したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■日本は船長を即時釈放せよ、さもなくば強烈な報復を行う 中国■

1名無し先生:2010/09/20(月) 17:42:07 ID:szaCb7M.
尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件で
中国人船長の拘置延長が決まったことについて、中国外務省の馬朝旭報道局長は
19日、日本側に船長の即時無条件釈放を要求する談話を発表。

その上で、「日本側が独断専行で過ちの上に過ちを重ねるなら、中国側は
強烈な報復措置を講じ、その結果はすべて日本側が負うことになる」と警告した。

中国中央テレビによると、外務省は、具体的な報復措置として、日本との間で、
閣僚級以上の省庁・地方政府間の交流のほか、8月に合意したばかりの
航空路線増便のための協議などを中止したことを明らかにした。

外務省はまた、「責任は完全に日本側にある」と強く非難し、
「日本側の行為は、すでに中日交流に深刻な損害をもたらした」と強調している。

111名無し先生:2010/10/17(日) 17:19:57 ID:9Bskm67U
反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織―香港紙
時事通信 10月17日(日)14時50分配信

 【香港時事】17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の政府系学生会が組織したものだったと伝えた。中国政府は「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」(外務省スポークスマン)と説明しているが、実際には官製デモだったことになる。
 中国系香港紙・文匯報によると、四川省成都市のデモ参加者たちは「各大学の学生会が1カ月前から準備を開始した」「校内で日本製品ボイコットの署名活動も行った」と話した。
 また、リンゴ日報も「デモに参加したある大学生がインターネット上で、デモは学生会が組織したことを明らかにした」と報じた。
 中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない。

112名無し先生:2010/10/17(日) 22:21:37 ID:hzqYT3wI
>111
明らかに官製デモ。でも、四川人がやっていることに憤りを
感じる。日本人がどれだけ四川大地震の時に支援したことか。
このような恥をしらない四川人を日本人は相手にすべきでは
ない。ノーベル賞による民主化の運動を抑えるために、学生
共産党員が仕組んだのだろう。自分だけの利害のために共産
党に魂を売り、このような活動をしている中国の学生が居る
ことが悲しい。中国の将来は暗いだろう。

113没有愛国精神:2010/10/18(月) 21:53:28 ID:J0XrH.RM
確かに、官制デモですな・・
狙いは2つ。ノーベル賞の関係もあるが月末のトップ会合にもあるでしょう。
日本は圧力に弱いから「デモが各地で発生!」となると及び腰で会談。
その布石を敷いてるんでしょう。
基本的に一個人の働きかけでデモは起きない。
ネットを利用して共産党員が操作してんだね。
にしても日本のメディアってどこの味方してんかね?
官制デモって言葉でないけど・・・
日本メディアはすでに中国のメディア支配下にあるのか・・
日本人もかわいそうやな。ある意味洗脳されてんだね・・日本人が日本人に。
3000人規模のデモって言っても日本で言えば300人くらいのデモやから
相手にしないことですな。
3億人くらいがデモすれば日本でいえば3000人規模。
沖縄の反米集会が10万人超えやから・・中国に換算すると・・・??
100万人規模のデモ・集会ってことになる。
100万人くらいがデモしたら考えたほうが良いのでは?と。

114名無し先生:2010/10/19(火) 09:30:44 ID:IYEmKeW2
>>113
ネットじゃないよ。直接学生の党員が内部から先導している。
大きくも、小さくも、何をやるもコントロール可能。ばかげた
国家だと思うが、まともな人間は怖くて関与したく無い様。。。

115名無し先生:2010/10/23(土) 23:34:42 ID:GgdFhfvI
馬局長よく言った!
まさしく「荒唐無稽の極み」だ
ナチスに失礼じゃないか!!


海外総合中国韓国安倍元首相発言「ナチスのようだ」に中国反発「わが国は平和発展」
サーチナ 10月20日(水)10時46分配信


拡大写真
安倍晋三元首相(写真)が15日、米ワシントンで演説し、中国の軍事戦略について、ナチス・ドイツにたとえて批判したことに対し、中国政府・外交部の馬朝旭報道局長は19日の定例記者会見で「荒唐無稽(こうとうむけい)」などと反発した。
 安倍晋三元首相(写真)が15日、米ワシントンで演説し、中国の軍事戦略について、ナチス・ドイツにたとえて批判したことに対し、中国政府・外交部の馬朝旭報道局長は19日の定例記者会見で「荒唐無稽(こうとうむけい)」などと反発した。

 安倍元首相は、中国の軍事戦略について「国力が国境や排他的経済水域を決めるという立場」、「経済成長にともない、活動可能な地理的範囲が広がるとの、危険な考え方」と主張。「かつてのドイツにおけるレーベンス・ラウム(生存空間)との考え方を想起する人がいるかもしれない」などと述べた。

 馬局長は「わが国は、平和発展の道を歩むことを堅持している」などと述べ、安倍元首相の発言に対して「荒唐無稽の極み」などと反発した。

**********

◆解説◆
 「レーベンス・ラウム」は生存空間の意。「生存圏」と訳されることも多い。ドイツの地政学者、カール・ハウスホーファーの造語とされる。カール・ハウスホーファーは戦前、ドイツ大使館駐在武官として日本に滞在したこともある。「ドイツは英米に対抗して東欧に政治的、経済的な影響力を使えるようにすべき」と論じた。ヒトラーは膨張主義をさらに強め、スラブ系諸民族を排除・抹殺して新たにドイツ人の領土にすべきと主張した。(編集担当:如月隼人)

116没有愛国精神:2010/10/24(日) 02:15:46 ID:ESfZ3gQ6
なかなか激しさ増してるね^^;
無錫、蘇州でもデモの計画があるみたいやね。
無錫は実際に今日あったみたいだけど。
蘇州は大丈夫かいね?
上海でもするんかな?
万博でやったら世界にアピールできるんだけど、そこまで庶民は考えないか・・??
世界に対して良い悪いどっちに転ぶかだけどね・・
ま、中国にとっていい方向にはいかないだろうけど。

117名無し先生:2010/10/24(日) 10:41:23 ID:DBaEQy9I
無錫であったの?群集が交通事故に集まったのでは?

118名無し先生:2010/10/24(日) 13:14:39 ID:zsnmauT2
分からないので質問です。
どなたか教えてください。

そもそも“日中共同開発”となった経緯がどうだったのかが、疑問です。
日本の領土なので、日本だけで、開発が筋のはずです。
やはり、圧力に屈して、弱腰外交の結果、共同となっていた、という事でしょうか?

119名無し先生:2010/10/25(月) 20:42:47 ID:kxnpbxfc
10月24日放送のフジテレビ「新報道2001」の番組で、石原慎太郎東京都知事は尖閣諸島沖
で海上保安庁の巡視艇が中国漁船に激突された事件について、仄聞(そくぶん=聞き伝え)と
しながらも衝撃的な話を暴露、ビデオ公開の必要性を説いた。以下、当該発言部分の書き起こし。

◆石原氏の発言:
情報というのはね、必ずどっかから漏れてくる。…(略)…
政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが、日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに
落ちたのを、中国の漁船(の乗組員が)銛で突いてるんだって。
それはねぇ、仄聞ですがっつったけど数人の人から聞いた。それはねぇ、やっぱりその実態って
のは私たち知る必要があるし、公開すべきだと思うし、それがやっぱりこの問題に対しての正当な
日本人の世論ってのを作っていくと思いますよ。
今の政府ってのは自民党も民主党もみんなもう世論調査を気にして、ピリピリピリピリしてね、
世論なるいい加減なるものにおもねっているんだけど、私はね、とにかく尖閣で漁船が向こうから
突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。(そして)例えば日本の要するに乗組員を銛で
突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。
ま、嘘かほんとか分かりませんが、その噂が伝われば伝わるほど両国にとって良いことではないん
だから、公開したらいい。それ(ビデオ)はあるんだから。あなた方メディアはしっかりしなさいよ。

120名無し先生:2010/10/25(月) 22:01:54 ID:T/VtHb6o
仄聞
このひとぶんってどういう意味よ

121名無し先生:2010/10/26(火) 00:47:37 ID:smawUeGA
>>120
仄聞(そくぶん)
うわさなどで、少し耳に入ること。人づてにちょっと聞くこと。

お前のPCはチャイステのためだけにあるのか?

122名無し先生:2010/10/26(火) 01:05:17 ID:yBWtFwj6
サポーター暴徒化、反日デモの恐怖 サッカー中国戦
夕刊フジ 10月25日(月)16時56分配信


拡大写真
U−21日本代表の関塚隆監督。11月のアジア大会で初優勝を目指す(撮影・財満朝則)(写真:夕刊フジ)
 中国で反日デモが続発するなか、11月から広東省広州市で開かれるアジア大会のサッカー日本−中国戦での“衝突”が懸念されている。サッカーの日中戦では過去にもトラブルが起きているためだ。中国の反日感情は収まる気配がなく、反日デモは23日の四川省徳陽市に続き、24日にも内陸部の甘粛省蘭州市と陝西省宝鶏市で数百−1000人規模で発生。この勢いに乗り、中国人サポーターが暴徒化する危険もある。

[フォト]国旗を侮辱する国、される国

 男子サッカー1次リーグで日本−中国戦が組まれているのは大会開幕前の11月8日。中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件後、日中が対決する初のサッカー試合とあって、治安対策を担当する中国当局幹部は「何が起きてもおかしくない」と危機感を募らせている。

 治安当局は現在、反日デモの呼びかけに利用されているインターネット上の書き込みの監視を徹底。競技の妨害行為や騒乱などの端緒の把握に全力を挙げているが、「根本的な対策は難しい」(幹部)という。

 関係者が想起するのは2004年のアジア・カップ日中代表戦。この試合では中国人観客が激しいやじを飛ばし、日本人サポーターに物を投げた。警官と小競り合いを起こし、観戦に来た日本の公使の車を襲って窓ガラスを割る群衆も現れた。さらに、ピッチ上でも中国代表選手が日本人選手にラフプレーを連発するなど、試合はピッチ内外で荒れに荒れた。

 「当時は小泉純一郎首相による靖国神社参拝が問題となり、反日感情が高まっていた。この反省を基に、当局は観戦マナー教育を進めたといいます」(外務省関係者)

 だが、反省が生かされているとは思えない。今月4日に山東省で行われたサッカーU−19(19歳以下)アジア選手権では、試合前に中国人の男が日の丸を奪って逃げる事件が発生。反日感情の高まりが、観衆の異常な行動に直結することがあらためて浮き彫りになった。

 9月以降、抗議行動が起きた北京や上海、四川省成都などと違い、広州での反日デモは確認されていない。だが、同地は日系企業が多く進出し、暴徒化した中国人サポーターの標的には事欠かない。7、8月には「広東語を守れ」と訴えるデモが続発しており、民衆の不満が行動となって噴き出す下地もある。

 すでに一部のデモでは、「住宅価格高騰を抑制しろ」「官僚腐敗に反対」などと、あからさまな政府批判の横断幕も出始めている。中国で深刻化している収入格差の拡大や汚職に対する不満は一部で吹き出しており、治安当局も完全には統制できない状態だ。

 「『反日』をお題目にして、不満を募らせた中国人が憂さ晴らしのために試合場に殺到する恐れもある」(前出・外務省関係者)といい、主催者側はテロ警戒なども含め、万単位の治安要員を動員して大会に臨む構えだ。

123名無し先生:2010/10/26(火) 17:17:15 ID:yBWtFwj6
尖閣棚上げ日中合意を否定=78年のトウ氏発言―政府
時事通信 10月26日(火)12時42分配信

 政府は26日午前の閣議で、中国の最高実力者だったトウ小平氏が1978年10月に日本記者クラブで行った記者会見で、沖縄県・尖閣諸島に関し「国交正常化の際、(日中)双方はこれに触れないと約束した」と述べたことについて、「約束は存在しない」と否定する答弁書を決定した。河井克行氏(自民)の質問主意書に答えた。
 また、答弁書は72年9月の日中首脳会談で、周恩来首相が田中角栄首相(いずれも当時)に「尖閣諸島問題については、今回は話したくない。石油が出るから問題になった。石油が出なければ、台湾も米国も問題にしない」と表明したことを改めて説明した。中国側が71年、にわかに領有権を主張し始めたのは、尖閣周辺で海底石油資源の存在が確認されたためだと暗に指摘したものだ。

124名無し先生:2010/10/26(火) 20:42:09 ID:QQOLXYjU
丸山氏が仙谷氏告訴を検討 「いい加減な人」発言
産経新聞 10月26日(火)19時50分配信


拡大写真
官邸に入った仙谷由人官房長官=26日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)
 仙谷由人官房長官が、中国漁船衝突事件に関する私的な電話内容を国会で「暴露」した自民党の丸山和也参院議員を「いい加減な人のいい加減な発言」と記者会見で批判した問題で、丸山氏は26日の参院法務委員会で「200%、侮辱罪に該当する」と語り、同罪での刑事告訴を検討していることを明らかにした。

[フォト]18日、丸山氏の質問に答弁する仙谷官房長官

 委員会では弁護士である小川敏夫法務副大臣が「侮辱とは公衆の面前で侮辱すること。そこ(会見場)に委員がいたわけではない」と取りなした。

 だが、丸山氏は発言が広く報じられたことに触れ、「事件になると思うから、うやむやにしないでほしい」と反論。仙谷氏が参院予算委で民主党を批判した官僚に「彼の将来を傷つけると思う」と答弁したことについても「極めて質の悪い恫喝(どうかつ)的な発言だ。ヤクザでもこんなことはしない」と指摘した。

 丸山氏は18日の参院決算委で、日本が中国人船長を起訴した場合、「アジア太平洋経済協力会議(APEC)が吹っ飛んでしまう」と仙谷氏が述べたとする通話内容を公表。仙谷氏は「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、そのような会話をした記憶はない」と否定していた。

125名無し先生:2010/10/27(水) 15:12:32 ID:z5el3yCc
このスレで必死にコピペして頑張ってる奴ってなんなの?

自分や憂国者気取りなのかもしれんけどさ、所詮蘇州辺りの駐在かなんかでしょ。(じゃなけりゃここ来んなよ)

てめえの人生すらロクに舵取りできずその体たらくのくせに、国を憂うとか何のジョークかと。

126名無し先生:2010/10/27(水) 16:09:29 ID:1xj3C9zo
共産党も初めは国のため、人民のためなんて奴が騙されて参加したんだろうが、
いまじゃあ、単なる強欲支配者階級の利権維持党だからな。

127名無し先生:2010/10/27(水) 16:21:29 ID:lMqTfD8.
反日デモの知られざるメカニズム
ニューズウィーク日本版 10月26日(火)22時19分配信

ニューズウィーク日本版編集部・長岡義博

 先週の初めにいったん鎮静化した中国の反日デモが週末にまた再発した。朝日新聞の敏腕北京特派員、峯村記者による「反日デモ、中国当局が承認」(22日付朝刊)「反日デモ阻止、内部通達」(25日付夕刊)と一見前後で矛盾するような報道もあったから、中には「何が一体どうなっているの?」と、混乱した人もいるかもしれない。
 
 だが反日デモがいったん鎮静化してまた再発したメカニズムには、実はそれほど矛盾も混乱もない(中国政府は混乱しただろうが)。

 中国人ジャーナリストでブロガーの安替氏が先日、東京で講演会を開いた。その中で、南京生まれである安替が興味深いことを言っていた。曰く、「ネットで情報を得るまでは、世の中のすべての悪いことは日本が起こしていると思っていた」「だから、中国では放っておけば毎日どこかの都市で反日デモが起きる」

 安替氏によれば、中国では「デモがないのが正常、あるのは不正常」だ。つまりデモが起きる背景には当局の何らかの意思が働いている。また今回のデモは北京、上海、広州といった中国を代表する大都市でなく、成都や武漢、鄭州といった中規模の内陸都市で起きた。これらの都市には「市民意識がそれほど高くなく、かつ情報インフラも不足している」(安替氏)という事情も共通する。要するに、これらの都市はまだまだ日本に対する単純な悪意が育ちやすい状況にあるわけだ。

 北京、上海など大都市ではデモを封じ込めたが、内陸の地方都市は「黙認」した――その理由は、ちょうど最初のデモが起きた16日から18日にかけて、共産党の重要会議である「5中全会」が開かれていたことと無関係でないだろう。会議の最大の課題は習近平・国家副主席が中央軍事委員会副主席という次期トップの登竜門ポストに就けるかどうか、だった。ちなみに会議の前には「今回も習氏は軍事委副主席になれない」という情報が飛び交っていた。

 峯村記者の記事によれば、中央政府の公安当局は最初のデモの翌日の17日には「デモが違法行為に当たる」と内部通達を出したという。先々週の週末から先週の初めにかけて、一部の地方政府が出した「ゴーサイン」に対し中央政府はいったん「ブレーキ」を踏んだが、先週末に当局の網からこぼれたいくつかの中規模都市でデモが再発した、という流れなのだろう。

 最初は政治闘争に利用していた大衆運動がそのうち制御不能になって、最後は運動の参加者が「全員追放」された......毛沢東が文化大革命で犯した過ちだ。大衆運動の政治利用という火遊びの怖さを十分知っているからこそ、中国政府は早々にブレーキを踏んだ。とすれば、反日デモはとりあえずいったんこれで収束することになる。

 まさか21世紀の現在、「下放」というカオスが再現するとは思えないが。

128名無し先生:2010/10/31(日) 18:25:54 ID:H1bHMQYs
ここまで来ると、漫画の世界だ


海外総合中国韓国【中国】日中首相の会談を拒否「そちらがブチ壊した、責任とれ」
サーチナ 10月30日(土)0時6分配信

 東南アジア諸国連合(ASEAN)会議出席のためにベトナムを訪問した菅直人・温家宝首相の会談を拒否したことについて、中国政府・外交部の胡正躍部長補佐は29日、「日本側はASEANの会議期間中に、中国の主権の領土の完備性を侵犯する発言を、メディアを通じてまき散らし、両国の首脳が意思疎通をする雰囲気をぶち壊した。その結果は日本側がすべて責任を負わねばならない」と述べた。

 胡部長補佐は「だれもが知っているように、中国側は一貫して、日本と交した4つの政治文書を土台に、両国関係の維持と推進に努めてきた。ところが事実は、日本側はASEANの会議期間中、メディアを通じて、中国の主権と領土の完備性を侵犯する発言を、まき散らしつづけた。日本の外交責任者は、釣魚島(尖閣諸島)の問題を、あおりたてた」と主張。

 日中外相会談の際に、中国の楊潔〓外相が、釣魚島(尖閣諸島)の問題で「古来から中国固有の領土」と強調したことについても、日本側は事実と異なる内容を散布したと主張。さらに、両国の東シナ海の問題についての共通認識を歪曲(わいきょく)したと、日本を非難。日本の考え方は「だれの目にも明らか」で、日本は「両国首脳がハノイで会談する雰囲気をぶち壊した。その結果、発生した責任は日本側が、完全に負わねばならない」と主張した。(チは竹かんむりに厂(がんだれ)、下に「虎」)

**********

◆解説◆
 胡正躍部長補佐の日本非難は、相当に極端だ。対日外交の先鋭化は、中国内部の「さまざまな対立」が反映されている可能性もある。(編集担当:如月隼人)

129名無し先生:2010/11/01(月) 16:04:20 ID:iCBl6Hhg
中国漁船衝突の様子、CGで再現
日本テレビ系(NNN) 11月1日(月)11時35分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、日本テレビは捜査関係者らへの取材を基に、一般には非公開とされた衝突場面のビデオ映像をコンピューターグラフィックス(CG)で再現した。

 最初の衝突の場面は巡視船「よなくに」から撮影されたもので、左手に見える中国漁船が急に接近し、巡視船の左後方に衝突する様子が記録されている。この時、巡視船は漁船から半径200メートルで反時計回りに旋回していた。

 2回目の衝突は中国漁船と並走していた巡視船「みずき」から撮影された。右側を走っていた中国漁船が急に左に曲がって衝突し、「みずき」が揺れる様子が記録されていた。

 巡視船は最初の衝突の後、逃走した漁船と40メートルの間を空けて並走していたという。

130名無し先生:2010/11/01(月) 22:15:07 ID:fQnG4KQM
下記の事件が発生しました。
みなさんご注意を!

*********************************************************

平素は大変お世話になっております。
下記の通り商業街目の前の交差点で10月30日(土)20:30〜21:00頃
日系企業出張者(日本人9名)が罵倒され、木の棒・鉄パイプを投げられる事件が
発生しています。

今回、幸い誰一人怪我などありませんでしたが、現在出張者の方々(現在出張者の
中には女性もおられると思いますので)に十分注意していただきますよう情報の展開・

注意喚起をお願い致します。

又、茲もと他にも刃物を持ち歩く変質者が出没、出張者に暴力を振るう事例も
ございますのでご注意下さい。

      
※※※ 詳細 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 発生場所:商業街のネオンの看板のある交差点

 発生時間:20時半〜21時頃

 人  物:メガネを掛けた20代らしき男性(体格は中背・中太りぐらい)

 状  況:信号待ちをしていた我々に向かい激しく中国語・英語で罵ってきた。
      噛んでいたガムまで吐きつけ、一向に去る気配がなかったために、
      信号が変わるのを待つのを止め、ホテルに向かおうと移動するも、ずっと我々の
      後を罵りながらつけてきて、木の棒を投げつけてきた(これは危険でした)。

      そのため、獅山路(公園側)をホテルに向かって歩いておりましたが、
      人影も少なかったため、ホテルまでの距離もあることから向かうのをやめ、

      人通りがある商業街へ入りました。
      それでもなお、我々の後を罵りながらつけてきて、鉄の棒まで
      投げつけてきた(こちらの方がより危険でした)。
      それからしばらくするとどこかに消えていった。

131名無し先生:2010/11/02(火) 01:02:34 ID:Yl6.28Bw
日本人は1人じゃヘタレのくせに群れると途端に気が大きくなるからな。
どうせその9人も酒飲んでいい気になって、周りをはばかる事もなく
日本語ででかい声で話しながら小姐がどうとか騒いでたんだろ。
こん棒で殴られるくらいの目には一度遭っておいた方がいい。

132名無し先生:2010/11/02(火) 01:07:09 ID:xKoaMEBc
>>130
たった1人の虫獄塵チンピラごときに日本人9人がイジメにあい、
尻尾まいて逃げてきたってのは理解できんだけど、いったいどこの話なのさ?
「商業街目の前の交差点」とか言われたって場所分かんねぇよw

133名無し先生:2010/11/02(火) 20:14:47 ID:PaQqkJwk
蘇州だよ

134名無し先生:2010/11/03(水) 10:01:32 ID:IXKxE3.c
当社は商業街への出入りを当分の間禁止するとの通達がありました。

135名無し先生:2010/11/03(水) 10:10:12 ID:OyODbFEA
↑当社って偉いよね。
商業街はそのまま潰れていくかも。

136名無し先生:2010/11/03(水) 13:47:19 ID:rhBcJbmM
>131
中国人もおなじではありませんか?

137名無し先生:2010/11/03(水) 13:53:52 ID:rhBcJbmM
商業害の出入り禁止って・・・ローカルでご飯を食べるのですか?
それって、もっと危なくないですか?
うましかな会社ですね。

138名無し先生:2010/11/03(水) 15:23:13 ID:H9.z1xao
>>137
お前、ちょっと考え違いしてるけど、商業街=ローカルだよ。
料理屋、クラブともにローカルが管理、ローカルの材料は当然だけど、
偽材料、偽酒、使いまわしは当たり前、商業街をローカルじゃないと考えてる
お前がうましかだよ。

139名無し先生:2010/11/03(水) 15:30:11 ID:H9.z1xao
追加で昨日の通達

○○日商倶楽部事務局でございます。
掲題の件について会員企業からの情報を総合しますと変質者の犯行と思われ、
昨日、外事弁公室および公安派出所には早期に事態解決するよう依頼してまいりました。

今回の件はスレタイとは全く関係ないようですね。

140名無し先生:2010/11/03(水) 15:47:00 ID:uHAo.KzY
>>136
>>130をよく読みなさい。相手の中国人は何人ですか?

141名無し先生:2010/11/03(水) 18:38:37 ID:H9.z1xao
>>140
やっぱり国語力が無いな。
意味分からないんだからレスするなよ。

142名無し先生:2010/11/03(水) 21:05:11 ID:rhBcJbmM
>138
商業害がローカルか?ローカルでないか?話か?偽酒とか食材使い回しの
話しですか?一人の中国人が因縁つけてきた話でしょ・・・
商業害はクソローカルだと思っていますよ

>140
人数の問題か?次元が低いですね。そう言う意味で同じと言ったのではない。

143名無し先生:2010/11/03(水) 23:17:15 ID:H9.z1xao
137,142
お前も馬鹿だね、自分がローカルよりも商業街が安全だと思い、出入り禁止した
会社をうましかだと言ったんだ、まあ食の安全の方を重視して138のような書き方を
したが、全てにおいて商業街はローカルと同じで危険だよ。

それにも増して、日本人が多くいるのが知られてる商業街は更に危険、
商業街への出入り禁止をした会社は正解だよ。

144没有愛国精神:2010/11/04(木) 00:19:57 ID:Zt1.diJs
確かに正解!変質者と当局は言ってるけど、ほんとは日本人を狙った悪質な犯行。
田舎から出てきた青年の犯行でしょう。
反日教育受けている田舎の人間は、日本人の匂いがすると敏感に反応する。
今晩も商業街の入り口で待ち伏せしてんでしょ。
あの日のあの時間、実は私もその近辺歩いてました。
でも日本人とはわからなかったのか・・・
少し悔しいけどね^^;
ま、出会ってたらボコってやったけどな・・・
空手4段、柔道3段やけど・・
そうするとまた外交問題か?

145名無し先生:2010/11/04(木) 08:37:09 ID:CeztUDHU
>>144
折角良い事書いてるのに、最後の3行で馬鹿を晒しちゃったね。

蘇州日商クラブは変質者の犯行という通達を出したが、それは余りにも無責任
日本人の集まる場所で、日本人に対して棍棒や鉄バイプを準備して投げつけたのが
変質者の犯行であるわけが無い。当然、日本人に対して行ったある種の反日行動で
あると考えるのが妥当である。

この時期、商業街は客で賑わう時期で、商業街で反日行動があったなどという
通達があれば、出入り禁止などの処置が取られ商売に影響があるために商業街
からお願いがあったのだろうけど、日本人の安全を守るなら、日商クラブは
真実として商業街は危険であるという警告を発するべきだ。
(商業街は日本人を食い物にしている中国人が経営しているわけだから庇う
必要など無い)

146名無し先生:2010/11/04(木) 09:20:34 ID:UVRpT72g
>>144
俺は書道3段、茶道初段。
連れは極道4級だが、共に戦うか

147名無し先生:2010/11/04(木) 21:04:08 ID:p7.fsxTI
商業害以外で反日の糞ガキと1対1で会うと逃げようがないが商業害では
日本人が多いので紛れることができるのではありませんか?まぁ誰がターゲットに
なるかの問題ですがね。9人も居て1人の糞ガキもふくろにできないのですか?

148没有愛国精神:2010/11/05(金) 19:41:03 ID:0ej0OXHw
この9人には「フクロに出来なかった」というだけですね。
相手みて行動してんでしょう。弱そうな日本人見つけて行動起こしたんでしょうね。
そして145さんのおっしゃるのは正しい。
犯人がまだ捕まっていないので、日本人は商業街に足を運ぶべきではない。
日本人が行かない商業街は閑古鳥鳴いて、ママさん連中が本気で犯人探しするでしょう。
そっちのほうがゴンアンよりも早く犯人を逮捕すると思うのだが・・

149名無し先生:2010/11/05(金) 19:56:02 ID:fKW.9jPk
>>144
>出会ってたらボコってやったけどな・・・
>空手4段、柔道3段やけど・・

お前がどんだけ強かろうが、中国で中国人をボコった時点でお前の中国での前途は無くなる。
通行人、公安、弁護士、裁判官、全ての人間がお前の敵だ。
臭い飯食わされるか強制退去、今後の入国拒否、そういう仕打ちが待っている。

たった1人のキチガイ中国人の為に、自分の中国での全てを失いたいのならいくらでもボコれ。
ただお前はここではあくまでよそ者だという事を肝に銘じておけ。
まあどうせ口だけのバカなんだろうが、一応忠告しておいてやる。

150名無し先生:2010/11/05(金) 22:24:54 ID:xordlxfw
>>149
>俺は書道3段、茶道初段。
>連れは極道4級だが、共に戦うか

俺を忘れるな!!

151名無し先生:2010/11/05(金) 23:56:41 ID:Ap2URmRU
他にもいろいろ有るらしい
全部公開してほしいな


漁船衝突流出映像のDVD放置か 埼玉・川口のJR駅で
 5日午前8時すぎ、埼玉県川口市のJR川口駅で、段ボールに入った大量のDVDが放置してあるのを通行人が見つけ、110番した。うち1枚に、インターネットに流出した、中国漁船衝突事件の状況を撮影したとみられる映像と酷似した映像が収録してあり、川口署が経緯を調べている。

 県警によると、DVDが見つかったのは川口駅東口の連絡通路上で、ビニールケースに包まれた約280枚が、縦約40センチ、横約30センチ、高さ約15センチの段ボール2箱に分けて入れてあった。

 中には民主党や、その外交姿勢を批判するような内容が印字されたA4判の紙も約30枚あった。周辺に「これが民主党の実態」「ご自由にお持ちください」と書かれた紙片もあり、民主党政権や中国への批判を意図した可能性もある。

 同署はDVDの映像を再生し、ネットの投稿サイトに流出した映像を複製した可能性が高いとみており、残りのDVDの内容も確認する。

152名無し先生:2010/11/06(土) 08:08:06 ID:nt9YKlTA
頼むから奴らを「宇宙戦艦ヤマト」でやっつけてほしい!!!

153名無し先生:2010/11/06(土) 12:04:22 ID:ICnEwUvs
ご注文繰り返します

宇宙戦艦ヤマト3人前
コスモタイガー4セット
波動エネルギーが1杯

以上で宜しいでしょうか?

154名無し先生:2010/11/06(土) 12:42:02 ID:ln/.WyDA
小日本は逃げ回ればよし。

155名無し先生:2010/11/14(日) 23:08:04 ID:G.lak15U
>145

  今回の鉄パイプ事件の9名には日本人女性が含まれ、女性を守るため
  盾になり、逃げたようです。

  女性を狙うとは、もう反日の領域でなく、ただの凶器、変質者の仕業。

156名無し先生:2010/11/14(日) 23:59:06 ID:00rOVYSA
ほんとに日本人女性だったのかね。
どうせどこぞのけばけばしい小姐だったんじゃないの。

157名無し先生:2010/11/21(日) 23:59:58 ID:M8CKa0J2
最近どうなったの?島問題

158名無し先生:2010/11/28(日) 12:09:49 ID:WTr6.V4w
↑島より、黄海でドンパチが50年ぶりに開始された。島はまずは静観すれば
 済むが、近場の戦争はタチが悪い。日韓中米ロ朝がまたむつ巴の抗争。

 中国に居れば、まあ安心。韓国駐在は怖いぜ。世界一命中率の低い北朝鮮
 のミサイルは確実に民間の家の方に落ちる。同胞殺しの北朝鮮と言われても、
 技術力がないから。

 今回でも見事に民家に当たっている。

159名無し先生:2010/12/03(金) 21:27:59 ID:OpGH1LHw
今日の中国ニュース:
 今年から小学校の教科書に尖閣諸島魚釣島は中国領と記載する。また、北方4島は
 ロシア領と記載する。

これでは、子供にうそを教えることになるが、今後の小学生は皆日本がおかしなことを
言ううそつき国家と思うようになる。

  さあ、どうする日本国政府殿

160ひろ:2011/07/14(木) 23:25:02 ID:G2ilP98w
■この娘がスッポンポンになってる件www → http://ameba.zxq.net


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板