したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(これは日記?)

13にえむ:2004/01/18(日) 16:59
追記:掲示板のデザイン変更というネタもありました…

14にえむ:2004/01/24(土) 21:07

 2004年1月23日金曜日

放課後、所用で阪急電車にのって京都線の富田駅まで行ってまいりました。(この時点ですでに日没してる)
あそこ駅の配線が独特ですよね。1本だけ通過線があるんです。
昔読んだ本によると高槻市駅が高架化工事のため待避線が使えなかったので一駅手前の富田に作ったたとか。(間違えてたらゴメン)
用事を済ましてから「なか卯」で晩御飯を食べました。(この時点で既に10時すぎ)
私、なか卯ははじめてです。というか初耳です。(世間知らず)
ある人によると、なか卯はうどんのつゆがぬるいらしいので、入るかちょっと躊躇しましたが、マクドも閉まってるし入ることになりました。
牛丼とか親子丼が平気なかおして売ってました。私はカレーうどん500円を食べます。
うん?…これがほんとに500円なのか?
麺は明らかに冷凍モノ。妙なしこしこ感でばればれ。
ねぎはよくあるカットねぎ。やたらとシャキシャキしていて気持悪い。
そして何と言ってもあのどんぶり。なんであんなに深いの?食べにくいじゃないですか!
…とまあ食べものレポはこれぐらいにして。
ええと、富田って阪急とJRの駅がめっちゃ近いんですねぇ。
阪急の方は昔ながらの私鉄駅って感じでしたね。(でも京都線線形いいから通過電車は速い)
JRの方は「摂津富田」という駅名で、なんかよそよそしいと言ったら怒られますね。駅前はそれなりのバスターミナルなどがありました。JRにありがちな橋上駅舎でした。
折角だし帰りはJRにしよかなとも思ったんですが、一緒に来てる人達のほとんどが阪急組だったんで、そうしました。
…いわゆる阪急信者!?

17にえむ:2004/01/25(日) 17:59

 2004年1月24日土曜日

そのあとのんびりと自宅まで帰ったら日付が変わっていました。

おいおい…。

18にえむ:2004/01/25(日) 18:18

 2004年1月25日日曜日

またしても食べものネタです(〃∇〃)
昨日急に呼び出しがかかって、今日は梅田へ行きました。10時に待ち合わせのはずが20分ほど遅刻してしまいました。合流後、阪急梅田駅周辺をさまよって、12時半ごろに昼食とりました。一緒にいた人達(集団)が全員で「マクドかケンタッキーかどっち?」などと私に選択を迫ってきましたw。なんで私なんかに決定権があるんだろう…。でも答えるしかないです。ほんとはマクドがよかったんですが、実はマクドのハンバーガータダ券を自宅に置き忘れてきてしまうというバカな事に気づきました。こりゃあかんな。しかたがないんで「ケ、ケンタッキー?」
…そしてケンタッキーフライドチキン店内です。なんですか、ツイスターセットとかいうやつです。おいしかったです。んで気づいたこと:マクドよりポテトが太い!食べると中がほくほくしていました。これはちょっと高級路線?なんですかね?いや、知らないですけど。…でも個人的にはマクドの細くて油たっぷりの方が好きだったりします。
その後解散し、即帰宅しました。そして日没のころ、近所のマクドへ行きました。タダ券の期限が今日なんですよね。んで、行って券渡すだけじゃ虚しいからポテトのLとホットケーキもついでに買いました。見事にマクドの作戦に乗せられた格好です。しかもその後、ホットケーキとポテトのセットメニューがあることに気づいてショックを受けました。




冷静に考えたら今日は朝食以外ファーストフード漬けでした。胃にもたれます。これじゃ長生きできませんね。

19にえむ:2004/01/29(木) 20:44

 2004年1月29日金曜日

4時間目は体育の持久走でした。走った直後はアキレス健が若干痛くて弱りました。
しかしそれよりも弱ったことがあります。
それが終わってさあ弁当だ!うん、いつもの数倍おいしい!
…中身が一瞬でなくなりました。ちょっとまだ腹7分目ぐらいですよ!
食堂行こかな?…でも一旦それをはじめるとこづかいが恐ろしく急降下するので、
「我慢」及び「辛抱」をする。

授業が全部終わる頃にはいよいよ空腹になる。
今4時で、クラブ終わって帰宅するのが8時だから、
あと4時間も我慢せんならんのか!?餓死するって。
う〜ん、やむを得ずこのくそ寒いなか、ウォータークーラーで腹を満たしてみる。(昔の貧しい子供がしてたこと)
…見事にお腹冷えました。トイレ3回逝きました。私の場合、身体が冷えると冷えを出す為、頻尿になるんです。

んでもて帰宅後、エクレアと餃子を食べたとさ。
めでたしめでたし(=終わり良ければ総て良し)

(最近食べものネタだらけ…飢えてるからな 汗)

20K6A:2004/02/17(火) 02:29
にえむさん始めまして
通りすがりの赤川鉄橋ファンです。(かれこれ10年ぐらい?)
南側堤防工事のことですが、おそらくこれのことじゃないかと思います。
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/const/kema/kema263.html

これからも更新がんばってくださいね。楽しみにしてます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板