したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

グアテマラとメキシコ国境周辺の質問です

1ttt:2008/08/20(水) 15:00:45 HOST:221x112x198x92.ap221.ftth.ucom.ne.jp
はじめまして。
今年の11月初旬にメキシコの
サンクリストバル・デ・ラスカサスを出て、
1週間ほどグアテマラを周りたいと考えている者です。

グアテマラではフローレスの方面の遺跡等ではなく、
先住民の暮らしが見れる町などに行きたいと思っていて、
アンティグアやウエウエテナンゴ、パナハッチェル、
チチカステナンゴなどの辺りに行きたいと思っています。

上記の町や、他の町でおすすめの場所はありますか?

また、メキシコとの国境越えは、
ルートによって治安や利便性に差はありますか?

現在大雨による影響などはありますか?

11月11日くらいにメキシコシティに戻りたいのですが、
アンティグアや周辺の町からメキシコシティ
もしくはタパチュラ等の町への直行便はあるのでしょうか?

いろいろ質問させていただきましたが、
もしご存知のことがあれば教えていただきたいと思います。
よろしくおねがいします。

2Manuel:2008/09/02(火) 03:51:20 HOST:190.148.100.189
パナハッツェルは湖がきれいで、ボートで近隣のインディヘナの村をまわれるのでおすすめです。
チチカステナンゴは木曜日、日曜日に市場が出るので興味深いとおもわれます。
どちらも、アンティグアの旅行会社でシャトルバスを出しているので、道路に問題がなければスムーズに往復できると思います。
メキシコからの国境越えは、テクン・ウマンは非常に治安が悪いので、タパチューラからエル・カルメンの国境を通るのがいいかもしれません。
帰りのアンティグアからメキシコ行きですが、個人的にはタカ航空の格安チケットを探してそれでDFに戻るのがベストかと思います。
バスもありますが、時間がかなりかかるので大変です。
タカ航空のチケットはアンティグアのいくつかの旅行代理店で扱っています。また、スペイン語が理解できればTACA.COMのページから買うこともできます。
ただ、格安のチケットは出てはすぐ消えてしまうので、日本人の経営する旅行会社カクテルツアーズや、アンティグアに事務所のあるマヤニッポンツアーなどに依頼しておくと安心かもしれません。
旅の参考になればうれしく思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板