリーマン・ツアーコンダクター平田進也(46歳)が指南する、八方破れ、超常識のアイデア、ビジネスヒント満載本。


内容(「BOOK」データベースより)
ナニワで噂のスーパー課長が超実践的ビジネス書を書いた!!笑って、あきれて、ちょっぴりホロリでタメになる。

44 shinkai★ :2007/08/30(木) 12:38:47 ID:SrfkerzA
ベトナム・首都ハノイとその近郷ハイフォンさらに中越国境BBS
に名称を変更検討中。http://8701.teacup.com/chinkokusai/bbs

ベトナムの掲示板について 投稿者:shinkai 投稿日:2007年 8月30日(木)12時27分47秒
ベトナムのハノイ・ハイフォンの幻の岬に特化して
ホーチミンは以下の同じしたらばの管理人と協力するというのはどうでしょう?

サイゴン2ちゃんねる 17410 pt +112 pt
真実を求めるあなたのために〜パート2
     http://jbbs.livedoor.jp/travel/6802/

海外都市同盟に加盟してくれるならこちらは、
ホーチミンをタイトルから外したいと考えています。

http://jbbs.livedoor.jp/travel/5762/

45 shinkai★ :2007/09/16(日) 19:51:01 ID:UNKxjpuQ
10月6日土曜日会費有り10月7日日曜日会費無しで夕方くらいから東京会を開催

46 shinkai★ :2007/09/27(木) 11:16:33 ID:E9FIksAE
今日から3日間、27、28、29は香港から、現地発慰安旅行ツアー開催!
ご興味のある方は是非書き込んでみて下さい。
香港で食事するだけでしたら無料招待できますよ!

色即是空だと目立つのでこちらだけで告知しています(笑)

47 ベトコン?ヤンキー! :2007/09/29(土) 20:55:25 ID:gU.Npfbo
若者はサイレント・テロリストになれ
beチェック
1 名前:名無しさん@毎日が日曜日 2007/08/26(日) 09:40:25 ID:sd59RhNo
日本国内一部の若者層へサイレントテロ拡大問題

*嗜好品、車、高価なものはいくら金に余裕あっても購入しない。
*派遣・請負を多用してる会社の製品は買わない
 ・買わない  使わない  消費しない  提供しない  貢献しない
今まで是とされてきた大企業に無駄に煽られる消費活動、ブランド志向を
否定しはじめた。
兆候としては、 TVを見なくなっている・新車(商品)が売れない・旅行者が若年で
激減・非婚者が過半数 テロを意識しないまでも国内は勝手にしぼんでいる。

この旗頭にあって、特に敵と目されるのが”経団連” の製品は
一級Sテロ対象商品 として絶対買わない。
この国の労働者は時間と労働力、税金等を企業や政府に搾取されすぎた
社会を壊すんではなくて、ジワジワ腐らそう。中途半端に腐らそう。
金を使うのは最低限、ライフライン維持程度にとどめればいい。
企業なんか、根枯れしてくる。 内需を壊滅させる一翼を。

48 shinkai★ :2007/09/30(日) 12:40:37 ID:uasDeVrk
めでたく現地慰安旅行ツアー催行しなくて済みました(笑)
もし誰かが参加表明されたら大変だと思っていたのでよかったです。

この辺りの事情はブログでも書いているのですけどね…

49 shinkai★ :2007/10/15(月) 12:46:20 ID:OZywdudE
ポン引きと批判されたことについて

相手はこちらを馬鹿(挑発)にするつもりで書いてくれたのだと思う。
しかし、ポン引きというのはまったくその通りで、自分の知っているところしか
(まして日本からのツアー客に対して)怖くて案内出来ないのだ。

李小牧という歌舞伎町案内人というその筋では有名な人物に
この慰安旅行ツアーを募集するに当たって何回か相談したことがある。

そしたら「その繁華街で立っていろ」と言われた。
外国の売春街に立って日本人観光客が来るのを待っていろというのだ。
彼自身それをやり遂げた(今でもやっている)人物だけに本気のアドバイスである。

50 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

51 ベトコン?ヤンキー! :2007/11/05(月) 19:36:20 ID:gwXlRCzg
本当は慰安旅行なんて催行したくないというのが本音では?
風俗関係の仕事についているとよくわかることだが『客』の態度に我慢ならない?

52 shinkai★ :2007/11/08(木) 12:58:41 ID:lpzHdkTE
色即是空の華南掲示板に慰安旅行ツアー募集としているが

もうあまり催行する気になれないという面もある。
こちらとすれば別に一人で行ってもらって全然構わないのだ。
外務省が中国大陸に旅行することを許可しているのだし
広州領事館でもエロの実態くらいは把握している。

そもそもこういう旅行者に情報を提供しフォローする必要は新界商事にはない。

お客さんという意識が強い人に対して危惧しているのは一日だけ案内とかだ。
関東在住でなければ、現地集合にならざるを得ないが
わざわざ飛行機代をかけて「1日案内だけ案内しろ」とかはあまりに面倒なのだ。
「次いでならいいでないか親切にしろ」と思う人もいるだろう。

しかし仮に一日3万円としても取り分は1万円もないのだ。
飛行機代やら何やら手間をかけてきたのに
役得がただ酒程度では到底行く気にならないのが現状の認識。
であるならばそんな人に気を使わずに一人で遊んでいたほうが全然気楽だ。

こちらとすれば別に一人で行ってもらって全然『構わない』のだ。
そういう人に『構う』必要はないと考えている(笑)

53 ベトコン?ヤンキー! :2007/11/19(月) 15:31:19 ID:yaVNjyug
デリヘル装い“本番”…高級売春クラブの実態とは  [ZAKZAK]
http://www.asyura2.com/07/bd47/msg/845.html
投稿者 white 日時 2007 年 3 月 14 日 18:31:50: QYBiAyr6jr5Ac



□デリヘル装い“本番”…高級売春クラブの実態とは  [ZAKZAK]

 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007031410.html

デリヘル装い“本番”…高級売春クラブの実態とは

 デリバリーヘルスを装った派遣型売春クラブで荒稼ぎをしていた「青山宝石の扉」(東京都渋谷区)経営者が売春防止法違反容疑で逮捕された。高級化する売春クラブ。とりわけ、「派遣型」は実態の把握が困難とされる。高級売春クラブの現状を探ってみた。

 「派遣型売春」と「デリバリーヘルス」の違いは、いわゆる“本番行為”の有無とされる。しかし、その境界線はあやふやだ。

 今回摘発された「青山宝石の扉」も、そうしたあやふやさに乗じ、デリヘルを隠れみのにして売春を周旋し、月々1億円近くも稼ぎ出していたとみられる。

 2004年4月にオープンした同店は、女優の卵やお天気キャスター、一流企業秘書など、20代を中心に300人余りの煌(きらめ)く“宝石”を売りにしていた。コースは「プラチナ」と「ダイヤモンド」に分かれ、「プラチナ」は90分5万円、120分6万円、「ダイヤモンド」は同8万円、同10万円とかなりの高額だった。

 「これだけ高級となると普通、客は集まりにくいものだが、1億円の売り上げはすごい。やはり“本番”の効果が大きかったのでは」と推測するのは、風俗業界関係者。

 同店のようにデリヘルを装い、売春を周旋する派遣型は増加傾向にあるという。「特に歌舞伎町の浄化作戦の影響は大きい。絞め出された店舗型業者が新風営法に基づいて届けを出し、デリヘルに成りすまして売春を斡旋(あつせん)するケースも多いようだ」(同)。

 風俗事情に詳しいライターの島義晴氏は「現在、デリヘルは都内だけで200件近くあるが、“本番”を暗黙の了解としている店は多い」と明かし、そうした形態の方が、実は働く女性にも都合がいいと指摘する。  「デリヘルは客と女が完全に2人きりになれ、自由に交渉できる。『店には内証で、プラスいくらで本番』なんてことが成立すれば、双方が得するわけです」

 さらに、本番行為の方がかえって女性も楽なのだという。「素股みたいな面倒なテクニックを身につける必要がなく、ただセックスすればいいわけですからね」

 もちろん、店側は客が電話予約で本番の有無を確認しても、表立って「アリ」とは口にしない。「『うちの若い子たちは、大人のお付き合いができます』『女の子次第では…』なんて決まり文句があるわけです」と島氏は解説する。

 特に60分1万5000円前後の通常のデリヘルでなく、今回のように90分5万円以上の高級店を選ぶ客は、ハナから美女との“本番”が目的なのだという。

 現在、事件の影響からか、幾つかの疑わしい高級デリヘル店のHPが、相次いでアクセスできない状態になっている。島氏は、「一時的に牽制(けんせい)しているだけですよ。今回の事件は氷山の一角。いくら摘発したところで、根絶は難しい」と断言する。

 今回は詳細な顧客データも押収されたという。客側とて、もはや「知らなかった」では済まされない。



ZAKZAK 2007/03/14

54 shinkai★ :2008/01/05(土) 17:54:23 ID:bVGxhfhA
2008年1月13日日曜日に開催
今年から香港・台湾の中華圏とフィリピン・ベトナムも合同で告知。
小松川さくらホール江戸川区小松川3-6-3で夕方4時くらいから
予定場所に着いたら070−5591−8923に連絡して下さい。

55 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

56 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

57 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

58 ベトコン?ヤンキー! :2008/10/03(金) 19:05:16 ID:KeoQK/t.
一週間ほど前に来たメール。

件名:おねがい
本文:掲示板をつけてください

はて…うちはすでにBBSは設置してるんだが? つーかあんた、うちのBBSの常連でしょーが。
どっか他と間違えたんだろう、と思って放置してたら昨日またメールが。

件名:掲示板
本文:まだですか?

なに言ってんだろ、と考えてたらふと思い当たることがあって、BBSの過去ログ読み返してみたら
この人、一ヶ月くらい前に「HP開設しました!」って書き込みしてた。
まさかと思ってそのサイトに行ってみると、確かに掲示板が無い。
あんたのサイトの掲示板を俺に作れってこと? なんでそんなこと俺に頼むの?
BBSでは割とまともな事書いてる人なんだけどなー。

59 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

60 shinkai★ :2008/10/14(火) 17:30:38 ID:/9OHWqlE
遊びの延長で旅行案内をしているのかについて

接待とする関係ならば具体的に関係を提示して明らかにしてみたい。

政治家国会議員クラス-大使館関係者
政治家地方議員・上司の官僚クラス-領事館関係者

大企業の本社重役クラス-下請けの会社関係者
企業の取引先-現地企業関係者

これらは接待であり遊びだと気は抜けない。

しかし多少多く税金を払っている一日本国民や
その企業の商品を長年愛用している一消費者が
現地の関係者に接待を要求することは遊びの延長でも受け付けないだろう。

翻って私自身、新界商事の場合どちらに近いだろうか。
無論後者に近いといわざるを得ない。所詮掲示板で素性のわからないもの同士である。

その中では肩書きではなく一瞬の判断による「信頼」が重きをなす。
肩書きのような外部要因ではなくお互いの信頼に基づく内部判断である。

61 ベトコン?ヤンキー! :2008/10/18(土) 06:32:46 ID:/75nf6mU
荒らしや揉め事というのは、双方向コミュニケーションでありながら、管理人が対応しきれずに実際には一方通行のサイトと変わりないことから生じる。
来訪者はどんな巨大サイトにおいても、自身が見ている画面にその裏に流れる膨大な人の数を想像だにしない。
本来は、ある人気サイトを訪れるという事は、人気歌手のコンサート会場にいるようなものなのであるが、こじんまりとしたピアノ弾きのいるバーに来た程度の意識も持っていないのである。

ビールの一杯もやりながら、下手なピアノだなぁなどと心で思っていればよいのだが、100人も同様な感想を持てば一人ぐらいは余計なことを書き込みする者も発生するのである。

62 ベトコン?ヤンキー! :2008/10/29(水) 23:07:15 ID:Sh.bQPmc
派遣法改正案、今国会提出へ=日雇い禁止は10年4月施行−政府・与党
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-081028X572.html

2008年10月28日(火)22:30
 政府・与党は28日、日雇い派遣の原則禁止などを盛り込んだ労働者派遣法改正案を今国会に提出する方針を固めた。与党内の手続きや閣議決定を経て、早ければ11月上旬に提出する。景気後退に備え、ワーキングプア(働く貧困層)の温床とも言われる派遣労働者の待遇改善を急ぐ。

 改正案は日雇いなど30日以内の短期派遣の禁止や企業グループ内で運営する派遣会社への規制強化などが柱。労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)は29日に改正案要綱について答申する予定。今国会で成立すれば、施行は原則09年10月。日雇い派遣規制など一部は10年4月に施行される予定だ。

63 ベトコン?ヤンキー! :2008/10/31(金) 19:33:09 ID:f3pU2EG6
実生活が悲惨な人間に限って、ネット上の権力とかにあこがれるんだな。
可哀想な奴らだ。

64 ベトコン?ヤンキー! :2008/11/01(土) 04:29:24 ID:nSqK4hnM
【はじめに】
インターネット上には、考え方や価値観が180度異なる人、わざと人から反感を買うような発言をする人、始めから荒らし行為を目的としてる人、周囲とのコミュニケーションをとろうとしない人、自作自演やなりすましをする人、などが必ず存在します。
現在のIT技術ではこういった人達を完全に排除することは不可能であることと、インターネットの使用により気分を害する可能性があることを十分理解した上で当掲示板を利用してください。

【運営方針】
スレッドの進行に関しては訪問者の方々にお任せします。人が集まる場所なので、場合によってはスレッド内で言い争いや喧嘩が発生することもあると思いますが、基本的に管理人は介入しない方針です。
目に余る場合にはしばらく時間を置いたり、他のスレッドに移動したり、「管理人室」や「削除依頼スレッド」にてご相談ください。

【削除基準】
以下の投稿は削除対象ですので見かけましたら「削除依頼スレッド」へご報告いただけると助かります。
・個人情報の漏洩やプライバシーの侵害
・同内容の連続投稿やスクリプト荒らし
・有害なサイトへのリンクや業者の宣伝

http://www.hirach.com/

65 ベトコン?ヤンキー! :2008/12/08(月) 08:14:36 ID:f6NRyDz.
昔、サイトを始めたばかりの頃、全く面識もない場所からのリンクが何度もあって
気味が悪くて、そのリンク元に恐る恐る行ってみるとただの真っ黒なページだったんです。
でも、そのページを踏むと私の付けている解析がちゃんと足跡を記録しました。
このページにきっと仕掛があるんだ…と思い、ソースを見てみると
なんと1PX四方の極小のiフレーム内に自分のサイトのトップページが組み込まれていたんです。
なんの為に?こんな手の込んだキモいリンクをしてるの???
意を決して、そのサイトにメールを送ったんです。
どうしてこんな変なリンクをしているのですか…といったような内容だったと思います。
すると持ち主は、管理をしているのは違う人だと言い、早速本人にリンクを外すよう連絡します。ホントにすみませんでした。
と無責任で遠回しな返事が来ましたw
そして数日後、そのページは消えていました。
でも、どうしてそういうことをされたのか、とうとうそれだけ解らずじまいでした。
嫌がらせだとは思いましたが、逆にこういう方法で解析を置けるんだと勉強になったw
ネットしてると色んなことがあるもんですね。
そして、活動を止めたネットの置き土産に、まだ毎日何度も欠かさずに覗きに来ている奴がいる。
色んな弱さをぶつけて、すがりついて来た弱々しかったあいつからは想像できない見事な粘着ぶりに今となっては、ただただ驚くばかりだ。

66 shinkai★ :2009/01/12(月) 14:21:25 ID:CpLca6NY
陳さんへ

昨日はわざわざお越しくださいましてありがとうございました。
煎餅とビールも持ってきて下さり、今飲み食いしているところです(笑)

1月20日は常平の予定ですが今後の動向の詳しくはこのスレッドか
こちらhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/333/1166957302/l50

中国の電話は1月17日から通じるはずですですが問題があれば
予備としてこれらのスレッドを活用下さい。

67 陳さん :2009/01/20(火) 09:28:09 ID:54WBNixA
今しがたメール出しました。

68 shinkai★ :2009/01/24(土) 22:18:15 ID:Hzdh9NSM
今は帰ってきて落ち着きました。
20日の夕方に確認が取れる前に電話で下さりありがとうございました。

追伸
ライブドア(Gmail)のメールは中国からは見れないですよね

69 ベトコン?ヤンキー! :2009/01/29(木) 01:21:20 ID:tJBzBqHE
◎ネットで客募り売春場所提供=警察署隣のビルで営業−秋葉原の風俗店長ら逮捕
2009年01月28日12時25分 / 提供:時事通信社
http://news.livedoor.com/article/detail/3993068/

 インターネットで客を募り、売春の場所を提供したとして、警視庁万世橋署は28日までに、売春防止法違反容疑で、風俗店店長落合央明容疑者(26)=東京都台東区下谷=と、同矢野修司容疑者(45)=足立区青井=ら3人を逮捕した。

 落合容疑者は容疑を否認し、矢野容疑者は大筋で認めている。

 調べによると、落合容疑者らは26日、千代田区外神田の雑居ビル内で、女性に売春する部屋を提供した疑い。

 ビルは万世橋署に隣接しており、秋葉原の中心街の一角。落合容疑者と矢野容疑者の店はビルの隣室で、客を紹介し合っていたという。

70 ベトコン?ヤンキー! :2009/01/29(木) 03:08:53 ID:tJBzBqHE
【国内】警察署の隣のビルで売春行為あっせん、警視庁が摘発 中国人従業員が多数・・・東京・千代田[01/28]

1 :いや〜ん!! けつねカフェφ ★:2009/01/29(木) 02:59:44 ID:???
「個室マッサージ」…実は売春 警視庁が摘発

個室マッサージ店を装って中国人女性らに売春をさせていたとして、
警視庁万世橋署は、売春防止法違反(場所提供業)の現行犯で、
東京都千代田区外神田の個室マッサージ店「萌娘」の在店責任者、
落合央明容疑者(26)=台東区下谷=を逮捕した。また、
同法違反(周旋および場所提供業)の疑いで、隣にある個室マッサージ店
「巨乳小悪魔」の在店責任者、矢野修司(45)=足立区青井=と営業責任者、
小出光夫(60)=住所不定=の両容疑者を逮捕した。

調べでは、3容疑者は26日、雑居ビルのそれぞれの店舗で、
不特定の男性客から料金を受け取り、女性従業員を売春相手
として紹介したり、売春の場所を提供した疑い。

両店は昨年11月ごろにホームページを開設し、連絡先に電話をしてきた
不特定の男性客に女性を紹介するなどしていた。従業員は中国人女性が
多く、8000円〜4万円と値段の安さで評判になっていたという。

ソース:MSN産経ニュース 2009.1.28 13:35
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090128/crm0901281338016-n1.htm

東京・秋葉原の警視庁万世橋署の隣の雑居ビルで売春行為あっせん 風俗店店長ら3人逮捕

東京・秋葉原の雑居ビルで、売春行為をあっせんしていた、
風俗店の店長ら3人が警視庁に逮捕された。
摘発された店は、警察署の隣のビルの9階だった。 (以下略)

ソース:FNNニュース (01/28 12:56) (動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00148328.html

71 ベトコン?ヤンキー! :2009/01/31(土) 21:32:43 ID:zG9r2AWw
一般に開放した掲示板はいらない。
あって面白いのはごく身近な連中とクローズド環境で運営するもの、かな。

一般開放の掲示板は結局のところどうでもいい挨拶やリンクの申し込み、
果ては巡回業者の宣伝場にしかならないので、置いてない。

クローズド環境なら、気を遣わなくていいし、話題も合うから楽しい。
そんな感じかな。

72 ベトコン?ヤンキー! :2009/02/01(日) 00:48:50 ID:4S0fVC8o
今日掲示板を削除する事にしたよ。

最初の頃は少しずつ色々な人が来るようになって良かったんだが、
ある時から書き込みしまくる奴が登場して、とにかく全員にレスつけて、
さらに自分の考えを延々と書き出す始末。
しかも、他人の意見は徹底的に無視して、自分の持論を書きたいだけ書く。
自分でHP持ってるくせに俺のサイトで日記書くなっての・・・

こんな奴が登場して、いっきに他の人がいなくなったよ。
3年ぐらい頑張ったがもう限界だ。 ほんと疲れた。

73 ベトコン?ヤンキー! :2009/02/08(日) 07:40:01 ID:NzR640yk
高木誠司を語る
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/10239/

早速ですが、当方としては
プロバイダ責任制限法第3条第2項二に基づく送信防止措置には、
同意することは出来ません。

指摘のありました書き込みは、不特定多数が閲覧可能なインターネット上にて公
開されたコラム・雑記等の転載及び、その内容についての各人のコメントになります。
現状において、誹謗中傷あるいは名誉毀損に該当する内容ではないと認識しています。
お手数をおかけしますが、どうかご理解をいただきたくお願い申し上げます。

74 ベトコン?ヤンキー! :2009/02/11(水) 00:14:44 ID:0GmXImVc
【日越】 日本とベトナムの関係が最悪な理由は?〜日本が腐敗事件でODA凍結→韓国が最大支援国に★2[02/08]

1 :蚯蚓φ ★:2009/02/10(火) 22:24:04 ID:???

「巨大な腐敗事件が日本とベトナムの関係を氷点まで凍りつかせている」

香港の時事週刊誌、亜洲週刊最新号は8日、このようなタイトルを選らんで、「日本が腐敗事件のた
めベトナムに対する借款援助を全面中断し、韓国がベトナムの最大援助国に浮上した」と報じた。

事情は以下の通り。日本の主要建設会社である‘パシフィック・コンサルティング・インタ−ナショナル
(PCI)’は2001〜2006年の間、ベトナム南部最大都市ホーチミン(胡志明)市の高速道路建設公社の多
くの区間を受注した。この公社は日本政府がベトナムに提供した国際公的開発援助(ODA)資金で建
てられた。

ところが東京地検特捜部は去年8月、多賀正義(63)社長などPCI幹部4人がこの公社受注のために
ホーチミン市人民委員会幹部らに受注金額30億円(約452億ウォン)の10%である3億円を提供した
容疑で逮捕した。東京地検はその後、3億円のうち2003年と2006年に提供した9000万円を賄賂と
して起訴、PCI幹部らは去年12月の裁判で「公社受注の対価に提供した賄賂に相当する」と認めた。

去年8月以後、日本はベトナムと一緒に「合同調査委員会」を発足させて日本PCIから賄賂を受けた
ホーチミン市高官に対する調査に取り掛かった。1998年に作られた「不正競争防止法」の海外官僚に
対して賄賂を渡した行為に対する初の事件をきちんと処理して腐敗清算作業を加速化しようとしてい
た日本だった。しかし、ベトナム政府はホーチミン市の当時の建設局長だけ調査した後、それ以上調
査を進展させることなく日本側の不興を買った。

これに対して亜洲週刊は「その頃、建設工事をPCIに任せる決定はホーチミン市の権力構造上、人民
委員会の高位層の暗黙の了解がなければ不可能な事だったし、そんな決断を出した主要人物が今
はベトナムの現職大統領とホーチミン市総書記などに垂直上昇したから、力の無いベトナム捜査当局
が彼らに対して追加捜査はできない状況」と説明した。

ベトナム側の黒幕捜査に進展がないので日本は先月中旬「ベトナムの腐敗問題が解決されるまでベト
ナムに対するODA支援を今後2年間中断する」と宣言した。亜洲週刊は「PCIの賄賂を受けた当時の
ホーチミン市高位層に対するベトナム側捜査の停滞がこんな決定を急き立てた。国交修交35年ぶり
にベトナム政府には原子爆弾投下のように不吉なニュースだった」と伝えた。

去年、11億ドル(1兆5000億ウォン)支援を約束した日本が2年間の支援を中断し、今年2億6000
万ドルを支援する韓国がベトナムの最大援助国として登場したというのだ。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本・ベトナム関係最悪である理由は?
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/02/08/2009020800476.html?Dep0=chosunmain&D

75 ベトコン?ヤンキー! :2009/02/12(木) 03:24:52 ID:SsJdBkME
254 :Name_Not_Found:2008/02/18(月) 14:51:25 ID:bFV4g++a
掲示板で質問したのですが、
満足に回答を貰うことができませんでした。

わたしとしても極めて重大な問題であり、
皆さんのお力添えを頂ければと思います。

どなたかスクリプト荒らしやクラッキング(パスワードを暴かれない)に強い掲示板をご存知ありませんか?
どうか情報提供をよろしくおねがいします。M(__)M

255 :Name_Not_Found:2008/02/18(月) 18:43:24 ID:???
>>254
お前もう消えろや

256 :Name_Not_Found:2008/02/19(火) 01:54:23 ID:???
>>254
一度くらいじゃだめだよ、
あのスレは何度も何度も書き込まなきゃ!
あの板住人の方がネット玄人揃いだし
粘ってればきっといい答えが貰えるよ、ガンガレ!

257 :Name_Not_Found:2008/02/19(火) 21:59:01 ID:kBLAWvFF
>>255
てめえが自殺するなりしてこの世から消えろ。
お前はさっさと死に失せろ。

>>256
M(__)Mお答えしていただき本当にありがとうございます。
M(__)Mご回答を本当にどうもありがとうございました。

76 shinkai★ :2009/03/26(木) 11:13:23 ID:cuHjimkk
プロバイダー制限責任法において重要な点は
一週間以内に何らかの借置をすれば
管理責任を問われないという点にある。

そもそも管理人というのはスルー力や鈍感力
が試されているのであり私自身、問題は一3日間は放置するのを信条としている。

特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限
及び発信者情報の開示に関する法律
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

77 ベトコン?ヤンキー! :2009/03/30(月) 21:10:59 ID:B7Vijt7s
閉鎖するのは大変だから、この際お前一人が見ないってのはどうだろう?

78 ベトコン?ヤンキー! :2009/04/27(月) 03:35:39 ID:oeqyBIqQ
世界の最貧国では生まれてくる赤ちゃんは劣悪な衛生環境で次々と死亡します。
飢饉で国民が餓死することもあります。
また、独裁政権による虐殺や、国内での内紛も絶えません。

こう言った貧しい国々は世界の先進国に搾取されているから貧しいのだと言う考え方もあります。
また、以前、NIKEのアジアの工場で未成年労働者がいたことが大問題になったことがありました。
そこでもNIKEのような多国籍企業が途上国を搾取しているとのイメージができあがりました。

しかし、そう言ったことは実は事実と全く反します。
多国籍企業に比較的安い賃金で雇用されることが搾取と言うなら、今、世界で急速に成長し豊かになっている発展途上国はむしろ搾取されているからこそ豊かになっているのです。
インドや中国、最近ではベトナムなどは安価な労働力が目当ての多国籍企業がどんどん進出したから先進国の技術や資本が移転して豊かになって行ったのです。

79 ベトコン?ヤンキー! :2009/05/18(月) 15:02:12 ID:BUND/eyc
長安鎮日カラ最強小姐は誰?のスレッド内書き込み削除依頼
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7343/1228909345/

1 :管理者:2008/12/10(水) 20:42:25
長安鎮日カラ最強小姐は誰?のスレッド内の14個の書き込み削除依頼がきました。
管理者として謹んで削除させていただきます。

削除依頼がきたということは、それだけこの掲示板が注目され、
書かれている内容について真実味があるということであり、
この掲示板がここまで成長したことに対して管理者冥利につきると受け止めております。

ただ、今回の削除依頼は削除依頼者様にとって裏目になるかと思われます。
日頃から見ていただいてる方にはどの部分が削除されたかは歴然であり、
今回の削除依頼において依頼対象外で残った部分をみれば、
削除された部分が噂話でなく真実であったことを明らかにしてしまったにすぎません。

以上、削除しました14個の書き込みをしてくださいました皆様につきましては、
管理者権限にて削除することにお詫び申し上げます。

23 :管理者:2009/05/18(月) 00:37:27
削除依頼についてできるうる限り削除対応いたしますが、
当掲示板でなく他の掲示板において書かかれることも考えられます。
スレッドを削除したところで別スレに投稿されます。
新しいスレを立てられれば対応は不可能です。
そしてそれらを理由に当掲示板の存在を消すということはお受け出来かねますのでご理解の上、ご了承ください。

80 ベトコン?ヤンキー! :2009/06/11(木) 18:46:49 ID:u.IHF5wM
昔どっかで“閲覧者に求めるものが大きくなっていく管理人”っていうのを見た
正確じゃないけど

Lv.1 誰かサイトに来て欲しい。誰かにこの萌えを見て欲しい
Lv.2 読むだけ見るだけじゃなくて反応欲しい。拍手ボタン一回押してくれるだけでいい
Lv.3 無言じゃなくて一言でいいからほしい。萌えたの一言がほしい
Lv.4 一言だけじゃなくてどの辺が良かったか書いてほしい


ていうようにレベルが上がっていく。まあそれは、最後の方は
「こいつはA厨」「こいつはエロ厨」って閲覧者を勝手に区分して
特定者を嫌がるようになって同人板とかで愚痴る、になってて
さすがにその書き方は悪意があるわーと思ったんだけど。
でも上の4段階目くらいは自分も心当たりあるから、自戒がいるなとおもた

必要以上に閲覧者にへりくだることもないとは思うけどね
こっち側の心持ち関係無しにホンモノの厨が来ることもあるし

81 shinkai★ :2009/06/13(土) 10:21:31 ID:FITzV76w
ラッキー企画

6月17日までこの掲示板に書き込んで連絡が取れた方は
6月18日から22日まで香港からの接待旅行を催行致します。

まず書かれることがないということうを狙ったボランティアですので(笑)
チョロチョロ応募書き込みの程を!

82 ベトコン?ヤンキー! :2009/06/20(土) 01:22:26 ID:QaHZMqLU
Ajax IME: Web-based Japanese Input Method

Webベースの日本語入力サービスです。
海外からでもブラウザさえあれば日本語を入力することができます。
特別なソフトは必要ありません。

http://ajaxime.chasen.org/

83 shinkai☆ :2009/06/20(土) 13:05:52 ID:.402XILE
自分に関連のある掲示板を閉鎖することに決めました。
今までご愛顧大変ありがたく思います。
重要だと考えられるスレッドは各自で保管ください。

84 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

85 shinkai★ :2009/06/22(月) 00:59:40 ID:z2lljZ/s
偽物のshinkai☆へ
別に今のところ閉鎖する気はないですが
中国・深セン・東莞・珠海・広州限定Xについては
あまりにアクセス数が集中しているので分散するためにも
一月くらい一時閉鎖しようかどうか検討中です。

86 ベトコン?ヤンキー! :2009/06/26(金) 15:19:56 ID:e.Xp2wUs
あまりに単純すぎる「誰かの気に入らないことを言う」→「脊髄反射で激怒し口汚く発言者を罵る」「発言者を皆で茶化す」という行為がネットの伝統芸のように定着した

87 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/07(火) 16:02:34 ID:3nXLyvyY
2年前からやってる過疎ジャンルサイトは未だ一日0か1hit
一年前に作った流行ジャンルのサイトは500ホトくらいになって荒れだして怖くなって閉鎖
一日5hitくらいのまったりサイトってどうやって作るんだ

88 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/08(水) 00:22:49 ID:gggfHzcY
「Hなパーティやりませんか」 都内ホテルで乱交、主催者の男女5人逮捕
2009.7.7 11:50
このニュースのトピックス:性犯罪

 「乱交パーティー」形式で客と女性に売春場所を提供したなどとして、警視庁保安課などは売春防止法違反(場所提供業)の現行犯で、パーティーを主催した埼玉県上尾市平方、無職、松田郁也容疑者(48)ら男女5人を逮捕した。同課によると、松田容疑者は「4月ごろからやり始めた。携帯電話の出会い系サイトで客を募り、毎週金、土曜日の月8回開催した」と容疑を認めている。

 同課の調べによると、松田容疑者ら5人は7月4日、東京都新宿区内のシティホテルで33歳と46歳の女性2人が男性店員(24)と男性会社員(26)を相手に売春することを知りながら、客から料金を取り、場所を提供していた。

 逮捕当時、ホテル内には売春をする女性3人と男性客14人がおり、このうち女性3人と男性7人は全裸だった。他の客は周囲から行為を見ていたという。

 同課によると、松田容疑者らは携帯電話の出会い系サイトに「パーティに参加しませんか」「Hなパーティやりませんか」などと書き込んで客を募集。連絡を寄せた客に、日時と場所の入ったメールを返信していた。開催場所は新宿区や港区、台東区、さいたま市のホテルを転々としており、主にスイートルームを利用。1室で複数人が行為に及び、別室にいる主催者が「いけいけ」などと声をかけ、場を盛り上げていたという。客は少ない時で5、6人、多い時で25人ぐらいが参加していたとみられる。

 参加費は一律1万2千円。見学のみのコースは5千円で、途中で行為に参加した場合は、追加料金7千円を支払うシステムになっていた。女性客は無料で、売春をする女性は1日あたり1万5千円を受け取っていた。

 同課は、松田容疑者らが月約200万円を売り上げていたとみて、詳しく調べている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090707/crm0907071151016-n1.htm

89 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/11(土) 11:23:06 ID:4IbR5RP.
その当掲示板が、お客様と築いてきたこの4年間に終止符を打ちます。




サービス終了が決まり、悲しんでくださるお客様がいらっしゃるかと思います。
私どもと同じ気持ちで涙してくださるお客様もいらっしゃるのではないかと思います。
CURURUはサービスを終了いたしますが、いつかお客様同士で「そういえば、そんなサイトもあったよね」と
良き思い出として、お客様の記憶の片隅に残るようなサイトでありたいと願いつつ、
残りの月日も精進して参りたいと思います。




4年間、当掲示板をご利用いただき本当にありがとうございました。

90 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/19(日) 23:27:45 ID:EwdSb/Us
経営理念 第2回 リクルート「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
http://www.globis.jp/70-1

いまだ息づく、消えた社訓人生訓として持ち続ける“卒業生”も
 リクルートの旧・社訓「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」は、創業から8年目に当たる1968年に、創業者である江副浩正氏によって作られた。1989年に公式な社訓としては姿を消した(理由は後述する)が、2006年現在も、この社訓が入ったプレートを机に飾るベテラン社員がいるなど、同社の中にいまも強く根付いている。

 リクルートを“卒業”して独立した人々の中にも、この社訓を人生訓として持ち続けている人は少なくない。リクルートの看板媒体の一つ「ゼクシィ」を立ち上げ、その後、2001年に同社を退職してウェディング事業会社などを起業した、小岸弘和・ディアーズ・ブレイン社長も、その一人だ。「リクルートにいる間も、リクルートを辞めてからも、この言葉を胸に刻みながら仕事をしてきた」と、話している。この社訓は、なぜここまで強く、受け入れられたのか。

 リクルートにおいて、「新しい価値を生み出すこと」に対する経営者の強い信念を表し、同時に従業員を引きつけてきたのが、まさに、「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」という社訓だった。


普遍的な魅力なしには人の心には残らない

 さて、どれだけ経営者の想いが強かろうが、あるいは制度と整合していようが、内容そのものに普遍的な魅力がなくては、社訓が従業員に強く受け入れられることはないだろう。その点、「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」は普遍的な魅力にあふれている。

 第一に、社訓でありながら、会社よりも個人にフォーカスを置いている点が挙げられる。多くの社訓が、最初から会社側に軸足を置いているのとは対照的に、「まずは自分の成功のために考える。そしてそれが結局は会社のためになる」という発想は、いまでも斬新だ。

91 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 13:55:04 ID:P4nTJ0ow
ガイドが中止を宣言するとどうなるか?
客から旅行会社にクレームが入る。
旅行会社が当該ガイドを使わなくなる。

だから中止を宣言するのは難しい。
でも、事故が起これば責任を追及される。
なんとも因果な商売だ。

同時にそういう人に命を預ける客もどーなんよ?
航海中の船長に準じる権限と意識改革が必要だな
(↑100%無理だけど書いてみた)

92 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 13:58:05 ID:P4nTJ0ow
今の風潮で、なんでもかんでも責任を他人へ押し付けたほうが
勝ち みたいなのがいけないと思います

93 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 14:19:05 ID:P4nTJ0ow
本来は、登山と言うのは自分で地図とコンパスを持ってやるべきものであって、
山小屋だの登山道の標識だのをアテにしてやるべきものではない。
それができないレベルの素人は、自力下山できるだけの体力とトポグラフィーを
まず身につけるべき。シルバコンパスを使いこなせないうちは登山なんかしちゃいけない。

94 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 15:32:51 ID:P4nTJ0ow
■登山の原則

・常時、グループ行動する。
・グループはリーダーの指示のもと行動する。
一切の自己判断は許されない。
・リーダーはグループの中の一番弱い人間に合わせて行動スケジュールを調整する。
・朝イチ、悪天候の場合には一時行動を中止する。
数時間たっても回復しない場合は、日単位で動かず停滞する。
・行動中に悪天候にあったらできるだけ安全なところまで、「全員で」避難する。
疲労や、体調不良の者がいたら、他の者が荷物を持ってあげるなど手助けをする。
安全が確保されない場合は、どんなに疲れていてもその場に留まってはいけない。
・登山で一番重要なものは、気力。
気力が萎えそうな者がいる場合には、リーダーは歌を歌うなど盛り上げること。
・登山で恐ろしいのは自然の脅威。
しかし、それ以上に恐ろしいのはメンバー間の対立やグループがバラバラになること。
グループがひとつにまとまっている限りは、どんな悪天候、危険地帯でも安全は保てる。
所詮は歩いてるだけ、登山を過度に恐れるべきでない。

95 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 15:55:15 ID:P4nTJ0ow
アミューズもそうだが、使用は無料の国立公園内の公共避難小屋を
ツアー会社が私物化して宿泊前提で使用し、無料のくせに高額のツアー代金とって
金儲けしている会社にはこれを機にペナルティを課して欲しい。
二度と客を送り込んで欲しくない。

自分は高校まで北海道だったが、小、中、高校すべてで
登山遠足のときには口すっぱく登山の危険の注意をされたし、中学時そんな内容を
説明してくれた教師の兄は10年前に登った山から帰らないと言っていた。
石一個、植物ひとつ持ち帰るのすら犯罪になる、山では助け合う、山小屋は避難場所だと
丁寧に説明され真剣に聞いたよ。

北海道の山は2千メートルほどでも、高山植物相が三千メートル級なんだそうだ。
それは環境が厳しいからだよ。ちょっと登ると木が強風低温のため這い松しかなくなる。
もっと登るとそれすらないところもある。


関東に来て、山小屋と呼ばれるものの性質が全く違うことに驚いた。

あとやはり亡くなったガイドの方が派遣ガイドなのにリーダー?と
違和感がある。最初にとどまったのも変だ。

余談だが、北海道在住の父は、やっぱり山中ではDOCOMOが比較的通じやすいようだと
言っていた。それでもダメなときはダメだが。

俺さ、トムラウシのふもとの町で小学低学年まで生まれて育ったんだよ。
こんな事故が起きて残念でならない。
いま東京にいるんだけどさ… 北海道の山では、自然に絶対かなわないと
当たり前に思う瞬間が何度もあるよ。登山じゃなくても。

ビリー並の教官にレクチャー必須にしてほしいな、登山資格として。

96 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 15:57:37 ID:P4nTJ0ow
[いかにアミューズトラベルがDQNかのまとめ]

1. 3日間の「現地集合」ツアー(現地までの旅費は別途自己負担)
 に一人15万円も取ってるのに...
2. 客に夏の北海道旅行用「防寒具」を事前通知しなかった
3. ツアー開始前に、会社は客の防寒装備を確認しなかった
4. 「この寒さは想定外」と社長が認めてる
5. 60〜70代の高齢者が対象のツアーなのに毎日8〜10時間
 も歩かせた。この年齢でそれは虐待だよ?
6. なぜかガイドは参加者達を次々置き去りにし、最後までガイドの
 スピードに生きてついてこれた老人は15人中、2人だけ
7. あまりの寒さに、同行の最ベテランガイドも凍死
8. これではアウシュビッツやバターンや八甲田山死の行軍と言われ
 ても仕方ない
9. ツアー18人中、死者8人(=ガイド1人、参加者7人)
  但し、別会社の同一山系ツアーで1対1の割合でガイドがついた
 ツアーの参加者からも同じタイミングで死者が1名でてる。また、
 同じ場所とタイミングで個人で来ていた人1名も死亡。にしても
 アミューズツアーだけ旅行会社主催では死亡率が突き抜けて高い。
10. 完璧防寒装備の客も最ベテランガイドも、今回凍死してる
11. てな訳で、各自が払った現地参加費15万円って、何に対しての
 対価だったの?この旅行会社は「参加したら死ぬかもしれません。
 ガイドの指示に従って死んでも知りません」って事前通知しておか
 なくちゃ!
12. ところでこの会社は定期的に死者を出してるのだが、なぜか今だ
 に営業してる。国交省にワイロでも払ってんの?
13. ちなみに過去の類似ツアーの死亡事故では、ガイドに有罪判決

97 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 16:05:58 ID:P4nTJ0ow
このスレッドによくレスつくのは
事件の悲惨さもあるけど
たいていの人は山登りしないし、傍観者の立場で

「その場にいかなくってよかった」

という思いつよいんだろうな。

自分もそう。
登山すきじゃないせいだろうけど、家の中にいて本当によかったとおもう。
自分は強い雨と強い風の中で凍死はしたくない。

その場にいなくって本当によかったと思う。
妙に自分が生きているんだという実感がある。
小さな幸福感がある。

不謹慎だけど、そういう気持ちの人多いと思う、

98 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 16:24:27 ID:P4nTJ0ow
3日間で28時間歩くという、60過ぎた人には酷なプランなんだよねぇ
どれだけ良い装備持って行っても、疲れが蓄積した3日目には、天候が悪化したらすぐに低体温になってしまうわ。

ttp://74.125.153.132/search?q=cache:_uvbq3lSCEgJ:www.amuse-travel.co.jp/PDF/ngo/PDFngo_hokkaido25-27.pdf+%83g%83%80%83%89%83E%83V+site:www.amuse-travel.co.jp&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Page 1
A8312AN
日本百
体力★★★★ 技術★★
魅力の大縦走 大雪山系縦断の満喫コース
大雪山旭岳からトムラウシ山縦走
北海道最高峰の旭岳から歩き始め、大スケールの景観が広がる縦走路を「遥かなる山」トムラ
ウシ山へ、無人小屋に泊まりながら縦走します。縦走ならではの魅力が凝縮された例年満席
の大人気コースです。お申し込みはお早めに!
期日:7/14(月)〜18(金)
代金:152,000円
食 朝2、昼1、夕2食付
催 10名
行 ②12.5k・8時間・累積 1780m
③16.5k・10時間・累積 1570m
④12.5k・10時間半・累積 1880m
補 ②③泊目は寝袋と食料が必要になります。
準備及び運搬は各自にてお願い致します。
お湯は弊社スタッフがご用意致します。
なお、各無人小屋の混雑状況によってはテント泊になる場合もございます。テントは
弊社にて準備致しますが、一部運搬のご協力をお願いする場合もございます。
あらかじめご了承下さい。
①中部(10:00 頃発) 千歳=旭岳温泉・旅(泊)
②…ロープウェイ−姿見(1600m)…大雪山/旭岳(2290m)…北海岳…白雲岳…白雲岳避難小屋(1990m・泊)
③…高根ヶ原…忠別岳…五色岳…ヒサゴ沼避難小屋(1600m・泊)
④…トムラウシ山(2141m)…前トム平…カムイ天上…短縮登山口(965m)=トムラウシ温泉・国(泊)
⑤=千歳中部(17:00 頃着)

99 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/20(月) 23:39:11 ID:P4nTJ0ow
そりゃあなぁ
団塊とか典型的なJALパック世代だしね。集団でカメラぶら下げて欧米、集団でアジアで売春、集団で温泉とかww
連中にとったら山登りはスリルとサスペンスが味わえて自慢話の一つにもなるアトラクションだろ。

子供じゃねーんだからマジでヤバイと思えば棄権すればいいわけでな。ガイドが悪いっても死んだらどうにもならんだろ。

100 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/21(火) 03:30:35 ID:1brHaraI
連投ですまんが、これが私の考えだ。
パーティーシップのかけらもない人達とは一緒に山にはいけん。
行動不能の体調不良者1名出た時点で行動中止。
テント2張りも持っているのだから幕営、全員をテントに収納。
コンロ点けお湯沸かして甘い紅茶でも飲ませ非常食のチョコでも食べさせ、
乾いた予備の下着に着替えさせ後は救助を待つ。
これでたぶん全員助かる。最悪死者は1名ですむはず。
風速20mではテント張れんとかはない。まずザックをテントに叩き込む。それからポールを通す。
今回はザックでなくいきなり人をテント袋から出しながら入らせる。できれば2、3人。
それで広げてからポールを入れたてる。フライは破れそうなら張らない。
幕営の適地がないなら体調不良者を背負い適地を探しながら移動。
ガイド3名と生きのいいじさま2、3人で5分から10分交代、2名はダブルザック。
意識なくとも腕を交差させ下から足を通し手を握ればおぶえます。
テントも3、4人用2張りであれば18人は入れる。非常時で横になって寝るわけではない。
車座になり風上には元気な人、風下には弱った人。または真中でおしくら饅頭。
体温低下で弱った人を一人で横に寝かすなどシュラフない限り論外。
多分これが多少でも山を知っている人の標準解答。
会社、ガイドは当然有罪だが自力下山した生存者達もなんだかなあ。
自己責任以外に私はこの人たちとはいっしょに山には行きたくない。

101 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/21(火) 03:32:16 ID:1brHaraI
結局さ、登山者じゃなくて登山「客」だったて事だろ?
いつまで経っても自分で調べて装備用意できないようなヤツは
山に来るなよ マジでさ
そもそも、個人だろうがパーティだろうが、責任ある登山者であるはずなのに、
“ツアー「客」”という扱い・匂いが気持ち悪い。
登山者であるはずの人たちが、ツアー「客」という視点で語られるのが、
今の「ゆとり理論」なんだろうね。
本来自己責任である登山を、「ツアー客」として扱ってもらえば、
さも「私たちは被害者ですよ」と同情されるしな。

個人でもガイド付きでも、自然から受ける厳しさそのものは変わらない。
風速も気温も、ガイドが付いたから自然条件そのものが変わるわけではない。
それなのに「私たちはツアー客ですから」という気持ちで大名登山気分で臨んでいる人たち。

102 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/22(水) 03:38:09 ID:aUaZlSH2
「お客様は神様だろ。金払ったんだから何があっても客がどんな無茶やっても
ガイドやツアー会社はすべて責任を負えよ」

そういう発想が、こういう事故を引き起こしたんじゃないの?

だってさ、「金払ったんだからちゃんと最後までツアーやれよ」
「金払ってるのに中止なのか?」「せっかくの休日をどうしてくれる?」
という発想とピッタリ同じものの考え方じゃん

103 ベトコン?ヤンキー! :2009/07/22(水) 03:38:42 ID:aUaZlSH2
全く同感。金払ったのだから何を言っても許される、「お客様」なのだから。
いやな世の中になったよな。サービスするほうだって人間だよ。
逆に、金返すからよそに行けっていうのは許されないからなw
大金を持っていてもモラルの無い奴は願い下げという企業は出ないからなあ・・。

104 ベトコン?ヤンキー! :2009/08/11(火) 01:19:10 ID:sguI8J2E
もともと日本の広告業界とか総合商社なんてのは、酒の席で踊ったりして
男芸者みたいな事やって気に入られて、中抜きさせてもらってるだけだから。
大スポンサーとかODAみたいな莫大な利権が存在しないところでは何も出来ない。

だから、ネット進出が遅れたとか、そういう高尚なビジネス論ではないんだよ。

105 ベトコン?ヤンキー! :2009/09/19(土) 21:59:27 ID:sLLCUOXU
          ,-──- 、
         /!ノヽ∧ト、ト\
        / /⌒ヽ /⌒ヽ ヽヽ
        ,'    ・ ・    ヽ!
        i    l       f⌒i
         |    lj       __ノ
        l           ,'
       '、    o      /  これわ・・・たいへんなことになったぞ
       ┌\_____/‐┐
       |           |
       | |          |
       L|          |_」
       く⊥-〜─--〜─く__)
        |         |
        └┬┬┴┬┬‐┘
         ├┤  ├┤
        =ニ-┘  └-ニヽ

106 ベトコン?ヤンキー! :2009/09/22(火) 16:10:15 ID:JgQdh0RE
【臼井儀人さん死去】デジカメにがけのぞき込む写真 転落死の「しんちゃん」作者、臼井さん (1/2ページ)2009.9.21 12:25


このニュースのトピックス:事件・トラブル
21日、 臼井儀人さん不慮の事故で記者会見する左から双葉社の川添謙次(編集局次長)、鈴木明夫(編集局次長)、赤坂了生(編集局長)、島野浩二(編集局次長)撮影者=新宿区の日本出版クラブ会館(宮川浩和撮影)21日、 臼井儀人さん不慮の事故で記者会見する左から双葉社の川添謙次(編集局次長)、鈴木明夫(編集局次長)、赤坂了生(編集局長)、島野浩二(編集局次長)撮影者=新宿区の日本出版クラブ会館(宮川浩和撮影)

 「無念としかいいようがない」−。

 登山中に行方不明となっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(よしと)さん(51)=本名・臼井義人(よしひと)=の死亡が確認されたことを受け、版元の双葉社は21日、東京都新宿区の日本出版クラブ会館で会見し、臼井さんの突然の死に悔しさをにじませた。

 冒頭、赤坂了生編集局長は「ご家族とともに臼井先生の無事を切に祈っておりましたが、このような結果になってしまい、無念としかいいようがない。大きなショックを受けております」とコメントした。

 続いて、鈴木明夫編集局次長が「ファンの方々には大変なご心配をおかけいたしました。お気遣いやご声援のお声を双葉社を通じて聞いておりますが、改めて『クレヨンしんちゃん』という漫画の大きさ、幅の広さを再認識いたしております。私たち家族は将来の希望として、主人と再会できる日を心から楽しみにしております」との遺族のコメントを代読した。

 同社によると、遺品のデジタルカメラの中には、登山中に撮影した風景写真が30枚ほど残されていたという。最後の写真は滑落したがけの上からがけ下をのぞき込むようにして撮ったものとみられ、臼井さんはこの写真を撮影後、誤ってがけから転落したとみられるとの見解も明らかにした。

 双葉社には、「クレヨンしんちゃん」の原稿があと2号分届いているが、11月発売の12月号以降の掲載の体裁については未定という。また、葬儀・告別式は近く親族のみで行う予定という。

 島野浩二・編集局次長は「周りのことを考えながら、おごることなく、われわれのことを考えていい作品を作ろうとしている好人物であった」と人気作家の人柄を振り返った。

107 ベトコン?ヤンキー! :2009/09/26(土) 23:58:59 ID:QZXzNfOg
陸軍士官学校を首席で卒業し、第二次大戦中は軍の最高統帥機関である大本営の参謀として作戦立案にあたっていた壹岐正(唐沢寿明)は、終戦を受け入れず、日ソ中立条約を侵して侵攻してきたソ連軍に対する徹底抗戦を主張する関東軍を説得するため、停戦命令書を携えて満州に向かった。そこで、関東軍の幕僚・谷川正治(橋爪功)らとともにソ連軍に拘束された壹岐は、戦犯としてソ連の軍事裁判にかけられ、強制労働25年の刑を宣告されると、一度送られたら二度と生きて帰ることはできないといわれたシベリア極北の流刑地ラゾに送られてしまう。

生死の境をさまよう過酷な強制労働を11年もの長きに渡って耐え抜いた壹岐は、昭和31年に帰国する。それからの2年間、壹岐は、強制労働によってむしばまれた体の回復と、シベリアから一緒に帰国した部下たちの就職の世話に専念した。その間は、妻の佳子(和久井映見)が大阪府庁民生課で働きながら家計を支えていた。

そんなある日、壹岐のもとに、士官学校時代からの親友で、防衛庁の空将補である川又伊佐雄(柳葉敏郎)がやってくる。川又は、この国を守るために一緒に働いてほしい、と壹岐を防衛庁に誘った。しかし壹岐は、自らが関わった作戦により、多くの兵士や民間人を死なせてしまった責任から、もう国防に関わる資格はない、と答えて川又の誘いを断った。

壹岐は、部下たちの就職が片付いたのを機に、かねてから誘われていた近畿商事への就職を決意する。近畿商事は繊維を中心に扱う商社だが、経済の発展を見越して、重工業化・国際化を推進しようとしていた。社長の大門一三(原田芳雄)に会った壹岐は、軍人時代のコネや肩書きを一切利用しないことを条件に、近畿商事に入社し、社長室嘱託として繊維部で働き始める。それを知った壹岐の長女・直子(多部未華子)は大喜びだった。母・佳子の苦労する姿をずっと見続けてきた直子は、二度と戦争には関わらないでほしいと願い、壹岐が防衛庁で働くことにも強く反対していたのだ。

そんな折、壹岐のもとに、秋津千里(小雪)という女性から手紙が届く。千里は、大陸鉄道司令官だった秋津紀武(中村敦夫)の娘だった。壹岐と秋津は、シベリア抑留中に、ソ連側の証人として東京裁判に出廷させられようとしていた。ソ連側は、壹岐や秋津に、天皇に戦争責任があったと証言させようとしたのだ。だが秋津は、それを断固拒否し、裁判の前夜、自ら命を断っていた。

壹岐は、父の話が聞きたいという千里の願いを受け、彼女が住む京都を訪れる。千里は、父が大事にしていた青磁の香炉にみせられ、陶芸の道に進んだのだという。その際、壹岐は、千里の兄・清輝(佐々木蔵之介)が、ルソン島で多くの部下を死なせてしまった責任に苦しみ、仏門に入って厳しい修行を続けていると知って衝撃を受ける。

そのころ、国内の有力商社各社は、防衛庁の第2次防FX=次期主力戦闘機の受注をめぐって水面下で激しい戦いを繰り広げていた。航空機部を置く近畿商事東京支社の支社長・里井達也(岸部一徳)は、劣勢を跳ね返す最後の切り札として、川又ら防衛庁の空幕中枢部と強いパイプを持つ壹岐が必要だと大門に進言する。

http://wwwz.fujitv.co.jp/fumouchitai/trailer/index.html

108 shinkai★ :2009/11/14(土) 01:32:49 ID:uKMXReIA
掲示板を運営していて嬉しい時
あまり書き込まれていない掲示板が賑わってきた時

掲示板を運営していて楽しい時
友好的に利用者同士が交流している時


反対に掲示板運営に面倒を感じる時
賑わいすぎて非友好的になっている時

109 ベトコン?ヤンキー! :2009/11/21(土) 03:15:17 ID:TXqWAE0I
 なお、掲示板の管理人が 「自分の掲示板を盛り上げるため」 に自作自演をしているのは、気がついてもスルーしてあげましょう。 それがネット利用者の持つべき 「優しさ」 です… (多分…いやきっと)。

110 ベトコン?ヤンキー! :2009/12/20(日) 18:39:52 ID:YjOiqih6
片山右京さん判断…民事責任生じる可能性も.2009年12月19日21時33分 / 提供:産経新聞
.
http://news.livedoor.com/article/detail/4513141/
会見で声を絞り出すように語った片山右京さんは、時折声を上げて号泣した=19日夜、静岡県御殿場市の御殿場署(玉嵜栄次撮影) 片山右京さんらが遭難した事故は、原因究明のうえで片山さんの“判断”に注目が集まりそうだ。専門家は「3人の上下関係」「事故の予見可能性」という2つのポイントを指摘する。

 『登山の法律学』という著書がある溝手康史弁護士によると、山岳事故で刑事責任が問われるのは、学校の山岳部顧問や登山ツアーの引率者など、安全管理の重大な責任を負う者がほとんどだという。

 今年7月、中高年の登山客ら10人が死亡した北海道・大雪山系の遭難事故で、道警はツアーを主催した「アミューズトラベル」(東京)を業務上過失致死の疑いで捜索した。だが、「今回は仲間うちでの登山で、3人ともそれなりに登山経験もあったという。刑事事件として片山さんの過失責任は問いにくいだろう」(溝手氏)。

 民事的な責任はどうか。 早稲田大学の浦川道太郎教授(スポーツ法)は、3人の人間関係に着目する。「2人は片山さんの会社のスタッフ。片山さんが登山を主導し、片山さんの意向に反対できないぐらい強い上下関係があった場合、責任が発生する可能性もある」。片山さんが天候やほかの2人の能力をどの程度把握していたかも重要な要素で、「片山さん自身の登山能力や危険を予見できる能力も考慮される」という。

 3人は登山の行動予定や連絡先を記した「登山計画書」を提出していなかったが、「法的な提出義務はなく、そのこと自体が問題になることはない」(浦川教授)。2人を置いて、救助を求めるため下山した片山さんの行動も「やむを得ない」との声が強い。登山経験も豊富な溝手弁護士は「片山さんがそばにいたからといって、2人が生存したとは言い切れない。助けを求めに下りたのは仕方のない判断ではないか」と話している。

111 ベトコン?ヤンキー! :2009/12/21(月) 10:47:29 ID:RZubYwf6
関係ないけど、
殺したい相手を雪山登山に誘い、放置して、
遭難事故に見せかける、
って、ミステリ小説、あったな。
海難事故でも使える手w

112 ベトコン?ヤンキー! :2009/12/21(月) 10:49:03 ID:LTllevTo
登山家は名誉や金の為に危険な山に登るのではない。
片山を叩くニート達もまたそれで金や名誉が手に入れられるわけではない。就職すらできないだろう。
しかしそこにスレがあるから書きこむ。
己の存在を確かめるかのように。評価なんてされなくてもいいのだ。
そしていつか破滅が待っているかもしれない。それでも彼らは叩き続けるのだ。

113 ベトコン?ヤンキー! :2009/12/21(月) 13:49:44 ID:JzlVApBo
富士山って日本2位の山より600メートルも高いんだよなぁ。
2位以下が数メートル〜数十メートルしか差の無い団子状態
(2位から20位まで178メートルしか違わない)

114 ベトコン?ヤンキー! :2009/12/21(月) 16:52:59 ID:wrBXEVE6
登山計画書はあった方がいい。
捜索する人たちの危険が少なくなる。
本人たちも助かる可能性が高まる。
ダメかどうかは何とも言えないが、出した方がいい。
計画書には不測の自体が起きた時のエスケープルートも書く。
ただ今回は富士山だから、停滞か、往路を引き返すかしかない。
だから計画書を書くことが、不測の事態に対する検討になったかどうか不明。

ただ計画書書いてれば、目的、装備を書く時点で、
三人の目的がてんでバラバラ、技量もバラバラ、装備もバラバラ、
ってことが非情に明確になって、
片山単独、他の二人でパーティの、2パーティ構成とすることにし、
判断も独立に行うことを決定できたかも知れない。

紙に書くということはそういう効果がある。
だから計画書は大切。書き出すだけで物事が整理できる。

115 ベトコン?ヤンキー! :2010/01/23(土) 00:39:52 ID:S1l9ur32
ある種の運営システムを管理する人間・組織がいるシステム内の、ユーザーによるある行為に対し、俺様ルールその他第三者的によく分からないルールでそのシステムに「違反している」という判断をくだし(しばしば「うざい」という判断だけの場合もある)、管理・運営システムを妨害する人間(厨房)。


当人は「妨害」ではなく「サポートしている」という意識がある分、さらにたちが悪い。

116 ベトコン?ヤンキー! :2010/01/24(日) 18:14:29 ID:gPCJKDM.
マルチ商法は、特定商取引に関する法律を遵守することを条件に、違法とはみなされない。しかし、同商法は数段階下からの不労所得的な報酬(コミッション、ボーナス)を勧誘時の誘引材料にしている場合がもっぱらであり、『ダウン』と呼ばれる配下の加盟者を継続的に勧誘・加入させ、かつ一定額以上の商品購入を継続して行わなければならないことが現実(表面に現れないノルマとも言われている)であり、したがって加盟者が期待する様な、安楽な生活ができるほどの高額報酬を得られる者は、加盟者全体のごくわずかにすぎない。

このため、加盟者によっては、虚偽説明・威迫(脅迫)行為などの法律違反を含む勧誘、購入実績を維持するための過剰な買い込み、その購入資金捻出のための借金など、問題のある活動がなされやすい。各地の国民生活センターや消費生活センターへ契約に関しての問い合わせ・相談が多く寄せられたこともあって、国民生活センターや消費生活センターでは、マルチ商法を悪質商法であるとし、注意喚起を行っているのが実情である。[2][3]

上記のように法律違反や「人間関係のしがらみ」を利用した断りにくい勧誘方法など様々な問題のある活動が相次いだため、社会一般でマルチ商法と言うとき、その印象は極めて悪い。これらの状況から、連鎖販売取引の企業や参加者は、マルチ商法と呼ばれる事さえ非常に嫌っており、勧誘の場において「我々はマルチ商法ではない、ネットワークビジネスだ」と主張する事も少なくない。 ただし、これは呼称の違いに過ぎず、実際には特定商取引法にいう「連鎖販売取引」に該当していることが大半である。

また最近では、マルチ商法業界と、政界の一部議員との間に癒着関係があることが、メディアの報道により明かされている。 さらに、インターネット上では、これらの癒着問題に関する関連記述が、次々何者かに削除されるなどされており、同業界を取り巻く一連の問題の根深さを示している[4]。

117 ベトコン?ヤンキー! :2010/02/13(土) 22:15:52 ID:/Mk1lLXk
突然のメールすいません。某有名タレントのマネージャーです。
本人の希望であなたとどうしてもお話したいと‥。
最近テレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では本人をケアできなくて…
実は一緒に本人が求める方を探していたんです。
あなたに何か感じる所があったらしく、メールしておいてくれ、と言われました。
http://wiki.livedoor.jp/shinkaiakikazu/d/MenuBar1
ここに登録をしてもらってもいいですか?本人からメールをさせます。
私はマネージャーとしてどうにか支えたいと思い、
事務所に内緒で要望に答えてあげようと思ったのですが、
結局は事務所にばれてしまいました。
今、私が出来ることはこれぐらいしかないのです。
このプチメに返信くださっても返せない場合が多いと思います・・・
決して甘くない世界です、ご理解願います。
もちろん、これは私と本人からの一方的なあなたへのお願いになりますので、
色々なご事情で連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。
もし可能でしたら本人を助けてください。
突然の長文で失礼致しました。
よろしくお願い致します。

118 りり :2010/03/10(水) 22:06:31 ID:e5CDKTvo
ベトナム人歌手も










カネで買えるよ









賄賂天国ベトナム







倫理もクソもナイ








金と賄賂が全ての世界、ベトナムは









ベトナム賄賂天国

119 ベトコン?ヤンキー! :2010/03/17(水) 12:11:11 ID:sA5bnrHw
これが一番重要なのだが、「人間というものは、本来的には『人に喜んでもらうこと』を至上の喜びとして感じる生き物だ」ということがある。

人間は、本来的には「社会的な動物」なので、ほとんどDNAのレベルから、「他人に喜んでもらうことこそ本当の喜び」だというふうにプログラムされている。だから、自分の好きなことを貫くことは本来的な喜びとはならないはずなのに、生まれてきてからの誤った教育のせいか、そのことを忘れたり、考え違いをしてしまっている人間が多いのである。

実は昔のぼくもそうだったのだが、「人間は自分の個性を貫くことがだいじ」であるとか、「考え方は人それぞれ」とか、「当人の気持ちは他人には絶対に理解できない」など、自分というものをだいじにしすぎた結果、いつの間にか「例え他人に理解されなくても、人間は自分の好きなことを貫いた方が幸せなのだ」と勘違いするようになってしまっているのだ。

しかし、誰でも深層心理のレベルでは「本当は自分の好きなことを貫くことよりも、たくさんの人に喜んでもらうようなことをやりたい」と思っているから、そこで思いの齟齬が生じてしまうのである。アイデンティティが損なわれるのだ。気持ちが引き裂かれて、心がバラバラになってしまうのである。

そのバラバラの心を引きずったまま舞台に立つから、結果的に中途半端な、どっちつかずのネタになるのだ。これでは、どんなに頑張っても、面白いものなどできるはずがないのである。

120 <教条違反により削除> :<教条違反により削除>
<教条違反により削除>

121 ベトコン?ヤンキー! :2010/03/20(土) 17:20:20 ID:.c/Xt0/6
【秋田】上小阿仁村の有沢医師が辞意撤回「もう少し頑張ってみます」 「やめないで」署名600人以上
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2010/03/20(土) 16:02:41 ID:???0

 村民からの心ない中傷で、退職する意向を示した「上小阿仁村国保診療所」の有沢幸子医師(65)
が19日、小林宏晨村長(72)に対し、「もう少し頑張ってみます」と辞意を撤回した。辞意は
固かったが、有沢医師の退職願の提出が公になって以来、数多くの村民が診療所などに通い、慰留に
努める一方、「やめないで」と書かれた600人以上の署名が10日足らずで集まった。想像以上の
村民の熱意が有沢医師に翻意を促した。(糸井裕哉)

 村幹部によると、有沢医師が辞めることが分かった先週から、受診後の診察室で、小学生から
お年寄りまで、慰留をする村民が続出した。

 また有沢医師が14日に村内で行った講演会では、入りきれないほどの村民であふれた。講演の途中
で女性(62)が立ち上がり、「みんな先生に甘えっ放し。思いやりの心で一緒に先生を助けよう」と
訴えかけると、大きな拍手が起き、有沢医師はこらえきれずに涙を流したという。

 10日余りで約600人の署名を集めた旅館経営の高橋健生さん(62)の元にも連日のように
「どこで署名ができるの」「協力するから頑張れ」と村民から電話が次々と掛かってきた。

 高橋さんは「『有沢先生と心を通じさせたい』という一心でみんなが必死だった。もう、心無い村
などと呼ばれたくない」と声を震わせた。

 有沢医師と面会した小林村長は、パートの看護師を1人雇用し、有沢医師の負担を軽減する申し入れ
をした。また村主導で策定していた診療計画を、有沢医師の裁量で決めることを認めた。

 赴任以来、病状が悪化して回復する見込みの薄い患者に対する往診と、介護する家族へのメンタルケア
も行っているが、有沢医師は小林村長との話し合いで今後、効率的な診察を行うため、現在休床中の
19病床を「ホスピス」として再稼働させ、診療所で終末期医療を行うことを提案。小林村長も了承した。

 小林村長は「言われなき中傷や不可解な嫌がらせがあった時は、私にすべて伝えてほしいと伝えた。
村長として全力を挙げ、有沢先生を守り抜く」と話した。

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20100319-OYT8T01242.htm

122 ベトコン?ヤンキー! :2010/03/20(土) 17:21:09 ID:.c/Xt0/6
213 :名無しさん@十周年:2010/03/20(土) 17:18:53 ID:ziNOzayc0
村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1437682.html

ニュー速民や痛いニュースのおかげで秋田県上小阿仁村の酷さが
ネット上駆け巡ったからだろw

「さすがニュー速民大勝利!」

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269068561/

123 ベトコン?ヤンキー! :2010/05/16(日) 14:34:57 ID:wD93doss
ディンブー経済区:非関税区と工業団地が着工

 ナムディンブー投資株式会社は13日、北部ハイフォン市のディンブー・カットハイ経済区で非関税区とナムディンブー工業団地(第1地区)を着工した。総投資額は6000億ドン(約29億4000万円)。非関税区は面積432ヘクタール、工業団地は897ヘクタール。港湾地区にはコンテナ船や貨物船が寄港できる10カ所のふ頭を建設する。

124 ベトコン?ヤンキー! :2010/05/27(木) 18:12:34 ID:Rd5gE2Mo
IT会社関連先を一斉捜索=虚偽説明の疑い、社長ら聴取−仮想空間投資・埼玉県警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010052700105

 インターネット上の仮想空間を舞台にしたマルチ商法(連鎖販売取引)の投資話をめぐり、事実と異なる説明で会員を勧誘したとして、埼玉県警生活環境2課は27日、特定商取引法違反(不実の告知)容疑で、さいたま市大宮区のIT関連会社「ビズインターナショナル」と関係先を一斉に家宅捜索するとともに、石原茂男社長らから任意の事情聴取を行った。
 捜査関係者によると、捜索したのはビズ社や同区の石原社長の自宅のほか、仮想空間のシステム開発を請け負ったIT関連会社「フレパー・ネットワークス」(東京都港区)など計16カ所。
 ビズ社は、実際に立ち上げていない仮想空間をうたい文句に計約100億円を会員から集めたとされ、同課は捜索で押収したパソコンや預金通帳などの資料を分析し、詐欺容疑での立件も視野に実態解明を進める。
 捜索容疑は、ビズ社社員は顧客を勧誘する際、ネット上の仮想空間で土地に投資すれば確実にもうかるなどと虚偽の説明をした疑い。(2010/05/27-12:01)

125 ベトコン?ヤンキー! :2010/05/27(木) 18:14:08 ID:Rd5gE2Mo
マルチ商法:「仮想空間」ビズインターナショナル社を捜索
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100527k0000e040029000c.html

ビズ社社長の自宅マンションから段ボール箱を抱えて出てくる捜査員=2010年5月27日、山本愛撮影

エクシングワールドをめぐる構図

 インターネット上の仮想空間をめぐるマルチ商法(連鎖販売取引)で、虚偽の説明をして会員を募った疑いがあるとして、埼玉県警は27日、IT会社「ビズインターナショナル」(さいたま市大宮区)と、関係先として仮想空間のシステム開発を持ち掛けたとされる「フレパー・ネットワークス」(東京都港区)など16カ所を特定商取引法違反(不実告知)容疑で家宅捜索した。会員勧誘の実態や、約2万8000人から集めたとされる約100億円の流れを解明する。

 捜査関係者や会員によると、ビズ社らは07年6月〜09年11月、ネット上の仮想空間「エクシングワールド」に都市を構築し、会員は「アバター」と呼ばれる分身となってネット上の土地の売買などができるとのふれこみで募集。説明会では「一般公開前に先住民(会員)になれば、土地取引や広告収入で必ずもうかる」などとうそを言って勧誘し、販促キットと呼ばれるDVDや架空の土地を購入させたという。

 計画では「エクシングワールド」は東京の渋谷区、品川区、大阪市など全国の主要都市の街並みをパソコンの画面上に三次元映像で再現。アバターが所有地やビルを売却したり、広告収入で通貨を増やせば、実際の「円」に換金できると宣伝していた。ところが、09年10月に公開された仮想空間は未完成で、東京・銀座や大阪・ミナミなどごく一部の都市のオープンにとどまった。さらに宣伝文句だった「ネット上の土地取引」の機能もなく、会員はアバターで限られた地域を歩くだけだった。

 ビズ社は05年12月設立。ビズ社の説明によると、フレパー社から仮想空間の計画を持ち掛けられ、07年6月に会員の募集を開始。同年7月に設立された別のIT業者(東京都港区)と開発の委託契約を結んだが、この業者はフレパー社の元社員が代表を務めている。【町田結子、飼手勇介、平川昌範】

126 ベトコン?ヤンキー! :2010/05/28(金) 21:19:44 ID:XpXkTzek
南部の酷暑今後も続く 最高気温39度も

 最近南部の広い地域で最高気温が37度に達する厳しい暑さが続いている。南部地域気象台によると、この数日の最高気温は平年に比べ0.6〜2度高めだという。ホーチミン市では1日当たりの日照時間が11〜12時間(平年は9〜10時間)と多く、昼夜の温度差が12〜14度もある状態で体調をくずしやすい天候になっている。

 この厳しい暑さは今後も続く見込みで、最高気温が38〜39度に達する場所もあると予測されている。南部地域の暑さの原因について同気象台は、エルニーニョ現象により乾季が長引いているためで、暑さがやわらぐのは雨季に入る4月末から5月初めにかけてだとしている。

127 ベトコン?ヤンキー! :2010/06/25(金) 23:11:32 ID:e0dgOFPo
会員2万7000人 高級売春クラブ管理の容疑者逮捕  2010.6.25 17:10
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100625/crm1006251713027-n1.htm
このニュースのトピックス:性犯罪
 会員数約2万7000人の国内最大級の高級売春クラブが摘発された事件で、警視庁保安課は売春防止法違反(周旋)の疑いで、クラブの統括管理者の熊谷伸也容疑者(33)=東京都江戸川区北小岩=を逮捕した。同課によると、熊谷容疑者は「現在は経営を譲っておりかかわっていない」と否認しているという。

 同課の調べによると、熊谷容疑者は「イノセント」などの店名で今年3〜5月にかけ、売春する目的で男性客に女性従業員を派遣した疑いが持たれている。

 同課はすでに同クラブ幹部らを同容疑で逮捕しているが、従業員らの供述から熊谷容疑者が現在でも店舗を統括し指導していたとみている。

131 ベトコン?ヤンキー! :2010/07/17(土) 15:28:52 ID:tpNJfpkU0
NGワード

がある。就職する側にブラック企業のNGワードがあるように、仕事を受ける側にもブラック企業のNGワードがある。以下思いつくままに。
「御社なら簡単ですよね」

これは前にもエントリを書いた。これを言われると、腕に自信がある人はつい「はい」と答えてしまう。詳細はリンク先へ。
「レベニューシェアで」

ちょっと手間や技術が必要、つまり高い見積りを出さなきゃいけない時になぜか言われる言葉。わりと相手の仕事の深いところまで関わった時に言われる。まぁリスクを見通せて、悪くないと判断出来ればやってみても良いかも知れない。しかし残念なことに、ほとんどの場合
タダ働き

をさせる時の常套句だと思っていい。だいたい金の入りについては、ほとんど場合相手が握っていることが多いので、仮に「ビジネス」が上手く行っても正しくシェアされる保証なんてどこにもない。

と言うか、そういった「ケチ」のやる「ビジネス」なんて、そもそも上手く行くわけがない。出すべき金を半ば詐欺のような口車で払わないような奴の「ビジネス」に金を払う馬鹿はいないのだ。
「今回は予算があまりないので小額になりますが、次回はしっかり払いますので」

これもあまり金が出せない時の常套句。零細企業としては大儲けしても税金になるだけだし、先の見通しを立てて楽になりたいとゆー欲があるので、ついうっかり乗ってしまう。

しかし、このような話で「次回」があったことは、私の20年以上の業界経験で
ただの一度もない

のだ。むしろ、「ピーターの法則」が適用されることの方が多い。世の中広いから、「40歳童貞を買いたい金持ちマダム」みたいなのがいるかも知れないが、まぁそうそうあることじゃない。そもそもが、その「次回」まで自分の命が続いている保証だってどこにもない。自分に体力がないとわかっていれば、自分の手の中にある金が全てだと自覚しておくべきだ。

http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/2906

132 ベトコン?ヤンキー! :2010/08/10(火) 20:57:16 ID:Zdisl64Y0
売春クラブ摘発、あっせん容疑2人を逮捕 大阪府警 2010.8.10 20:13
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100810/crm1008102014022-n1.htm
このニュースのトピックス:性犯罪

 インターネットを通じて会員を募り売春をあっせんしたとして、大阪府警生活安全特捜隊は10日までに、売春防止法違反(周旋)の疑いで、売春クラブ「ジェネシス」経営の森岡義博(45)と従業員の村本清治(36)の両容疑者を逮捕した。

 特捜隊によると、同社は平成19年5月〜今年6月、ホームページで男性960人、女性84人の会員を集め、東京都や大阪市、名古屋市、福岡市のホテルなどで複数の会員がわいせつ行為を行うパーティーを約700回開催。約8700万円を売り上げていた。

 逮捕容疑は5月14日午後7時半ごろ、大阪市都島区の同社事務所で、男性会員3人に女性会員(22)を紹介し、売春をあっせんしたとしている。

133 ベトコン?ヤンキー! :2010/12/29(水) 23:43:57 ID:hHAzXxFU0
愛好会に入らないと上位にも入れないけど愛好会に入っても上の連中に搾取されるってわけか

ネット未発達の頃なら会員だけの噂話程度で収まるけど、今は簡単に調べられる上に情報まとめやすいからな

134 ベトコン?ヤンキー! :2011/03/01(火) 10:29:45 ID:Cc72qjNo0
管理人は他のサイトのことはあまり知らない

これは上の(1)に繋がりがあるのですが、サイトの管理人って、特にアクティブなサイトの管理人であるほど、プライベートが多忙なほど、普段は自分のサイトの管理に追われて、他のサイトを覗きに行けない、他のサイトの管理人さんたちと交流できない、という状況に置かれています。
みなさんから見れば、サイトAとサイトBは相互リンクを貼っているし、それぞれ常連もダブっているし、サイトAとサイトBの管理人って、さぞかし仲良しでいろいろやりとりしてるんだろうな〜なんて考えると思います。
もちろん相互リンク貼ってるなら普通は仲は良いのですが、意外や意外、お互いが最近どういうことをやってるかってことは意外に知らないものなのです。だから、サイトAでの話題をサイトBに持っていって「サイトAのあの件ですが・・・」なんて言われても、サイトBの管理人は「(何だそりゃ・・・?)」ってことになって、あわててサイトAの過去ログを遡る・・・なんて情けないことにもなったりします
(^^;

135 ベトコン?ヤンキー! :2011/03/04(金) 13:13:46 ID:3dbFb6Lo0
客はたった千円でも求めてくるからな

下手にでるからつけあがる
アホな客は相手にしないか怒鳴りつけてやった方が世の中の為にはなる

136 ベトコン?ヤンキー! :2011/09/20(火) 11:55:56 ID:3BHGIDs60
まあ『自称ベテラン』なんていうのは、このツアーの話に限らず大抵ウザい人だからね。
、遊び方変えないのならもう参加して貰わなくて結構、みたいな感じじゃないのかな。

137 ベトコン?ヤンキー! :2011/11/02(水) 23:06:37 ID:ha2cB4rg0
たまに相手してやる素人どもが知ったかのウンチク吹聴するのには飽き飽きしてるだろうしなぁ

170 コーチ 財布 アウトレット :2014/06/24(火) 22:13:58 ID:MfyIjhXo0
Once you've got complete housekeeping your current website, you will rinse out doing it.
コーチ 財布 アウトレット http://www.slfconline.com/

171 コーチ バッグ メンズ :2014/06/24(火) 22:24:42 ID:MfyIjhXo0
When you obtain this calls also get the fixing strategy.
コーチ バッグ メンズ http://www.highervisionwellness.com/

172 コーチ バッグ メンズ :2014/06/24(火) 23:48:17 ID:MfyIjhXo0
When you've fulfilled refreshing the zoom lens, you ought to properly it then.
コーチ バッグ メンズ http://www.highervisionwellness.com/

173 michael kors crossbody bags on sale :2014/06/27(金) 04:19:12 ID:U17dkPGA0
Hello! I merely want to make a enormous thumbs up with the fantastic information you’ve here during this post. We are returning to your weblog for additional soon.
michael kors crossbody bags on sale http://www.globalresto.com/list.php?pid=michael-kors-crossbody-bags-on-sale

174 サマンサタバサ 財布 ディズニー :2014/06/30(月) 01:24:33 ID:uCT0MiV20
You could add operating in as plenty of or possibly very little developments or barriers as you desire up to.
サマンサタバサ 財布 ディズニー http://www.runir.net/

175 サマンサタバサ アウトレット :2014/07/01(火) 18:47:19 ID:l9vtDdB.0
You will add inside of as countless otherwise very little developments then hindrances as you desire to be able to.
サマンサタバサ アウトレット http://www.bellybumpmaternity.com/

176 ゴルフ専門店 :2014/07/01(火) 21:51:43 ID:l9vtDdB.0
If it circumstance, BMX race is an effective method of prepare your son designed for off-road elevated, while you believe that they are in a position to take a substantial off-road supercross motorcycle.
ゴルフ専門店 http://www.aldantownwatch.com/

177 イブサンローラン 財布 アウトレット :2014/07/12(土) 23:25:45 ID:urSjP1wk0
Staff to assist you to small child rates differ according to institute; and yet.
イブサンローラン 財布 アウトレット http://www.rotaryweston.net/

178 サマンサタバサ 財布 2014 :2014/07/14(月) 00:21:48 ID:iCOjimxU0
In light of this important, several mom all too often experience weighed down industry by storm all the amount involving child care possibilities open.
サマンサタバサ 財布 2014 http://www.lederapage.com/

179 CELINE アウトレット :2014/07/27(日) 17:38:33 ID:ncDJLcHA0
place your brand, email, and make contact with volume into the method down below.
CELINE アウトレット http://www.israboise.com/

180 VANS スニーカー エラ :2014/07/27(日) 20:35:20 ID:ncDJLcHA0
Company suggested "premium editions throughout the creative variety will probably be the first 3D spectacles we know of together with optically eliminate disposable lenses.Inches
VANS スニーカー エラ http://www.affaholic.com/

181 アディダス スニーカー リボン :2014/07/28(月) 18:37:45 ID:U9SOr2dI0
He arrived in a very white Bentley and partied together with promoter Alex Gidewon along with V103 Kenny Burns.
アディダス スニーカー リボン http://www.rsirevealed.com/

182 アディダス Tシャツ 新作 :2014/07/28(月) 19:11:04 ID:U9SOr2dI0
He arrived in a white Bentley and partied down promoter Alex Gidewon along with V103 Kenny Burns.
アディダス Tシャツ 新作 http://www.rsirevealed.com/

183 三愛水着 通販 :2014/07/30(水) 11:04:25 ID:5UU2OoSU0
A 3d model completes that includes doctor improved lenses due to its own Oakley brand.
三愛水着 通販 http://www.mollieomeara.com/

184 アディダス テニスシューズ :2014/08/02(土) 19:27:16 ID:kjW2w7I20
Your primary using the spot has proven your trusty decision getting limit via the Relations to Employ.
アディダス テニスシューズ http://www.madduxstation.com/

185 イヴサンローラン 財布 :2014/08/02(土) 20:00:02 ID:VCxMRQXY0
His / her commute grew by not one but two miles, but his new working environment reflects light many years of change.
イヴサンローラン 財布 http://www.pnslot.com/

186 三愛水着 通販 :2014/08/02(土) 20:54:14 ID:kjW2w7I20
Three-dimensional home theatre systems have not been carried out you'd like some kind of owned expected.
三愛水着 通販 http://www.mollieomeara.com/

187 アディダス スニーカー リボン :2014/08/14(木) 07:39:57 ID:KSGwptac0
His commute grew by a couple miles, but his new functioning environment reflects light many change.
アディダス スニーカー リボン http://www.ng-live.com/

188 ポーター リュック :2014/08/15(金) 14:50:23 ID:swctq7YI0
Her commute grew by a pair of miles, but his new doing the job environment reflects light a lot of change.
ポーター リュック http://www.courtreporterworld.com/

189 ニューバランス 996 サファリ :2014/08/16(土) 01:45:03 ID:UaBrjBx60
http://www.vaultnightlife.com/watch/gaga/jp_4.html <a href="http://www.vaultnightlife.com/watch/gaga/jp_4.html&quot;&gt;ガガミラノ ベルト 白</a> 新作登場?満足保障? 安心と信頼?信用第一!
ニューバランス 996 サファリ http://www.15haitangguo.com/jp/shoes/nb/item_11.html

190 韓国コピー :2017/08/30(水) 14:07:24 ID:DAGiv1vc0
★最高等級ウブロコピー時計大量入荷!
▽◆▽世界の一流ウブロコピー品N級の専門ショップ★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
◆主要取扱商品 スーパーコピー時計!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランドコピー腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。
(^0^)
[url=http://www.watchsjp.com]韓国コピー[/url]


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板