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☆着工認可☆ 九州新幹線西九州ルート ☆長崎新幹線☆

1名無しばい:2012/08/19(日) 09:48:54 ID:X/akRHDE0
前スレ
☆ ☆ 長崎新幹線 ☆ ☆
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/4543/1316156548/

511名無しばい:2017/07/20(木) 06:54:51 ID:jWLr4Kpg0
基礎数値はこんな所でひろってくるのだろう。

ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E7%B4%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B2%E7%94%B0%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

512名無しばい:2017/07/20(木) 16:50:13 ID:IuFVDT960
説明に全くなっていない件

513名無しばい:2017/07/20(木) 21:46:32 ID:Z399ZqYE0
>>502
> 頭が固いな。
> 駅じゃないになら駅にすれば良いだけ。

バカを相手にした私が悪かったよ

514名無しばい:2017/07/21(金) 11:56:37 ID:ru1Eosso0
http://www4.nhk.or.jp/P3941/
視る?

515名無しばい:2017/07/22(土) 13:09:55 ID:pVZ67Kf60
>>511
タグが尻切れトンボになっているな。

全長12キロの筑紫トンネルの総工費330の情報は此処

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E7%B4%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

全長26キロの八甲田トンネルの建設費667億円の情報は此処

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B2%E7%94%B0%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

516名無しばい:2017/07/22(土) 17:00:43 ID:581cg0PQ0
2ちゃんで長大トンネル案の妄想垂れ流してる奴と全く同じこと言ってるだけじゃんアゼルバイジャン
よその事例から計算して当て嵌めただけの素人計算じゃなくて、ちゃんとした情報源を提示しろよ

517名無しばい:2017/07/23(日) 04:12:12 ID:v8ET.Ghc0
>>515
トンネルで繋ぐと破格の安さだね。
八甲田トンネルクラスを二本掘れば博多南と武雄温泉が
建設費1300億円程度で結ばれるわけね。
その金額に比較すれば残りのレール敷設費やシステム費はたかが知れているので
あと400億円追加して総工費1700億円程度で
長崎新幹線のフル規格化が完成かな。

518名無しばい:2017/07/23(日) 06:53:36 ID:pVZ67Kf60
その案だと各駅はこんな感じかな。

博多駅ー博多南駅ー川上峡温泉駅ー武雄温泉駅ー嬉野温泉駅ー新大村駅ー諫早駅ー長崎駅

完成の暁には佐賀県の観光のキャッチコピーは「温泉駅三姉妹」

519名無しばい:2017/07/23(日) 08:02:38 ID:rk/FUriE0
妄想にターボがかかってとまらなくなってるなぁ
こりゃ長大トンネル案が現実視されないわけだ

520名無しばい:2017/07/23(日) 08:59:50 ID:82LCTW1Y0
渡島トンネルは、現在着工中の北海道新幹線の新函館北斗駅 - 新八雲駅間において建設中の
全長32675mのトンネルである。
北海道新幹線の新函館北斗駅 - 札幌駅間の開業時には、
東北新幹線の八甲田トンネル26455mを約6200mうわまわり
コストカットの面で新幹線の建設は長大トンネルの時代が幕開けした。

521名無しばい:2017/07/23(日) 21:19:09 ID:RpBAKSJM0
佐賀県が地元負担を拒否しているのでフル規格化は極力安い建設費が必須だ。
東北や北海道新幹線みたいに巨大トンネルを掘って掘って掘りまくり
安く上げまくるには博多南ルートしかないね。
リニア新幹線だって総工費を抑えるために90%以上がトンネルなのだ。

522名無しばい:2017/07/24(月) 08:17:40 ID:WgcImPVs0
この財政難の折、安価に長崎新幹線をフル規格化できる
博多南案しか貧乏な西九州の自治体に選択肢はねえだろう。
此の案を石井君は知っているのかね?

523名無しばい:2017/07/24(月) 17:12:57 ID:ru1Eosso0
>>514
昨日、番組みたけどフル規格一択が妥当
県議の人が言ってたけどリレー方式は新幹線じゃないよ

524名無しばい:2017/07/24(月) 17:25:18 ID:yIqnJQng0
IDころころ必死過ぎ

525名無しばい:2017/07/24(月) 19:30:36 ID:6.I1JJZs0
現在、北海道で工事中の長さ33キロの渡島トンネルちゅうのは総工費が書いてないが
900億円くらいなのかね?

526名無しばい:2017/07/25(火) 06:42:13 ID:n4KBCC320
ネットで調べたけど見つからないね。
キロ30億円弱、まあその程度が妥当だろう。

527名無しばい:2017/07/25(火) 19:25:55 ID:r57dJRdQ0
北海道新幹線も70%が総工費が安いトンネルだもんね。
長崎新幹線の残り区間、武雄温泉から博多南まで工費が安いトンネルで結ぶと
距離50キロ位だから
キロ単価30億円に50キロを掛けると総工費は1500億円かな。
アベチャンは此の事をしっているのだろうか?

528名無しばい:2017/07/25(火) 20:38:53 ID:T9Qs5.OA0
自分に自分でレスつける

529名無しばい:2017/07/26(水) 03:30:06 ID:YyWfvTj60

長崎新幹線への新型車両フリーゲージトレイン(FGT)導入について、
JR九州は25日、「FGTによる運営は困難」として断念する意向を正式に表明した
現状では採算面で成り立たず、安全面でも懸念が残るという。
FGTに代わり、博多―長崎間の全線でフル規格での整備を求める考えも示した。

530名無しばい:2017/07/26(水) 03:47:54 ID:YyWfvTj60
フル規格化を希望するJRQは元JRQの今村議員が言い出した
武雄〜新鳥栖間に新幹線の線路を高速長崎道に平行に敷設する
案は知っているはずだが、
1500億円の格安総工費でフル規格化が実現する
博多南ルート案は知らないだろうから教えてやるべきだ。

531名無しばい:2017/07/26(水) 12:49:10 ID:00J4NdzM0
長崎新聞のFGT断念の記事を読んだら
従来通りにしてフル規格化すると追加投資が5000億円かかるだそうだ。
そんなのの地元負担なんて佐賀が抜けた長崎県だけでは不可能だ。
今こそ総工費が安価なトンネル多用の博多南ルート案を真剣に検討しなければならない。
上手くすると総工費が1700億円位に圧縮できるんじゃねえの。

532名無しばい:2017/07/26(水) 19:13:54 ID:IBtI8Y560
トンネルって簡単にしかも安価に建設できるのでしょうか?

533名無しばい:2017/07/26(水) 23:39:16 ID:eT0zWlYY0
人里離れた山地にトンネルを掘ると
土地買収費や営業補償費、迷惑料などが一切かからないから
総工費が安くなる。
これが人口密集地の地下鉄のトンネルともなると
キロ単価が百億単位に跳ね上がることもある。

534名無しばい:2017/07/28(金) 18:43:31 ID:IBtI8Y560
長崎県と熊本県の間の最短距離の所に海底トンネルをつくって欲しい。多分無理だろうけど。

535名無しばい:2017/07/28(金) 22:34:42 ID:5QLxIlz.0
>>534
有明海はあさいので国見と三角の間だったら鉄道橋が海底トンネルが安いと思う。

536名無しばい:2017/07/29(土) 04:20:50 ID:A1.FyDB60
どっちやねん!

537名無しばい:2017/07/29(土) 07:35:21 ID:XqtmVHlg0
めっちゃすっきゃねん

538名無しばい:2017/07/29(土) 11:12:25 ID:BJQoyqQ20
普通に考えれば橋です。
関門海峡大橋、瀬戸大橋、明石海峡大橋この手のクラスで
トンネルではなく橋が採用されているところからみれば、
トンネルは膨大な費用がかかることは容易に想像できると思います。

アクアラインや青函トンネルくらいになると
橋では諸事情(船が通る、気象条件)や技術的な問題で
橋は不可能なんだと思います。

大阪の北港と南港を結ぶ電車と道路の海底トンネルがありますが、
こちらはコンクリートでできたトンネルを海中に沈めてつなげたような
作りになっているようで、そんな場合はトンネルの方が安かったのかな
と思わせないでもないです。なかなか難しいですね。

539名無しばい:2017/07/29(土) 11:21:18 ID:BJQoyqQ20
>>536
有明海は浅いので国見と三角の間だったら鉄道橋の方が海底トンネルより安いと思う。
因みに橋の長さは15キロ位で中央部の航路高を65m以上確保する
傾斜橋になる、

540名無しばい:2017/07/29(土) 13:57:08 ID:Z399ZqYE0
>>534
三県架橋で検索してみな

541名無しばい:2017/07/29(土) 17:21:32 ID:IBtI8Y560
>>540

天草と島原半島との間?さすがに熊本市内に近いルートでのトンネル又は橋の建設は実現不可能ってことでしょうか?

542名無しばい:2017/07/29(土) 18:00:03 ID:I4bY95uoO
>>538
浅きゃあトンネルやろ?
海上橋は船の高さ考えて桁下高くしなきゃならんが
浅い海底なら堀方抑えられる。

543名無しばい:2017/07/30(日) 03:35:24 ID:HtpFb.Ng0
>>542
青函トンネルがある津軽海峡は深いぞ。

544名無しばい:2017/07/30(日) 13:25:48 ID:I4bY95uoO
>>543
冬の津軽海峡を考えてみぃーやー。
青函トンネルだって深い海底の中なるべく浅い海底を選んでルート決めしてんだぜ?

545名無しばい:2017/07/31(月) 11:34:48 ID:YffsynZo0
>>544
津軽海峡の深い所に青函トンネルを掘ったらバカばい。
津軽海峡の浅い所でも深さ140mくらい有って橋脚が作れないので
橋は掛からんね。

546名無しばい:2017/08/02(水) 08:33:46 ID:a85nMcso0
長崎新聞 トップ記事 8月2日

「全線フル規格化推進で一致」 長崎サミット(県内の産学官7団体のトップで組織)

547名無しばい:2017/08/06(日) 22:40:09 ID:9AJS.vUk0
現実の見えないトップ集団w

548名無しばい:2017/08/11(金) 11:41:15 ID:bvHc91cg0
クレクレ乞食の翁長知事が沖縄振興費に最低でも3400億円を政府に要求。
こいつには意地というものが無いのか?
この金ばあれば長崎新幹線のフル規格化が実現するのだが。

549名無しばい:2017/08/11(金) 17:29:59 ID:SMuJQDJA0
クレクレしようにも基地のある佐世保は新幹線なんていらないから貰えません
残念でしたw

550名無しばい:2017/08/11(金) 17:54:30 ID:MgD8xYOo0
こんな乞食根性のヤツを首長にするから
琉球人は軽蔑される。

551名無しばい:2017/08/11(金) 19:18:47 ID:TDKigCw60
首長が古事記なんじゃなくて国が基地押し付ける変わりに金ばらまき続けたんだよ
で、それが続くから経済的に自立もできない。国の判断だよ

552名無しばい:2017/08/12(土) 07:59:45 ID:CkCGJQ2s0
>>551
3400億円以上の金をくれと言ってるのは翁長で国では無い。
乞食はクレクレと言う方だろう。

553名無しばい:2017/08/12(土) 08:24:38 ID:TDKigCw60
翁長知事、3400億円以上要求
https://jp.reuters.com/article/idJP2017081001001441

>2018年度沖縄振興予算の概算要求で最低でも3400億円を計上するよう求めた。
>江崎氏は、安倍首相が21年度まで3千億円台の確保を約束した経緯を踏まえ「必要な予算を確保する。沖縄振興を推進する立場としてしっかり取り組む」と応じた。

>安倍首相が21年度まで3千億円台の確保を約束した経緯を踏まえ
>安倍首相が21年度まで3千億円台の確保を約束した経緯を踏まえ

554名無しばい:2017/08/13(日) 07:47:48 ID:9A77xcg60
口では基地反対を叫び
米軍が基地の一部を返還すると言い出すと
地代収入が減るので返さないでくれと政府に泣き付く。
若者は基地労働者になる為の予備校に通い
基地労働者になれると一族郎党で祝宴を開く。
意地があったら米軍相手の飲み屋なんぞで働くな。

555名無しばい:2017/08/13(日) 08:38:32 ID:7amzjONY0
依存する体制を作った国とアメリカが悪いってことですね、わかりますw

556名無しばい:2017/09/01(金) 17:36:55 ID:ru1Eosso0
ぜひとも長崎新幹線の終点は新大阪でなく新・北梅田駅まで
https://news.yahoo.co.jp/byline/iharakaoru/20170607-00071802/

557名無しばい:2017/09/01(金) 19:04:24 ID:WzN7j2VA0
新大阪で九州・山陽新幹線から東海道新幹線乗り換えは需要が少ないから意外と良いかも
新大阪以東に行く人は最初からのぞみに乗る
新大阪20番ホームはJR東海使わない奴は端の不便なホームに追いやるって感じが強かったからね
ただJR西日本も意外と貧乏だから建設費が捻出できるかが問題

558名無しばい:2018/01/20(土) 19:53:58 ID:.m.2qAx60
5chの博多南馬鹿ワロスwww

559名無しばい:2018/03/30(金) 18:18:44 ID:4H2rPc120
長崎新幹線、フル規格の費用対効果「最も高い」
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180330-OYT1T50066.html

九州新幹線・長崎フリーゲージトレイン「事実上困難」の認識でおおむね一致 与党検討委
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180330/mca1803301703008-n1.htm

560名無しばい:2018/07/19(木) 19:01:28 ID:kN5IeoN20
長崎新幹線、フリーゲージを正式断念 フル規格かミニ新幹線で整備へ 与党検討委が表明
https://trafficnews.jp/post/80980

長崎新幹線「フル規格」「ミニ」結論を先送り
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180719-OYT1T50066.html

561名無しばい:2018/09/30(日) 13:17:32 ID:ofd2UO/s0
さっき前川清の「旅好」を見ていたら
博多南辺りをロケしていた。

562名無しばい:2018/10/01(月) 08:18:37 ID:Z399ZqYE0
>>561
だから?

563名無しばい:2018/10/01(月) 22:35:11 ID:TDKigCw60
博多南連呼のカスが必死だなぁ

564名無しばい:2018/10/11(木) 22:11:33 ID:KLpj2qmA0
世界最速の時速360キロ運転をめざす新幹線試験車両「ALFA―X(アルファエックス)」の開発状況を、JR東日本が発表した。10両編成のうち7両の外形ができあがり、来年5月には完成予定という。

時速360キロの電車だと博多ー長崎間の所要時間は20分ね。

565名無しばい:2018/10/20(土) 20:38:51 ID:T4mmbJeg0
JR東日本の話題で長崎新幹線がどうのこうのとか、相変わらず博多南バカは恥ずかしいね
第一整備新幹線の最高速度知らないのかなw

566名無しばい:2019/01/06(日) 00:38:22 ID:QgB/CX36O
無意味なアホ新幹線
無駄な新幹線

567 名無しばい:2019/02/10(日) 01:33:05 ID:GoOFRbsk0
新幹線開通してもジャパネットスタジアム長崎市にできてもMICE施設つくつても
浜ん町はなーんもかわらん。長崎県民の税負担だけは重くなる。
佐賀県は最近外国人観光客に人気らしいぞ。ウハウハらしい。
だけど新幹線費用負担は佐賀県人は絶対しない。長崎県に佐賀県分負担する余力などさらさらない。
三菱重工も大型客船建造撤退やらで金ないし。
新幹線いらんわ。誰も金ださんし。もたんし。佐賀県も金なかばい。
長崎県なんか全然金もっとらんですばい。

568名無しばい:2019/02/10(日) 22:07:32 ID:Z399ZqYE0
>>567
で?

569名無しばい:2019/02/16(土) 15:22:36 ID:Ru553jLM0
未来永劫、整備新幹線は現在の最高速度に固定されていると考える
頭がコンクリトの反対厨。
東北新幹線の北の方は整備新幹線だろう。
改良するから時速360キロのアルファエックスが走れるのだ。
たまには頭に柔軟剤をつけてマッサージしたほうがええでw

570名無しばい:2019/02/17(日) 17:45:52 ID:53PlOdxE0
で、新幹線で経済の活性化ってあるの?
運賃が上がるって事はその分長崎に落ちる金はJRに吸い取られる
時短は宿泊日数減に繋がるのは過去の例を見れば明らか

いまだに高速インフラで儲かると思ってる土建ジアンは日本のがん細胞

571名無しばい:2019/02/18(月) 06:33:13 ID:QYFblLnU0
あのさ、修学旅行シーズンになると関西四国方面から鹿児島方面へ
新幹線の臨時電車が走る。
長崎の方は修学旅行や団体旅行が激減したので雲仙のホテルは経営難で
殆どが銀行の管理下になったと言われている。

572名無しばい:2019/02/18(月) 10:11:54 ID:VVKk.eIA0
観光イベントやると真っ先に切るのが修学旅行なんだけど?
2000年の日蘭400周年イベントやった時にはそれこそ修学旅行が激減して新地の売り上げは落ちたし、当時俺の知り合いにバスガイドがいたが給料が半分になった
同じ様に夢総体や国体やった時もそのイベント自体には〇〇億円の経済効果があったと発表したが、年度末には修学旅行が激減したと報道してたが?

お前、長崎経済のこと知らねーじゃんw
観光イベントが経済を悪化させるし、ホテルを儲けさせる為に他がくんち等で人的にも金銭的にも負担させられるから長崎は衰退する

新幹線も観光イベントもいらん

573教えて知恵袋(高木ブーが退任発表した日):2019/02/18(月) 13:49:17 ID:4k7NvcsA0
トレーラー横転 25トンの橋桁落下
トレーラー横転 25トンの橋桁落下
2019/02/14 (木) 12:01
14日未明武雄市の国道の交差点でトレーラーが横転し、JR九州の長崎本線の高架化に使われる重さ25トンの橋桁が道路に落下する事故がありました。14日午前2時20分ごろ、武雄市北方町大﨑の国道34号線の交差点で、右折していた大型トレーラーが横転し積んでいたおよそ25トンのコンクリート製の橋桁が道路に落下しました。運転していた20代の男性にけがはありませんでしたが、橋桁を撤去するため現場付近は午前6時前から午前8時前まで2時間ほど全面通行止めとなりました。警察によりますと、トレーラーはJR九州の長崎本線の高架化に使う橋桁を積んで、熊本から長崎へ向っていたということです。警察は何らかの原因で積荷のバランスが崩れたものとみて、詳しい事故原因を調べています。
http://www.sagatv.co.jp/news/archives/29888


長崎本線の工事に使う橋げたが佐賀で落下 2019年2月14日 18:29
重さ25トンの橋げたが落下も、けが人はいませんでした。14日未明、佐賀県でトレーラーが横転し、 JR九州長崎本線の高架化に使われる橋げたが道路に落下しました。 事故があったのは、佐賀県武雄市北方町大﨑の国道34号線の交差点です。佐賀県警によりますと、14日午前2時20分ごろ、右折していた大型トレーラーが横転し、積んでいたおよそ25トンのコンクリート製の橋桁が道路に落下しました。運転していた20代の男性にけがは無く、橋桁を撤去する ため、現場付近は午前5時55分頃から午前7時55分頃まで2時間ほど全面通行止めとなりました。長崎県によりますと、この橋桁は、長崎市で行われているJR九州長崎本線の高架化のため、工場のある熊本から運ばれていたところでした。佐賀県警は、何らかの原因で積荷のバランスが崩れたものとみて、詳しい調査をしています。

新幹線長崎駅の工事に使う橋げたが佐賀で落下
2019年2月14日 12:09
重さ25トンの橋桁が落下も、けが人はいませんでした。14日未明、佐賀県でトレーラーが横転し、九州新幹線の長崎駅の工事に使われる橋桁が道路に落下しましました。 事故があったのは佐賀県武雄市北方町大崎の国道34号線の交差点です。佐賀県警によりますと、 14日午前2時20分頃、右折していた大型トレーラーが横転し、積んでいた約25トンのコンクリート製の橋桁が道路に落下しました。運転していた20代の男性にけがはなく、橋桁を撤去するため現場付近は午前5時50分ごろから午前7時50分ごろまで2時間ほど全面通行止めとなりました。トレーラーは九州新幹線西九州ルートの長崎駅の工事に使う橋桁を積み熊本から長崎へ 向かっていたということです。警察は何らかの原因で積荷のバランスが崩れたものとみて、詳しい事故原因を調べています。

574名無しばい:2019/02/18(月) 17:54:34 ID:Ru553jLM0
>>572
くんちは集客力が貧弱なので思い切ってランタンに重点投資した方がいいかも。

575名無しばい:2019/02/18(月) 18:05:05 ID:nQsHuF060
ランフェスの裏方等の手伝いでタダ働きも踊町がやってんだが?
そもそも、新地の老舗が閉店した様に、くんちと同じで儲からないイベントがランフェス

中央公園をイベント会場にした事で中華街も銅座にも金が落ちないクソイベントになった

これからはイベントをするのであればホテルに資金と人間をたくさん出してもらう様にして
他が負担しない様にしないとな

軍艦島の数十億の負担も当然、今まで何もしなかった観光産業にさせるべきだな
当然、税金で新幹線を作ってもらうJR九州が毎年負担すべき

はっきり言って長崎の経済を悪化させているのは18銀を中心とした商工会議所とバカ役所
土建と観光で経済は悪化する

576名無しばい:2019/02/18(月) 18:08:39 ID:nQsHuF060
地方は儲からない「イベント地獄」で疲弊する
ttps://toyokeizai.net/articles/-/154998

577名無しばい:2019/02/18(月) 19:00:01 ID:Ru553jLM0
18銀を中心とした商工会議所とバカ役所に随分と恨みが有るみたいだが
ひょっとして、踊り町の老舗で潰れた所があたけど
もしかして、お前さんは其処のバカ旦那、間違った若旦那?

578名無しばい:2019/02/18(月) 19:08:14 ID:nQsHuF060
それこそ踊町の老舗はくんち等のイベントの負担でかなり潰れたが?
しかも、商工会議所系がたくさんな

バカしかいないからざまみろだがなw

>>576にある様なイベントをやりまくるのが商工会議所系のバカ旦那と、バカ役所
自分のクビを絞めて周りまで巻き込んで自爆する

それこそ自分のとこの社員に給料払わない癖に、神様からのおすそ分けくれってくんちの週末興行やらせたのが
当時の商工会議所のトップで某バス会社の会長

誰も儲からないのに経済効果〇〇億円と嘘をつく

579名無しばい:2019/02/18(月) 19:15:33 ID:nQsHuF060
>>571に書き込んである様にホテルが銀行の管理下に入ったのも観光で儲からない証拠だな
その管理している銀行様とやらもどうなる事だかw

ウチも一応、ペイオフに3回くらい引っ掛かりそうなくらいの預金があるから
いくらか証券会社にでも移すわ

580名無しばい:2019/02/19(火) 20:27:59 ID:Myb0UTvQ0
>>579
証券会社は銀行より姑息だ。
証券会社から一口百万円で年利1.8%の金融商品の誘いが来た。
このゼロ金利の時代に良いねと思い飛びつこうと思ったが
よくよく説明書を読むと、但し社会情勢と変化で
二年目から金利が変更されることがありますと
小さな字で書いてあった。
其処とはあまり付き合わない方がいいよ。
下手をすると丸裸になる。

581名無しばい:2019/02/19(火) 20:55:07 ID:tNxWrkAY0
投資信託は買わずに、自分で銘柄選んで買うからなぁ…
俺は配当重視だから、年末から先月の終わりに東京エレクと三井住友FGを仕込んでほったらかし

582名無しばい:2019/02/19(火) 21:01:08 ID:tNxWrkAY0
それに銀行も同じ様なもんだぞ、投信売って何ンボだから売りつけるものは証券会社と変わらん
俺が18銀行嫌いなのは投信売りに来て、喧嘩売ったバカな行員がいるからだ

商工会議所系以外は見下しているってか、相手の家柄や素性で態度変える

583名無しばい:2019/02/20(水) 14:50:39 ID:fKY0DJZA0
>>580
二年目 → 二ヶ月目

結論:年利1.8%は一月間だけで2か月目からは金利は不明。
   下手をすると手数料より安い金利で元本がガンガン目減りするかも。

584名無しばい:2019/02/20(水) 16:46:47 ID:m07B9Lpc0
それってプレミアム何んとかっていう奴か?
口座作らせるだけじゃん

585名無しばい:2019/02/22(金) 13:45:20 ID:fKY0DJZA0
熊本市内から郊外の熊本空港に新線が敷かれるそうだが
九州新幹線の支線かい?

586名無しばい:2019/03/03(日) 07:44:53 ID:gMeJxwho0
与党整備新幹線建設推進プロジェクトチームの検討委員会(山本幸三委員長)は7日に都内で会合を開き、九州新幹線長崎ルートの未整備区間(新鳥栖-武雄温泉)の見直し論議を再開させる。

587名無しばい:2019/03/08(金) 22:53:20 ID:1DtBPXhQ0
いつまでたっても何も決まらんね

588名無しばい:2019/03/09(土) 10:23:50 ID:1DtBPXhQ0
中村が阿呆だから仕方ない

589名無しばい:2019/03/28(木) 10:43:22 ID:krcqfr6A0
JR九州の青柳俊彦社長は27日、九州新幹線に関する与党検討委員会に出席し、
未着工の長崎ルート新鳥栖―武雄温泉(佐賀県)を
フル規格で早期に整備するよう要請した。
委員から異論はなく、山本幸三委員長は会合後「フル規格を前提に議論していくことになるのではないか」と
記者団に述べ、検討委としてフル規格を選択する可能性が高いとの認識を示した。

590名無しばい:2019/03/28(木) 11:45:09 ID:XSySVTrw0
JR九州が自腹切ってやれば良いだけだろ

591名無しばい:2019/03/29(金) 11:12:35 ID:krcqfr6A0
残念だが日本政府が資金を出す。よかったよかた。

592名無しばい:2019/03/29(金) 11:57:13 ID:OGcF4PTg0
で、長崎はさらに過疎化

593名無しばい:2019/03/30(土) 13:21:14 ID:ITc./fEI0
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム

金運上昇なら(収入増加、資産増加、臨時収入)・・・悪魔王の究極の財運石ノルダリフィリダ

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・ザルナンド・メギルダフィ

594名無しばい:2019/03/30(土) 20:01:39 ID:1LwxDQhI0
>>593
薬機法に抵触する旨、保健所に通報します

595名無しばい:2019/04/29(月) 06:34:27 ID:QgB/CX36O
人口が異常減少してるのに観光客
今から更に少子高齢化社会になるから観光客は長崎県ではなく大分県に向かう人間が多くなる
長崎なんて昭和で終わってるし

596名無しばい:2019/04/29(月) 07:40:47 ID:1.Q/Php20
大分のバカはどうでも良いわ
トキハ厨ってバカが九州中に迷惑かけて大分が嫌われる原因を作ったのはいつだったけ?

597名無しばい:2019/05/17(金) 16:42:57 ID:q2MfUvUk0
よゐこといってるじゃん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000011-zdn_mkt-bus_all&p=4

598名無しばい:2019/05/17(金) 22:53:15 ID:4dBMddo.0
新幹線のこと何も知らない3流記者の戯言ダナw

599名無しばい:2019/05/18(土) 09:15:07 ID:aFEz8DCk0
>新幹線の価値を正しく評価してほしい
鉄ヲタとJRQだけが喜ぶシロモノ

600名無しばい:2019/05/20(月) 16:14:26 ID:29Ia90Ho0
整備新幹線の中で一番必要無い物にしか見えないw

601名無しばい:2019/05/27(月) 11:27:30 ID:q2MfUvUk0
武雄温泉から最短距離で博多を結ぶ新幹線を作って、途中駅も作らず、佐賀県に一切費用を求めない。これしかないと思うんだけど。

602名無しばい:2019/05/28(火) 05:41:20 ID:onqszFUg0
キムコダニガワ詐欺一族と>>601が自腹切ってやれば良い

603名無しばい:2019/06/23(日) 18:31:03 ID:wqmP5oLE0
九州新幹線西九州ルート建設のためには佐賀県政をどうにかしないと無理でしょう。

604名無しばい:2019/06/23(日) 19:08:58 ID:Gj4Pndwo0
金子と谷川の資産差し押さえてやれば?

605名無しばい:2019/07/04(木) 16:19:04 ID:Oo6AmgEsO
武雄の次は糸島ルートで博多にできんもんかね。

606名無しばい:2019/07/05(金) 00:19:17 ID:29Ia90Ho0
西が自費でやるなら誰も文句言わないだろ

607名無しばい:2019/07/13(土) 12:50:07 ID:I4iIt7Ao0
西がやるはずないじゃん
馬鹿なのか

608消したばい:消したばい
消したばい

609名無しばい:2020/07/24(金) 08:39:35 ID:QgB/CX36O
線路だけの新幹線にめっちゃ爆笑

610名無しばい:2020/07/31(金) 13:23:28 ID:b8pTJ2Zs0
佐賀市民が 今でも40分くらいで博多に行けるのに 何で10分15分早くなっただけで 倍近い料金払わないけんの て言ってるって聞いた。佐賀に住んで 福岡で仕事している人たちは 通勤費が増えて困るって人が多いのが原因らしいが 新幹線できたら長崎に住んで 福岡で仕事する人出るんだろうか?


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