したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

外国人参政権賛成!

1大本営:2004/12/12(日) 15:25
韓国旅行要注意 
http://web.archive.org/web/20030407222724/antiko.fc2web.com/index.html
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/581.html
仰天スクープ 韓流ブームの落とし穴
http://www013.upp.so-net.ne.jp/n-d005g/jituwa_02.html
韓国よ、私の姉を返せ!!!
http://web.archive.org/web/20030604134441/antiko.fc2web.com/kaese.html

世論を完全に無視し、民主党、公明党などはこういう人たちに参政権を与えようとしています。
 ↓
>在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回
>演題:在日韓国・朝鮮人と国籍 講師:李敬宰さん
>ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題を
>どうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、
>早く天皇制は潰れると思います。
>というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。
>ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。
>そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
>だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。
>これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは
>小数民族の酋長さんみたいなものになります。
http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/siryousyuu7.htm
※↑9月28日に削除。

日本帝国に身分差別から解放してもらい、
外国人でありながら四人に一人が日本国民の税金による生活保護の恩恵を受け、
駅前一等地の使用や税制面などで優遇されているのに、よくこのような事が言えますね。
ちなみに在日のほとんどは自分の意思で移住してきているのであって、
我々日本人は朝鮮進駐軍の子孫に借りなどありません。

2名来ん :2004/12/12(日) 23:04
中国もそうなんだけど、こんなふうに愛国心を謳う奴がいるからこそ、
愛国心=危険な奴と思われるんだよ。

タイのようにごく自然に自国を愛し、王様を慕って欲しいものです。

こんな書き込みは逆効果ですよ!!

3ZUMAFAB:2005/05/09(月) 11:35:47
>>2さんいいこというね。
まさしく中国の自国愛を示す矛先になっちゃってますね、日本が。
はたして、彼らは外国を見れるようになったら、自国をどう思うのでしょうね。

ところで、俺は昨今のフジサンケイ扶桑社あたりのベールを脱ぎ始めた表現行動はちょっと悲しくなります。
南京や満州の生き残り日本兵や人民どもが、実際虐殺等を肯定しているのですから、
一方的な側に立った強気な姿勢は20年ぐらい早いんでは?

経済的に中国などアジア各国を利用し、頼らなければ、やっていけないこの世の中。
表面的には穏やかに、そして
内面でグイグイ押していく、昭和の外交を復活してもらいたいものです。
マスコミと日本国民がずる賢くなってきたので、大変でしょうが。

4名来ん :2005/08/05(金) 18:54:02
>>3
>南京や満州の生き残り日本兵や人民どもが、実際虐殺等を肯定しているのですから、

証拠はこれまでなにひとつない、「証言」のみだけどな。
それで教科書に載せられるんだから、すごいもんだ。

「証拠はないけど、俺の親父はお前に殺された。被害者の子供が『証言』してるんだから、
疑うのは失礼。それはセカンドレイプに等しい。
てなわけで、謝罪と賠償よろ」
が通用しちゃってるようなもんだ。

肯定派は、たったひとつでいいから、証拠を提示してもらいたいもんだ。

5ZUMA:2005/08/23(火) 17:45:35
実際南京での虐殺は証拠もあった。だが中国が示した数十万人の規模ではない。
抗日的かつ、非協力でゲリラ的な者を襲った。確かに逃げ惑う女子供も大量に含まれていた。

 歴史的事実は確定的だ。部隊の命令は天の声だ。
苛立ちを覚え、敵対分子と見なせば、皆殺しだ。
 日本人が日本人の過去の過ちを、自国の名誉を保つために肯定的に文書(教科書を含む)や表現、言動
で露出するのは、みっともないと思う。
 ただ、中国政府の行き過ぎた表現やデマを打開はしてほしい。
いい部隊もあれば厳格な部隊もあったのは事実だ。

6ZUMA:2005/08/23(火) 17:53:13
自国を愛することは、当然だし、必然的だ。
だが、感情的に(一方的に)他国を否定するのも日本人らしくない。
自国の過ち正し、自国の正当性を主張してほしい。
相手が納得するまで。戦後外交は素晴らしかったと思う。

 戦後世代は素晴らしいの一言だ。訒小平に土下座をして過ちを認め、国交を樹立した
田中角栄は尊敬に値する。なんせアメリカの反感を覚悟の上だ。

7カクテルグラス:2005/09/30(金) 12:31:56
でもいまさら角栄さんなんて・・・。
確かに時代背景としてあの頃は角栄さんが成し遂げた成果は数多くあったが、
その代償も考えましょう。

8ZUMAFAB:2005/10/02(日) 00:01:58
同感。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板