したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

こんにちは

1パンジー:2006/09/17(日) 13:55:39
先日はお越し下さりありがとうございました。
当方からもリンクを貼らして頂きましたのでご確認下さい。
今後とも宜しくお願いします。

ドラクエ2、子供の頃よくやってました。
3や6派が世の中には多いですが、
自分は今でも最高傑作と信じて疑いません。
GIFが最高です。楽しく拝見させて頂きます。

ちなみにYou Tubeでご覧になっている動画が、
サイレンススズカ、ダイノジまで自分とかぶっています。
若干興奮気味です。
サイレンススズカは間違いなく日本競馬最強のスピード馬だったと思います。

2もちぞう:2006/09/17(日) 20:03:36
>パンジーさん
リンクありがとうございます。変なブログだけでなく、ちゃんとレビューも書くつもりでいますので今後ともよろしくお願いいたします。

ドラクエ2は名作ですよね。今思うと3のプロトタイプのようにも思えますけど、その荒削りなところがまた好きです。曲も2と3が一番好きですね。
見苦しいGIFで申し訳ないです。
http://mclover.net/Program/Ugo.htm
せめて、と思ってこれで書いてます^^;

YouTubeは同じタイミングでしたか。
サイレンススズカは惜しかったです。産駒の活躍を見たかったです。
また音楽も競馬もなにかネタを見つけたら貼りますねー。

3パンジー:2006/09/23(土) 00:26:07
こんばんは。

ホテルカルフォルニア、レビューを読んで久しぶりにCDケースの奥から取り出して聞きました。
初めて聞いたときは渋すぎるよーと思っていたのですが、今聞いてみるととても良いですね。
ちなみに子供の頃、何故か井上陽水「リバーサイドホテル」とごっちゃにしていました・・・。
中学生ぐらいまで陽水はイーグルスをカバーしたんだよなとか思っていて。。。

思えばドラクエデビューが2だったので思い入れが深いです。確かに3の方が面白いのですけど笑。
おお!ウゴツールではないですか!僕もこれ面白いなーと思って使ってみたかったんですよね。

同感です。多分彼ならG1馬を生むことができたはず。
本当に惜しいことをしました。あの天皇賞はさすがに早すぎたのかも。
YouTubeは海外の名馬なんかも見れるので嬉しいです。
ダンシングブレーヴとか繰り返し見て興奮してます。

4もちぞう:2006/09/24(日) 00:21:51
どうもー。

まず子供の頃に陽水を聴いていることが凄いです。
ホテルカリフォルニアはエッジの効いたところと甘いところがうまくからんでいて好きです。聴きやすくも商業主義に走ってないし。

ウゴツール、使ってみてください。適当に書いてもふにゃふにゃなラインを直線化するツールもあって、サイト上のボタンとかロゴもうまく使えば作れるかもしれませんね。

ダンシングブレーヴ、見てきました。レース全部見たのは初めてです。すごいっすね。
来日して富士Sで上がり3ハロン32秒台(だったと思う)をしかも20年前に叩き出したトリプティクを、馬群もろとも差しきってますね。80年代欧州最強と言われますけど、よくわかります。種牡馬成績を含めて現代競馬では最強の一頭ですねー。

5パンジー:2006/10/09(月) 17:38:36
こんにちは。またまた参上させて頂きます。

トリプティクのような世界の名牝が来日していた事が驚きです。
しかもなぜ富士S?昔はJCの叩きだったんでしょうか?
というわけで見に行ってきたんですが、おかしいですね。目の錯覚にしか見えません。
今でこそ日本でもちらほらと32秒台が出るようになってきましたが、
当時でそれをやるとまるで瞬間移動したように見えるのですね。
すごい。全馬抜き去ってるし。

彼はそんな馬がいる馬群ごとブチ抜くわけですね・・・。
こないだのディープの敗戦で、ダンシングの凄さを再認識しました。
向こうの馬場で32秒台(31秒台だったけか?)出すことが如何に難しいか。
そんな世紀の名馬が種牡馬として日本にいたことも不思議ですよね。
ラムタラなんかもそうですけど。

ちなみに史上最強馬というホントのような嘘のような称号に一番近いと言われているシーバードという馬ですが、60年代の馬なので勇姿を見ることは出来ないと思っていたのですが、ありました。
直線悠々先頭に立って気を抜いた彼に迫る馬が現れた後が衝撃的です。
なんか世界衝撃映像みたいになっています。もしよければseabirdで検索してご鑑賞下さい。

競馬の話ばかりしてしまいましたが、アルティの2nd、僕も好きです。
最初は1stの印象が強かったので否定的だったのですが、今はあのスタイリッシュな感じも好めるようになってきました。

6もちぞう:2006/10/15(日) 23:42:52
レスが遅くなってしまいました。

今でも十分鎖国的なJRAですが、当時国際レースはJCと富士Sしか無かったんですよ。確か。

シーバード、見てきました。日本ではオグリキャップがネイティヴダンサーの再来と血統的に言われましたが、こちらが元祖ですね。生涯一敗というところまでそっくりで。

アルティって一体なんだったんでしょうかね。同時期のイタリアには似たバンドがあまり見当たらないし、かといって変態的な音でもない。
本当に奇跡的なアルバムだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板