したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆Br.Babigurin Bali Indonesia◆

1happy★:2004/02/09(月) 18:44

     + + + バンジャールばびぐりん + + +

☆ばびぐりん☆のお客さん,★ばびフォトnews★『ばびばび』『ちびばび』読者さん,
他方面からのサイト訪問者さんもここに集合!  バリ島の情報交換をしましょう。

メルマガのご感想などいただけると、happy踊って喜びます♪
news・メルマガ内容にご指摘いただけると、次回の通信ネタになるかも?!

参照 >>2

2happy★:2004/02/09(月) 18:47
参照
メルマガ『ばびばび通信』 http://babigurin.com/babi_syokai.htm
メルマガ『ちびばび通信』 http://mini.mag2.com/pc/m/M0008805.html    
過去ログ【バリの何それ?!】http://babigurin.com/mokuji.htm
★ばびフォトnews★    http://blog.livedoor.jp/babi/
ングラライ(DPS)空港の〜  http://babigurin.com/kankou/air/ngurahrai.htm
猿神書店HanumanBookShop  http://www.baliya.com/balizon/


もちろん上記以外のバリ話題もO.K.です。楽しい情報お待ちしています!

3旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 18:54

今日月曜日が仕事納めでした。来週の月曜から仕事始め・・短い冬休みですが、
インターネット・レンタルビデオ鑑賞三昧のお正月になると思います。
バリ島ではVCDが一般的なのでしょうか?DVDの普及率はいかがですか?

4happy★:2004/02/09(月) 18:55

お正月ゆっくりのんびりできるといいですね。
happyはこの正月、(ショップではなく)趣味の方のばびぐりんサイト更新で終わりそう…。
日本ではネット通信中に停電や電話回線トラブルがないので嬉しいです。

自分がDVDやビデオなどに興味がないんでなんともいえないのですが、
バリでDVDは見たことがないような・・・。
半年くらい前に、バリの友人宅でビデオ映画を見たことがありますが、
規格は日本のVHSではなかったように思います。(またベータでもなかったような…)

5旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 18:56

バリで停電が多いという事をhappyさんに伺い、
「日本じゃ長時間の停電てないね〜」
なんて呑気に構えていましたが、先日体験しました。。。

停電そのものは夏に雷が鳴ると数秒間のものはあります。
が、なんと一時間もの停電! 
しかも冬だし夜だし雪は降ってたし、寒くてたまらない〜〜〜っ。
この電気社会で通電がストップする辛さを痛感しました。
一日中停電する事もしばしば、というバリではさぞかし大変でしょうね。。。
happyさんのご苦労を察します。うっ、大変ですね〜(しみじみ)。

因みにNY在住の友人は例の大停電の時、
七時間歩き通して自宅に着いたそうです。
電気ってありがたい。

6happy★:2004/02/09(月) 18:57

今年もArjunaさんのレアなバリの情報聞くのが楽しみですー。

停電ねぇ…。ホントにあれは困りものです。ネット通信使う者にとっては。
でも普通に島で暮らしている人たちは電力不足なんて心配でもなんでもないみたい…。
暮れに、ジャカルタからの電気工事関係の荷を積んだ船がロビナ沖で座礁したという
ニュースがあったのですが、その地区の人たちはむしろ喜んでましたね。
国はバリに大きな発電所を作ろうと計画しているんですが、地元(特にそこの村)
の人たちは、土地がこれ以上暑くなるのを嫌がって、バリアンの奇術にすがってます。
…で、電力会社の船座礁…・・・ホントだろうか?!

7旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 18:57

おっ、happyさん今日が仕事始めですか。
私も今日がPC始めです。
なんせオーナーが張り付いていて出来ませんでした。
しかし、ガラス彫りははかどりました。

レアなバリ情報、実はひとつものすご〜くレア情報握ってます。
レアが過ぎるだけに個人的な事ですが。。。
レアと言えば去年最後のばびばび、「ちゅーちゅーおっぱい」
あれバカ受けです! いやぁ、研究者でも知らない事実ですよ、あのお話。

電力会社の船座礁、結構多くのバリ人がバリアンに祈祷して貰っていたりして。
バリアンの奇術ってホント侮れないですからね。

今年もお馬鹿なArjunaを宜しくお願い致します。

8旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 18:59

マレーシアから日本に帰国され、日本のお正月を迎えられますね。
お雑煮、おせち・・・
日本文化にどっぷり浸かって新たなエネルギーの充電期間ですね!

9happy★:2004/02/09(月) 18:59

やっぱり日本はいいですね!寒くても日本も大好きです。

私、昔から、うどん・ソバ・もち嫌いで、暮れの年越しソバも
食べられなければ、正月の餅も一切口にしなかったのですが、
不思議とバリで油・激辛モノばかり食べるようになってからは、
こういった日本っぽい食べ物(?)が食べられるようになりました。

10旧掲示板のお客様:2004/02/09(月) 19:02

日本時間1時10分を過ぎたので・・今日の朝・・七草かゆを食べる予定・・
『セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・これぞ春の七草』
と小学生のころ教えられた語呂合わせ・・覚えているものですね。
・・お正月から歯痛なので丁度良い食べ物なのかもしれません。
先日テレビでマレーシアのペナン家族移住計画物語をやっていましたが、
興味心身で見てしまいました。物価が安いようですね。・・
本年もよろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板