したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大勝軒

1 名無しのエコダニアン :2007/01/23(火) 04:28:39
大勝軒に関する質問、議論はこちらでお願いします。

2 名無しのエコダニアン :2007/02/10(土) 00:27:31
ここまで叩かれますかね、しかし書かれている内容が事実ならば
食べる物を提供する店としてかなり嫌な話ばかりだけどね、逆に
もし作り話なら迷惑千万許しがたき行為。自分が行った時は
味は普通でそんなに不潔感はなかったけどね。

ランキングのほうにある
>豊玉店に対しては事実無根の誹謗中傷的な書き込みが
>多々見受けられ極めて遺憾。
この書き込みは普通に考えると大勝軒の方でしょう(違ったらすみません)
・・・・本当に事実無根であれば同情しますが。

3 名無しのエコダニアン :2007/02/11(日) 18:24:34
2/9にはじめて書き込みしたのですが、
なぜか同一IPとして処理されててビックリ…。
私、独り暮らしなので、それはあり得ないと思うんですけど。

翻って大勝軒ですが、衛生面がちゃんとすれば評価は上がるはずなんです。
少なくともテーブルがスープやら何やらでものすごく汚なくて、
味が半減したのは事実なので、そこを直してほしいです。
お客さんが自分でふきんで拭いているとこ、店員さんも見ていたはずです。
それを「事実無根の誹謗中傷」と店員さんが書き込んでいらっしゃるのなら残念ですね…。
きれいなテーブルをわさわざ自分で拭く必要はありませんから。

ここの評価が上がったときにはまた行ってみますし、
衛生面が改善されていたら、勿論、評価も訂正するつもりです。
注目されている店なので頑張ってほしいと思います。

4 AZUKI★ :2007/02/11(日) 18:46:32
>>3
管理人です。

IPチェックは不定期に行っていますが、完全にIPが合致する場合、及び9割までが合致するIPからの投稿が連続している場合については、「同一人物の可能性が高いもの」として対処されています。
また、例えば「同じ店の店内にある共有PC」または「同じマンション内から同じプロバイダに入っている人がいる」、「漫画喫茶で提供されているPC」「同一のAPからのアクセス」などが連続する場合、同一人物の可能性が高い書き込みと判断しています。

5 名無しのエコダニアン :2007/02/11(日) 22:01:20
4です。
確かに集合住宅+推奨プロバイダに加入しているので
そうなった可能性がありますね。
無線LANなので誰かに悪用されたのかと気持ち悪かったんですが
納得しました。無知ですみません。
お手数かけました。

6 AZUKI★ :2007/02/12(月) 11:30:29
>>5
マンションの場合、例えば光回線のサービスでは8人以上や16人以上が利用すると料金が割安になるパッケージが使えたりするので、管理組合から「○○○プロバイダへの加入」を奨められたりということはあるかもしれませんね。
また、ご自身が警戒しておられるように、無線LANの場合セキュリティが掛かっていなければ野良LANとして誰かにAPとして利用されている可能性はゼロではありません。
その場合、登録外のパソコンが利用できないようにする、WEPキーを設定するなどの対処を施してあれば、滅多に破られることはないかと思います。(近くまでやってきて個人の無線LANのWEPキーを破る【スーパーハッカー】は、たぶん江古田にはいないと思いますので(^^;))

今回のケースでは、やはり「同一マンションの誰かと、たまたま書き込みが連続した」のかもしれません。
大変申し訳ありませんが、通常の管理作業の一環ということでご了承いただければ幸いです。

ちなみに、同一または近似IPを同一人物からのアクセスとしてまとめているのは、別に自作自演をしている可能性のある人を晒しているわけではありません(^^;)
江古田!町内会が採用しているCGIでは、50件以上の発言記録を保存しておくことができない仕様になっています。(51件目からは古い順に自動削除されていきます)
このため、店項目上で特定の少人数による議論が発生してしまうと、不特定多数の皆様の多様な意見が消えてしまう可能性があるため、議論を遠慮していたいています。
同一人物による議論書き込みについても、同一/近似IPからの書き込みはまとめてひとつにしてしまうことで、CGIからの扱い上の件数を圧縮しています。(1IPごとに1件の投稿として扱われているため)

結果的に、同一人物が自作自演をしているような場合に、それを指摘する形になる場合もありますが、今回のようにごく稀にほぼ同一のIPから別の方がアクセスしている事例が出てしまう場合もあります。
こうしたほぼ例外的に稀なケースは滅多に起こることではないので、現状はこれまで通りの方針でいくことになるかと思います。
ご不便をお掛けして申し訳ありませんm(__)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板