したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆Br.Babigurin Bali Indonesia◆

1happy★:2004/02/09(月) 18:44

     + + + バンジャールばびぐりん + + +

☆ばびぐりん☆のお客さん,★ばびフォトnews★『ばびばび』『ちびばび』読者さん,
他方面からのサイト訪問者さんもここに集合!  バリ島の情報交換をしましょう。

メルマガのご感想などいただけると、happy踊って喜びます♪
news・メルマガ内容にご指摘いただけると、次回の通信ネタになるかも?!

参照 >>2

2happy★:2004/02/09(月) 18:47
参照
メルマガ『ばびばび通信』 http://babigurin.com/babi_syokai.htm
メルマガ『ちびばび通信』 http://mini.mag2.com/pc/m/M0008805.html    
過去ログ【バリの何それ?!】http://babigurin.com/mokuji.htm
★ばびフォトnews★    http://blog.livedoor.jp/babi/
ングラライ(DPS)空港の〜  http://babigurin.com/kankou/air/ngurahrai.htm
猿神書店HanumanBookShop  http://www.baliya.com/balizon/


もちろん上記以外のバリ話題もO.K.です。楽しい情報お待ちしています!

3旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 18:54

今日月曜日が仕事納めでした。来週の月曜から仕事始め・・短い冬休みですが、
インターネット・レンタルビデオ鑑賞三昧のお正月になると思います。
バリ島ではVCDが一般的なのでしょうか?DVDの普及率はいかがですか?

4happy★:2004/02/09(月) 18:55

お正月ゆっくりのんびりできるといいですね。
happyはこの正月、(ショップではなく)趣味の方のばびぐりんサイト更新で終わりそう…。
日本ではネット通信中に停電や電話回線トラブルがないので嬉しいです。

自分がDVDやビデオなどに興味がないんでなんともいえないのですが、
バリでDVDは見たことがないような・・・。
半年くらい前に、バリの友人宅でビデオ映画を見たことがありますが、
規格は日本のVHSではなかったように思います。(またベータでもなかったような…)

5旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 18:56

バリで停電が多いという事をhappyさんに伺い、
「日本じゃ長時間の停電てないね〜」
なんて呑気に構えていましたが、先日体験しました。。。

停電そのものは夏に雷が鳴ると数秒間のものはあります。
が、なんと一時間もの停電! 
しかも冬だし夜だし雪は降ってたし、寒くてたまらない〜〜〜っ。
この電気社会で通電がストップする辛さを痛感しました。
一日中停電する事もしばしば、というバリではさぞかし大変でしょうね。。。
happyさんのご苦労を察します。うっ、大変ですね〜(しみじみ)。

因みにNY在住の友人は例の大停電の時、
七時間歩き通して自宅に着いたそうです。
電気ってありがたい。

6happy★:2004/02/09(月) 18:57

今年もArjunaさんのレアなバリの情報聞くのが楽しみですー。

停電ねぇ…。ホントにあれは困りものです。ネット通信使う者にとっては。
でも普通に島で暮らしている人たちは電力不足なんて心配でもなんでもないみたい…。
暮れに、ジャカルタからの電気工事関係の荷を積んだ船がロビナ沖で座礁したという
ニュースがあったのですが、その地区の人たちはむしろ喜んでましたね。
国はバリに大きな発電所を作ろうと計画しているんですが、地元(特にそこの村)
の人たちは、土地がこれ以上暑くなるのを嫌がって、バリアンの奇術にすがってます。
…で、電力会社の船座礁…・・・ホントだろうか?!

7旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 18:57

おっ、happyさん今日が仕事始めですか。
私も今日がPC始めです。
なんせオーナーが張り付いていて出来ませんでした。
しかし、ガラス彫りははかどりました。

レアなバリ情報、実はひとつものすご〜くレア情報握ってます。
レアが過ぎるだけに個人的な事ですが。。。
レアと言えば去年最後のばびばび、「ちゅーちゅーおっぱい」
あれバカ受けです! いやぁ、研究者でも知らない事実ですよ、あのお話。

電力会社の船座礁、結構多くのバリ人がバリアンに祈祷して貰っていたりして。
バリアンの奇術ってホント侮れないですからね。

今年もお馬鹿なArjunaを宜しくお願い致します。

8旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 18:59

マレーシアから日本に帰国され、日本のお正月を迎えられますね。
お雑煮、おせち・・・
日本文化にどっぷり浸かって新たなエネルギーの充電期間ですね!

9happy★:2004/02/09(月) 18:59

やっぱり日本はいいですね!寒くても日本も大好きです。

私、昔から、うどん・ソバ・もち嫌いで、暮れの年越しソバも
食べられなければ、正月の餅も一切口にしなかったのですが、
不思議とバリで油・激辛モノばかり食べるようになってからは、
こういった日本っぽい食べ物(?)が食べられるようになりました。

10旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:02

日本時間1時10分を過ぎたので・・今日の朝・・七草かゆを食べる予定・・
『セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・これぞ春の七草』
と小学生のころ教えられた語呂合わせ・・覚えているものですね。
・・お正月から歯痛なので丁度良い食べ物なのかもしれません。
先日テレビでマレーシアのペナン家族移住計画物語をやっていましたが、
興味心身で見てしまいました。物価が安いようですね。・・
本年もよろしくお願いいたします。

11happy★:2004/02/09(月) 19:03

hiro2k4さんのカキコ見て…
あわててスーパーで「七草セット」なるものを買い、七草粥を食べました。
あ、本当は朝に食べるものなんですね…。
お粥といえばバリではブブールですが、お肉&ニンニクたっぷりのブブールはおいしいですね!

「ペナン家族移住計画物語」happyも見ました!
ペナンのマンションって超高層ですよね?!地震ってないんでしょうか?
そして市場の食材の値段からみると(意外と安い)マンションは高いな〜と感じました。
プール付き・家具類つきだとあんなもんなのでしょうか?
私も余裕があったら将来はペナンで年金暮らしもいいかな…なんて考えてしまった。

12旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:37

はじめまして。(書く所が違っていたらごめんなさい。)
今回初めてバリにいく、初心者です。
色々探していてここにたどり着きました。
今週末に出発なのですが、気になることが一つ…。
色々さがしてみたのですが、ヒットしなかったので、
ご存知でしたら、教えて下さい。
日本からカメラの35mmフィルムを20本もっていくのですが、
フィルムプロテクターに入れて、スーツケースに入れてしまっても
大丈夫なのでしょうか?>>成田やン・グラライ空港。のX線検査。
たしか、成田は大丈夫だった気がしますが、
バリはどうなのだろう…。と。
テロなどがあった後、きつくなっているのでしょうか?
のっけから、いきなり質問で申し訳ないのですが、
教えていただけるとうれしいです。
ずっと行きたかったウブドへバリアートを見にいってきます。

13旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:37

確か成田は大丈夫でもジャカルタやバリは感光するって聞きますね。
今はどうなんでしょう?
私は服のポケットに入れていて、
ジャカルタの金属探知機に見事引っ掛りました。

14旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:37

Arjuna さん早速のお返事有り難うございます。

そうなのですね。やはり機内持ち込みにして、
手で検査してもらうのがベターなのでしょうか…。
う〜ん。
せっかく写真とっても、現像したら真っ黒…はさけたいですからね。う〜ん。

今、仕事の待機時間に「バリの何それ?!」
読んでいるのですが、面白いです。
吹き出さないようにするのがたいへんです!!!

15happy★:2004/02/09(月) 19:38

Muuさん、いらっしゃいませ〜。
「バリの何それ?!」楽しんでいただいているようで嬉しいです!
本日(1/27)発行した第50話『ウブドは何故ウブド?』も早くHP上に
掲載したいのですが、実はちょっとしたサーバートラブルがあって
当分アップできなさそうです…。http://babigurin.com/ 関係は全部…。

ところで、「35mmフィルム」というのは特別なフィルムなのでしょうか?
(カメラのことって全然分かりません。ごめんなさい…。)
happy、デジカメを持ってからというもの、フィルムを入れるカメラは
使わなくなってしまったので何ともいえませんが、2年前までは
フィルム式のカメラをバリに持って行ってましたが大丈夫でしたよ。
念のため、「2年前は」のお話ですが。

滞在期間によっては、現地で現像するのもイイかも。日本で現像
するのに比べると写真はやや暗い感じもしますが、大判でもとても安いです。

16旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:39

happyさん はじめまして。
おじゃましております。よろしくおねがいします。

かえる好きの私は写真にあった石のかえるにめろめろです。くは〜。

昨日一気に読み切って、うきうきすると同時に
私もいろいろひっかかるんだろうなあ。と思いつつ。
すこしどきどきです。笑。

有る程度日本語いけるのでしょうか?
インドネシア語や英語は自信ないです…。一応電子辞書持っていきますが…

本日1/28ウブドは何故ウブド?web上でみれましたよ?
名前の由来ガイドに書いてありましたが、まさか日本人が名前変化の親とは…。

35mmは普通のネガフィルムですよ〜。
ああ、憧れのデジカメ。予算があれば、欲しかったのですが…
スーツケースに入れるべきか否か…。まよいますね。
大判でもとても安いです>>これ聞いたことあります。

1/31〜2/6<<朝かえってきます。
なので、ちょっとかんがえまする。いろいろ情報ありがとうございます!

17happy★:2004/02/09(月) 19:40

1週間の滞在期間ならいろいろ楽しめそうですね!

>有る程度日本語いけるのでしょうか?

旅行者の集まる観光地なら、殆どいけるのではないでしょうか。
最近では田舎でも、クタ・ウブド辺りへ出稼ぎついでに日本語も
持ち帰る若者が多いです。かと思えば、日本語・英語どころか、
インドネシア語さえも通用しないバリ語ONLYの地区もあります。

お店で値段交渉している隙に、電子辞書を掏られないように気をつけて下さいネ。

18旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:41

1週間ずっとウブドです。

ツアーに乗れば、色々ハイスピードで見ることができますが、
1箇所で、できるだけ、心ゆくまで。あとは、体力的なものも
考えて。>>ツアーってなかなか辛いですよね。

赤道に近いところ(しかも南半球?)に行くのも初めてですし。
<<想像つきません。湿度と暑さ。
友だちと2人で行きます。私にとっては初の個人旅行になるので、緊張もひときわ。
鶏インフルエンザもきになりまする。

バリアートに触れてみたいと思いまして。
(昨年だったか…。東京ステーションギャラリーに来ていたのですが、行くことが出来ませんでした。とほほ。)
happyさん的おすすめ美術館&ギャラリーはありますか?

>>お店で値段交渉している隙に、電子辞書を掏られないように気をつけて下さいネ。

まったくもって。ですね。(^^;)/
ラッキーなことに私は今まで海外に行ってそう言う事にあったことがないのです。
今回も、ラッキーの神様が降りてきてくれるといいのですが。笑。
気をつけます。色々お気遣いありがとうございます!。

19<font color=#800000>happy★</font>[TRACKBACK]:2004/02/09(月) 19:42

私、絵画にはあまり興味がないので、美術館情報に疎いのですが、
happyが(ウブドエリアで)今まで行った中でよかった〜と思うのは、
Jl.RayaUbudをパサールからチャンプアンに向けて歩いて行くと、
右側に入り口のある『プリ・ルキサン』美術館ですね。
絵画というより、庭園やそこにある石像が気に入っているんです。
入園料は2年前でrp.20,000だったかなぁ…。(記憶は怪しいです)
そこの短期美術講座(絵・木彫りなど)に申し込むと、通う期間分は何回行っても無料。
あんまりお役にたてず、ごめんなさい。

鳥インフルエンザ(FluBurung)の情報はココ↓にも書いてますんでご参考に…
http://blog.livedoor.jp/babi/archives/74124.html

20旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:42

プリ・ルキサンでしたらサイトも有るので(英語)、
ちょろっと見てから行かれるのも宜しいかと思います。
URLは↓
http://www.mpl-ubud.com
HP上でワヤンスタイルの古い絵が見られるのが良いですね〜。
入場料は記載されていませんでした。

21旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:43

こんにちは。
私の「李も桃も桃のうち。もも日記」で
書き込みありがとうございました♪

バリ好きな私にとって嬉しい場所です。
教えていただいてありがとうです!

10回ぐらいバリには行っているのですが
ここ数年行けていないストレスを
ここで癒しに来ます。

またよろしくです♪  

もも。

22<font color=#800000>happy★</font>[TRACKBACK]:2004/02/09(月) 19:44

わざわざ(ブログ辿ってでしょうか?)こんな遠い掲示板まで来て下さってありがとう!
10回も渡バリなんて超リピーターさんなんですね♪
やっぱりバリは、自分をリフレッシュさせるために行くのがいいですよね〜。
癒しになるかどうかは分かりませんが、またお越し下さいネ!

ももさんのブログ↓「李も桃も桃のうち。もも日記」
http://blog.livedoor.jp/momomo2004/
最新記事にはバリ絵画が載っています。

23旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:45

リンク集を見て寄らせていただきました。よろしくお願いいたします。

10日からバリに行こうかと思っているのですが、
鳥インフルエンザが心配で今、非常〜に悩んでいます。
詳しく知りたいけど、日本ではなかなか情報がわからず
日にちだけが迫ってくる感じです・・・。
バリでも、みんな自主的に鳥を処分し始めたとのことですが、
その後の状況などいかがでしょうか?
他の国ではだんだん被害が拡大されて来ているようなので、
実際現地に住まれている方もご心配でしょうね。
それに、なんの罪も無いのにまとめて処分されてしまう鳥達も気の毒です。
なんとかこれ以上被害が広がらずに収束して欲しいものです。

バリに行くのはすごく久しぶりで、本当に一日中「行ったら
何をしよう♪」と毎日そればかり考えているほど、楽しみに
しているので、絶対行きたいのですけどね・・・。
もし、新しい情報があれば、教えていただけるとたいへんありがたいです。

よろしくお願いいたします。

24happy★:2004/02/09(月) 19:46

10日からバリですか!それは楽しみですね。しかし鳥インフルエンザは困ったものです。
manaさんを余計心配にさせるようなことは言いたくないのですが、
ご存知の通り、バリは至る所でニワトリやアヒルが散歩してますが、
★ばびフォトnews★ http://blog.livedoor.jp/babi/
でも記事にしたように、一般家庭でも早めに処分しようという動きが強いようです。
ただ…この情報は現地からtelで受けたものなので、実際は確認していません。
他の地区については分かりませんが、その後も自主的な処分は続いているようです。
singarajaサクティ→ http://baliya.com/sakti/
のバリアンの孫も先週から実家に呼び戻され、ニワトリ処分を手伝わされ、
商売あがったりだと言ってました。最近バリからのメールや電話では、
そんな話題ばかりなので、放し飼いのニワトリも激減していると思います。
予防策としては(こんなことくらいしか言えませんが)バリ旅行中は、トリの
いるところには絶対近づかないことですね。食べ物はラワールに要注意ですね。

また新情報が入りましたら★ばびフォトnews★やメルマガでお知らせします。
ご心配でしょうが、せっかくのバリ島!楽しんできてくださいね〜。

25旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:47

あの後、散々悩んだあげく結局10日はキャンセルしてしまいました・・・(涙)
まだ現地の調査も不十分みたいですし、アジア地域への旅行から
戻られて感染の疑いのある方がみつかったりしている国もあるようで、
今動くのはあまり賢明ではないな・・・、と判断しました。
そのかわりにゴールデンウィークにからめて行こうと、チケットを取り直しました♪
その頃ならきっと収束していると思うので。
本当はこの寒い日本を脱出して、今この時期だからこそ思い切り
日焼して来たかったんですけど、数ヶ月お預けです。
現地の皆さんには、気をつけて生活して欲しいですね。
被害がこれ以上大きくならない事を祈ります。

現地の情報は本当に助かります。また随時更新をよろしくお願いします!

26happy★:2004/02/09(月) 19:47

キャンセルですか…残念ですね。でも、次回のチケットを既に取られたとのことなので、
それを楽しみに毎日が過ごせますよね。

去年happyもバリから日本に帰国して、またすぐバリにトンボ帰り…という予定を立てていた
ことがあったのですが、ちょっとひどい皮膚病(どうもバリでもらってきたと思われる)で、
ギリギリまで迷いに迷ったあげく、出発日の朝キャンセルしてしまいした。
その時は、「チケットがもったいない!」と思ったのですが、翌日さらに悪化したので、
やはり、少しでも心配事があるときは、引くのも大事かなぁと思いました。

★ばびフォトnews★は、ばびぐりんショップの商品紹介がメインになってしまいますが、
できるだけ現地の様子もお伝えできるようアンテナを張って記事にしていきたいと思います。

27旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 20:02

写真入りのタイムリーの情報。
楽しく読ませていただきました。

まだまだ、読みきれていない☆ばぐびりん☆。
(充実の情報で、奥が深い〜〜)

これからも、時間を見つけて楽しく拝見させて
いただきます。

寒い日本です。
渡バリしたいですー。

ABCコーヒーで我慢の日々。
HAPPYさんがうらやましいです。ほほほ。

それでは、またー。

28<font color=#800000>happy★</font>[TRACKBACK]:2004/02/10(火) 01:09

★ばびフォトnews★ http://blog.livedoor.jp/babi/
は、出来たて&試運転の状態なので、まだメルマガで宣伝していない
にもかかわらず、ここ数日たくさんの方に見ていただけてhappy幸せ♪
じたろうさんのように「楽しい」と言っていただけると、
苦労して作った甲斐があったというものです。頑張って更新していきます!

ABCコーヒーですか〜。暑いバリ島で飲むのとは違って、
寒い冬、日本で「バリを思いながらコピ一杯」というのもまた味わい深い…

29じたろう:2004/02/11(水) 01:18
これからも、
バリのホットな情報を『楽しみ』にしていますっ。

☆ばぐびりん☆とずっと思いこんでました。
★ばびぐりん★が正解ですね〜。

たいへん失礼いたしました。

鳥インフルエンザはずいぶん深刻なようですね・・。
今日会った友人は、バリ行きを延期したようです。
「それくらいなんだい」と言ったものの、
実際は、そうも言っていられない状況なのかも。
直接、処分されている鳥を目にしていないせいか、
わかってはいるつもりでも、本当のところは
遠い世界の話のようで・・・。平和ぼけですね。
反省。

そういえば・・突然思い出したのですが、
『カシヤーン』って言葉は、
今もバリではやっていますか?
カシヤーンの言葉の後は妙に楽しそうにして
いたバリニーズ♂。
今も『カシヤーン』って言って笑っているかしらん。
(笑えない意味だったりして・・・)

30<font color=#800000>happy★</font>[TRACKBACK]:2004/02/11(水) 02:14

掲示板が新しくなって初めての訪問者さんカキコです!うれし〜!
面倒くさいアイコンも使ってくださってありがとうございます。


>☆ばぐびりん☆とずっと思いこんでました。

あ、ホントだ。全然気づきませんでした…
バビグリン…当たり前ですが日本では馴染みのない言葉なので、
みなさんいろいろな呼び方をしてくださいます。

鳥インフルエンザも問題ですが、ここ数日続いた大風(台風?)も
バリの人にとっては大問題!災難つづきのバリです…・・・。


>『カシヤーン』って言葉は、

う〜ん。多分『カシハーン』kasihanではないでしょうか???
ただ、『カシハン』は『かわいそう』という意味なので「楽しそう」には
当てはまらないのですが…。冗談で使っていたのかもしれませんね。
それとも、じたろうさんのおっしゃるように、そういう流行言葉があったのかな?

31じたろう:2004/02/20(金) 23:57
『カシハーン』。
かわいそう・・・。という意味でしたかー。
う〜ん。
使っていたシチュエーションを考えると、
なかなか「シュール」な笑いであったような・・・。
気がしなくもない。
流行というより、内輪ウケ???


でも、意味がわかってすっきりっ。ふふ。
happyさんありがと。

32happy★:2004/02/21(土) 12:51

>流行というより、内輪ウケ???

そうだったのかもしれないですね。
ついでに…、
『カシハーーーン』という感じで、「ハ」と「ン」の間をやたら伸ばすときは
心の底から『かわいそう』と思っていない場合が多いかな と個人的には読んでます。
あと、『kasihan』の「h」は聞こえないくらいに発音するとローカルっぽいかな。

33タカ:2004/03/03(水) 08:12
w。�ョhappyさん、Selamatpagi
新しい BBSは、こちらでしょうか。?ちびばび BBSでは、お世話になりましたが、こちらにも遊びに来ます。今後ともよろしくお願いいたします。

34happy★:2004/03/03(水) 23:50

>>33 タカさん、こちらこそよろしく!
ボーダフォンからのカキコでしょうか?
ちょっと文字化けしてますが、ちゃんと読めますよ〜。
「ちびばび」bbsも当分は存続させるつもりですので、どうぞ書き込んでくださいね。

35つばめ:2004/03/04(木) 08:52
はじめまして、2月にバリにはじめていって以来バリが大好きになったツバメです^^
HPの日記楽しく読ませていただきました^^
これからもちょくちょく覗きに来るのでよろしくでございます^0^

36happy★:2004/03/04(木) 12:34

>>35 つばめさん、はじめまして!
happyも初めてのバリは感動的でした。帰国してもまたスグに行きたいという衝動に駆られるので、
一度住んでみることにしたのですが、実際住んでみると色々なハプニングがあり、不安があり…
バリを楽しむどころではなくなってしまって…

・・・で、イイコトよりも失敗談を中心に書いているのが、
『バリの何それ?!』 http://www.babigurin.com/mokuji.htm
地元ニュース、メディアから集めた記事に自分の感想を加えているものが、
『ばびフォトnews』 http://blog.livedoor.jp/babi/

つばめさんが読んでくれたHPの日記ってどっちなのかな?

37つばめ:2004/03/04(木) 21:24
早速レスありが糖です^^ 読んだのはバリの何それのほうです!これを
読んでから旅行に行くべきだったと、すばらしく思いました

38happy★:2004/03/05(金) 19:29

>>37
>これを読んでから旅行に行くべきだったと

そ、それは…、読まなくて正解だったかもしれません…。

『バリの何それ?!』は、ショップ用公式マガジンなので、できるだけ
過激な内容にならないようには心がけていますが、それでも事実に則って
忠実に書くと、知らない人には「バリってキケン」というイメージを
与えてしまうかも…と心配になるのです。

つばめさんのように、初バリ帰国後に読んでいただくのがベストかも!?
そして、次回の渡バリに向けてゼヒ参考に! ……ならないかも・・・。

39つばめ:2004/03/05(金) 20:35
外国にはバリとグアムしか行ったことありませんが、バリは行った後にまた行きたい
ってすごく思いますね^^
なんというか、奥が深い!!!
物価など分らなかったので色々高い買い物してしまいましたが、次行くときは
バリプライスで買いものできるようにがんばるぞー^^
そして値段交渉は楽しいですが、買った後すごく疲れました^^

40<font color=#993300>happy★</font>[TRACKBACK]:2004/03/06(土) 15:37
happyもグアムも大好きですよ!
…ただ、バリ物価に慣れてしまうと、グアム観光はつらいですね…。
何でもかんでも「USドル」というのがまた高く感じてしまう…。

もう既にご存知かもしれませんが、「バリのモノの値段」のことなら、
【バリもの中毒】http://babigurin.com/balicyu/list.htm でご研究下さい!

私もいまだによくボッタクられます。
いや…、自分が欲しいもの且つ価格に納得して購入しているので、
騙されたと言うのも、ぼったくられたと言うのも語弊がありますが…。


今夜TBSの番組「世界ふしぎ発見」はバリ島の特集らしいですよ〜。

41タカ:2004/03/07(日) 07:01
happyさん、Selamatpagi!昨夜、世界・ふしぎ発見!を、見ました。癒しの楽園バリ島、不思議な魅力を、感じました。いつかは、バリ島へいくぞ。!

42<font color=#993300>happy★</font>[TRACKBACK]:2004/03/08(月) 01:59

>>41
『ふしぎ発見』、サブタイトルに「癒しの〜」とあるからには、きっと「癒し」な映像だったんでしょうね…。
happy、自分でニュース発信→ http://blog.livedoor.jp/babi/archives/186405.html
しているくせに、TV見れなかったりするのでくやしいです。

タカさん、せっかくインドネシア語出来るのですから、バリ島旅行しなくちゃあ!

43つばめ:2004/03/10(水) 02:00
フシギ発見、見みました!
やっぱりバリはいいな^^絶対9月にいきます^^
そしてちょっとくらいは現地の言葉おぼえたいっす

44happy★:2004/03/11(木) 11:29

あの放送後、☆いしや〜☆の方のお客さんからもいろいろなご報告が…
聞くところによると、寺院系石彫りもチラッと映ったみたいですね。

つばめさんがどの程度インドネシア語を習得されているか分からないのでなんですが…
よかったら↓携帯用ばびぐりん↓もご覧下さいねー。
http://ip.tosp.co.jp/NE/TosNE100.asp?I=babigurin&amp;P=0&amp;MD=I
ホンットに超初心者向けのインドネシア語&バリ語単語しか掲載してないです。

PC版でインドネシア語講座を作りたいのですが、なかなかヒマがなくて…。

45nekotaku:2004/04/03(土) 00:51
昨日バリ島から帰ってきました!3回目のバリはいつも以上に楽しかったです!
ところで質問です!

滞在中、サクティのツアーに参加してガイドさんにとてもお世話になりました。
(実はちょっとしたトラブルがあって、ガイドさんのおかげで大助かりでした。)
どうしてももう一度お礼が言いたいのですが、サクティのホームページには
bbsがないし、日本語でメールしてもガイドさんには分からないと思うので、
どうか、happyさんにメールを訳して伝えてほしいのですが、どうでしょうか?

ちなみにsingarajaサクティのことは、ばびぐりんのメルマガで知りました。
図々しいですが、happyさんにメールしちゃいます。よろしくお願いします。

46happy★:2004/04/06(火) 19:28

>nekotakuさん

メール確かに受け取りました。happyが責任持って、訳して伝えておきます。
とっても喜ぶと思いますよ〜♪今後の仕事の励みにもなりますしね!
どうもありがとう!!


最近【singarajaサクティ】http://baliya.com/sakti/
へのお問い合わせが多くなっているので、専用のBBS作ったほうがいいかな?

47CIPTA□akiko:2004/04/12(月) 20:32
ばびぐりん様

先日はリンクして頂き、ありがとうございました。
BBS書き込みも。
お返事を自分とこのBBSに書いて?????これでいいんかいな〜ぁと
しばらく考えておりましたが、相手の掲示板に書くのがもっともだと
今日知った。。。。(汗)

オリジナルバティック、興味あります。
カエル柄でしょうか〜。

では今後とも宜しくお願いします。

48happy★:2004/04/13(火) 12:44

>>47  >CIPTA 様
こちらこそ。リンクありがとうございます。
メールでご連絡を…とも考えたのですが、BBSの方がお互い
お客様への宣伝にもなるかなぁ〜と思ってカキコさせていただきました。

オリジナルバティックはまだまだ試作の段階です。
手書きではなく、スタンプ式のものを作っているのですが、
元となるスタンプが…・・・ムズカシイですね。

happyはバティックの知識が全然ナイので、布専門店【CIPTA】さんの
サイトで勉強させていただきたく、今後もこっそりお邪魔します…。

みなさんも↓CIPTAさんのサイト↓へ行ってみて下さいね〜♪
    http://www.clubcipta.com/

49CIPTA□akiko:2004/04/15(木) 19:06
ばびぐりんさま。
ちょっくら覗いたら、お返事がありました。ありがとう
ございます。宣伝もしてくれて。

私は日本のてぬぐいみたいなパッキリしたかんじの
バティックがあったら面白いのに〜などと考えたこともありまし
たが、何でも製品化するのは大変ですね、ふぃ〜(←ため息)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板