したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

携帯電話

217free:2007/04/27(金) 16:03:38
わははは、音楽は聴ける、GPSも、ワンセグもみれる。録画も出来る
カメラも、ムービーも。と言うわけで、DVDから抜き出した動画を
携帯に転送、携帯で見ようと試行錯誤。携帯では、空き容量が有っても
一定の容量までしか一度に入れられないことが判明。
んで、この容量以下に圧縮!!圧縮!!
んで、携帯で見られた。ちょっと画像が荒い。(画面が小さいのでさほ
ど気になりませんが。)タダ、ワンセグ見れるのだけど、わしの住んでる所では、
よほど見晴らしの良い所じゃないと映らん。(・_。)ズリッ
ま、ラジオ(FM)聞くぐらいかな。・・・・・
と、言うわけで、ついに、A*に成りました。って、TU−KA
使えなくなるんだって。無料交換行ってきました。

218free:2008/03/21(金) 11:45:14
わし、現在一番使っている機能は、通話。
って、携帯電話だから当たり前なんだけど、この中のハンズフリーって
機能。車の運転中にかかってきた電話は、この機能を使って通話してます。
運転席の前面に電話フォルダー(100円ショップで買った物)を付けて
電話を入れておく、電話が掛かってくると、携帯電話の内蔵スピーカー
から相手の声が、聞こえる。こちらの声は、電話機本体のマイクで。
と言うわけで本体だけで追加する物は何もなく配線も何もいらないので
かなり便利に使えます。ちなみにイヤホーン、マイクも使っているけど
運転中は、邪魔に思うときもあるので使ってません。
でもでも、同乗者が居ると、電話の内容を聞かれてしまうと言う欠点も
有ります。(^▽^ケケケ
普段使っているときでも、この機能を使うと電話を持たなくても
会話できるので、パソコン打ちながらなど、便利だと思う。

219yoshihiro:2008/03/24(月) 19:35:54
あ、僕もまったく同じシステムです。
相手にも会話としては十分聞こえるそうですね。

ただ、僕の機種は自動的にハンズフリーにできないので、
「着信操作→ハンズフリー」という操作だけは必要になります。
それが一番あぶないような気がしますけど(汗)

220free:2008/04/08(火) 13:27:42
わし思うにこのまま、携帯使用で、事故が増えるとお役人さんたちが
走行中の携帯電話の使用は全面禁止。罰金などとやりかねないと思う。

まぁ〜、若い人達と携帯電話を使う事の中身が違うんですよね。
わしらの年代では、ご幼少の頃はまだ一般家庭に電話がないという家庭も
珍しくなかった。それが、現在では一人一台(携帯ね)だから携帯の便利さ
有りがたさは十分に解っていると思う。だから、使う時は本当に急用とか
どうしても連絡を取りたい時。もしも、全面禁止となったら、携帯電話の
便利さが半減してしまう。

だから、電話屋さん(電話機メーカー)も、色々な機能をつけるのは良い
けど、安全面にもっと力を入れてほしい。ワンセグ見ながら車運転なんてのも
実際にある。車で移動しているぐらいの速度では、ワンセグ映らなくするとか
若者に受ける電話よりもそっちの方に力を入れてほしいと思う。

それと、思うに最近マナーの悪いガキが増えてきたね。どこでもかまわず座り
込んで電話してるやつ。あんなの見ると蹴飛ばしてやりたくなる。(実際には
出来ないけど)笑い

221free:2008/07/16(水) 15:18:55
朝方、自宅にいたら、「どうしたの? なんかあったの?」と大金声が聞こえてきた。
隣接する道路の方からです。
こりゃーなんかあったんだワイと、重い腰を上げて、(野次馬根性(。、ヾ
外に出てみると、なんと一人のおばさんが携帯電話で大声で話している。人騒がせな。!!
もっと小さい声で話しても、聞こえるちゅうねん。
まぁ、野次馬根性丸出しのわしも悪いんだけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板