したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

札幌スレッド 11

928名無し@良識派さん:2009/05/15(金) 23:41:30
>>894
地下鉄と国鉄の相互乗り入れは街並みを変えるほどの効果はないと思うな。
利便性は間違いなく向上するでしょうけどもね。

ただ、もし乗り入れしていたら冬期間は地下鉄の運休や遅延が頻発したでしょうね。
東京でもたまに雪が降りますが、乗り入れしているせいで完全な地下鉄区間であっても遅延が相次ぎます。
札幌の地下鉄は高架区間も全天候シェルターで覆われているので大雪でも遅延は一切ありません。

札幌交通網の欠点としてJRと地下鉄の連絡していないというのが、前回の交通総合計画指摘されていましたが、
来年度に策定される次期交通総合計画では、

栄町−JR百合が原公園、宮の沢−JR発寒、新さっぽろ−JR森林公園、屯田方面

が、地下鉄の延伸区間として答申されるのではないかと言われています。
これが実現すると地下鉄とJRが完全に連絡されるので、冬期間不安定なJRを補完する事もできます。

まぁ、答申されたとしても実際に延伸するとしたら、人口が増加中で小中学校の新設も続いてる屯田でしょうね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板