したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ローカルルール・削除ガイドライン】

1権兵衛★:2007/01/23(火) 23:44:07 ID:???0
■ご利用に際して

★ここは会津にまつわる話題を扱う掲示板です。
★ルールとマナーを守って楽しくお使い下さい。
★ルールを守れない方のご利用はお断りいたします。
★投稿された情報の中には、悪意をもって投稿されたものや虚偽の内容のものが含まれている可能性があります。
内容の真偽については利用者が独自に判断し、自己責任でご活用下さい。
書き込まれた情報の信憑性、真偽等に関して、管理人・削除人は一切責任は持ちません。

2権兵衛★:2007/01/23(火) 23:44:24 ID:???0
■書き込みにおける責任の所在

★掲示板の利用は、アクセス規制処分を受けている利用者を除き自由です。
ただし、各々の書き込みに関して管理人は一切の責任を負いませんので、書き込みは全て自己責任でお願いします。
書き込んだ事で自分が受けた被害については、管理人及び削除人は一切の責任を負いません。
また、書き込んだことにより第三者に被害を与えた場合は、一切の責任は書き込んだ者に帰依します。

※法的強制力のある機関(裁判所、警察等)からの要請があった場合、管理人は積極的に協力します。

3権兵衛★:2007/01/23(火) 23:44:45 ID:???0
■削除ガイドライン

★削除依頼は全て削除依頼スレッドで受け付けます。当該スレッド以外での削除依頼は、削除しない場合がありますので、ご注意ください。

★即削除
・脅迫・犯行声明等、犯罪行為に結びつく恐れのある書き込み、犯罪行為を促す書き込み。
・著作権等の知的所有権、財産・プライバシーの侵害を目的とした書き込み、またはこれを促す書き込み。
・売春買春、違法風俗等、著しく公序良俗に反する書き込み。
・個人(※1)に対する誹謗中傷
・個人・団体・人種・宗教・職業・地域等の差別を目的とした書き込み、及び差別を助長する書き込み。
・会津と関係のない企業による、広告等、営利目的の書き込み。
※上記については、管理人より警察等関係機関へ連絡する場合もあります。
・荒らし(※3)

4権兵衛★:2007/01/23(火) 23:45:03 ID:???0
★場合によっては即削除
・企業及び公人(※2)に対する誹謗中傷(度を過ぎた批判等)。
・政治、宗教勧誘目的の書き込み(公職選挙法及び信教の自由に抵触する恐れがあるため)。
※管理人の判断で削除しない場合もあります。

★検討後削除
・重複スレ:基本的には先に立てられた方を本スレとし、その後に立ったものは誘導後削除します。
・単発スレ:雑談スレに誘導後削除します。
※重複単発共に、数日は様子を見る場合があります。尚、重複・単発かどうかは管理人が判断しますので、該当と思われるスレを見つけたら削除依頼スレまでご連絡下さい。利用者の方による執拗な誘導は荒れる元になりますので、ご遠慮下さい。
・一定期間利用のなかったスレ:6ヶ月を目安に倉庫行きとします。

5権兵衛★:2007/01/23(火) 23:45:21 ID:???0
★強制sage
・アダルト、ギャンブル、学歴関連、及び著しく荒れたスレ。
・削除依頼、運用関連、議論討論、及び運用側との雑談スレ。
・重複・単発スレと断定する事が難しく、尚かつ、後日必要性が出てくると判断できるスレ。

★その他
・投稿者本人より削除依頼があったもの(リモートホストの照合等で管理人が判断します)。

■上記以外の書き込みでも、管理人及び削除人が不適当と判断した書き込みは削除します。
■削除に該当する書き込みを複数回行った方は、アクセス禁止にします。

6権兵衛★:2007/01/23(火) 23:45:41 ID:???0
※1(個人)公人以外の自然人(コテハンも含みます)
※2(公人)政治家、芸能人、プロ活動をしている者、裁判で有罪となった犯罪者、外部に何らかの被
害を与えた事象の当事者等と規定します。尚、学校関連のスレにおいては教師も公人に準じます。
※3(荒らし)会津ちゃんねるの趣旨に反したスレの立ち上げ、スレ乱立、自作自演によって恣意的にスレの方向性を大きく歪曲する書き込み、同一または同様の内容の連続投稿、スレの流れと全く関係のない悪意ある書き込み、及び一定期間利用のないスレを不必要に連続してageる行為等は荒らしと判断します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板