したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

福岡市・福岡都市圏情報38

1名無し@良識派さん:2017/05/13(土) 22:16:39
前スレ
福岡市・福岡都市圏情報37
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/5980/1463323022/

【推奨行為】
・ご自身でのソース発掘:例)○○建設の件について問い合わせました←good!
・問題の切り分け:例)空港の安全性と借地料問題はそれぞれ別の事柄です
・願望ではなく理由を述べる:例)××の開発を期待します、なぜなら…
・単にニュースのコピペをするのもよいですが、できれば意見や解釈を述べましょう

【非推奨行為】
・みだりに管理人へ呼びかけること
・都市開発やスレの趣旨にそぐわない書き込み

【禁止行為】
・他都市を見下す書き込み
・方言の使用

※ひどい書き込みは書き込み規制されますので注意を。
今後も福岡のため理性的、現実的な議論をしていきましょう。

866名無し@良識派さん:2017/12/04(月) 16:13:48
>>852>>853
ご教示ありがとうございました。
それにしてもでっかい裁判所ですね。

867名無し@良識派さん:2017/12/05(火) 18:00:26
今日、KBCのアサデスで天神の映像が流れて、高さ規制緩和の目安となったNTTの鉄塔も映ってました。
115mは他都市に比べると高さは低いほうですが、あの鉄塔の高さと同じ高層ビルが建設されれば、
天神はなかなかのスカイラインになりますね!!
アイランドシティ辺りも高さ規制が緩和されて、200m級の超高層ビルが建設できるようになってく
れればいいのですが…。

868名無し@良識派さん:2017/12/05(火) 18:55:05
>>867
アイランドシティは鉄道が乗り入れたら開発が
さらに進むと思います。貝塚線の地下鉄直通も含めて
西鉄さんへの期待は大きいです。

869名無し@良識派さん:2017/12/05(火) 23:15:56
<福岡市>ロープウエー構想 

◇高島市長が構想公表、「検討をスタートさせたい」

 福岡市の高島宗一郎市長は5日、再整備を計画している博多港のウオーターフロント(WF)地区とJR博多駅、須崎公園(同市中央区天神)をロープウエーで結ぶ構想を公表し「検討をスタートさせたい」と述べた。

 自身が開催した政治資金パーティーで「福岡スカイウエー構想」と銘打ち「回遊性の向上を目指す」プランとして披露した。WF地区と博多駅をロープウエーで結ぶ構想は、市が約10年後の完了を目指すWF地区再整備計画公募でJR九州が提案していた。

 高島市長はWF地区と博多駅を結ぶ大博通りと、同地区と須崎公園間の那の津通り付近にロープウエーを通すイメージを紹介。「地下鉄の約7分の1の予算で完成する。移動手段プラス観光(資源)として使える」と利点を説明した。

 終了後「あくまでも夢を語った」と述べつつ「多くの人と夢を共有し、議会とも相談しながら本格的に検討に入ることができれば」と実現に意欲を示した。

870名無し@良識派さん:2017/12/05(火) 23:35:46
>>869
都市デザインとか観光面での
インパクトはあるけど
輸送力の面で課題が残りますね

871名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 11:23:12
博多駅からWF地区を経由し北天神までロープウェイが繋がると人の流れが大きく変わりますね。
まだ構想段階だけど実現を期待したいな。

872名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 11:47:36
ロープウェイだと一往復あたりの輸送人員が少なくなるから、個人的にはモノレールまたはLRTが有効だと思います。

873名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 12:04:13
高島市長夢があって好きだな
都市として深みが増すし個人的にはスカイウェー構想大賛成
天神ビッグバン、WF地区再開発と共に目玉の一つになるね

874名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 12:05:27
天神ビッグバンをはじめ都市開発に民間活力を活用する高島市長のことですから、
ロープウェイ事業も恐らく民間企業に委ねる方針でしょう。
北天神ルートが西鉄、博多駅ルートがJR九州と2事業者の参入も想定してるのかな?

875名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 12:16:30
ただ民間活力とは言っても天神ビッグバンの動きが低調なのが少し気になりますね。

2024年までに天神明治通りのビル30棟の建て替えと謳っていますが、2017年12月時点でプロジェクトととして具体的に動いているのは福岡地所の天神ビジネスセンターだけです。

876名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 12:19:33
着工している高層マンションと今後の天神再開発計画一覧

センターマークスタワー 46階 285戸 高さ146m

西新プラリバ跡地 40階 306戸 高さ140m

パークハウス福岡タワーズ 28階 296戸 高さ106 m

①福岡地所が16階 高さ76mのオフィスビル建築の為に既存ビルの解体に着手。先日の緩和の一報を受けて設計を見直してる最中。高さ制限は91m

②西鉄が運営する福岡ビルも2024年度までの建て替えを表明しており、今後の動向が楽しみ。高さ制限は100m

③大名小学校跡地は10月からデベロッパーの公募が始まり、3月には判明する見通し。高級ホテル最大手のリッツ・カールトンなどが興味を示している。その他にもハイクラスオフィスビルなども建築される。2021年度開業予定で、こちらも今後の動向が楽しみ。高さ制限は115m

877名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 12:23:07
センターマークスタワーは高さ152mでした。

878名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 13:16:08
センターマークスタワーやっと百道から見えるようになってきた

879名無し@良識派さん:2017/12/06(水) 13:31:54
天神ビッグバンは西鉄が核ですからね
周辺の再開発用地も西鉄が取得済みですし

880名無し@良識派さん:2017/12/07(木) 09:10:15
福岡都市高の空港延伸2キロ、25年3月にトンネル直結

福岡市や福岡県などが進める福岡都市高速道路の福岡空港国内線ターミナルへの延伸について、
計画の全容が6日明らかになった。
都市高速3号線の空港通ランプ付近から、空港の敷地までの約2キロをトンネルで結び、
2025年3月末予定の滑走路増設と同時期の供用開始を目指す。

881名無し@良識派さん:2017/12/07(木) 10:25:07
2040年の福岡市の推計人口は約180万人
https://i.imgur.com/N2bDfAQ.jpg

天神にどんどん高層ビルが建ちそうですね。

882名無し@良識派さん:2017/12/07(木) 12:06:40
>>881
北九州は2040年には、わっしょい75万祭りになるんかあw

883名無し@良識派さん:2017/12/07(木) 13:32:06
都心の高層化を急速に進めないとね

884名無し@良識派さん:2017/12/07(木) 20:20:28
>>881
この人口になると、今のままの鉄道路線ではパンクしそうですね。
市長には博多駅からのロープウェイ構想なんかより、もっと抜本的、大局的な
公共交通機関の建設を模索してもらいたいものです。

885名無し@良識派さん:2017/12/07(木) 23:23:04
まず、インバウンドの需要に対して空港線か七隈線を国際線ターミナルまで
延伸すべし。
そのあとが福岡ドーム-ソフトリサーチパーク-西新-六本松-長岡-高宮か
モノレールによる照葉までのルートか、地下鉄-西鉄-千早-照葉の直通か。

886名無し@良識派さん:2017/12/07(木) 23:36:41
ロープウェイでも無いよりは良いけど、折角なら須崎〜WF〜博多駅〜国際線ターミナルのモノレールが理想。
ゆくゆくはWFで分岐して西は百道、東はアイランドシティまで延びれば言うこと無し。

887名無し@良識派さん:2017/12/08(金) 06:59:40
単に、地下鉄を呉服町から

888名無し@良識派さん:2017/12/08(金) 07:02:43
単に、地下鉄を呉服町から博多港にまで伸ばして、そこから千代県庁口につなげりゃいいだけなのに、何やってんだか!

889名無し@良識派さん:2017/12/08(金) 07:20:04
七社会で交通局民営化させたほうが
手っ取り早く開発できそうな気もしますね

890名無し@良識派さん:2017/12/08(金) 11:54:47
>>888
単に天下り運営会社を作りたいんでしょう
地下鉄なら従来通り、新規の会社を作って高齢議員などの受け皿作りとか
ロープウェイなら「空中縄式移動 株式会社」とかね
しかもここは九州の古い風土だからやり放題が大いにあり
有識者に監視してもらわないと

891名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 00:59:34
ロープウェイは面白い発想だと思うけどな。

892名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 01:13:37
ロープウェイは観光用で、あとモノレールとLRTを作ってほしい。
地下鉄路線拡大もね。
西鉄路線拡大も。相互直通とか

893名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 01:26:18
七隈線延伸、最大2年遅れ 陥没影響、開業22年度 福岡市見通し
http://qbiz.jp/sp/article/124213/1/

894名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 02:13:48
元LINE福岡予定地は14階建のホテルが建つみたいです。
1〜3階までは商業施設で、4〜14階はホテルになるみたいです。

895名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 10:09:22
羽田空港の航路が、東京オリンピック時の増便に合わせ、市街地の上空を飛行する
ルートを飛ぶようになるらしい。
それが可能なら、福岡都心部や郊外も、もっと高い高層ビルを建設可能な気もする
のですが…。
今がチャンスだと思うので、もっともっと高さ規制の緩和が進んでほしいですね。

896名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 10:13:26
羽田新ルートの詳細です。

https://www.houdoukyoku.jp/posts/18143

これを見る限り、福岡でももっと高さ規制の緩和がもっと出来そうです。

897名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 10:34:55
>>896
高さ規制は航空機運航の技術的な問題ではないんですよね。
単に大昔に決まった航空法を変えられない官僚の怠慢でしょう。
現状を変えたくない官僚の前例踏襲主義、事なかれ主義が原因でしょう。

898名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 11:15:01
羽田新ルートは反対する人が増えてきて、論議の的になりつつあるよ。

899名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 11:15:47
関東最大級のIT人材支援企業、レバテックが2018年に福岡進出
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000010591.html

Uターン希望者の受け皿確保もこれからの福岡の課題ですね
人口が増え続ける中で新交通システムはさらに必須になってきますね。

900名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 12:34:41
高さ規制は航空機運行の技術的な問題だと思ってましたが、違うのですか?
離着陸時の一番不安定な時に、ビル風とかの不規則な気流の変化が予測不能だからだと思ってましたが。
ビルが巨大になればなるほど、かなり上空まで気流に影響しますよね。
規制緩和するのはいいけど、欠航や遅延が増えたら元も子もないでしょう。

901名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 14:16:05
>>894
13階と看板でてる

902名無し@良識派さん:2017/12/09(土) 19:28:21
須崎公園と市民会館を一体整備へ
http://rkb.jp/news/news/40794/

福岡市が天神の須崎公園や市民会館周辺を、
新たな文化拠点として再整備する計画をまとめたことが分かりました。

福岡市はここに、大中小のホールを兼ね備えた新たな文化施設を整備したい考えです。
福岡市が再整備を計画しているのは、天神の須崎公園と市民会館の周辺およそ4ヘクタールです。
老朽化した市民会館を取り壊して水上公園にするほか、県立美術館南側の須崎公園に、
多機能ホールを備えた文化施設を新たに建設します。

市は、この周辺にロープウエーの駅をつくる構想も持っており、
天神とウォーターフロント地区そして博多駅を結ぶ一体的な開発を目指しています。
来年度に公募を実施し、2025年度までに再整備する計画です。

須崎公園の再開発とロープウェイ駅の設置で北天神が魅力的な街に生まれ変わるかもしれませんね。

903名無し@良識派さん:2017/12/10(日) 13:40:32
https://i.imgur.com/POvnoTx.jpg
https://i.imgur.com/cCWfEDU.jpg
https://i.imgur.com/KhVMgZF.jpg
センターマークスタワー 12/9撮影

46階 152m

904名無し@良識派さん:2017/12/10(日) 21:21:42
>>903
いつもありがとうございます
存在感が増してきましたね😊

905名無し@良識派さん:2017/12/10(日) 22:33:37
>>903
つくづく二本建ってほしかった

906名無し@良識派さん:2017/12/11(月) 11:11:33
>>905
そうですね…本当に残念です。

http://honobono3424mura.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

まだ着工されないこの計画が、縮小もしくは消滅していなければ良いのですが…。
ちょっと心配ですね。

907名無し@良識派さん:2017/12/11(月) 14:21:17
>>906
積水の3棟については計画は頓挫しています。予定地には14階建のマンションが着工しています。おそらく西鉄もそうなりそうです。

908名無し@良識派さん:2017/12/11(月) 15:32:02
14階建ですね。

https://i.imgur.com/A7aXsL9.jpg

909名無し@良識派さん:2017/12/11(月) 18:39:30
>>908
901氏は隣の三井ガーデンホテルと勘違いしたのでしょうね。
https://www.gardenhotels.co.jp/news/pdf/MGH_News_20170515.pdf

隣接する両ホテルの開業で、福岡市都心部のホテル不足が解消されれば良いですね。

910名無し@良識派さん:2017/12/12(火) 01:07:05
千早からの人工島の眺め

https://imgur.com/qs4sU3v

911名無し@良識派さん:2017/12/12(火) 03:47:47
積水ハウスが46階建マンションを建てる予定だった、アイランドシティのB地区には残念ながら、14階建(234戸)のプライムメゾン照葉6丁目が着工しておりますが、福岡建築物環境計画に転載されたイメージパースには上記の14階建マンションの後ろに超高層マンションと見受けられる物が書かれておりました。
もしかしたらですが、B地区半分は超高層マンションが建設される予定なのかもしれませんね。
https://i.imgur.com/hqVUHJP.jpg

912通りすがり:2017/12/12(火) 10:39:53
>>911
皆さんよく確認しましょう。
プライムメゾン照葉も
http://www.sekiwakyushu.co.jp/teriha/access.html
パークフロント香椎照葉も
http://honobono3424mura.blog.fc2.com/blog-entry-366.html
積水と西鉄の4棟計画地とは場所が違います。
http://honobono3424mura.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

照葉小中学校との位置関係を見れば分かりますよ。

913名無し@良識派さん:2017/12/12(火) 11:07:40
>>912
一瞬私の早合点かと思いましたが、URLのプライムメゾン照葉は既に完成済であります。
今回の物件はプライムメゾンシリーズの14階建 234戸です。
全く違う新規の物件になります。

914通りすがり:2017/12/12(火) 13:09:35
>>913
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/57900/1/hyouka2017-021.pdf
上記の物件のことですよね?

https://mapfan.com/map/spots/A,33.669254047052,130.41678132404,%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E9%A6%99%E6%A4%8E%E7%85%A7%E8%91%89%EF%BC%96,813-0017?full=false
上記URLの通り、住所から検索してみると照葉小中学校の位置関係からみて、
こんどは逆に1ブロック上ではないでしょうか?

http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/NewsDetail_53e44e12-409c-4499-bf5a-7a00997fe149_file.pdf
香椎照葉7丁目27番11等開発計画

915通りすがり:2017/12/12(火) 13:39:57
>>913
たびたびすみません。
よく見たら当地はまだ更地の為、検索しても番地以降は正確に表示しないようですね。
現場がBエリアの中だとどうやって特定したのですか?

916名無し@良識派さん:2017/12/12(火) 14:34:41
>>915

>>903>>698>>632の写真は私がアイランドシティに自ら出向いて撮影した写真です。
>>698の写真を見て頂けたら分かると思いますが、プライムメゾン照葉6丁目予定地の真後ろに積水ハウスのセントラルパーク香椎照葉があるのが確認できます。
また、下の写真を見て貰えばB地区と上記のマンションの建設予定地が同じと分かります。
私の推測ですがB地区の上半分はプライムメゾン14階 234戸、下半分は超高層マンションになる感じです。
ちなみに建設業者は照栄建設です。
https://i.imgur.com/uH0KH96.jpg

917名無し@良識派さん:2017/12/12(火) 14:37:53
>>911
>>912
>>913

確かに、どれが正しいのか微妙で分かりにくいですね。
しかし、高層ビルファンとしては、「香椎照葉7丁目27番11等開発計画」が破綻することなく、
可能な限り超高層マンションが建設されることに期待したいですね。

918通りすがり:2017/12/12(火) 17:15:27
>>916
なるほど!ご説明ありがとうございます。
>>917
たしかに微妙ですね!

919名無し@良識派さん:2017/12/12(火) 19:17:17
しかし不思議なのはアイランドシティ「香椎照葉7丁目27番11等」開発計画
は福岡市の発表だけで、各企業が公式に情報をリリースした事がありましたかね?
計画を進めるにしても白紙化するにしても、正式な情報発表が欲しいところです。

920名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 10:22:35
大名小跡地は西鉄、JRQ、F.Jの三者名乗りってメディアが煽ってるけど
西鉄以外の選択肢があるのだろうか

921名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 15:30:40
JR九州で決まりでしょうね。資本力が比べものになら無し

922名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 15:31:10
JR九州だけはやめて欲しいです。

923名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 16:24:45
なんで? 西鉄のような弱小資本よりJR九州がいいと思うけどなあ……
博多駅の駅ビルと西鉄系の建物べたら、どちらにセンスあるかは一発で分かる

924名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 17:11:29
株の時価総額ではJR九州は西鉄の2倍ぐらいしか開きがないので
くらべものにはなると思うけどな

925名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 18:03:19
ちょくちょく出てくる
いつもの西鉄だけ憎しのYASTUだろ

926名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 19:11:22
>>922
同意。また一等地に老人ホームとか作りかねない。

927名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 19:37:15
>>922
同意。ホテル不足が叫ばれているこの福岡で、渡辺通りのセントラルホテル福岡
の跡地にマンションを作るセンスですよ。六本松の九大跡地も正直期待外れだし。
JR九州は博多駅地区に注力して欲しい。

928名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 20:31:47
六本松のあそこにあれじゃなぁ…
せっかくの再開発が台無しだよ

929名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 21:44:08
六本松の再開発、凄いと思うな。テナントの入れ方が凄い。
マンションのデザインはあれだけど。
跡地再開発だけで薬院や西新に匹敵する街のパワーを得た。

今や副都心は昔の西新、香椎、大橋の3極じゃなく
姪浜、西新百道浜、六本松、千早香椎、大橋の5極となった。

一方天神は東は西中洲、南は薬院、北は親不孝、西は赤坂大名まで広がったと考えてよい。

930名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 21:47:43
421のデザイン 老人施設のデザイン 14階建の壁マンション

ここまで残念なデザインなら建てない方が良かった

931名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 22:12:35
六本松14階建てマンションはランドマーク性の高いタワーマンションにすべきだった。

932名無し@良識派さん:2017/12/14(木) 23:45:43
天神は西鉄村で宜し

933名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 00:06:27
リッツ・カールトン京都を手掛けた積水ハウスが旧大名小跡参入へ
https://mainichi.jp/articles/20171213/k00/00e/020/219000c

934名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 01:30:44
デザインセンス無しの
jr九州以外ならどこでもいいかな
福岡市は積水にアイランドシティの恩があるから積水と裏取引してそうな気もする。
西鉄がグランドホテルと一帯再開発する案が無難だが福岡地所のIT企業誘致って何?
またLINE?

935名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 02:11:31
西鉄は三菱地所と積水ハウスと組んだみたいですね。

JR九州や福岡地所はそれぞれ他の大手デベロッパーと組んでるみたいですが、西鉄グランドホテル及び夏に取得したオンワード樫山ビルを含めた一体的な開発が可能である西鉄に軍配が上がりそうですね。
デザインは個人的にこんな感じが望ましいです。
https://i.imgur.com/fDTUAbK.jpg

936名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 03:10:23
933記事中の外資系4ホテルを過去の実績等で勘案すると
以下のような企業連合になるのでしょうか?

ザ・リッツ・カールトン(積水ハウス)
アンダーズ(福岡地所)
シャングリ・ラ、ザ・ペニンシュラ(西鉄、三菱地所)
マンダリンオリエンタル(残るはJR九州?)

937名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 04:20:05
西鉄押しがすごいのは、西鉄の組織的動員なん?

938名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 07:26:37
>>935
大名も西鉄でほぼ決まりでしょうね

2018年度中に天神ビッグバンのスケジュールがほぼ決まりそうです。

倉富社長「投資500億円以上に」 西鉄、福岡ビル建て替え
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24656200U7A211C1LX0000/

939名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 10:20:59
大名一帯は西鉄の土地がかなり占めてるし
当然西鉄が、かかわってくるでしょうね
今回は新本社ビルとしても、の計画ですから気合いが違う

940名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 10:51:52
西日本新聞の気流欄に
ウオーターフロント地区にシドニーのオペラハウスの様な
シンボリックな建造物が欲しい的なこと書いてた
あんだけアイランドシティのネガキャンしといて良く言えるわ

941名無し@良識派さん:2017/12/15(金) 18:15:00
凄いな。
どこにそんな金があるのだろう。
福岡中、再開発だらけだが。

942名無し@良識派さん:2017/12/16(土) 07:48:52
【JR】不便になる?…JR九州、来春に運行117本削減へ 過去最大規模

ひでえな、JR九州!!!
存在価値ねえよ!!!!!

943名無し@良識派さん:2017/12/16(土) 09:26:45
>>942
経営上必要な判断でしょう
そのぶん九州の各都市の駅ビルや再開発には多大な貢献をしてますし。
鉄道事業に偏らず多角化経営戦略で
奇跡の株式上場を実現させた企業ですから。不採算路線を無理くり運営してJR北の様になってもらっては困ります。

944名無し@良識派さん:2017/12/16(土) 10:32:09
test

945名無し@良識派さん:2017/12/16(土) 11:26:13
長期間、改善不可能な過疎化路線はマイクロバスで充分
赤字を意味なく垂れ流すのはよくない

946名無し@良識派さん:2017/12/16(土) 17:00:08
JR3島では九州だけが株式上場した。
削減路線は受け入れるべきだろうね。
バスで十分だろう。
観光列車などよくやっていると思う。

947名無し@良識派さん:2017/12/16(土) 20:06:50
天神ビッグバンの動きが鈍いですね。

948名無し@良識派さん:2017/12/16(土) 21:34:59
良くも悪くも西鉄の力が強いからな。

949名無し@良識派さん:2017/12/16(土) 22:39:08
天神は西鉄の町ですからね
西鉄が天神コアやビブレ、福ビルなどの具体案やデザインを出さないと周辺も調和のとれた一帯開発に遠慮しているのではないでしょうか

950名無し@良識派さん:2017/12/17(日) 08:49:49
http://hash.city.fukuoka.lg.jp/news/archives/189

いまさらかもだけど
天神ビジネスセンターのデザインて重松氏だったのね
福岡地所はオブジェ建築というか都市デザインに定評があるね

951名無し@良識派さん:2017/12/17(日) 12:20:32
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

952名無し@良識派さん:2017/12/18(月) 15:41:06
私は天神ビジネスセンターのデザインは良くはないと思います。
街並みとの調和を考えてデザインするべきですね。オブジェとしてはいいのかもしれませんが、センスないです。

953名無し@良識派さん:2017/12/18(月) 22:58:34
西鉄の高宮駅西側の小高い山の方へ行ってきました

上水公園展望台から見たアイランドシティ わずかにセンターマークスターが見えます
https://www.fastpic.jp/images.php?file=1175959427.jpg

以前はスマホで撮影していましたが、ズームすると画質が落ちるデジタルズーム機能しかないことに今更気づき
10年前学生の頃使っていた500画素光学3倍ズームのオンボロデジカメを持ち出し撮影してきました
ズーム撮影なら今の2000万画素スマホカメラにもまだ勝てるようです。

上水公園から見た、早良区方面
https://www.fastpic.jp/images.php?file=6308292792.jpg

954名無し@良識派さん:2017/12/18(月) 23:05:00
>>953訂正
下の画像は鴻巣山展望台からでした

955名無し@良識派さん:2017/12/19(火) 02:40:11
>>953
湾岸に浮かび上がるアイランドシティの高層いいですね👌

956名無し@良識派さん:2017/12/19(火) 06:10:10
>>952
街並みの調和確かに大事ですが
天神界隈はビジネスセンターが浮かないような街並みに変わるのだと思います。
福岡地所の案件は好きですけどね
キャナルをはじめ百道ネクサスはじめ呉服町のオフィスとか福岡の再開発に多大に貢献してると思います。他都市にみない圧倒的に個性的なデザインは世界から見ても都市魅力の一つになってると思いますよ。
無難な灰色オフィスよりは。

957名無し@良識派さん:2017/12/19(火) 08:31:22
西鉄の本格的な観光列車は今どうなっているんでしょうか。
デザイン作成段階ですかね

958名無し@良識派さん:2017/12/19(火) 12:46:16
>>956
左上右下を削ったデザインはどうしても腑に落ちないんですよね。
特徴あるデザインにしたければ北海道読売ビルのようなデザインでも良かった気がします。

959名無し@良識派さん:2017/12/20(水) 11:18:40
JR九州がロープウェイに前向きみたいだね
高島独裁体制だな

960名無し@良識派さん:2017/12/20(水) 11:53:21
ロープウェイにするぐらいならモノレールにして欲しい

961名無し@良識派さん:2017/12/20(水) 11:55:06
一番良いのは地下鉄だけど、工期が長いからLRTでもいいね

962名無し@良識派さん:2017/12/20(水) 13:11:55
博多陥没、処分者ゼロ? 「責任取らないで幕引きか」市議から批判も 福岡市

追加工事公的資金追加金額も数十億円、工期も2年延長
遅延による七隈線の累積赤字もさらに膨らむ
やはり福岡市というところは田舎の閉鎖的主義で市民として非常に恥ずかしい

963名無し@良識派さん:2017/12/20(水) 13:18:16
ロープウェイはあくまでも観光の目玉とか
アトラクション的な要素も考えてだろうね
もし人口動態の変化で180万以上になったらLRT.モノレールも併用せざるを得ないでしょうし

964名無し@良識派さん:2017/12/20(水) 23:49:51
ロープウェイなんて絶対反対だ。
ロープ(ワイヤー)駆動でも、モノレールに似たタイプ有ったよね?
それならまだいいけど。

965名無し@良識派さん:2017/12/20(水) 23:56:33
確かにロープウェイのアイデアそのものが
ドサ周り芸の猿回しのような感じですね
発案者の脳味噌を笑っちゃう




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板