したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 12

69taro:2022/08/02(火) 08:38:14
2022 8-1 Semana 4300,30 5,92
ナリニョ県で先住民4人が銃殺された コロンビア

先住民族アワ4人がナリニョ県バルバコアス市郊外のアルタケレ地域にある商店で殺害されました。
 当局発表によれば、武装集団が商店に現れ無言で発砲しています。
 NGO組織発展と平和のための研究機関(Indepz)は、武装集団による襲撃により4人の死亡者の他にも負傷者が出ているが、今現在死傷者の身元は不明であると指摘しています。
 負傷者2人は襲撃現場から40分のリカウルテ市の病院に搬送されています。
 事件が起きた地域では共産主義ゲリラ組織国民解放軍(ELN)とコロンビア革命軍(Farc)分派オリベル シニステラ戦線、地元犯罪グループが活動しています。Indepazによれば、コロンビアでは今年これまでに一度に3人以上が殺害される虐殺事件が58件起きています。
 「歴史的制度的怠慢と住民たちの貧困化が、この地域に違法経済ネットワークを作り出しています。」とIndepazは表明しています。
 オンブズマンは2019年にナリニョ県バルバコアス市・リカウルテ市・サン アンドレス デ トゥマコ市に違法武装組織に対する早期警戒警報を発令しています。
 一方、先住民ナサのリーダー フェリシアノ バレンシアは、「先住民アワに対する新たな虐殺事件が発生しました。ナリニョ県バルバコアス市アルタケレ地域で4人が殺害され、2人が負傷しています。」とツイートしています。

2022 8-1 Semana
ナリニョ県で妊娠6ヶ月の先住民リーダーが殺害された コロンビア 

7月31日日曜日の午後、妊娠6ヶ月の先住民リーダー マリア ベロニカ パイ カベサが数発の銃弾により殺害されました。この残念な事件はナリニョ県最大の港町トゥマコ市バケリオ村の公道上で起きています。
 殺害されたマリア ベロニカは犯罪グループ コンタドーレスから、ナリニョ県から出ていくよう脅迫を受けていました。
 複数の人権団体がこの事件について声明を発表しています。人権団体によれば、ここ数ヶ月間トゥマコ市先住民居住区で暮らすアワ族が殺人・強制失踪・閉じ込め・などの犠牲となっています。
 「太平洋沿岸地域に暮らすすべての住民たちの生命を尊重するよう求めます。」と人権団体は述べています。
 同様に政府・県と市当局に対して、安定的で永続的な平和を実現スための仕組みを構築するよう、ナリニョ県太平洋沿岸地域人権ネットワークは訴えています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板