したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 11

82taro:2021/03/26(金) 08:57:02
2021 3-25 RCNnoticiasrcn.com 3635,12 1880732,81
Farc分離派の主導権争いがコロンビアとベネスエラで

 2016年11月の和平合意を受け入れず武装闘争を継続するコロンビア革命軍(Farc)分離派の主導権争いが、コロンビア国内だけでなくベネスエラにも拡大しています。
 争っているのはヘンティル ドゥアルテとイバン モルディスコが率いるFarc南東部ブロックとイバン マルケスが率いるFarcセグンダ マルケタリアです。
 諜報部からの情報によれば、数週間前にFarc分離派第1戦線のボス通称モルディスコがベネスエラに渡り、イバン マルケス派とFarc分離派の統合に向けた会談を行っています。
 しかしお互い主導権を譲らず、最悪の結果で会談は終わっています。
 「ドゥアルテ派はベネスエラの主にアプレ州に強い影響力を保持し、牧場主や商業主や農民からのみかじめ料の徴収・鉱物違法採掘・麻薬取引で多額の軍資金を得ています。」とAcore代表ジョン マルダンラは指摘しています。
 一方、Farcのナンバー2であったイバン マルケスや元書記局員ヘスス サントリッチが率いるセグンダ マルケタリアは、ベネスエラ大統領ニコラス マドゥロの保護を受けており、ベネスエラ軍はアプレ州ラ ビクトリアにあったFarcヘンティル ドゥアルテ派第10戦線のゲリラキャンプを空爆しています。更に地上部隊がゲリラキャンプに派遣されています。
 しかし傍受された情報によれば、空爆されたゲリラキャンプには誰もおらず、空爆の被害を受けたのは一般市民でした。
 「予め空爆作戦の情報を入手していたドゥアルテ派はキャンプ地から逃げ出し、キャンプ地に通じる道に地雷を仕掛けていました。」とマルランダは付け加えています。
 両派の対立はコロンビア ノルテ デ サンタンデール県を拠点にする第33戦線とビチャダ県を拠点とする第28戦線がヘンティル ドゥアルテ派に付き、セグンダ マルケタリアと対立する構図になっています。
 コロンビア政府はベネスエラ国境近くに2000人の部隊を派遣し、武力衝突を避けてベネスエラからコロンビアに逃げてきたベネスエラ人の保護にあたらせています。

2021 3-25 RCNnoticiasrcn.com
メキシコの麻薬組織カルテル デ シナロアがコロンビア・ベネスエラ国境地帯でELNと協力

 国際麻薬統制委員会(JIFE)の年次報告によれば、メキシコ第2の犯罪組織カルテル デ シナロアがコロンビア国境に近いベネスエラ領内に拠点を構築しています。
 コロンビアと国境を接するベネスエラ北部スリア州でカルテル デ シナロアのメンバーたちが、コロンビアの共産主義ゲリラ組織国民解放軍(ELN)と行動を共にしていることが判明しています。
 JIFEは2009年以降ベネスエラで麻薬密輸に使われる秘密滑走路が増加していると指摘しています。ベネスエラ政府は今年だけで麻薬密輸に使われる小型飛行機23機を押収し、36本の滑走路を破壊したと発表しています。
 しかしスリア州はコロンビアでも最もコカの葉栽培が盛んなカタトゥンボ地域と接しており、コカインの重要な生産地及び集積地となっています。
 「カルテル デ シナロアがコロンビアのゲリラ組織ELNの協力を得てスリア州の秘密滑走路を利用してコカインの密輸を行っている事が検知されています。」と報告書は強調しています。
 スリア州には約400本の秘密滑走路があるとJIFEは断言しています。「麻薬はスリア州の秘密滑走路から、主にエル サルバドルとホンジュラスに運ばれています。」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板