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オレンジマート オークラ
1
:
名無しのエコダニアン
:2005/10/20(木) 07:36:10
効率のいいレジの方法は、客が配慮すべきことですか? ある程度のことなら客同士のモラルで解決できることもあるかもしれません。しかし客同士でもしもトラブルになったら、誰が責任とってくれるんですか?利用したことがある方にはお分かりだと思いますが、あの店長さんがきちんと対応してくれるとは思えません。利用している方に、あの店のレジの能率の悪さを客が対応する必要があるのか是非お聞きしたいです!!
39
:
名無しのエコダニアン
:2010/08/13(金) 00:53:09
>>38
人それぞれだろうけど、神経質が過ぎるんじゃ、と思わないでもないな。
店員にさっさと移動させたほうが、全体的な効率は上がると思うなあ。
たいして広くもない店なんだし。
俺はスーパーで並んでいるものの値段以外気にしない、してもしょうがないと
思う人間なので、店頭に並んでなけりゃその店での購入はあきらめるクチだな。
価格に見合ってないものは最初から買いません。
40
:
名無しのエコダニアン
:2010/08/13(金) 11:26:07
自分も魚を中心に買い物をよくしていましたが
ちょっとと思うような言動はありますね、一部の店員さんには
レジの人は比較的普通のスーパーと変わらないんじゃないかなー
でも今は別のスーパー利用しています、二年ぐらい前から
41
:
名無しのエコダニアン
:2010/08/14(土) 13:27:33
>>39
状況にもよるだろうけど
店員は仕事、客は買い物してるわけじゃん
だけど客がいなきゃ仕事自体が生まれないんだよ
仕事の上で客がいるんじゃなくて客がいる上で仕事が生まれてんの
そこんとこ勘違いすんなよ
それにここは99円の時以外は別に安くないだろ
42
:
名無しのエコダニアン
:2010/08/14(土) 13:37:49
>>41
逆に99円の方がグラムあたりで高くない?
43
:
名無しのエコダニアン
:2010/08/17(火) 12:09:08
>>38
あんたちょっとズレてるよ
44
:
名無しのエコダニアン
:2010/10/04(月) 16:43:58
私は店員の態度が気になる方ですが、実害を受けない限りは何もしません。
売買行為が正常に行われれば良しとしているので。
私的には、店側が店員の態度や対応の仕方など教育面に配慮するのは義務ではなく、
顧客を繋ぎ止めるためでしかないと考えています。
商品の良し悪しと同様に店員の質も「安かろう悪かろう」であっても、
計算や表示の間違いを認めなかったり、損壊状態が分からず購入し
交換・返品に応じないなどの実害が無ければ私の中では構わないものとしています。
苦情を言ったところで理解できるとは思えませんし、理解できるレベルならば
商売屋である以上、最初からちゃんとしているはずですから。
ただ、店員の質に関しては、顧客が抱く「店への信頼」にも繋がりますので、
一度離れた客を取り戻すのは容易ではないでしょう。
当然ながら、同程度の商品の内容や価格を打ち出す他店が出現した場合は、
店員の質の悪い方より良い方に流れるのは仕方ありませんし、
客数が減少したとしても店側の自業自得でしかありません。
長文失礼しました。
45
:
名無しのエコダニアン
:2010/10/04(月) 16:48:04
>>44
です。
長文を書き込んで置きながら申し訳ありませんが、
>>44
に記載した内容はスレ店に言及した内容ではありません。
江古田+周辺のスーパーを利用される方々が御存知の数店に関し、
総合的に個人として思ったことを書いたまでです。
ちなみに江古田にはスレ店よりも数レベル酷いところがありますね。
46
:
名無しのエコダニアン
:2010/10/21(木) 11:28:50
99円の日っていつなの?
47
:
名無しのエコダニアン
:2010/11/18(木) 04:38:45
来年3月頃、近所にライバルのスーパーがオープンするから競争がたいへんだと思う。
48
:
名無しのエコダニアン
:2011/01/09(日) 20:16:26
店員はどこから拾って来てるんだろう
そこまで無理して雇わなくていいと思うが
49
:
名無しのエコダニアン
:2011/03/19(土) 18:00:16
早朝にまた火災に見舞われたようです。
1年以内に2度も火災が起ると、
近隣の方、特に同マンションにお住まいの方は
とても不安に感じているかと思います。
地震の事もあり、食料調達が容易でない昨今、
いち早く解決を願います。
50
:
名無しのエコダニアン
:2011/03/19(土) 20:59:39
5袋入りサッポロ一番になめた値付け(¥498。販売希望小売価格考えたら、
¥465が上限だと思うぞ)をした報い…とまでは言わんが、ちょっとアレですね。
51
:
名無しのエコダニアン
:2011/03/21(月) 13:52:44
色々問題もある店かもしれないけど
放火は絶対にしてはいけない行為ですよね。
上はマンションなんだし…。
恐ろしい事態ですね
52
:
名無しのエコダニアン
:2012/06/15(金) 02:57:28
オークラさんリニューアルオープンしていってみた。
消費期限過ぎた明太子が普通に並んでてびっくり!!
誰も何も言わないのかな〜
それ以前に店のチェック体制に疑問
1個や2個とか1日ぐらいチェック漏れがあるのはまだ仕方ないけど…
5〜6個並んでた明太子すべてが6/11消費期限!!
行ったのは6/14でした。
なんか信用なくすよね〜
53
:
名無しのエコダニアン
:2013/03/22(金) 18:59:28
リニューアルした意気込みや姿勢は買いますけど、
じゃあそれ以外に何が変わったのか?と言えば、特に変わった点は無いですね。
男性店員さんがYシャツ+ネクタイになったぐらい。
魚や惣菜の調理場を見せるレイアウトや惣菜の種類の豊富さを見ると、
経営努力の方向を違えていないか?と心配になってしまいます。
54
:
ブラック
:2013/08/12(月) 21:53:16
オレンジマートオークラはブラック企業です。
55
:
ブラック
:2013/08/12(月) 21:59:42
最近まで働いてた立場だから言えるが店員のレベルが低いのに驚いた。
価格設定だけを見てもメチャクャな価格帯の商品が多い
青果のカットフルーツ(スイカやパイナップル)を前日に切った商品を普通に販売してるのには驚愕した。
56
:
名無しのエコダニアン
:2013/10/15(火) 18:22:02
自分はリニューアル前から通っている者ですけれど、
経営方針や運営に疑問を感じています。
まず特色が無いし店員に覇気が無いんですよね。
いっそ鮮魚をメインに置けば良いと思うのですが、
食品総合スーパーを目的としている割には
鮮魚以外はヤル気をあまり感じません。
店員も鮮魚担当ぐらいですね。積極的に声を出しているのは。
店の雰囲気は店員によって明るくないし、商品に特色が無い。
まずまず混むのは夕方(常連客)と広告の日だけ。
他店のやり方に焦って対抗策を示す必要はないと思いますが、
悪い意味での独立独歩さを感じてしまいます。
リニューアルも何だったのか疑問です。
火災のイメージを消すためだったのか、火災により余儀なくされたのか、
少なくとも新たなスタートを切るためということは感じませんね。
57
:
名無しのエコダニアン
:2015/05/30(土) 15:26:45
不快の塊みたいだった以前の店長が居なくなった代わりに、
店長かどうか知らないけど、太ったふかわりょうみたいな若い人が居るようになった。
共通するのは、偶々目が合うと「何しに来たの?」というような視線を向けてくることと、
他の店員と比較しても、まず「いらっしゃいませ・ありがとうございました」を言わないところ。
そういえば、店には「通常価格・値引き価格・見切り価格」の3タイプの商品があるけど、
通常価格なのにカビが生えている青果が普通にある。
あと、しめ鯖は冷凍品で売っているのに、既に完全に溶けているものがあるのが気になる。
58
:
名無しのエコダニアン
:2016/08/13(土) 13:22:12
いずれつぶれますね。
ご子息(笑)の常務に人望がなさすぎ(笑)
59
:
名無しのエコダニアン
:2017/04/11(火) 23:47:31
>>58
ですね
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