したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パムッカレの温泉@トルコ

1みどりのくつした★:2010/12/04(土) 08:48:26
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/481870/-/parent_contribution_id/376388/
それだったらもっと魅力的な「混浴露天風呂」もつくって、ステキな施設になっているでしょう。

pavaさん、興味深い指摘ですねー(笑)。

僕もパムッカレに行きましたが、正直、ガッカリしました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/pamukkale.htm
>>翌朝歩いて石灰棚まで上っていった。
>>僕が行った時は、5月。
>>観光シーズンでなかったせいか、お湯もそんなに流れていなかった。
>>それに、石灰棚も特にきれいだとも、大きいとも思えなかったよ。
>>周囲に人が誰もいなくて、空気も肌寒く、とても温泉に身体を浸す気分にならない。
>>石灰棚の温泉といっても、実際はがっかりするようなものだった。

人口のものならば、石灰棚の一部をもっと深くして、
適度な温度のお湯を満たして、
混浴露天風呂にすれば、
特に冬なんかは、日本人観光客が殺到するでしょうね。

いまからでも遅くないですから、
日本風の温泉ホテルを立てたら、
日本女性の好きな「エステ施設」を併設すれば、
大人気になるでしょうが。

みどりのくつした

2みどりのくつした★:2011/07/23(土) 09:58:05
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/533278/-/parent_contribution_id/383892/
パムッカレは、僕は無理に行く必要がないと思いますね。

トルコ旅行というものは、正直パターンが決まってます。
さすけねえさんのご指摘の通り、旅行会社のパンフレットを見て、参考にするのもいいでしょうね。

ただ、旅行会社のパンフレットは、観光地を褒め上げるだけですが(笑)。

>>8日間ではカッパドキア、パムッカレのどちらかをあきらめないといけないでしょうか?

8日間あれば、両方行くことは十分可能です。
だいたいみんなやってます。

>>イスタンブールでなるべく多くの時間を過ごしたいのですが

でも、イスタンブールがメインならば、イスタンブールのほうが当然、見所は多いです。

ですから、どちらかを省くということでしたら、パムッカレをはずしますね。

僕自身、パムッカレに行って、「パムッカレはハズレだと思う」と書いてますし。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/pamukkale.htm

ですから、イスタンブールとカッパドキアですが、
カッパドキア旅行の問題点は、夜行バスを使うか、飛行機に乗るかという問題があること。

夜行バスは疲れますからねー。
片道だけならいいですが、往復使うのは、うんざり(涙)。

ですから途中で、どこかへ寄って、昼間移動にすると楽ですよ。
僕は昔、イスタンブールからカッパドキアへ夜行バスで移動して、
よく眠れずに11時間かかって、早朝に到着し、疲れ果てました。

そのあと、カッパドキアから
バスで5時間かけて、アンカラへ行きました。
アンカラも見るものがありますよ。

ですから、カッパドキアからイスタンブールへ戻るときは、
適当な距離の町で一泊して、
午前中移動するようにしたら、楽です。

僕はカイセリからパムッカレへ移動するのを昼にするために、
コンヤで一泊しました。

ま、そういう考え方もあります。

トルコのアナトリア高原の雄大な景色は見ているだけで楽しいです。

それから、僕はいま、1988年春のトルコ旅行の話を、思い出しながら旅行記を書いているんですが、
イスタンブールは3日あれば十分に見れますね。

(どの町でも一緒ですが)それ以上いるためには、
現地で人間関係がないと、暇つぶしができません。

イスタンブールには、いろんな旅行者が来ますから、
暇そうな人を見つけて、一緒に食事をしたりすれば、
話は盛り上がりますから、滞在が楽しくなります。

そうでない場合は、移動を続けたほうが、精神的には楽です。

僕のトルコ旅行の話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey_list.htm

特にイスタンブールの観光地を見て回った話が詳しいです。
今日、ボスボラス海峡ツアーの話を追加するつもりですので、お楽しみに。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板