したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ルート変更不能でも、ルートを変更した例

1みどりのくつした★:2009/03/09(月) 09:57:18


http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/368839/-/parent_contribution_id/358072/

4)ルート変更不能なのに、ルートを変更した例

僕が、中華航空(チャイナエアライン/台湾)で、
「東京、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、台北、東京」
という旅行をしたとき、
とにかく旅行予定を詰め込んだので、
クアラルンプールからシンガポールへ飛ぶのが面倒になったことがあります。

このときは、別に乗り遅れたわけでもなんでもなく、ただ、疲れただけでした。

それで、クアラルンプールのチャイナエアのオフィスへ行って、
「クアラルンプールからシンガポールへ行って台北、は疲れるから、クアラルンプールから台北へ直接飛びたい」
と相談したことがあります。

この切符の条件としては、「フライトの日付も、ルートも変更不能」でした。
でも、僕は全く気にしてなかったんです。

すると、何にも言わずに、すぐに、変更してくれました。

ですから、とにかく、何かあったら、オフィスへ行って相談すれば、何とかなるかもしれません。
もちろん、どうにもならないかもしれませんが、相談してみて損はないです。

海外旅行では、自分で調べて「こういう規則になっている」と、判断しない方がいいです。
案外と、融通を利かせてくれたりするものです。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板