したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ギリシャ

8それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:45:47

短期間ならミコノスをお勧めします。
とても雰囲気のいいところです。
でもシーズン中は結構高いのです、ホテルが。。。
民宿のような感じの小さなホテルでも結構な値段しましたよ。
ユーロになってとても物価が高くなりましたわ。
ドイツ人が以前はギリシャが安いと大群で来てましたが、
ドイツのほうが安いとぼやいてましたっけ。

9それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:46:35

一週間未満の滞在なら、私もミコノスをお勧めします。
島までの交通機関(フェリーや飛行機)が多いので移動がしやすいかな。
そこからまた別の島に足を伸ばすことも可能でしたし。

私はギリシャ正教のイースター休暇中(5月はじめ)に行ったので大混雑でしたが、
アテネ市内の旅行代理店でフェリーとホテルを予約したので、難なくいけました。
同じフェリーに乗り合わせた日本人のバックパッカー数名は飛び込みの交渉で何
とかなると思っていたらしく、結局宿を確保できずに右往左往してました。私の泊ま
ったペンションはミコノスタウンから徒歩10分ぐらい離れた静かなところだったので、

まだ空き部屋があったようなので、紹介してあげました。
8月だと非常に混雑しているときなので、事前に旅行代理店でホテルを確保してい
くことをお勧めします。そして島へはできればフェリーで行ってくださいね。破格の
値段で地中海クルーズを堪能できます(笑)

10それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:46:58

トルコとギリシャ間の電車での国境越えはよくトラブルに巻き込まれると旅行者間
の間で有名でした。といってもほとんど盗難話ばかりですけど。
いまだにこの国の仲は決して良好ではないので陸路での国境越えには十分注意
してください。

11それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:47:36

トルコで列車に乗ったのはアンカラからイスタンブールで国際列車ではありませんでした。
あとミコノスかサントリーニは、私はミコノスしか行ってないので比較できませんが、ミコノス島にはヌーディストビーチがあります。
また、白い壁の家と青い海のコントラストは、まるで絵葉書のようです。

私は9月初旬でもホテルは混んでいたので、あらかじめ飛行機とセットで予約されるといいと思います。
片道は船がいいと思いますが、高速船は船旅の情緒はないと思います。

トルコからギリシャは、マルマリス→ロドス島のフェリーで移動したので、国際列車のことはわかりませんが、時間ばかりかかるようなイメージはあります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板