したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

タイ

1:2003/05/19(月) 19:22

★ W ★ A ★ N ★ T ★ E ★ D ★

(1)バンコク近郊(日帰り、もしくわ1泊圏内)で『 僕/私 のおすすめの街』を
募集中!
(ただし、アユタヤとパタヤは過去に行ったことがあるので、除きます。)

(2)バンコクの『 僕/私おすすめの穴場』 情報も同時募集中!

37匿名:2003/05/21(水) 21:17

>  僕も聞いた話しで泊まってはいないのですが、ノーイ
>  GHのことかな?
>
> <ノーイGH>
> 空港からアマリにつながる橋をわたって、アマリの横の
> 郵便局のある道をつきあたりまで行って右にまがるとす
> ぐあります。
> (アマリのすぐ裏です。空港まで歩いて10分以内。)
> アマリがホテルの裏に駐車場を作っていて、アマリの
> 敷地内を通ってノーイまで行けるようになっているよ
> うです。
>
> 空港に近くて良いけど、建物はボロで、200バーツも
> します。が、掃除はきちんとしてあるそうです。

その後N氏からフォロー有り
> 私が泊まったのは
> ドンムアンマンションのようです。

38匿名:2003/05/21(水) 21:34

こういうページあります
http://bangkok-busmap.virtualave.net/index.htm

39匿名:2003/05/21(水) 21:35

パッポンは風俗店がならんでいるけど、観光客あいての土産物やら
屋台やらたくさんでていてけっこう安全です。

池袋よりは安全な気がする(笑)

パッポンにキングズコーナー(だったと思う)というゴーゴーバーが
あり、そこはニューハーフの甲子園と言われるほど美女?だらけらしいです。

らしいです。と書いたらきいた話みたいですね。
行きましたよ事実かどうか確認しに。

事実でした。

私の横によってきたニューハーフも知らなければ誰も男とは思わないような美女でした。
ニューハーフの方たちはみんな素敵な『人造胸』をしてましたが、
肝心のもうひとつの場所がどうなっているかは不明です。

噂によると、ある人とない人が半々くらいらしいですが。

40匿名:2003/05/21(水) 21:38

バンコク(タイ)と言えば、あれですよね。
メンソール系のベビーパウダー。
お風呂上りの体につけると、ひやっこ〜いです。気持ちいいです。
結構メンソールが効いてて、赤ちゃんには刺激がきついと思いますので、
ベビーパウダーと言う名前は語弊があるかも・・・。

去年バンコクで”OH!LaLa”という名前のそれを購入しました。
香りは3種類ほどあったと思います。
「高い!」と思いながら買った記憶がありますが、
ようやく暖かくなってきて久し振りに引っ張り出してきて見たら、
20バーツのシールが貼ったままになっていました。
当然、「安っ!!」と感じたことは言うまでもありません。
(ジョンソンベビーパウダーの一番でかいサイズ位の物です)

それと、ハーブ入りの歯磨き粉。
これなかなかよろしいです。
歯がツルツルになります。
でも、色が悪いです。緑と茶の混ざった色。
口に入れる気がしません。そして、結構高価です。
私はバックパックのサイドポケットに差し込んで移動してて、
いつの間にやらなくなってました。(多分取られたのだと思います)

S木さま、バンコクに行かれたら、上記のお品、お試しくだされ!!

あ、あともういっちょ。
どこにでも売ってるやつ。
ジョンソンベビーオイルで、虫除け効果がある物。
表に蚊の絵が書いてあります。
これってホントに効くのかなあ・・・・。

41:2003/05/21(水) 21:45

タイで走っているタクシーを止めるときは、
水平より少し下に腕を伸ばし、手の平でおいで、おいでをしてください。
これだとぼられることは少ないと思います。
タイではこれがタクシーの止め方ですので。
日本流をすると、「着いたばかりの観光客、ラッキー」と思われます。

42匿名:2003/05/21(水) 21:47

私は昨年の秋、チェンマイで風を引き、ひどくならぬ内にと
ホテルで教えてもらった病院へ行きました。
なんせ海外での病院デビューだったもんで、とても緊張しました。
ですが、そんな緊張は一瞬の内に消え去りましたよ。
総合病院でとても大きく、そして清潔。
主に外国人用の病院らしく、日本語表記あり。
(現地人もいましたが、お金持ちしか行かない雰囲気)

受付にて英語で症状を説明すると、2〜3分後に日本人女性の
看護婦さんらしき人が現れ、先生とのやり取りは全部その方が
して下さいました。(感謝)
10分ほどで診察は終了し、お薬を戴いて1800バーツ支払いました。
(海外旅行保険証を持参するのを忘れたので、領収証を貰って帰り、
後日AIUに請求しました)

その薬がまた、とてもよく効く薬で(気のせい?)すっかり良くなりました。

そいうわけで、タイの大都会「バンコク」には、必ず同等クラスの
病院があることでしょう。

・・・・・・・・・
タイ人でも、医者ともなるとちょっと違うなあ、と感じました。
いや、今まで街中をゴムぞうりで歩く、いかにも怪しげなおっちゃんとか
しか見たことがなかったので。

43匿名:2003/05/21(水) 21:53

>タイでバイクをレンタルする場合、国際免許って要る?
>カンチャナブリをバイクで回りたいなと思っているんですけど。
>ビーチ等では免許なしでも貸してくれるらしいんだけどね。
>      (↑一応違法ではあるらしい)
本当は国際免許がいります。
でも、なしでも貸してくれることが多いです。
私は国際免許なしで乗っておりました。
一日、US5ドル程度でかつては借りれました。

44匿名:2003/05/21(水) 21:54

僕がアユタヤの駅前でカブを借りた時はノーチェックだったと思います。
もちろん国際免許はとってませんでした。
今回のトルコでもまったくのノーチェックでした。
ただしアユタヤで借りたカブはメンテナンスされてなくてブレーキがほんと利きませ
んでした。
田舎のほうをのんびり走るなら多少ブレーキがあまくてもなんとかなるでしょう。
ただしバンコクの市街地でそのカブに乗れと言われたら、僕はやめたでしょう。
借りるなら、いい状態のバイクをかりてください。

45S木:2003/05/21(水) 22:07

「ゴーゴーボーイズバー」、ヤバイっすよ。

お立ち台でオトコの子が15人ほど、白いブリーフ1枚つけただけ
の姿でゆらゆらと揺れておりました。
ブリーフ1枚に、革靴+靴下という、かなりシュールな装いの子も
いました。
白いブリーフにはご指名用の番号札がついています。

顔→股間→顔→股間→顔→股間→顔→股間・・・
2大ポイントを見ていると、たまに男の子と目があいます。
「ねぇ〜ん、おねえさ〜ん。僕にコーラ奢ってぇ〜ん」
と、訴えかけるようなまなざし。
思わず下を向いて、飲みたくもない薄いビールを飲む調査隊。


11時過ぎよりショーが始まります。
(↓ええ〜い、言っちまえぇえええええ)

「自慰ショー」です(モロ出し)。
「SM本番ショー」です(避妊具装着でちょっと安心)。
「3Pアクロバットショー」です(とにかく離れません)。

・・・ぐったり・・・


ここは、ゲイの人が一夜のお相手を探しにくる場所なのだと思いま
すが、男の子達の大半は別段ゲイでもなんでもなく、お金のために
身体を売っているようです。
甘っちょろいかもしれませんが「お金のために肛門まで売らなけれ
ばならないのか?」と思うと悲しくなってしまいました。

ゲイ嫌いの相方さんなどは「貧困こそが世の悪の根元だ〜っ!」と
怒っておられ、今や、ゴーゴーボーイズバーで見た全てのことを記
憶から抹消したようです。

46匿名:2003/05/21(水) 22:11

ゴーゴーボーイズバー。
いやあ。ウワサには聞いていたんですよ。タイにそーゆーエキセントリックな場所が
あるってことを。
笑いましたねえ。
ブリーフに郡靴ってのは、もうたまらんと笑いました。
素っ裸に靴とネクタイだけ、とかそういうのはいませんでしたか?

ところで3Pアクロバット、というのは、アメフラシの交尾のように、総員、前後を
つないで、TOKIOの歌なんて歌いながら、輪になって行ったりするんでしょうか。

それとも、レゴブロックのように、お城になったり、海賊船になったり組み合わせを
楽しんだりするのでしょか?

たいへん興味があります。

いずれ、レクチャーをお願いいたします。

47匿名:2003/05/22(木) 00:33

●バンコク
サイアムスクエアとなりの、スカイトレイン国立競技場駅(National Stadium)近くの
ソイカセムソン(Soi Kasemsunt) に、一泊500THBぐらいでホットシャワーエアコ
ン付のリーズナブルな宿が集まってます。交通の便もとてもいい。

僕が泊まったことがあるのは、MUANGPHOL MANSION ですが、良かったですよ。

MUANGPHOL MANSION
Tel: +66-2-2153056 Fax: +66-2-2168053
E-mail: mpm@l...
931/9 RAMA 1 RD
OPP,National Stadium, Patumwan, Bangkok 10330

●ノーンカーイ
ノーンカーイではやや高いほうか? ここちよい中庭があったと記憶している。
PHANTHAVY HOTEL  一泊エアコン400THB、ファン250THB (98年頃)
Tel: +66-42-411568 Fax: +66-42-421106
1049 HAISOKE ROAD NONGKHAI

48匿名:2003/05/23(金) 00:08

まず、バンコクにはパッポン、ナナプラザ、ソイカウボーイという
3つのゴーゴーバー地帯があります。

まずパッポン(BTSの駅はSala Daengサラデーン)

ゴーゴーバー情報
ビール80バーツ おねえちゃんに奢るドリンク80バーツ ぐらい
メジャーなお店 キングキャッスル1・2・3 クイーンキャッスル
        キャメロットキャッスル
「奢れ」攻撃が激しくてゆっくりできないのが欠点。
観光地として行かれるとよろしかろう。
入ってよいお店は通りに面している1階のお店のみ。
2階のお店はぼったくりの可能性があります。
ショー(詳しい内容は会長様の「パッポン調査隊がゆく」で)を
見たいなら、プッシーガロアなら多分大丈夫、2階だけど。
ゴーゴーバー以外のお下劣なお店もありますのでご注意を。
例えば、フ○○○オバーや泡風呂など。
私は最近は行かない、パッポンには。

露店でのお買い物情報
タイ語ができないならここでは買い物しない方がよいです。
値引き交渉の言葉がタイ語、英語、日本語の順で値段が高くなります。
おもろいTシャツが欲しければ、カオサン通りか東急へ。
パッポンよりかなりお安く手に入ります、同じ物が。


次はナナプラザ(BTSの駅はNanaナナ)

ゴーゴーバーやショーバーが3階建ての建物にびっしり。
パッポンほど「奢れ」攻撃もなくゆっくりできる。
さらに、裸のおねえちゃんが踊っている店が多い。
パッポンは水着だけど。
ビール90〜110バーツ 奢りドリンク65〜100バーツ
メジャーなお店 レインボー2(1階 私のお気に入りのお店)
        ハリウッド2(3階 ショーが見れます)
        カサノバ(2階 レディーボーイ専門店)
        プレイスクール(1階 ダンサーの衣装が個性的)
ぼられることもなく、安心できるお店が多い。
個人的にはナナが一番のおすすめ。


最後がソイカウボーイ(BTSの駅はAsokアソーク)

地味ながら、ナナよりもゆっくり飲める地帯。
以前はかなりしょぼいことになっていたが、
現在は盛り返している感じがした。
ビール85バーツ 奢りドリンク80バーツ ぐらい
メジャーなお店 マイレディ(確か日本人経営)
        ロングガン(多分、この地帯でNo1。ショーもあり)
           http://www.longgun.com/mainpage.html
        バカラ(お店の作りがユニーク)
        ティーラックバー(大きなお店)
ぼられることもないので初心者向けかな。

49匿名:2003/05/23(金) 00:18

タイ人の死体好きは何故なのでしょうかねー。
結構タイにいたのですが、あの死体好きだけは理解不能。
死体雑誌(今はない)、テレビでの本日の死体(これもない)、
移動遊園地の交通事故の写真、なぜあそこまでと。
あそこまで死体が好きな国民も珍しい。

50匿名:2003/05/23(金) 00:22

多数の客は本気でしょうが、本気のボーイズはかなり少ないんじゃないかな?
と思われます。

で、このMLで教えていただいたか、別の本で読んだのかは忘れてしまいまし
たが、ボーイズの中には日本語堪能な子もいるようですので、そういう子をお
外に連れ出し、ガイドとして雇うという使い方もあるようですよ。

本気でないボーイズなら、お持ち帰り料金を払ってもらい、かつ、お尻を差し
出さなくても良いのなら、これほどシアワセな事もないでしょう?

地元の若者がいく隠れスポットや穴場に連れていってもらえるでしょう。


ただ単にショーだけ見てみたいと言うのであれば、コソコソっと壁席で小さく
なっていれば、よろしいかと存じます。
ウェイターが、「誰かお好みのボーイを呼んでみては如何かな?」と何度も誘
いにきますが、シツコクはありません。

ボーイズがお立ち台の上から色目を使ってくるという事態は多いに考えられま
すが、無理矢理どうのこうの、ということはまずないでしょう。


私の行った店の名前(ソイ・トワイライトにある店)は分からないのですが、
「フューチャーボーイズ」という店は結構有名です(らしい)。

しかし、注意していただきたい点は、ビルの2階3階にあるような店には、あ
まり入らない方がよろしいそうで。(そうですよね、吟ちゃん?)
ドアがオープンになっていて、道端から店内が覗き見えるような店なら、ほぼ
問題ないでしょう。


飲み物は1杯、200バーツ程度だったと記憶しています。
ナナプラザの「GO!GO!(ガールズ)バー」のドリンクが1杯80バーツ
程度(記憶薄)と比べ、ボーイズの方が断然お高くなっているんだけど、気の
抜けたビールに200バーツ出すだけの価値が、ボーイズバーにはあるので
す。

51匿名:2003/05/23(金) 00:43

だったら国立競技場付近のソイカセムソンあたりの安ホテルはどう。

《特徴》
 値  段:500〜1000THBぐらい
 施  設:このクラスなら、もちろんクーラー、ホットシャワー付
 空港から:エアロートバスA4番一本でサイアムスクエア下車、アクセス便利!
 交  通:スカイトレインの駅が目の前、市内の移動も楽
 ロケーション:マーブンクロンセンター、サイアムスクエアが徒歩圏内

たとえば MUANGPHOL HOTEL なんかはどう?
《MUANGPHOL HOTEL》
931/9 RAMA1 ROAD OPP,NATIONAL STUDIUM,
PATUMWAN, BANGKOK 10330
TEL 662 2150033, FAX 662 2168053, E-MAIL mpm@l...

52匿名:2003/05/23(金) 00:44

いきつけのTilacは、ショーと言えば、
蛍光絵の具によりますボディペインティングショーだけでございます。
かなりお気に入り。
だって、いつもの絵描きのにーちゃん、とっても風情のある絵書くんだもん。
でも、毎日同じ時間にやるわけじゃないので、見るのはちっとだけ難しい。
(たんに、ずっと粘ってりゃいいだけだけど)

でもお向かいのLongGunは、ばっちり天井付近から
風船がいくつもぶらさがってますよ。この店はソイカウボーイでは、一、二を
争う人気店かな。
ショーは、Long Gunの他には、プーケットのパトンで見たことがあるのですが、
笑い飛ばせない感じがあまり好きではなく。。。

53mickyさん@タイの日常:2003/05/24(土) 00:38

観光地に近いほど二重価格の度合いは強くなります。これはタイだけではないと思いますが。反対にジャトジャックなどはタイ人も外国人も同じ値段です。庶民の市場なども余程人間性の悪い人の店でなければ同じです。

拝観料はタイ人の場合は観光目的でなくて信仰の為ですから致し方ないでしょう。多くのお寺はタイ人の寄付と観光客の拝観料で成り立ってるわけです。

水は得てして高いですよ。たとえばエメラルド寺院の境内では大体が20バーツで売ってますが外の7−11では10BTです。フルーツの一般的な屋台の値段は種類にもよりますが大体10BTが主流です。

観光地界隈では日本でもそうですが価格は総じて高めなのではないですか?パッポン辺りも言葉が流暢に話せれば値段は安いです。

54YUKIMIX:2003/05/24(土) 00:39

チェンマイのタイマッサージの価格が2重表示ってのは、衝撃でした。バンコクとさほど変わらない金額なんですが、2時間300とか350とか書いてあるのですが、まさかこれが外国人価格だとは、、、

55:2003/06/08(日) 23:07

タイといえだ今月初めに行ったときに、息子の中耳炎のため
どこにも行けず、ひたすら病院とホテルを往復していたとき、
あまりにも暇で毎日タイマッサージに通っていました。
すると足だけスルスルと細くなりました。
リンパの流れがよくなったのでしょうか?
日本に帰ったあと、むくみで通ってる内科の先生にも
「あれ、今月はむくんでませんね。」
といわれました。

タイマッサージきくみたいです。

56匿名:2003/06/08(日) 23:35

ロップリーの床屋では40バーツ(顔そり,耳掃除,マッサージ付き約1時間20
分),アユタヤでは20バーツ(付属サービス無し,30分)でしたよ。(レートは
1バーツ28円から33円ぐらい)
私も,初回の時は多少ブルイましたが,近頃は日本で床屋にいったことがありませ
ん。
少なくとも腕の良い店に入れば,そんなにおかしくはなりません!!多分ならないと
思う!ならないんじゃないかな・・・

57はじめまして:2003/06/20(金) 14:59
こんにちは。僕はいつもバンコクへ寄らず、アユタヤへ鉄道を使っていきます。
帰りも空港までここから行くので、バンコクは関係なく旅行をします。
主に北方面にいき、チェンマイに行くことが多いです。
アユタヤに行くと、バンコク嫌いの人が多くて、その話で盛り上がったりします。
こんな旅もいいものですよ。

58匿名:2003/06/22(日) 17:48

そうですね。
バンコクに興味がない、または、前に来たことがある、
そんな方でしたら考え方をひとつ変えて、アユタヤ行きの列車に乗るのも良い案ですもんね。

空港=バンコク(ホアランポーン)の運賃は、たしか今でも5バーツでしたっけ?
空港=アユタヤは、お幾らなんですか?

59匿名:2003/08/12(火) 23:51

タイ式マッサージ学校。

コースは初級,中級,上級,アユルベーダ〔症状軽減〕,ハーブと色々あります。一応上級を卒業すればプロとして食べていける様です。このスクールのHpアドレスをいれておきます。
http://www.thaimassage-bangkok.com/です。

60どいきー(さん):2003/09/02(火) 23:37

バンコクに出張していたとき、頑張って仕事をして土、日が休めることになりました。
その時の話です。

友人(会社のスタッフのタイ人)「今度の週末休めるんだって?」
私 「うん、カラシンに行こうと思ってるんだ。」

友人「一緒にパタヤに行こうよ」
私 「でも、カラシンに行きたいから・・・。」

友人「良いホテル知ってるんだ。うちの家族も一緒にいくからさ」
私 「うーん。また今度にしようよ。」

友人「じゃあ、予約入れとくよ。私の車で行こうね。」(以下、パタヤのホテルやらお勧め場所などの説明が長々と続く)

彼とは、私がタイに在住しているときから公私にわたってお世話になっている人で、家族づきあいをしている仲なんですが、当時からよくこのような会話になってしまします。彼は彼なりに私のことを気遣ってくれるのですが・・・・。

結局、私は彼の家族と一緒にパタヤに行きました。カラシンには未だに行くことができません(笑)。

61匿名:2003/10/07(火) 15:01

>ドンムアン空港でトランジットの6時間、
>何してればいいんでしょうか??

うまく時間があえば、トランジットツアー(通常無料のはず)で暇つぶしできる
といいですね。LEVEL2 の Transfer Desk に「Bankok
Transit Tour Counter」があるみたいなので、出国せずにま
ずここを訪れてみては? 以下に「Bankok Transit Tour C
ounter」の地図があります

■ http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service10.html

62:2003/10/07(火) 15:01

トランジットツアーもありですが、
入国してしまって、
国鉄のドンムアン駅の付近をうろうろしてみるのはいかが??
空港から歩いてすぐですし、
屋台街もあるし、市場もあるし、コンビニもあります。
結構遅い時間まで屋台はやってますよ。

ただし、これも時間帯によりますけど。
さらに、空港利用税が500バーツ(でしたっけ??)かかりますけど。

63匿名:2003/10/07(火) 15:03

トランジットツアーは、たぶんコレ。

http://www.thailandtravel.or.jp/access/transit.html

有料で、それなりの値段です。

夕方の時間帯だと市内方面は渋滞します。
鉄道ドンムアン駅にあるタイマッサージか、
空港北側のショッピングモール「Future Park」へ行って食事&映画かなぁ。
入国せずに6時間過すのはチトつらいと思います。

あと、今の時期のバンコクは、APECに向けた厳戒態勢となってますので
くれぐれも渋滞に注意してください。

64かま:2003/10/07(火) 15:05

BKKドムアン空港での時間のやり過ごし方ですが・・・
3週間前にカトマン帰りの際、6時間強時間があったので、トランジットツアーってやつに行きました。

到着ロビーの右端のほうと左端のほうにカウンターがあります。
8種類メニューがあるのですが、夕方からはツアーが限定されてしまいます。ツアーといっても
一人でワゴン+運転手+ガイド貸し切りって感じです。
(お寺とかのツアーは夜はお寺が閉まってしまうのでNGと言われました)

で、空港税はタダなのですが、ツアー料金はかかります。
一番安いので5千円位。
ツアーは出発時間の2時間前に空港に戻るように組まれています。

Thai Food & Night Market Tourに行きましたが、
出発まであまり時間がなかったので、
simom villageっていうところに連れられてタイ舞踊付きのディナーしてきました。Night Market Tourはそういう訳で無し。
ディナーですが冷たくて限りなく不味かったです。
屋台で食べた方が・・・

タイ舞踊は面白かったです。オカマちゃんみたいな感じで。

空港近辺も8年前に降りたことありますが、
鉄橋越えて線路渡って下へ降りると、
きちゃない屋台群とコンビニがあった気がします。

空港内なら足マッサージとかネットとかデイルーム(時間制)で
シャワー浴びるとかできますよね。

65むんとん(さん代行):2004/02/01(日) 20:16
会長の旅行記で知りました、ワット・パイロンウァこと、馬鹿寺へ行って参りました。

アクセスは、スクンビットから511番の冷房バス<15B>で南バスターミナルまで行き、それから68番のバス<30B
>で行きました。
たまたま検索で、馬鹿寺のバス停の写真がありましたので、日本でプリントアウトして、車掌さんに見せ
たらOK!OK!で全く問題ありませんでした。

ほぼ満席のなかで、ワット・パイロンウァで降りた方が半分くらいおられて、個人旅初心者の自分でも無問題でした。

座席の右側に座るとすぐわかっちゃうこれまたデカイ仏像がありまして、、、、中にはいると何故か子供連れ、カップルな
ど人でごったかえしてました。
でも、外国人は、白人1人見ただけで、日本人なんて全く存在すらありません。まさにプルプルプルです。

66T:2004/07/19(月) 21:23

予定が遅れるのが普通のタイですが、意外にももう地下鉄が開
通してしまったらしい。僕の予想では予定が遅れて8月12日(タイの王妃の誕
生日)に開通させるものと踏んでいたのに、、、、

67O:2004/07/19(月) 21:24

今週末、バンコクへ行く予定があるので、ためしに乗ってみようと思っています。
どうも先々月ぐらいから試乗は始まっていたようなのですが、抽選で選ばれた
人々しか乗ることができず、先月行った時には、楽しそうに地下に吸い込まれる人を
横目で見ながら、渋滞の中をタクシーに乗ってました。

ちなみに現在はプロモーション期間ということで、全区間B10だとか。(激安!)

68S:2004/07/19(月) 21:24

7/3-4と地下鉄に乗ってきました。
切符になるトークンの自動販売機がないので、窓口で買うのですが駅によっては
結構混んでたりします。それでちょっと失敗しました。
今のところ一律10THBなので、購入したトークンはどこでも使えるかと思えばさ
にあらず、購入した駅でしか使えません。しかも、有効期限は購入した当日限り
です。面倒でも、乗車する度に窓口で買うしかないようです。

69どいきー:2004/07/19(月) 21:25

、「怖い」という印象でした。エスカレーターは3段
かかって地中深く下りるし、階段はないし。何かあったら、
あの幅の狭いエスカレーターで地上を目指す思うと・・・

車両はBTSの色違いでした。タイらしく?談合・贈収賄の噂
でもちきりです。ホームとは、ボードで仕切られていて、ホ
ームへ行けないようになっており、電車が来るとドアの部分
だけが連動して開くという東京の南北線のような作りになっ
てました。

しかし、トークン売り場が混んでますねえ。自動改札機が7
−8つあるのに、トークン売り場が2−3しかないから。
一律10Bが終わったら自動販売機にでもなるのかなあ。そ
のような気配もありませんが。とにかく、トークン売り場は
イライラしました。

70O:2004/07/23(金) 13:59

乗ってきました。
結論から言うと、SUICAのようなものはちゃんとあって既に発売していますし、
使っている人もいます。
#カードの場合でも、プロモ期間中は10バーツでした。。
ただBTSとの共通ではなく、非接触型カードです。ちなみに規格はFelicaを
採用したとか。

確かにトークン売り場は混雑していますが、カード購入者以外は全員10バーツ
なので、コンスタントに人は掃けていきます。諦めずにトライしてきてくださいね。

ただし故障などがたまに発生したりして遅れていることもシバシバなので、その点
要注意かも。

71それゆけMLより:2005/02/18(金) 11:29:32

僕のお勧めはスコータイの遺跡ですね。タイの昔の首都の跡ですし色々な物がありま
すね。ゆっくりと流れる雲と星がきれいです。のんびり何も予定を立てないで滞在し
たらいかがですか。。

バンコクではシナワトラのノンロードの店の3軒ほど隣に小さなタイレストランが有
ります。名前は忘れたのですがそこのアイリッシュコーヒーがお勧めです。本格的な
入れ方でショーの要素も有るのですが、一見の価値ありです。

72それゆけMLより:2005/02/18(金) 11:32:41

私からのお勧めとしては、スコータイ空港の、無料ジュースとお菓子です。
あの「ねじり菓子」は美味いのだ!

73それゆけMLより:2005/03/02(水) 21:39:56

ほぼ1年振りのBKKですが、定宿にしているスクムビットの
ナナ駅周辺は相変わらずファラン観光客とその財布に群がるコ
ンタイで大いににぎわってました。

さて、今ドンムアン空港〜BKK市内へ行く高速道路の一番最
後の区間、20BHT掛かるところがタクシン首相の選挙対策
なのか期間限定で無料になってます。 BKK市内からですと
40+20BHTでいけるのかな? 東南アジア諸国は与党優
遇策(もしくは脅し)が選挙前に実行されるので笑ってしまい
ます。 その高速道路を市内から空港へ向けて走っていくと、
観光関連の各種看板が見えてきます。そのなかのひとつ政府観
光局の看板なのですが、正面と裏で看板の内容が違っています
。 市内から行くとまず正面側には各国の言葉(日本語もあり
ます)”またあいましょう”みたいなことが書かれていて、ま
ぁ定番っぽい看板だなぁって思っていたのですが、振り返って
反対側の看板(写真の絵柄はほぼおんなじ)には日本語で大き
く 『メールフレンド:チベット人』などと書いてありますw
いったいこれは何なんだろうか????
誤植なのか?
街中で売られている怪しい日本語Tシャツよりも面積がでかい
分 インパクトも巨大でした。

しかし誤植にしてはやたらとでっかい。
これを作成した広告代理店とOK出した政府関係者たち 1歩
前に出なさいw

持参していたデジカメに収めようと思ったのですが
なにせ高速道路をぶっとばす車中からでしたので失敗。
次回の出張時には 高速道路で一時停止しても撮影にトライし
てまいります。

74それゆけMLより:2005/03/23(水) 21:39:14

↑、確認してきたところ、なんと撤去されてなくなっていました。

誰か日本語のわかる人が指摘したのでしょうか?

75それゆけBBSより:2005/04/25(月) 19:02:08

タイ旅行から無事帰国しました。
ソイトワイライトいってきました。
少しわかりにくかったのですが、そのあたりの客引きに尋ねつつ怪しげなアーケードをくぐりました。

するといるわいるわ・・・客引きの嵐です。
どさくさに紛れ、オシリ・胸など触ろうとする輩もおりまずは奥まで歩きぬけてみました。
その後ビール価格を尋ねるとどこも200Bとのこと。
お姉さんのほうは80Bだから高いなぁ・・・と感じました。
そんな中
「ビール100Bでいいよ。今ショーしてるから見てったら」
というお店があり、お邪魔させていただきました。

店内真っ暗で、ショー終わるまで席に案内できないからここでみててと入り口に椅子を用意していただき、ビールをいただきどっこうしょと座ったところ、舞台ではお兄さんがお二人つながっておりました。
私はすぐに状況が飲み込めたのですが、一緒にいったK子は
「あれは何がどうなったるのか?」
と聞いてくるので、説明すると
「ウッ」
といったきり静かになってしまったので、余程ショックだったのでしょう。

ショーも終わり、やる気なさそうなお兄さんが舞台に上がりゆれながらこちらを見ていくのですが、これだ・・・という人もおらず時間は夜中12時。
一人そこそこかわいらしい男の子がいたので目で追ってるとマネージャーらしき方が
「1番おきにめしましたか」
と声をかけてきたので、隣によんでもらいお話なんぞしてみましたよ。

その後彼はショーに出なければいけないから・・・と席を立ち舞台へあがりました。
さてなんのショーかなとみてると、着ているものはすべて脱いでのお立ち台でのワンポーズというもので、1番君はこちらににっこり笑顔をくれましたが、このままいるとお持ち帰りしてしまいそうだったので、退店させていただきました。


次の日カンチャナブリ一日ツアーでしたが、朝眠かったです。
ちなみに一日ツアーは、戦争博物館・いかだ乗り・象乗り・電車・滝観光・昼食で550Bでした。
中身の濃い充実した旅行でした。

ちなみにK子は、「またタイにいきたい。会社なんてどんどん休んでやる」とのことでした。はまったようです。

76それゆけMLより:2006/01/17(火) 23:09:48

タイといえばお笑いニュースを二つ

1)「ウルトラマンの街」
夕刊によると、なんでも「ウルトラマンの街」がタイに建設されるのだとか。意
外にもウルトラマンの海外版権は、円谷プロに資金援助したタイの映画会社が保
有していて、アユタヤー郊外にウルトラ一族や怪獣が大集合のテーマタウンが出
来るらしい。 

なんか途方もないおバカなウルトラマンが出きあがりそうで今から楽しみです。


2)人気沸騰の女子高
タイでは日本の女子高生ファッションが大流行。そこで生徒数減少に悩むワラ
ティップ女子高が打ち出した起死回生の秘策は、なんとセーラームーンそっくり
のセーラー服を制服に採用。すると入学希望者がわんさか殺到したとか。

77それゆけMLより:2006/08/26(土) 23:15:11

今回のバンコクではみんなでスーパーに立ち寄って買い物をしました。
そのスーパーにワゴンセールで「OTOKO」ブランドの白いブリーフ3枚
セットが売られてたんですよ。
「これ来たらゴーゴーボーイズバーでバイトができるよ」って男性諸氏に
お薦めしたんだけど却下されちゃいました。

78それゆけMLより:2006/08/26(土) 23:23:00

バンコクにメード喫茶ができたとTVで放送してました。

早速ネットで検索してみたら、ありました、ありました。↓
http://www.sankei.co.jp/news/060518/kok051.htm

はその名も「アキバ」とは恐れ入りました。

79それゆけMLより:2006/08/26(土) 23:24:47

ガイドブックで「陶器とお菓子の島クレット島探検」というのを見ました。
「チャオプラヤー川の上流にあって18世紀にミャンマーから移動してきた
モン族の暮らす素朴な島。素焼きの陶器や伝統的なお菓子作りが盛ん。
個人で行くのは不便なのでツアー利用をおすすめ。」
おもしろそうな所なので行ってみたいです!!

80オ−ルド初心者:2007/08/10(金) 22:54:01
バンコクに行ってきました。カオサンは白人だらけですが韓国人も多いです。
日本人はあまり見かけませんでした。日本人宿もがらがらでしたよ。
ガイドブックやネットで評判のいいランブトリ・ヴィレッジ・インに泊まり
ました。シングル580Bで日払いです。長く泊まっても割引はありません。
トイレ・ホットシャワー付き、お湯の量はヘッドの穴が小さく多量ではありませんが
十分です。床はタイルで机といすがあり電話機もあります。使えるかどうかは
知りません。壁には何もなく掛けられません。テレビもありますが衛星放送は
見れませんでした。部屋は清潔でした。朝8:30ごろよりフロントは売り上げ
の計算をしだすので20分ぐらいは用があっても待つようです。近くに
モスクがあり4:30と20:30ぐらいにコーランらしきものを叫んでいます。
約10分程度。エントランス前にあるネット屋には日本語環境が入っていると
店の人が行ってましたが確認していません。

81オ−ルド初心者:2007/08/10(金) 23:28:48
MPツアーを利用しました。車とガイドの手配は他の会社がおこない、
他の旅行代理店で申しこんだ人と一緒の車です。説明は英語ですので
説明を聞きたい人は英語ができることが必要です。私はわかりません
ので集合時間の数字に注意し、同じツアーの人を覚えておき、置かれない
ようにしました。数台の車にガイド1人です。
集合時間は7:00ですが、この時間に居るのは日本人とまじめな白人ぐらいで
7:30近くでもぞろぞろと集まってきます。色々な旅行会社の申込者の
寄せ厚めなので時間がかかります。これもタイ時間ですかね。
2つのツアーに申し込みましたが1ツアーは7:50になってもバスが来ず、
手配のおばさんがこのバスに乗れと、他のツアーへの参加となりました。
前の日に確認が必要です。

82オ−ルド初心者:2007/08/10(金) 23:49:34
バスルートガイドは MPツアーにはジミー金村氏のマップ 70B があります。
竹亭にはダコ が出しているマップ 120B とジミー金村氏のマップがあります。
ジミー金村氏のマップを使いました、良かったですよ。4:00過ぎは渋滞があり
避けたほうが良いと思います。王室御座船博物館へのバスルートは書かれていません。
カオサンから歩いて15--20分程度でいけます。橋を渡り、左に道なりに行き、
通りに出たら左に曲がり少し行くと看板があり、それに沿って行きます。
細い路地に入りますから道なりに進みます。1m-1.5mくらいの幅です。
ところどころに看板がありますので大丈夫です。橋の袂に渡し舟がありますので
これに乗っても良いです。ただし、橋をわたるだけです。
船に乗って、あちこち行くのは楽しいですね。
ハリーポッターの映画を見ました。120Bです。スピーカーは英語で、
字幕はタイ語です。日本と同じ最新映画をやっていました。いすもよくまた
がらがらでした。マンゴ・タンゴは1回行けばよい店です。

83オ−ルド初心者:2007/08/10(金) 23:55:35
朝早く空港に行く人は、ランブトリ・ヴィッレジ・インの傍に
エアポートバス(私設)、バスというよりトヨタのバンですが 120B
で朝 4:00 より1時間単位で出ています。
私は5:00のバスを前の日に申し込みをしましたが、当日は満席でした(9人
乗れる)。30分程度でつきます。

84オ−ルド初心者:2007/08/11(土) 00:09:06
ランブトリ・ヴィッレジ・インではパスポートの提示はありません。記入はあります。
1000Bのデポジットが必要です。チャックアウト時に戻ってきます。
チャックイン時にもらう紙をなくさないようにしてください。
白人がなくしていましたが、パスポートのコピーにサインをして
1000B返してもらっていました。
エアコンは温度調整や風力調整ができます。
洗濯用のロープは必要です。7m以上は必要です。掛けるところが
限られる。トイレ用紙ロール1本と小さい石鹸が付いています。
無論、トイレには流せません。よって、水で洗ったほうが気持ちが良い。

アユタヤのトイレには荷物を掛けるフックがありません。荷物を
預けられない人はS字フックが必要です。これは多くの観光地で必要です。
大き目が良いです。当然便器はタイ風です。テッシュのかごはブースの
外にあります。

85オ−ルド初心者:2007/08/11(土) 10:12:19
ツアーについて、昼食付きの場合は早い者勝ちがありますので一番で
テーブルに着きましょう。特にバイキング(種類は少ない)の場合は
早く、大盛りで取りましょう。人数分といっても屋台料理の量が1人前
ですので全体の量が少ないです。白人はたくさん取り、お代わりもしますので
なくなります。店に言っても出てきません。なれている白人は走って行きますよ。
最初が一緒でもオプションにより車が変わりますので荷物は絶えずもって動きます。

86オ−ルド初心者:2007/08/22(水) 23:30:50
訂正 私設エアポートバスは3+3+3+2=11人乗れます。ランブトリ・ヴィレッジ・イン
には枕元にコンセントがあります。充電できます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板