したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 11

310taro:2021/07/18(日) 08:47:10
2021 7-17 infobae
キューバで400人近い市民が逮捕もしくは行方不明になっているとHRWは告発

 人権擁護団体ヒューマン ライツ ウオッチは、キューバで大規模抗議行動が発生して5日経つが、未だ400人近くが逮捕もしくは行方不明になっていると訴えています。
 「多くの人たちの行方が分かりません。キューバ政府は有名な活動家やジャーナリストたちを逮捕し、抗議行動に参加させたり報道するのを妨げようとしています。」とHRWのアメリカ地域担当代表者ホセ ミゲル ビバンコは断言しています。
 ビバンコはツイッターを通じ、「これまでにジャーナリスト7人エンリー コンスタティン、ネイフェ リグア、イリス マリニョ、ニオベル ガルシア(釈放)、ロランド ロドリゲス(釈放)、オレイビス カブレラ、カミラ アコスタ(釈放)が逮捕されている。」と報告しています。
 また「治安部隊は平和的抗議行動参加者や傍観者まで恣意的に逮捕しています。更に治安当局は抗議行動中の画像や動画を元にデモ参加者の自宅を捜索しています。私達は拘束中及び勾留中に治安部隊から暴行を受けたという信頼できる報告を受けています。拘束者の多くは隔離され、家族や弁護士に連絡をとることも許されていません。キューバでは逮捕された家族がどこに拘束されているとのか知ることができません。子供が逮捕された母親たちは、警察署から警察署を回って探すことになります。」とビバンコは説明しています。
 「多くのキューバ人が恐怖心を克服して抗議行動に参加しました。しかし虐待や報復を恐れる人もいます。逮捕を恐れて隠れている人や、失職を恐れて逮捕された事を訴えることができない人と話しました。ここ数日間で釈放された人もいますが、多くの場合警察や諜報機関が自宅軟禁や移動制限の措置をとっています。しかし彼らは裁判官や検察官の前に引き出されることはなく、異議を唱えることもできません。自宅の前に立つ警官は家から出ては行けないといい、インターネットも切断されます。」
 
2021 7-17 debate
幼い息子を抱いたまま撃ち殺された母子の死体が見つかる メキシコ これロス州

 モレロス州トラルティサパン市サン パブロ イダルゴ村で、幼い息子を抱いたまま撃ち殺された母子の死体が発見されました。抱き合ったまま殺害された母子の死体は、多くの悲しみを誘っています。
 7月15日木曜日の午後に死体が見つかっていますが、今現在母子の身元は不明です。
 25歳位の母親と7歳位の息子の銃殺死体は、午後5時頃にホフトラ・チナメカ街道のそばを流れる川のほとりで見つかっています。
 母子は頭部・胸部・腹部を撃たれています。
 現場には警察と検察の捜査チームが派遣されています。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板