したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

会津の学習塾 Part2

822委員長α ◆wgxNXJddBw:2008/04/17(木) 19:27:30 ID:QIeRv23.0
>>820
両方とも親告罪ですので、被害者が訴えるしかありません。
仮に訴える側に非があっても、著しく名誉を傷つけられたとなる場合、名誉毀損・侮辱罪(これはどうだかな)が成立するはずです。

また、管理側の責任としては、したらばの場合でも運営管理を個々の掲示板管理者に、丸投げすることはできません。
レンタル掲示板=サーバー管理者が別におりますので、したらばの責任になる可能性が高いです。
したらば利用規約に「一切責任を持ちません」と明記してあった場合でもです。
なぜかというと、サーバー管理者はすべての特権があるからです。
会津ちゃんねるで削除依頼したのに、削除されなかった!となった場合、したらばに削除依頼をするようになってます。

会津ちゃんねるはなくなりませんが、したらばはなくなる可能性はありえますね。
(したらばが無くなったら、会津ちゃんねるも無くなるだろ!って突っ込みはなし!)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板