したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

船橋バスをどうにかしよう!

1 GH :2006/02/19(日) 13:46:44
船橋バスをどうにかしよう!

2 名無しさん :2006/03/27(月) 11:55:53
>>1
で?

3 名無しさん :2006/03/27(月) 22:56:46
大成輸送お下がりの三台の三菱車が懐かしい〜
もっとも、船橋バス開始後すぐに導入されたいすず車NO.111 112 113で無くなってしまったが・・・。
ちなみに開始時の(NO.---)が現在の(F-・・・)に変更されたのは、F-114導入時。
懐かしい〜
加えて大成輸送時は、アルファベットなし(101〜109)
自動巻取式の方向幕に改造され、船橋バス塗装に改装された唯一の日産デ車・・・
懐かしい〜
大成輸送時、運転手によっては、AMラジオが車内に流れていた・・・
運転手用扇風機が付いていた日野車・・・
懐かしい〜

船橋バス車庫の端に数台昼間留置されていた、新京成前後折り戸3E金杉線深夜用バスも・・・
懐かしい〜

4 名無しさん :2006/04/30(日) 08:43:40
船橋バスでもパスモを使用可能にすべきだ。
導入費用は船橋市や千葉県、新京成、新京成バスグループ、京成電鉄等に支援して貰い、スポンサーの募集や全面広告バスの運転等でどうにか賄える。
「小さな会社だから」というのはいいわけにもならない。このような体質の社長と社員は全員クビにすべき。専門家なら誰もが「導入可能」と言うだろう。
船橋バスは経営が黒字らしく、小規模でも経営難でも千葉都市モノレールや大新東、千葉シティバス、平和交通、団地交通等も導入するし、大きな仕事は広域的な機能分担でやること、公認会計士等の専門家を必要に応じて雇用、専門性確保の為独立した公募人事の実施、他社や地域等を通じて公共部門と民間部門の人事の流動化、合理的な体制とそれを支える責任ある人事システム、自主財源の確立、金を借りずに返すこと、職員と人件費の削減、負債の長期返済計画、他社や自治体、行政、住民、宅地開発業者、宅地開発計画、商店、学校等との提携や連携の強化、自発性や自立性、独自性の強化、船橋新京成バスの枠でカードを発行する等で導入可能と思う。
やろうと思えばできる。絶対導入すべき。黒字なら尚更。
「できない」と「できる」の差はやろうとするかしないかの差。これは船橋バスの利用者だけでなく沿線の住民全員が真面目に考えるべき。
新京成も京成千葉線への乗り入れが決まっているし、周辺の公共交通はもう動き出している。かなり出遅れているから船橋バスも頑張って行動を起こすべき。

5 <削除> :<削除>
<削除>

6 名無しさん :2006/06/22(木) 15:24:50
船橋バスは船橋新京成バスに合併されればそれで解決

7 <削除> :<削除>
<削除>

8 <削除> :<削除>
<削除>

9 名無しさん :2006/10/21(土) 14:28:43
10月1日から本数もさらに減ってもうダメポ

10 名無しさん :2007/07/02(月) 16:33:31
船橋バス、船橋新京成に吸収合併だって。

11 名無しさん :2007/10/03(水) 14:16:15
吸収合併記念真紀子

12 ぬるぽ :2007/10/03(水) 17:47:52
>>6の予言が見事に当たった件

13 名無しさん :2007/10/04(木) 20:40:02
合併自体はもっと早くてもよかったけどな・・・

14 <削除> :<削除>
<削除>

15 <削除> :<削除>
<削除>

16 <削除> :2015/02/03(火) 22:16:08
<削除>

17 名無しさん :2015/05/18(月) 18:57:55
【関連スレ】
昔の船橋バス語れ
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/bus/1399155015/

18 <削除> :2017/02/20(月) 20:45:30
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板