したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夏休みの帰国について

1シャン:2011/05/24(火) 20:31:06
もうすぐ、夏休みですね。
ところで、奥様会の皆様は日本へ一時帰国しますか?
実家が関東圏なので、停電とか、食品とか、水とか心配ですが、
本心は、やっぱり帰りたーい!!です。

こちらの親戚は、放射能があるから、帰るなー!!
って圧力をかけてきます(汗)

皆様はどうされますか?

2ramuneryu:2011/05/25(水) 08:59:12
シャンさん、こんにちは。
うちも夏休みに帰りたいんだけど、やっぱりこっちの親戚や友達から
危ないからと反対されたよ。
うちの実家は西日本なんだけどなぁ…
結局ダンナと相談して、うちは今年は日本に帰らないことにしました。
そのかわり、シンガポール旅行です♪

3sky612:2011/05/25(水) 20:17:23
こんばんは。今東京にいますが、普通に暮らしています。東京ならば、停電は基本的にしないです。
夏の電力不足と予測されて、店とかいろいろと取り組んでいるそうです。食品も揃っています。
ただし、余震は大きくないですが、かなりあります。
また、この間、にわか雨も多かったです。雨に降られると、ある程度で被曝されるといわれます。
雨水に放射能が含まれているそうです。

4sugippi:2011/05/27(金) 10:55:38
シャンさん、こんにちは。
私も赤ちゃんが産まれたので日本にいる親に顔を見せに日本に帰りたいのですが、
やっぱり旦那、義理両親に反対されてしばらく帰れそうにないです。
私の両親も2・3年は帰ってこないほうが良いんじゃない?と言っていて(泣)
美味しい日本料理が食べたいのにまだまだ我慢の日々が続きそうです。
来年には放射能問題もひと段落して帰れたら良いなぁ〜と思っています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板