したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

福岡市・福岡都市圏情報39

1名無し@良識派さん:2018/01/02(火) 12:15:55
【推奨行為】
・ご自身でのソース発掘:例)○○建設の件について問い合わせました←good!
・問題の切り分け:例)空港の安全性と借地料問題はそれぞれ別の事柄です
・願望ではなく理由を述べる:例)××の開発を期待します、なぜなら…
・単にニュースのコピペをするのもよいですが、できれば意見や解釈を述べましょう

【非推奨行為】
・みだりに管理人へ呼びかけること
・都市開発やスレの趣旨にそぐわない書き込み

【禁止行為】
・他都市を見下す書き込み
・方言の使用

※ひどい書き込みは書き込み規制されますので注意を。
今後も福岡のため理性的、現実的な議論をしていきましょう。

115名無し@良識派さん:2018/01/17(水) 14:23:25
http://qbiz.jp/sp/article/126218/1/
西鉄貝塚線と地下鉄箱崎線の直通は今後こそ実現するのでしょうか?

道路の話題ばかりでは福岡市の民度が問われます。

116名無し@良識派さん:2018/01/17(水) 15:17:06
天神に90mのオフィスビルができるだけでも嬉しいですね。

福岡ビルもおそらく100m
大名小学校跡地もおそらく115m

大手門地区も130mくらいまで緩和されないんですかね?

117名無し@良識派さん:2018/01/17(水) 19:13:33
>>115
マジで実現してほしい
どうせしないだろうけど
期待はしてないよ

118名無し@良識派さん:2018/01/17(水) 22:42:16
貝塚線は費用対効果がずっと
言われてるもんね
貝塚線だけ西鉄から切り離して
交通局と3セク化するとか

119名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 04:07:51
貝塚はもちろん実現して欲しいけど、それよりも何かの拍子で間違って地下鉄と天神大牟田線が繋がってくれないかなと思ったことはある

120名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 07:04:54
天神で客を降ろしてソラリアに誘導するのが西鉄の意図だから
大牟田線と市営地下鉄がつながることは、金輪際ないだろうね。

121名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 10:18:35
クルーズ船の港湾別寄港回数(2017年)
国土交通省
 1.博多港: 326回
 2.長崎港: 267回
 3.那覇港: 224回
 4.横浜港: 178回
 5.石垣港: 132回
 6.平良港: 130回
 7.神戸港: 117回
 8.鹿児島港:108回
 9.佐世保港: 84回
10.八代港:  66回

122名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 10:27:13
貝塚線は本来は北九州まで延伸する予定だった。
戦争が勃発したので流れたようです。
もし、実現していたら福岡空港も宗像あたりに移転する可能性があった。

123名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 10:50:09
>>121
18年10月以降は埠頭延長で大型クルーズ船が2隻同時に接岸できるようになるんですよね
現在130隻入港をお断りしている状態なんで
埠頭延長工事が終われば単純計算で年間450回の寄港回数になります。

124名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 11:03:00
おかしいと思っていました。
数年前の発表では年間の予定が400回となっていたのにいつも300回台でしたから。

125名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 12:18:24
>>123
なるほど、それにあわせて博多第二バスターミナルが稼働するんですね。
それだけでも需要が間に合わなくなるのでクルーズ客用の
ロープウェイ構想もあると。

126名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 15:06:26
九州・沖縄の港が独占に近いですね。
他の地域では横浜(4位)と神戸(7位)だけ。
以前には函館、小樽も少しあったようですが。

127名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 20:36:09
>>125
博多駅は3台しか止められないみたいですけどね。
クルーズ船が2隻入る場合、1隻は箱崎埠頭に入るのが現状ですが
それを中央埠頭に移すだけだから年間の入港回数は変わらないでしょうね。
3隻は受け入れる貸切バスの台数が足りないので無理でしょう。

128名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 22:25:15
箱崎埠頭は税関職員、入国区審査職員派遣が可能な時しか受け入れてないみたいですよ
ほぼ同時刻に入港するタイミングではやはり断っているみたい
例え近くでも、一箇所で集約して出入国、税関業務をこなすのとは違い費用と手間がかかるようです。

129名無し@良識派さん:2018/01/18(木) 23:17:59
海に開かれた街福岡とか言って、ウォーターフロント開発なんて30年近く前から言われてるけど、
まさか断らないといけないくらい、クルーズ船が博多港に入港するとは流石に予測不可能だもんな。
当時から埠頭を整備してれば良かったんだろうが、逆に需要が無ければ、税金の無駄遣いと叩かれるし。
将来を見据えての都市開発ってのは、なかなか難しいな。

130名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 00:12:56
完成する頃には中国からのクルーズ船が一段落という可能性もありますからね。
クルーズ船に頼らずみなとみらいのように観光客などが集まるような賑やかな場所になって欲しいですね。

131名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 04:06:27
博多ふ頭への交通システムの研究会初会合
https://dotup.org/up...dotup.org1442357.jpg

おそらく工期も費用も観光面でも
ロープウェイで決まりでしょうね

132名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 04:10:57
>>131
リンクこっちでした🙏
https://dotup.org/uploda/dotup.org1442357.jpg

133名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 11:04:15
https://www.kensetsunews.com/archives/149061
WF再整備事業完了後の同地区の交通量は現在の1日約5.6万人から約16万人に増えると推定。
このうち自動車が約55%を占めるため、道路による地上レベルでの対応には限界があり
片方向1日当たり約1万4000人-2万人を輸送する新たな交通システムによる補完が必要とした。
都市交通システムは、車両が軌道上を走るキャビン型と動く歩道に代表される連続的に人を輸送できる連続輸送型があり
「特定敷地外であること」「道路空間を立体的に活用する」「実用化された交通システム」の視点で事例を抽出。この結果、
▽地下鉄
▽モノレール(跨座型、懸垂型)
▽新交通システム
▽ガイドウェイバス
▽HSST(常電導磁気浮上式システム)
▽ケーブルライナーシャトル
▽スカイレール
▽ロープウェー--の8パターンを提示した

交通事情詳しくないですがロープウェイだけで日2万人輸送可能なのでしょうか?

134名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 11:50:53
人員輸送には地下鉄が一番効率的で便利だと思うのですが、いかんせん建設コストと着工から竣工までの期間の長さやその他要因などを複合的に考えると、上記の中ではモノレールが一番最適だと思います。
モノレールがあるとないとでは都市の魅力が大きく違ってくると思います。

10年後、地上60mの博多駅ビルの屋上展望台から見る天神方面の高層ビル群と博多駅、WF地区を行き交うモノレールを想像するとワクワクします。

福岡地所が建築を計画している天神ビジネスセンターについては設計変更の為に竣工時期が21年以降にずれ込む見通しらしいです。
高さ90m 19階建てを予定しているということで期待が持てますね。
できればデザインも変更して欲しいですね。

135名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 11:58:48
地下通路兼駐輪場入り口イメージ図

https://i.imgur.com/D3rU1Wh.jpg

136名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 12:31:35
また地下通路増えるんだ

137名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 16:31:46
http://www.data-max.co.jp/300111_dm1857/

これって、超高層マンションが計画されていたエリアですかね?
もしそうだとしたら、またまた残念なことですね。
アイランドシティに計画されていた高層マンションが半数近く破綻しそうなので、
なんとか高層マンションとは違う情報であってほしいのですが…。

138名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 16:55:53
中央区で超高層建ってて今後も増え続けるわけだからそりゃ皆、中央区買うよ。
百道浜は別としてもアイランドシティの高層はもう魅力無しでしょ

139名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 16:56:26
分からないけど戸建て地区なら違うと思いますよ。

140名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 17:01:09
臨港線長浜の話していたけど
起点が天神とか博多ではないので
線路が残ってても利用価値はありませんし、何処も手を出さないでしょう。

アイランドシティの鉄道計画も
雁ノ巣沖に新空港が出来る前提での案です
百道浜、アイランドに鉄道は絶対出来ません
高速バスで十分

141名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 17:10:00
>>140
KBCのすぐ裏を通っていたけど。

142名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 17:15:29
>>137
その場所は超高層マンション予定地の隣のエリアです。

143名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 17:42:24
天神地区の再開発現場 1/19撮影

田中ビル解体(積水ハウス所有)
https://i.imgur.com/xJmjHAx.jpg

プレミスト天神赤坂タワー
https://i.imgur.com/b2Q1D9k.jpg

おまけ

グランドビル

築49年のグランドビルですが、建て替え計画はないんでしょうか?かなりの敷地面積ですので超高層オフィスビルの建設用地としては最適だと思うんですが......
https://i.imgur.com/VttkyAt.jpg

144名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 19:23:00
東京、大阪、名古屋といった大都市は、
どこも公営の地下鉄が発達していますね。

廃線の恐れのない公営の公共交通があるから、
大都市として発展していける。


西鉄は過去、路面電車を廃止しました。
バスも経営判断一つで減便できる、
これは実に貧弱な公共交通です。

西鉄の都合一つで左右される公共交通であってはなりません。

地下鉄の利用が、市民の利益に叶うと考える大きな理由です。

145名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 20:03:37
>>143

グランドビルは天神ビッグバンの高さ制限緩和地区から外れているんですよね。
ビッグバンのところって今の天神ビジネスセンターや
天神ビルや朝日会館、福ビル、コア、ビブレのところくらいしか開発の余地がない。
福銀ビルはデザイン的に建て替えるの勿体ないし、パルコもその考えはなさそう。
もう少し昭和通り沿いとか、大名、赤坂のほうまで広げて欲しかったけど。
大正通りなんか赤坂交差点のところをビルを高くしてセットバックして車道と歩道をひろげて欲しい。
右折車線にバスが来て残り2車線が実質1車線になり大迷惑。

146名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 21:17:36
なかなか興味深い資料です。実現するといいですね。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/gikaizimukyoku/giji/shisei/29SPcommittee_1.html
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/58141/1/300116-houkoku-chokutsu.pdf

147名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 23:29:36
費用対効果は一番薄いけど、新宮から天神まで直通のケース2が一番だよね。
なんなら博多駅に顧客をとられている天神商店街組合(正確な名前は忘れた)が
お金を出し合ってクラウドファンデングも活用して少しお金を出せば
西鉄や市も動くんじゃない?

148名無し@良識派さん:2018/01/19(金) 23:41:01
多分千早・香椎・新宮住民は必ず金を出す。
自分の住居が便利になる上に、価値が上がるのだから。
まずはそこから初めて香椎花園から人工島へ鉄道をつなげれば
人工島は単なるベッドタウンからオフィス機能も備えた一つの街になる。
欲を言えば天神で止まらずに西通りを南下して薬院までつなげて欲しい。
そうすれば七隈線と空港線がより密接になり利用者が増える。

149名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 01:07:01
>>141
もう話す価値もないので一切関わらないで

>>145
大名というのを踏まえれて言われてます?
支店経済の福岡は理解されてます?
大名?
大正通り沿いならまだ分かるが。

>>148
アイランドシティは当時の桑原さんの
都心部に高層が建てる事が出来ないが福岡が一流になる為の
ブルトーザー迅速手段だった。

150名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 07:17:22
>大名というのを踏まえれて言われてます?
支店経済の福岡は理解されてます?
大名?
大正通り沿いならまだ分かるが。

何をそんなにむきになっているのでしょうか?
言っている意味がよくわかりませんが。
支店経済だからどうだと言いたいんでしょうか?
それに大名の場所ってちゃんとわかってます?飲み屋街だけじゃないんですよ。
まんだらけが入っているグランドビルや、今建っているプレミスト赤坂タワーや
積水ハウスや中央区役所やスタバ、ドコモが入っている赤坂駅の新日本ビルは
全部大名です。
新日本ビルがセットバックするだけでバスの停留所用にワンレーン作れる。
そういったことを考えて発言しているのです。

151名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 08:57:29
>>142
それなら良かったです。
天神地区の高さ制限が緩和されて、確かにアイランドシティの超高層の需要は
低下する可能性はありますが、せめてあと2棟ほどは計画通りに建設して欲しい
ですね。

152名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 09:17:10
天神の規制緩和は元々オフィスや商業利用地区をメインのターゲットに
してますからアイランドの高層住宅需要との関連はそこまでないですよ
安心してください。

153名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 09:18:41
>>149
お,前頭,悪いだろwwww

154名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 10:30:25
>>149
もう読む価値もないから書き込まないで。

155名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 10:39:23
バスの営業所ができるとはいえ多分呉服町からは都市高速やから箱崎あたりには出にくいはず。
かといって鉄道を伸ばしても今の住宅だけの状態なら収益性ないし。
新しくできる体育館で一定の集客力のあるイベントが毎週あればいいけど。

156名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 11:26:06
地下鉄直通新案を市が出してきたあたり
将来、西鉄にアイランド線を作ってもらおうという
良い意味での忖度なんじゃないかと
タイのホテルに投資する資金があればアイランド線なんぞ安いもんでしょ

157名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 18:50:33
>>156
西鉄は国際物流しててタイにも現地事務所があるからタイのデータすでに持ってるから投資場所とかが的確に分かって国内マンションとそんなに変わらないらしい。

158名無し@良識派さん:2018/01/20(土) 21:33:53
無駄に荒らしのレスは避けて欲しいです。

159名無し@良識派さん:2018/01/21(日) 00:06:46
>>157
西鉄の物流は成長率がすごいですもんね、タイへの投資は
JR九州もリゾートマンションに投資してましたね
福銀がタイの財閥と提携したのと関連があるものと思います。
総領事館開設もその流れで。

160名無し@良識派さん:2018/01/21(日) 01:58:26
>>147
貝塚線直通のクラウドファディングいいですね。
天神駅整備も。

161名無し@良識派さん:2018/01/21(日) 23:33:12
ザ、パークハウス桜坂サンリヤン進捗 1月21日現在
地下5F、地上18階(マンションホームページでは23階)

階数表示に注目ですね
https://www.fastpic.jp/images.php?file=9106212614.jpg
全体
https://www.fastpic.jp/images.php?file=1445871619.jpg

162名無し@良識派さん:2018/01/21(日) 23:47:26
>>161
いつも写真投稿ありがとうございます。

163名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 00:01:15
>>155
箱崎には、ヨーカドーのショッピングモールができるんだろ。
集客力抜群でしょ。

164名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 00:05:42
>>162
ありがとございます
今回はたまたま近くを歩いていて撮影しただけなんですが
今後も西新、ドーム、天神、赤坂、アイランドシティーと通りすがりの際には極力撮影投稿させていただきます^^

165名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 02:12:51
マンションつくる金があるなら
早く貝塚線の地下鉄直通に回しては?

どちらが大事だと思っているのか、この会社。

166名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 08:52:15
>>161
写真ありがとうございます
センターマークスタワーのTVCMも始まりましたね
外観も周辺環境もかなり綺麗なCGでした

167名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 09:29:17
ツインタワー計画が復活して欲しい

168名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 12:48:09
最近熊本の発展度数が福岡を猛追しているので
こちらも頑張らんと

169名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 13:00:44
この先JR駅前の景色では超高層ビルの建ち並ぶ熊本駅前には
博多駅前ビル群の高度制限上、永遠に熊本にかなわんから
次は天神ビッグバンで一気に熊本を大逆転をしよう
舞台は熊本駅前vs天神エリアのビル開発迫力比べだ

絶対に負けられない戦いがそこにあるンです!! クッーゥ‼

170名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 13:12:28
最近あれやこれやと煽りの種をまきに来る人が多いですが
スルーが一番ですね

171名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 13:14:50
おそらく福岡でも熊本でもない九州に全く無縁な人たちだと思います

172名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 15:37:14
九州フィナンシャルグループ福岡ビル新築工事
https://i.imgur.com/fjdk5DW.jpg
https://i.imgur.com/67o6Rdo.jpg
https://i.imgur.com/MZxfgJo.jpg

福岡市内の建築計画のお知らせ看板に高さが記載されることは大変珍しいので少し驚きました。
高さは50.9mと少しもの足りませんが、当初計画の8階建てより3階上積みされおり、尚且つデザイン性の良さを考えれば、かなり良い建物になると思います。大博通り沿いのオフィスビルも老朽化が進んでいますので、今後10年の間に建て替えが進むかもしれませんね。
私は根っからの超高層マニアですが、最近は大博通りのスカイラインも素晴らしいと思えるようになりました。

173名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 21:31:11
西部ハウスが27階建てマンションの建築を予定していた場所は商業施設となるようです。
かなり期待していたので残念です。

174名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 22:24:43
>>173
港のコインパーキングになっている確かここですね。
https://www.google.co.jp/maps/@33.5932745,130.3854708,3a,75y,195.62h,97.23t/data=!3m6!1e1!3m4!1s-3u7ZJT_D0XkkGa4eDDHQw!2e0!7i13312!8i6656

ここに建つと都市高速からの大手門周辺の高層密度がまた違ってきていたでしょうね。簀子小学校跡地に期待です。

175名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 22:28:17
東京のマンションの平均価格が5908万円らしい。
これって一昨年?の福岡市中央区の平均価格より下。
部屋の広さに凄い差があるのだろう。

176名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 22:30:36
ところで港のタワーマンション2棟は建設当初と名称が変わっているんですね。
ディーウィングベイタワーって名称だったかと思いますが。
・カスタリア大濠ベイタワー
・KDXレジデンス大濠ハーバーヴュータワー

に代わっています。港に大濠って何となく無理やりな感じがしますが。

177名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 22:35:07
>>173
もともとツインタワーですよね。
商業施設とタワー1棟とかはないんでしょうか?

178名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 23:31:48
西部という会社は根性無しですね
ガッツのない会社は伸び゛ないよ
考えが確信持てずにアッチフラフラこっちフラフラ根性無しだ

179名無し@良識派さん:2018/01/22(月) 23:59:58
>>174
まさにそこです。
計画では27階400戸超えのマンションだったので本当に残念です。

>>177
ツインタワーではなく1棟の計画でしたよ

ソースを貼っておきます。

建設福岡市中央区港に新たな商業施設誕生
http://www.data-max.co.jp/300122_dm1305/

>敷地面積は3,471m2(約1,050坪)とあるので全部売却したみたいですね。
個人的には1階��2階を商業施設で3階から27階を住宅にすることもできたと思います。

西部ハウスはユニカのプロジェクトを引き継いで香椎浜3丁目に大型マンションを順々に建てており、結構期待をしてたばかりに残念で仕方ありません。
香椎浜3丁目の最後の区画には32階建て500戸超えのマンションの計画があるので是非とも実現してもらいたいです。行政の専門家ではないので詳しくは分かりませんが、西部ハウスさん曰くうちの会社があそこの敷地を出掛けるかは分からないが、少なくとも市役所に届け出をしているので超高層マンションが建つことは確定しているらしいです。

180名無し@良識派さん:2018/01/23(火) 02:20:12
あんなところに商業施設つくって流行るんだろうか?
ラウンドワンみたいなやつならいいかもしれないけど

181名無し@良識派さん:2018/01/23(火) 09:49:16
ケネディクスという企業は複合商業施設がメインですよね
周辺の大規模開発への布石でしょうね

182名無し@良識派さん:2018/01/23(火) 18:16:56
KDXハーバービュータワーのKDXってケネディクスの事ですよね。
案外高層ホテルやマンションができるかもしれませんよ。
前向きに考えましょう。

183名無し@良識派さん:2018/01/23(火) 19:52:59
>>182
前向きに考えるだけ無駄ですよ

184名無し@良識派さん:2018/01/24(水) 13:23:33
貝塚線の地下鉄直通を拒んだら、
西鉄への市民の批判が高まりそうですね。

185名無し@良識派さん:2018/01/24(水) 18:05:08
うわさの地域はパソコン世代の独身者が多い地域ですね
ワンルームマンションとかの住居者
遊戯関係ではスロットルマシーン、競走馬、遊戯王などなど
小さなラスベガスゾーンとしての目標かな
確かあの地域はパチンコ店があったような気がするけど
これは残るのかな
タクシー運転手さんご用達の三角地の長浜ラーメン店もすっかり消えちゃいましたね
すっかり変わりゆく博多の各ゾーンの動きは、見る者には浦島太郎の気分です。

186名無し@良識派さん:2018/01/24(水) 22:46:28
博多第二バスターミナル
https://i.imgur.com/kaZf0wh.jpg

187名無し@良識派さん:2018/01/24(水) 23:17:01
>>186
これどこ?

188名無し@良識派さん:2018/01/24(水) 23:26:34
博多駅の横ですよ

189名無し@良識派さん:2018/01/24(水) 23:28:19
>>187
現在建設中の(仮称)博多駅中央街ビルの道を挟んで真向かいです。

190名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 00:14:40
>186
住吉通の角にある道に沿って丸く湾曲したビルも
そんなに低いビルじゃないと思っていたけど
こうやってパースを見ると、その隣の再開発ビルは
60mぎりぎりの高さくらいありそうですね。

191名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 00:46:38
まあ入るのは3流バス会社ばっかりだから日本人には縁はないよ。

192名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 10:50:21
>>186
鳥瞰図写真の右下手前がヨドバシカメラビル(見えてない)
右上が住吉通りですね

193名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 12:22:06

博多駅からKITTE博多とJRJP博多ビルを経由してペデストリアンデッキで接続される為、駅から直結で行き来ができるようになります。
デッキは外付けではなく、最初から建物の中に組み込まれるタイプです。再開発の流れとしては、まず、市営駐車場跡地にURがバスターミナル機能のある住宅施設棟、住宅棟、立体駐車場棟の3棟を整備し、
現在深見ビルにあるUR住居機能を移転させます。
その後、深見ビルを深見興産とURが解体し、跡地に新たな再開発ビルを整備する予定です。

(仮称)博多駅前四丁目第二地区 住宅施設棟
規模

階数:地上14階建て
高さ:?m
戸数:137戸
テナント:4区画
用途:住居、店舗、バスターミナル施設
敷地面積:?㎡
延べ床面積:10,500㎡
建築面積:?㎡
着工:平成28年(2016年)10月
竣工:平成30年(2018年)8月(予定)
入居:平成30年(2018年)8月(予定)
公式サイト:?


・バスターミナル施設(住宅施設棟内)

機能:高速乗合バス、クルーズバス乗降所
受け入れ台数:200台(1日)
乗降バース:4台(待機バースは2台)
施設:待合所、飲食・物販店、案内カウンター等

194名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 12:29:09
深見ビル跡地は商業とオフィスの複合施設になるらしいよ

195名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 13:59:16
公式資料はないんですかね?

196名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 16:25:46
>>191
その言い方嫌な言い方ですね。
N鉄は一流で、他のバス会社を見下すとでも
言うのでしょうか?

世間から見るとおんなじバス会社なのですが。

197名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 17:40:13
>>195
ここに一帯の概略があるようです
福岡の交通 再開発ナビ 博多駅前四丁目 市営駐車場跡地・深見ビル 再 ...

honobono3424mura.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

198名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 17:47:25
>>191
オマエ頭悪いだろw

199名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 18:29:19
管理人様
良識にふさわしくない表現です。>>198に制裁をお願いします。

200名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 18:31:27
スレ主様へ
191 196 198は 自己演出の亜保
いつものこの三個の亜保をスレ禁にしてください

201名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 18:34:32
191 196 198
は五味と同じ
蠅がたかる道徳観しか知識がない

202名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 18:39:20
西鉄への批判に過剰反応する人って、もしかして本当に西鉄関係者
なのかもね。最近そう思えてきた。

普通の市民はそこまで怒らないからね。

西鉄批判する人は何か個人的な恨みがあるのかもだけど、交通インフラへの取
り組みを考えれば西鉄は批判されるだけの問題は確かにある。

だから、過剰反応して西鉄擁護する方が少し異常な感じがするのは確か。

203名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 18:53:55

四六時中このスレに執着をして
まさに超異常な精神異常者
過去に解雇や肩たたきとか何があったか世間には知るよしも無いが
特定企業=西鉄への異常な恨みと 積年の怨念と ろうそくを頭に立てて、ワラ人形的な復讐観 (笑顔)

204名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 19:04:45
文句を言いたい会社にどうして直接メールしないのかね
それとも新聞に投書すれば何万人の人が見てくれるのに
しょせんこのスレでは数名ほど、考えたら分かりそうなものに
この人、度胸はまったく無いけど、このスレでガス吹き程度のチンマイ文句タレちゃんだろ 笑っちゃうよ

205名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 20:31:37
西鉄観光列車
既存の車両の改造みたいですが、楽しみ

https://www.youtube.com/watch?v=PfTjN-XQmq0

206名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 20:52:17

(37) 西日本新聞CommentsAdd Star
投稿欄「こだま」への投稿

西日本新聞社
本社 〒810-8721 福岡市中央区天神1-4-1

ファクス:092-711-8214
メール: kodama@nishinippon-np.jp

・投稿は400字程度

207名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 21:57:45
>>203>>204
西鉄のこと、ちょっとからかわれたくらいで、尋常でない怒り方する人だね。
身元がバレルからやめた方がいい。

208名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 22:37:28
スレ建て主ですが
過剰反応して荒らすの互いに迷惑なので
やめて頂けますか。
管理人さんが今運営に携わってらっしゃるか存じませんが
汚い言葉を使ったり特定企業に固執されてる方、アクセス禁止措置お願いします。
今後も荒れるようなら良識板としての
体を成さないため
個人的に新しい掲示板創設も考えさせて頂きます。

209名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 23:04:05
>>208
>個人的に新しい掲示板創設も考えさせて頂きます。

こういうのが一番の荒らしだろ。
嫌ならさっさと自分で掲示板建ててみたら。
誰もいかないと思うけど・・・

210名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 23:09:03
>>208
スレ主にしては妙な投稿ですね。
ご自分で
【非推奨行為】
・みだりに管理人へ呼びかけること

ていうのを掲げているのに……

スレ主では無く、荒らして別掲示板に誘導するという手口をしてる別人では?
良識では昔からよくある手口だよね。

211名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 23:23:55
荒れてますね
とりあえずグランドメゾン浄水ガーデンシティⅢ
地上21階

あと4階ぐらいで21階到達かな?
https://www.fastpic.jp/images.php?file=4284634332.jpg

212名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 23:35:22
全員がコテハンにすればいいだけ。
しないってことは荒らしも歓迎ということ。

213名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 23:58:30

荒らしはこういう自己弁護をするサイコパスだからなあ

214名無し@良識派さん:2018/01/25(木) 23:59:55
>>211
いつもありがとうございます。
21階建ての3期棟が竣工しましたら、いよいよ4期棟であるセントラルフォレストタワー計画に着手でしょうかね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板