したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

香港・マカオ旅行

603在港OL:2004/03/06(土) 20:41 HOST:so227187.bbo227.so-net.com.hk
私はパートナーが香港人のため、ここには骨を埋める覚悟できておりますが(笑
ここでの生活・仕事面で不満を感じたことはあまりありません。
なによりも大きな事は、年齢・性差にかかわらず平等に与えられた
就労待遇ではないか思っています。

確かに、家賃があまりにも高いため、現地採用として働く方々にとっては
自給自足の生活は非常に大変であることも現実です。
能力が同じでも、駐在員との待遇の差は歴然ですから。
でも、キャリアを武器に香港で活躍されている日本人は沢山います。
まずは自分の香港での市場価値を調べてみるのはいかがでしょうか?
(Employment Agencyなどの登録はされてみましたか?)

negativeな面を挙げると、それは言いたいことも色々出てきます。
でも、やはりここは香港。郷に入っては郷に従え、でなければやっていけません。

敢えて挙げるとしたら、環境の悪さ、かな?
(空気汚染・ゴミ分別しない・ディスポーサル製品をむやみに使うことなど)
最近鼻毛が濃くなってきて困っています(^_-)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板