[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
☆ 新潟市についてマッタリ語るスレ ☆
66
:
名無し@良識派さん
:2010/10/05(火) 21:35:12
>>64
まあ新潟人に限らずマスコミは人の気持ちなんて考えないからな。
騒げれば何でもいい。
67
:
名無し@良識派さん
:2010/10/05(火) 22:35:36
住生活G 本拠地「横浜」最優先に検討
プロ野球・横浜の球団譲渡先にあがっている住宅設備大手・住生活グルー
プの幹部は5日夜、譲渡交渉について「落ち着くべきところに進んでいる」
と順調であることを明らかにした。一方で本拠地について、一部で有力視
されている新潟への移転は「こちらから一切動いてはいない」とし、「も
ちろん横浜を一番に考えたい」と継続を最優先に検討する考えを示した。
ただ、横浜スタジアムの使用条件等が経営を圧迫していることなどから、
「すべては今後の交渉次第。選択肢は多くもっておきたい」と2012年
以降の本拠地拘束は契約に盛り込まないよう求めることも示唆した。
[2010/10/05 22:00]
68
:
名無し@良識派さん
:2010/10/06(水) 10:48:47
そんなに目立ちたいの?
自分には理解できない
69
:
名無し@良識派さん
:2010/10/07(木) 08:37:51
ttp://www.sanspo.com/baseball/news/101007/bse1010070504002-n1.htm
そして、来季の地方主催試合が、今季と同じ8試合程度になることも正式に表明した。
新潟県の準フランチャイズ化、さらには完全移転も取りざたされる中で、広島・鈴木球団部長が「(広島−新潟の)直行便がないので、ウチは当日移動ができない」と懸念を示すなど、
他球団から移動に関する不安も出ている。
笹川氏は「開催地は未定ですが、枠(試合数)が変わることはないでしょう」と説明。来季に関しては、他球団に“横浜残留”を約束する形となった。
広島便がないのはそっちが切ったんだろ!
70
:
名無し@良識派さん
:2010/10/07(木) 08:41:46
今度はヤクルトが新潟移転?! ヤクルトは5日、本拠地・神宮球場で行われた
阪神戦に4−17でボロ負け。実は試合前から選手の間に、不穏な空気が流れていた。
ttp://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101006/bbl1010061606010-n1.htm
「プロが待たされる球場なんてあり得ない。横浜が行く前にウチが新潟に移転だ!!」とヤクルトナインから怒りの声が上がった。
日本ハムが東京ドームを抜け出し、札幌に移転し大成功しただけに、ナインからは「このままではウチはつぶれる。新潟に行けば広告も入るだろうし、よくしてくれるはず」
と悲痛な叫び。また「横浜が新潟に行ったら、ウチが横浜に行けばいい」という仰天プランまで飛び出した。
かつてヤクルトは札幌移転の打診を断っており「日本ハムがあんなに人気が出ると
思わなかったし、ウチがこんなに人気がなくなるとも思わなかった」と球団幹部は今になって大後悔している。
球団、選手をあげて「新潟移転反対」を打ち出している横浜とは対照的に、
ヤクルトナインからは新潟へのラブコールがわき上がっている?
おいおい 新潟で遊ぶなw
71
:
名無し@良識派さん
:2010/10/07(木) 08:54:55
ttp://www.hdr-photos.com/data/media/17/Hauptbahnhof---750x499.jpg
ttp://www.morgenpost.de/multimedia/archive/00465/hauptbahnhof_BM_Ber_465605b.jpg
ttp://www.tourismzone.com/photos/europe/germany/berlin/berlin-haupt-bahnhof.jpg
ttp://www.illusionen.biz/blog/wp-content/uploads/2008/09/berlin_hauptbahnhof.jpg
こんな駅いいな
72
:
名無し@良識派さん
:2010/10/07(木) 09:31:02
>>70
ないよ、それもマスコミネタ
73
:
名無し@良識派さん
:2010/10/07(木) 10:13:05
首都圏のチームを減らし東京ドームの観客動員を増やしたいと考えるナベツネの野望は消えたな。
74
:
名無し@良識派さん
:2010/10/07(木) 12:04:57
ttp://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101006/bbl1010061612014-n1.htm
横浜お寒い先行き 新潟県「誘致でなく招致」心機“移転”ともいかず
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000516-sanspo-base
一方、川上県民スポーツ課長は「来年のリトルリーグやプロ野球公式戦などが仮予約で入っている。
1試合でも多く新潟でプロ野球の公式戦をやってもらいたいが、現時点では寝耳に水の話」と戸惑いを隠せなかった。
やっとまともなニュース報道されるようになったな
最初から誘致なんかしてない
75
:
名無し@良識派さん
:2010/10/07(木) 14:25:43
そういうこと
78
:
名無し@良識派さん
:2010/10/26(火) 20:08:09
新潟空港、年20億もの借金で2500M拡張及び、空港へのアクセス鉄道と共に完全に消えたな。
国も市民も反発するだろう
79
:
名無し@良識派さん
:2010/10/26(火) 22:01:02
北陸新幹線が北越急行を使ってればね。
新潟から金沢に行くのが便利だったのにね。
80
:
名無し@良識派さん
:2010/10/27(水) 12:34:56
新潟への移転を真剣に考えていた模様
ベイスターズ買収交渉打ち切り 本拠地で折り合わず
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102701000231.html
プロ野球横浜ベイスターズの買収を目指していた住生活グループが、TBS
ホールディングスとの買収交渉を打ち切ったことが27日、分かった。関係者が
明らかにした。本拠地の場所など買収の条件で折り合わず、住生活は来季から参
入するのは困難と判断したもようだ。
27日午後にも交渉打ち切りを発表する。セ・リーグの横浜球団は今季で
3年連続の最下位となり、業績は多額の赤字に陥っている。放送事業の
不振が続いているTBSは経営の重荷となっていた球団の売却を目指して
いたが、破談により方針の再検討を迫られる。
交渉では、球団の本拠地を横浜のままにするか、球団誘致に積極的な
新潟などに移転するかが焦点の一つとなったが、「住生活は本拠地の移転
を目指したのに対し、TBSが横浜への残留に固執したのが決裂の要因」
(関係者)という。
トステムやINAXを傘下に持つ住生活グループは球団のオーナーに
なることで、グループの統一ブランド「LIXIL」の知名度を高める
ことを狙っていた。TBSグループが保有している球団株69・2%の
大部分を取得する方針だった。
81
:
名無し@良識派さん
:2010/10/28(木) 08:06:17
>>80
移転先は、新潟じゃなく静岡だった模様。
82
:
名無し@良識派さん
:2010/10/28(木) 21:23:23
TBSホールディングスと住生活グループの横浜売却交渉破談を受け、神奈川県が地盤のジャスダック上場の中堅家電量販店、
ノジマ(横浜市)が横浜買収に再度名乗りをあげた。ただ、同社の決算・財務状況をみる限り、買収は難しいとの見方がもっぱら。
「買収に現実味はなく、売名行為とみられても仕方がないだろう」(アナリスト)との声も出ている。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101028/bbl1010281606008-n1.htm
どうなるんでしょうかベイスターズ、TBSは金が欲しい、村田・内川のFAは渡りに船。
しかし主軸2人が抜ける来季は断トツの最下位…、誰もハマスタに行かなくなるでしょう。
83
:
↑
:2010/10/28(木) 21:26:52
すいません、間違って貼ってしまいました。
84
:
名無し@良識派さん
:2010/11/13(土) 23:14:27
篠田昭は太閤秀吉である
85
:
名無し@良識派さん
:2011/01/25(火) 21:48:52
県と新潟市が「新潟州」構想
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/19319.html
二重行政の解消でスマートな行政を目指すのは大歓迎だが、「州」で県全体をカバーできるのか?
中越や上越では置き去りにされた感じが否めない。例えば雪に打たれ弱い新潟市が豪雪対策を出来るのか不透明だ。
86
:
名無し@良識派さん
:2011/01/25(火) 21:51:35
>>85
て言うか、新潟市は解体され無くなるんでしょ。
87
:
名無し@良識派さん
:2011/01/25(火) 22:00:42
記事を読んでもいまいちイメージが掴めないのだが、新潟市は特別区になるのか?
新潟州(あるいは新潟都)が出来て、その下が仮に「新潟区」「中越区」「上越区」「佐渡区」?
88
:
名無し@良識派さん
:2011/01/25(火) 22:02:13
政令市の権限が邪魔で無駄の元になっているので解体したいんですね
89
:
名無し@良識派さん
:2011/01/25(火) 22:13:11
>>87
そうみたいよ。
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=Main&newsitemid=2011012501000281
90
:
名無し@良識派さん
:2011/01/25(火) 22:26:12
>>88
そうなると新潟市が政令市を返上して特別区で権限強化?
泉田さんは州と特別区の権限配分に「住民の自己決定ができる仕組みを作る」と言ってるけど住民投票?
どっちにしても地方自治法の改訂が先決だろうけど…
93
:
名無し@良識派さん
:2011/07/02(土) 13:19:40
新潟は政令指定都市として、ますます日本経済を担う一翼に期待したいですね。
将来その地位は、ますますゆるぎないものになっていくことでしょう。
94
:
名無し@良識派さん
:2011/07/15(金) 10:11:51
新潟は東京依存から脱却し、西日本との連携を強めるべきでしょう。
95
:
名無し@良識派さん
:2012/01/17(火) 16:45:12
>>94
北陸新幹線が開通すると日本海縦貫線の一部が3セク化されて、関西との結びつきはますます弱くなる
96
:
名無し@良識派さん
:2012/01/17(火) 17:12:13
たまたま覗いた福岡・博多の者です。
これまで100年間、一時期を除いて【日・米】との関係が最も強かったのですが
これからは【日・アジア・ロシア沿海州】の関係がすごいスピードで強くなるでしょう。
そうなると本州の日本海側と西日本が重要な役割を持つようになると思われます。
都市基盤が整ったた新潟は福岡・博多と共に将来性が強いのではないでしょうか。
98
:
名無し@良識派さん
:2012/01/23(月) 23:15:15
◆新潟都心の2025年の姿◆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Portland_and_Mt_Hood.jpg
(新潟都心部遠望)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:HawthorneBridge-Pano.jpg
(信濃川岸から都心を望む)
新潟都心はこうあって欲しい。
99
:
名無し@良識派さん
:2012/02/18(土) 10:56:56
新潟空港の除雪は止めて街を除雪してくれ!
100
:
名無し@良識派さん
:2012/02/18(土) 11:20:04
>>95
北陸新幹線が新大阪まで行けば新潟→上越→新大阪という新しいルートが出来るよ。
それまでの間、新潟〜関空で国内LCC便が飛んで欲しいけど…。
101
:
名無し@良識派さん
:2012/03/11(日) 23:12:11
BRTって雪につおいの?LRTの方がいいような気がするけど。
105
:
名無し@良識派さん
:2012/08/06(月) 23:28:02
日本海側の拠点として新潟は重要ですよ。日本の大都市は太平洋側に集中してますから。
106
:
名無し@良識派さん
:2012/09/11(火) 00:29:01
新潟日報社の新社屋「メディアシップ」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/20/9bae4ac6d9f144e761eca3cd231594ff.jpg
地上20階、高さ105メートル
107
:
名無し@良識派さん
:2012/10/07(日) 19:43:54
来年開設の台北便は週2便でスタートですね
これを足掛かりに数年後には週4までなんとか持っていきたいですね
台湾からの観光客が全外国人の中でもトップだったというのは意外だった
108
:
名無し@良識派さん
:2012/10/31(水) 14:59:41
経済や観光 関西と関係強化
2012年10月31日
http://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000001210310001
2015年春の北陸新幹線開業に向け、上越市などが関西圏との結びつきを強めようとしている。関西方面への移動時間短縮で、あらたな観光、経済交流が生まれると見込めるからだ。
上越市などでつくる「新幹線まちづくり推進上越広域連携会議」の田中弘邦会長(上越商工会議所会頭)は「これまで関西とは密接な関係はなかった。今後は経済、観光交流とも活発に協議していきたい」と語る。
今月17日には関西経済連合会の神田彰・地域連携部長を招いて、経済交流セミナーを開いた。
JR直江津駅から北陸線を使って金沢経由で大阪に行く場合、最短で4時間35分かかる。市の試算では、新幹線が開業すれば、上越駅(仮称)から金沢乗り換えで3時間22分になり、1時間以上短縮される。神田部長は「飛行機を除けば、関西の人が新潟に行く場合、北陸新幹線が主流になり、上越エリアがゲートウエーになる」とみている。
新潟県への観光客は関東、中部方面からが多いのが現状だ。例えば佐渡。県によると、昨年、直江津―小木航路を使った人は中部方面からの人が全体の36%の6万2千人、関西方面からは15%で2万5千人だった。新潟―両津航路では、関東方面からの人が21%の30万4千人、関西方面からは1%の1万9千人だった。
県内のスキー場利用客になると、2010年度の県外客321万9千人のうち、関東が265万人を占める。観光客減少を補うためにも関西圏からの誘客が重要になってくるが、神田部長は「関西から見て上越地域は一般的にイメージがわきにくい。一般の人たちに浸透させるような戦略が必要だ」と指摘している。(上嶋紀雄)
109
:
名無し@良識派さん
:2012/11/08(木) 18:28:29
まちBの新潟スレに三井不動産に聞いたら
ラべニュー万代はラブラ並みって書いてあるんだがどうなんだろ?
110
:
名無し@良識派さん
:2013/01/13(日) 10:25:04
関西人の来県、わずか3.8% 新潟
2013.1.13 02:06
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130113/ngt13011302070001-n1.htm
平成26年度の北陸新幹線開業を控えて県が関西4府県を対象に実施した県内観光意識調査によると、過去5年間に県内に宿泊する旅行をした関西人はわずか3・8%にとどまったことが分かった。
訪問しなかった理由は「遠い」が44・5%と最も多く、次いで「行きたい場所がない」(28・8%)、「よく知らない」(23・7%)の順となっている。ただ、県を訪問したいと答えた人は64・0%に上った。
訪問目的(複数回答)は「おいしいものを食べる」が76・0%とトップ。観光イメージ(同)ではコメ(82・5%)、酒(54・7%)、佐渡(51・0%)の順。
調査は大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県在住の18歳以上の男女1千人を対象にインターネットで8月25〜27日に実施した。
114
:
名無し@良識派さん
:2013/03/29(金) 22:31:55
111以降、特定のイデオロギー発表の場になってますねえ。
管理人さん、早め早めに対処しないと、ヘイトスピーチ掲示板になるよ。
115
:
名無し@良識派さん
:2013/04/17(水) 01:54:06
国連防災会議、新潟市が誘致名乗り
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130405035431.html
116
:
名無し@良識派さん
:2013/04/18(木) 23:58:29
イオン/イオン新潟青山ショッピングセンター、4月23日開業
プレオープンは4月18日です。
http://ryutsuu.biz/store/f031925.html
117
:
名無し@良識派さん
:2013/04/20(土) 00:51:24
上越・大潟でメガソーラー稼働
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20130419038138.html
118
:
名無し@良識派さん
:2013/04/26(金) 12:19:17
新規大型店計画が倍増
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20130426039468.html
119
:
名無し@良識派さん
:2013/05/09(木) 01:15:23
天候恵まれ屋外施設の集客伸びる
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130508041469.html
120
:
名無し@良識派さん
:2013/06/20(木) 07:27:38
新潟って身勝手な県ですよね。自分たちの新幹線は国費をじゃぶじゃぶ
使って作ったくせに・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000063-jij-pol
新潟の拒否で完成に遅れも=北陸新幹線建設現場を視察−前原国交相
11月29日19時31分配信 時事通信
前原誠司国土交通相は29日、富山、石川両県を訪れ、2014年度の完成を目指す北陸新幹線
(長野〜金沢)の建設現場などを視察した。国交相は視察後、新潟県の泉田裕彦知事が工事の
負担金の支払い拒否を表明していることについて「新潟の要望にはしっかりとお答えしていくが、
それでも支払わないのであれば完成時期が遅れることになる」と述べ、知事が拒否を続ける場
合は完成が遅れる可能性があるとの考えを示した。石川県小松市内で記者団の質問に答えた。
121
:
名無し@良識派さん
:2013/08/24(土) 15:43:42
万代橋誕生祭24日に開催 新潟
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130822/ngt13082222260003-n1.htm
122
:
名無し@良識派さん
:2013/08/24(土) 20:00:00
>>120
負担金払わなきゃ新潟県内に止めなきゃいいだけだよなぁ
123
:
亜羅裸
:2013/08/31(土) 12:15:18
考えてみると、新潟に新幹線は必要だったのかねえ。
124
:
名無し@良識派さん
:2013/11/24(日) 14:03:48
この良スレも上げ。
125
:
名無し@良識派さん
:2013/11/26(火) 17:46:51
管理人さん、最近、福島や新潟の重複スレが多すぎです。
適宜閉鎖措置をお願いします。
126
:
名無し@良識派さん
:2013/11/30(土) 12:29:27
そういや駅前の弁天通り入口なんか工事してたけど店でも入るのか?
127
:
名無し@良識派さん
:2013/11/30(土) 20:57:29
大阪駅に貼られていた新潟観光のポスター
食いだおれ太郎と謙信のツーショット
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/39/06/kkii99/folder/1512702/img_1512702_62935620_2?1384043253
今こそ関西と新潟の交流を復活させるべき時でしょう。
128
:
名無し@良識派さん
:2013/12/02(月) 21:23:03
それには今や地方の羨望の的、LCCの就航が待たれるね。
129
:
名無し@良識派さん
:2014/01/31(金) 17:02:05
新幹線は物流に使えないね
136
:
名無し@良識派さん
:2017/03/21(火) 20:10:22
LCCならピーチとか?
139
:
名無し@良識派さん
:2018/03/01(木) 09:05:21
祝!! 新潟〜関空 本日就航!!
よりによって…、
天候調査中。結果によっては遅延、欠航の可能性がありって
140
:
名無し@良識派さん
:2018/03/01(木) 15:40:18
遅れはしたが、新潟着・新潟発 予定消化!
空港内に詰めかけた新潟関係者もホッとしただろうね。
もちろん新潟のマスコミもね。
141
:
名無し@良識派さん
:2018/03/01(木) 22:36:45
よっしゃー!新潟に遊びに行こう
143
:
名無し@良識派さん
:2018/04/14(土) 16:39:49
ピーチ新潟-関空便1か月、予想超す1万人突破
2018年4月14日 (読売)
新潟県は12日、格安航空会社(LCC)「ピーチ・アビエーション」による新潟―関西国際空港(関空、大阪府)便の利用者が3月1日の就航から1か月で、1万人を突破したと発表した。
搭乗率は90%以上で、75〜80%と見込んでいたピーチの計画を上回った。
同便は1日1往復。180人乗りで、運賃は最安4190円。
ピーチは搭乗者数、搭乗率を公表していないが、県空港課によると、24時間発着可能な国際空港の関空と接続されたことや、県内初のLCC就航で注目を集めたことなどが、好調の要因とみられる。全日空などが運航している伊丹空港(大阪府)便とのすみ分けはできているという。
米山知事は12日の記者会見で、「関西圏への時間が短くなって値段も安くなった。経済的な交流も深めていきたい」と語った。
ピーチの就航に合わせて県は4月、新潟空港から県内観光地などへの「2次交通」を担う事業者を対象に運行経費の一部を支援する補助金を新設し、空港利用者の拡大を図っている。申請は6月29日まで。問い合わせは同課(025・280・5471)へ。
144
:
名無し@良識派さん
:2018/04/26(木) 11:04:49
.
前知事がPeach本社に行って就航を直談判してくれたんだけどね。
146
:
名無し@良識派さん
:2018/05/09(水) 10:20:02
3月1日に就航した大阪(関西)-新潟線についても、
関空発・新潟発ともに平均を上回る搭乗率になりました
https://corporate.flypeach.com/cms/wp-content/uploads/2018/05/180507-Press-Release-J.pdf
ダイヤが悪いのに絶好調。朝夕の時間帯での複数便化 実現して欲しい。
147
:
名無し@良識派さん
:2018/05/09(水) 10:51:53
ちなにみピーチの国内線の搭乗率は91.8%
これを上回るって…、県・ピーチWin-Win!
148
:
名無し@良識派さん
:2019/09/08(日) 22:44:22
どこもかしこも閑古鳥が鳴いていますね
149
:
名無し@良識派さん
:2022/12/14(水) 08:35:54
「本州日本海側で最高層のビルに」新潟三越跡地は地上37階建て案
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dda46f7a97beaa3d4acdea3144fd8e49bfbb7bd
151
:
名無し@良識派さん
:2023/09/10(日) 11:31:26
長岡市
152
:
名無し@良識派さん
:2023/09/16(土) 00:50:12
>>149
新潟三越跡地の再開発『(仮称)西堀通5番町地区市街地再開発事業』が始動!37階建て、高さ150mの超高層ビルを建設
https://saitoshika-west.com/blog-entry-8974.html
153
:
名無し@良識派さん
:2023/09/16(土) 10:02:12
これは斬新なデザインだ
特に店舗フロアすばらしいファサードだよ
おそらく新潟の名物建築になるよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板