したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 12

100taro:2022/08/17(水) 08:42:27
2022 8-16 publimetro
エル メンチョの病状が悪化、CJNGの跡目争いが勃発 メキシコ

メキシコ最大の犯罪組織カルテル ハリスコ ヌエバ ヘネラシオン(CJNG)の最大ボス ネメシオ オセゲラ別名エル メンチョの病状が悪化し跡目を巡り組織は重大な危機を迎えています。
 ジャーナリスト リカルド ラファエルによれば、ボスのオセゲラは義理の息子フリオ アルベルト カスティジョ ロドリゲスを跡継ぎにする予定であったが、主要幹部たち同意していません。 
 リカルド ラファエルは8月10日に国家防衛省がCJNGの大幹部リカルド ルイス ベラスコ別名エル RRとヘラルド ゴンサレス ラミレス別名エル アパの逮捕が近いとリークしたことも報じています。
 「2人は内部抗争解決のために会談を行う予定でしたが、軍の作戦のために中止されています。」とリカルドは指摘しています。
 軍の作戦はハリスコ州・グアナフアト州・チワワ州・バハ カリフォルニア州で激しい暴力を誘発し、多数の商業施設や車が燃やされ、無関係の民間人複数も殺害されています。
 現地メディアはエル メンチョの病状について、末期のリンパ系癌で深刻な状態であると報じています。

2022 8-16 EL ECONOMISTA
行方不明になっていたジャーナリスト フアン アルホン ロペスが死体で見つかる メキシコ ソノラ州

ソノラ州検察は1週間前から行方不明となっていたジャーナリスト フアン アルホン ロペスが死体で発見されたと火曜日に発表しました。
 検察官クラウディア インディラ コントレラス コルドバは記者会見の場で、サン ルイス リオ コロラド市で死体が見つかっており、入れ墨により身元が特定されたと明らかにしています。
 アルホン ロペスは8月9日から行方不明となり、治安当局と民間グループが捜索を続けていました。
 メキシコは世界で最もジャーナリストに取って危険な国の1つで、今年すでに14人のジャーナリストが殺害されています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板