したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 12

291taro:2022/11/21(月) 09:09:30
2022 11-20 msn 4994,61 11,90
カヒビオ市郊外で戦闘、6人が死んだ コロンビア カウカ県

カウカ県で新たな虐殺事件が発生しました。カヒビオ市郊外で村の代表を含む3人が殺害されています。
 事件は11月20日日曜日の深夜にパルマ デ チャオス村で発生しました。違法武装グループのメンバーと思われる武装集団が村の商店に現れ、商店にいた人たちに向けて銃撃をしています。殺害されたのは村の代表者アルベルト キナと兄弟のディエゴ キナとフアン パブロ グアチェタです、
 当局発表によれば、襲撃を受けた村の住民たちの反撃により、武装集団のうちの3人が死亡しています。
 「オンブズマン組織は2018年の時点で警報034号を発令し、複数の違法武装グループが西部山脈地域と太平洋沿岸地域を結ぶ麻薬輸送ルートなどの利権確保のために同地域を支配しようとしていると警告しています。」と民間組織発展と平和のための研究機関(Indepaz)が指摘しています。
 同地域ではコロンビア革命軍(Farc)分派ハイメ マルティネス機動部隊、Farc分派コマンド コールディナドール デ オクシデンテ ハイメ パティニョ部隊、国民解放軍(ELN)が存在しています。
 Indepazによれば、アルベルト キナはコロンビアで今年殺害された168番目の社会的リーダーであり、今年コロンビアで発生した虐殺事件(一度に3人以上が殺害された事件)は89件目です。カウカ県では今年23人のリーダーが殺害され、13件の虐殺事件が起きています。

2022 11-20 El Pai's
保守派代表としてホセ フェリックス ラファウリエがELNとの和平交渉に参加 コロンビア・ベネスエラ

コロンビア政府と共産主義ゲリラ組織国民解放軍(ELN)の和平交渉がまもなくベネスエラの首都カラカスで再開されますが、コロンビア牧場主連盟(Fedewgan)の代表ホセ フェリックス ラファウリエは、グスタボ ペトロ大統領から託された手紙に従い自分がすべきことを行うと断言しました。
 和平交渉団に加わることを先程受け入れたラファウリエは、所属政党のセントロ デモクラティコ党と党首アルバロ ウリベ元大統領、Fedeganからの支持を受けていると明らかにしています。
 「セントロ デモクラティコ党の代表であるだけでなく、社会の幅広いセクターの代表であると信じており、この分野の人達が抱える不安や希望を伝えて行きたいと思います。」と述べています。
 右派政党セントロ デモクラティコ党の党首アルバロ ウリベは、セントロ デモクラティコ党の幹部であるFedegan代表が政府とELNの和平交渉に参加することに好意的な発言をメディアに対して行っています。
 「ラファウリエ博士はセントロ デモクラティコ党を代表するというよりも、政府とELNの和平合意の可能性に懐疑的な人たちの意見を代表すると確信している。」と語っています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板