したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 11

169taro:2021/05/09(日) 08:45:25
2021 5-8 pulzo 3765,33 2887384,04
抗議行動中の権力乱用についてプロクラドゥリアが捜査を開始する コロンビア

プロクラドゥリア へネラル デ ラ ナシオン(国家権力・公務員がお明かした不正行為を調査・制裁・介入・防止するための組織)は、税制改正を発端に未だ続く全国規模の抗議行動中に発生した権力乱用事例30件以上について調査を開始したと発表しています。
 30件のうちの18件は重大事例であるとプロクラドゥリアは説明しています。
 殺人事件については国家警察警察官に対するものであると指摘し、被害者の年齢と事件発生場所についてのみ言及されています。
 「バジェ デル カウカ県の県都カリ市で17歳の少年と成人7人、トリマ県の県都イバゲ市19歳と24歳の男性、クンディナマルカ県マドリッド市男性1人が死亡した事件について調査が始まりました。その他にカリ市とカルダス県の県都マニサレス市で起きた性暴行事件について調査が進んでいます。」
 権力乱用についてもボゴタ市とリサラルダ県で、傷害事件もボゴタ市とブカラマンガ市とメデジン市で調べが進んでいます。
 プロクラドゥリアはペレイラ市長とカルタヘナ市長とマグダレナ県知事についても調査を行っています。
 ペレイラ市では平和的にデモ行進をしていたデモ隊に発砲があり、大学生のルカス ビジャと未成年者1人と行商人が怪我をしており、カルロス マヤ市長の責任が問われています。
 カルタヘナ市のウイリアム ダウ市長とマグダレナ県のカロルス カイセドも不正行為を行った疑いで調査を受けています。

2021 5-8 NOTICIAS CARACOL
カリ市で起きた暴動を扇動した容疑でELNメンバーが逮捕された コロンビア

共産主義ゲリラ組織国民解放軍(ELN)都市ゲリラ部隊のボスの1人とされる通称レルマが、バジェ デル カウカ県の県都カリ市で発生した暴動を扇動したとして警察に逮捕されました。
 警察によれば、レルマはELN催行決定機関コマンド セントラルから司令を受け暴動を扇動しています。
 「カリ市のELN都市戦線のボスと目される通称レルマを逮捕しました。レルマは警官隊や公的施設に対する攻撃を扇動し、カリ市の治安を乱したとして告発されています。」と国防相ディエゴ モラノが発表しています。
 調べによれば、レルマは3日前に別のELNと会い、工作のための資金を受け取っています。
  コロンビア警察長官ホルヘ ルイス バルガスは、「資金を受け取ったレルマはカリ市に行き、機動隊(ESMAD)を主な標的にして爆発物などを使用して被害を与えています。」と強調しています。
 警察はレルマの部下5人の捜索を続けています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板