したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

音楽情報@苫小牧 ◆4

1 こうすけ★ :2010/10/29(金) 19:22:32
苫小牧の音楽情報を語るスレです。
●プロ・アマ・インディーズ問いません。
●イベント告知、CD・DVDなどの宣伝も可。
(堀内沙織、タッチ、アヤカ、金沢有希に関連する話は専用スレの使用を推奨します)

2 こうすけ★ :2010/10/29(金) 19:22:55
前スレ
音楽情報@苫小牧 ◆3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1767/1213807116/
インディーズ@苫小牧 ◆2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1767/1203796761/
インディーズ@苫小牧
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1767/1176537795/
※前々スレまで「インディーズスレ」としていましたが
インディーズの定義づけが曖昧なためスレタイを変更しました。

3 こうすけ★ :2010/10/29(金) 19:23:35
関連スレ
雑談【堀内沙織】Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1767/1227868052/
雑談【タッチ】Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1767/1227866088/
雑談【アヤカ(池添綾香)・クリーム】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1767/1227866020/
雑談【金沢有希(AKB48・チーム研究生)】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1767/1288347564/

4 こうすけ★ :2010/10/29(金) 19:26:02
参考リンク
アミダ様
ttp://homepage3.nifty.com/amidasama/

音楽館
ttp://saito.vivian.jp/index.html

L-CUBE
ttp://liberty.vis.ne.jp/studio/

BAY BOX(船見町)
HP不明

Live Spot B-flat
ttp://bflat.web.fc2.com/

ロックバー JAM
ttp://rockbarjam.arekao.jp/

5 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/10/30(土) 06:11:43
BAY BOXもB-flatももう無いから。

6 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/11/01(月) 11:59:46
旧619のKOKEIがやってるバンドのブログを見たら社員一同云々書いていたのだが、
バンドメンバーで会社を立ち上げたのか?

7 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/11/01(月) 21:20:29
KOKEIより、あいつのわがままに振り回され切り捨てられた他のメンバーのほうが気になる

8 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/11/01(月) 23:16:39
もうそっとしておいてやれ

9 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/11/10(水) 17:35:18
RayってB'zのコピバンどうなの?

10 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/11/11(木) 14:28:14
コピバンはあくまでもコピバン。趣味でやっているんだ。そっとしておいてやれw

11 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/11/30(火) 18:05:33
先日、友達の結婚式に呼ばれて行ってきたのですが、新郎が以前バンドを組んでいたとか言って、
バンドメンバーが集まって歌をうたいだしたのですよ。それはよくあることだと思うのだけど、
その中のバンドメンバーのひとりの男が披露宴に化粧をしてステージ衣装で来ていたのが驚きました。
苫小牧のアマチュアバンドて、こんな常識のない人間ばかりなんですか?

12 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/01(水) 06:24:32
特に問題はないと思うけど。

13 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/01(水) 10:58:52
>>11
写真ないの?
どんなアホなのか見てみたいw

14 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/01(水) 13:11:15
そいつがプロのミュージシャンならともかく、アマチュア(=素人)だろ?ありえねえよwwwwwwwww

15 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/01(水) 13:36:11
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1051312275

16 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/01(水) 19:25:39
>>11
たまにパンツ一丁で余興をやって笑いを取ろうとするやついるじゃん。
そいつと一緒で、自分の滑稽な姿を笑ってもらおうと考えたんじゃないのか?

17 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/02(木) 11:57:40
>>6
パッセージを首になって自分で会社を立ち上げたのではないの?
じゃなきゃ色々とちょっとまずいことになるんじゃないの?

18 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/02(木) 12:09:52
>>17
バンド名がSHINEだから、シャインと社員をかけただけじゃないかと。

19 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/02(木) 13:41:40
中卒が考えそうなことだなwwwwwwwww

20 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/02(木) 13:48:19
お茶目だろ

21 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/02(木) 18:54:47
「SHINE」を「しね」と読むのと同レベルの話w

22 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/04(土) 18:52:09
教育委員会がアーティストバンクとかいうのを始めたようだけど、あれは民業圧迫にはならないのか?

23 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/04(土) 19:27:20
>>22
詳細を

24 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/12/06(月) 14:02:41
>>2
民間でもできるそんなくだらないことやるために税金を使っているの?
教育委員会はいじめ問題や給食費未納問題とか他にやらねばいけないことがたくさんあるだろ。
ほんとあほだな。

25 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/01/24(月) 15:08:28
音楽館の社長さんが亡くなったそうだね

26 釣りスレ1 ◆wSkJO2VGQM :2011/01/25(火) 13:18:29
>>25
mjd?

27 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/01/26(水) 03:51:47
らしいよ。マジで

28 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/02/10(木) 12:35:39
木場町ロッキー跡地はライブハウスみたいですな。
ttp://www7.ocn.ne.jp/~sghall/index.html

29 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/02/16(水) 07:15:59
知り合いがやっているアマチュアバンドのライブチケットは頼まれたら毎回買ってますか?
最近、ライブの回数が多くて大変・・・。断りづらくて困っています(><)

30 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/02/16(水) 12:27:33
行く時は買うけど、行かない時は買わない。
義理で買ってあげる必要は無いし。
そのバンドのためにならないからね。

31 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/02/18(金) 03:30:57
そもそもアマチュアが金を取るのが間違っている

32 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/03/04(金) 05:05:17
SHINEの耕啓がブログで書いた「権力も無力も同じアホ」

>時には人を傷つけるかもしんない、周りに迷惑かけるかもしんない
>けど俺は自分の無力さを人のせいにだけはしたくない。

お前ほど「自分の無力さを人のせい」にしているやつ、いるのか?
少し自分のやってきたことを省みろよ、と。そう思うね。

アドレスはhttp://ameblo.jp/shine-vggbd-5/entry-10818628934.html

33 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/03/04(金) 09:48:13
>>32
元メンバーですか?

34 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/04/01(金) 17:54:02
>>28
1回しか見に行ってないけど、他のライブハウスより良いよ〜

35 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/04/03(日) 22:42:19
え?どこが??

36 Miiiiii :2011/04/16(土) 15:58:17

さいとう楽器にMONGOL800っっ??????

37 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/04/30(土) 23:40:38
■■ライブハウスのチケットノルマ制がもたらした音楽文化の低迷■■

日本のライブハウスにしか存在しないと言われるノルマ制
バンドブームが去った90年代以降ライブハウスは、自らの赤字を防ぐために
「出演料」を「ノルマ」と称しバンド自身にチケットを売り捌かせ
売れなかった分のチケットに至っては、ペナルティとして買わせる
金額は30分のステージで2〜3万円、バンドメンバーで割れば大した額にはならないし
ノルマ以上チケットを売ればギャラも出ますが これっておかしくないですか?

ライブハウス側は最初から良質かつ一般客が求める音楽を提供する気一切なし
「バンドが金を払うので一般客が入らなくてもかまわない」
「バンドが売れても箱にメリットがない」(逆に売れると上京したり大きなライブハウスに移るので損する)
と言う意識の低さからライブハウス自体のサービス低下。

オーディションを怠り、カモ確保のために「来るものは拒まず」的に誰でも出演させ
ジャンルが滅茶苦茶なブッキング組み、糞バンドを大量生産
全体の水準が落ちれば増々一般客は来なくなる

バンド側は必死に知人友人に呼びかけチケットを買ってもらう…
しかし観客の大多数は以前対バン(共演)した「バンド仲間」と言う結果。
コネ作りにばかり奔走し、バンド同士でお互いのライブに行き来し合う状況がバンドブーム以降ずっと続いてる
まさに駄サイクルの完成 http://25.media.tumblr.com/tumblr_kykyboeFDm1qa6k9ro1_500.jpg

メジャー組が前座つけないでワンマンやるのも問題。落語で言うと真打ちがない興業。それじゃ新人が育つわけない。
とにかく今の箱のシステムじゃライブで新人バンドが客を付けていくってのは相当難しい。
昔なら簡単にファンが増えメジャーに行けたであろうバンドも糞バンドと一緒に潰れてしまう現状

一刻も早く「ノルマ制」を排除しよう!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1299597883/

38 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/05/05(木) 16:56:27
質問です。苫小牧市内で男女5人(男3女2)の高校生バンドのリーダーをやっているのですが、メンバー同士が付き合いだしたらしく妙な雰囲気になって困っています。どうしたらいいでしょうか?

39 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/05/07(土) 15:38:58
>>38
クビ。

40 釣りスレ1 ◆wSkJO2VGQM :2011/05/07(土) 18:01:55
>>38
解散して仕切り直し。
そん時ついでにリーダーとかメンド臭いポストを他人になすりつけ。
リーダーって立場に執着があるならそのままそのカップルの終わりと共にバンドも沈んでゆく様を静観。

41 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/05/12(木) 06:31:46
>>38
学生だし仕方ないとも思うが、普通はメンバー同士の恋愛というのはご法度なんだけどな。
そもそもメンバー同士の恋愛禁止というルールがあったのか?
いきなり解散だとお前さんが僻んでいるという見方をされる可能性もある。

42 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/05/12(木) 21:51:05
苫小牧でも親父バンド流行れよバカ

43 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/06/22(水) 19:15:24
何かリーダーだかとボーカルが付き合ってるらしいねw
ボーカルの子若そうだけど大丈夫!?
まさかのHANZAI?!wwww

44 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/06/22(水) 22:12:03
>>43
へ?誰の話?

45 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/06/23(木) 11:07:18
>>44 >>38の事じゃないのか?

46 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/06/23(木) 14:20:00
SHINE の話し

47 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/06/23(木) 16:36:22
>>46
なに情報?

48 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/06/23(木) 18:11:14
SHINEのリーダーって誰なの?それすら知らないw

49 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/06/23(木) 19:25:43
SHINE=死ねと読むのかと思った

50 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/06/28(火) 09:01:48
SHINEは素人バンドだからいいじゃねえの?

51 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/02(土) 14:15:34
それがホントなら最低

52 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/02(土) 19:38:01
ま、あいつの女好きはP所属前から有名だったしな。
それが原因でPをクビになったという話があったぐらいで。

53 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/05(火) 09:53:02
>>52
スケベ野郎か。

54 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/05(火) 22:17:06
事実ならファンとしては許しがたいこと

55 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/06(水) 04:14:15
ファンなんているの?
以前、他のバンドを観に行った時に対バンだったけど、
ファンらしき人なんて見当たらなかったよw

56 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/06(水) 22:21:12
ゴタゴタ続きで嫌気をさしたのかもしれないが、619の時は少なくともファンらしきのがいたよ

57 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/07(木) 23:53:45
穂咲めいだってベルスターのギターと付き合っていたんだからいいだろwwwwww

58 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/08(金) 04:32:35
クビになるやつはそれなりの理由があるというわけだな

59 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/09(土) 04:46:39
>>57
K「中学生に嫉妬する大人気ない女に興味はない(キリッ」

60 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/09(土) 23:19:58
>>43
ガセだろ

61 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/13(水) 10:17:40
港まつりに出るらしいな。

62 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/13(水) 10:24:01
どうせ出演料なしだろ。
苫小牧の港まつり実行委員会は他のまつりと違ってセコイし、
タダで出演してくれるアマチュア大歓迎だしよ。

そんなところケチんないで、無駄に人数が揃う開会式を簡素化しろっつーの。
誰のための祭りなんだよ?

63 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/18(月) 16:07:38
>>62
出演料の事はわからんけどかなり気合がはいっているらしい。
いいステージにするから楽しみに☆とか言ってるけどだれか
楽しみにしてるのか?

64 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/18(月) 16:21:50
プロになれなかった面々が揃った素人バンドなんだから、自分たちだけ楽しめればいいじゃんw

65 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/20(水) 14:49:06
プロのつもり。

66 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/07/21(木) 15:11:16
バンド内恋愛はどうなった?そっちの方が気になるわw

67 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 04:28:58
SHINEファンのみんな、おはよう!

色々あったけど今日はみんなのために歌うぜ!

熱い応援よろしく!!!

68 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 04:29:35
港祭り会場で会おうぜ!

69 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 10:40:12
今日のステージでブルーハーツのチェルノブイリを歌ったら神バンドに認定してやってもいいのだがなw
そんな度胸、あいつらエセロッカーにあるまいな。

70 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 11:25:06
苫小牧の役人は馬鹿だし素人バンドの歌なんか真面目に聞いちゃいないのだからやればいい

71 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 14:36:33
で、SHINE(笑)の出番は何時から?

72 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 14:41:47
15:25-15:45の20分

73 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 14:45:57
CDを無料で配布するそうだから行って損はないよ!

74 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 14:58:36
20分ってwww

75 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 15:02:32
え?みんな20分だよ?ばっかじゃないのwwww

76 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 15:04:44
CD無料配布のためか凄い行列が出来てるネ☆

77 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 15:07:15
ん?

ビアガーデンでCD配布するのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

78 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 15:29:44
現地組いないのかよ?

79 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 15:37:59
フジテレビデモを見ていて忙しくて行けなかった

80 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 16:10:59
まさかとは思うが、ステージ衣装のまま会場ウロウロしてねえだろうな?

81 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 18:12:40
色物バンドとしては上出来

82 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 18:45:34
>>75

83 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 20:41:10
ダ○ン症一歩手前

84 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/07(日) 20:58:16
SHINEの皆さん、素人アイドルグループタッチの前座お疲れ様でしたw

85 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/12(金) 18:44:48
KOKEI君、自分で港まつりに出してくださいと言っておきながら「呼んでいただいて」はないんじゃない?

読者を騙しちゃいけないよ(^^;)

86 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/12(金) 19:17:28
素人は所詮素人

87 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/12(金) 20:32:33
無料でCDくれたのか・・・。

カラス除けに貰いに行けば良かったw

88 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/12(金) 21:37:52
>>85
あいつらすげー自慢してうざいんだけど

89 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/12(金) 22:12:09
節操がない

90 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/12(金) 23:28:14
正直言ってchihoさんがボーカルのほうがいいね(^^

91 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/17(水) 18:42:57
それだけはない

92 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/20(土) 14:12:42
>>85
何も知らない人間が見たら、出演依頼があったので出てやりました。というほうが
ほ〜う。凄いバンドなんだな・・・と思うからな。
おそらく、そういう見栄をはりたいのでああいう表現になったのだろう。
必要以上に自分を大きく見せようとするのはあいつの悪い癖。

93 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/20(土) 14:15:37
そもそも、あいつらがそんなに凄いグループだったら、パッセージが手放すわけないじゃんw
やめて何か変わるのかと思ったら、単純に以前所属会社がやっていたことの二番煎じばっか。
それの何がロックだよw

94 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/20(土) 14:34:21
初期メンバーが良かった

95 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/20(土) 14:41:36
KOKEI(こけい)じゃなく、滑稽(こっけい)なわけですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

96 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/20(土) 14:53:31
この前、久々にアクターズのMと会って話をしたら
大半の女性メンバーが例の彼からメアドを聞かれていたと言ってた。
そういうこともあってクビになったんでしょう。
沙織ちゃんに何かがあってからでは遅いからね。
会社についてもあることないこと吹聴していたみたいだし、
彼の存在は「百害あって一利なし」という判断があったんじゃないかな?

97 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/20(土) 21:18:26
アクターズったって、穂先めい以外はどうしようもないレベルだし(笑)

98 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/20(土) 21:33:21
それはさすがに言いすぎwww

99 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/21(日) 18:52:15
ちょっとでも嫌なことがあるとやめるというのは、プロ意識や自覚がないということ。
素人に戻った挫折者なんてもうどうでもいいわ。もう少し前向きで明るい話でもしようや。

100 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/08/21(日) 19:54:10
要求されるレベルに無い人間にとって「等身大の自分」って都合のいい言葉だよなw

101 (´∀`)可哀想に :(´∀`)可哀想に
(´∀`)可哀想に

102 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/09/29(木) 22:27:02
SHINEブログ、更新止まったなw
ベルでchihoとめいが葛西を取り合ったような泥沼の三角関係にでもなったか?w

103 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/10/03(月) 12:37:06
ベルといえばchihoが結婚したそうだけど、数多くの男性ファンが悲しんでいることでしょうね。

104 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/10/23(日) 18:56:29
若者でうつ病にかかりやすい気質の人はヘヴィ・メタルを習慣的に聴きたがる傾向にあるそうな

105 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2011/10/24(月) 15:39:03
鬱は甘え。表情筋を鍛えるといい

106 ヴィヴィアンウエストウッド バッグ :2013/10/23(水) 22:10:13
YouTube is world's leading video sharing site, no one can defeat it. Every one add video tutorials at YouTube afterward obtain embed code and post anywhere.
ヴィヴィアンウエストウッド バッグ http://www.livedojo.com/

107 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2014/05/03(土) 12:00:18
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/music/15803/1318190346/

この音楽は良い。苫小牧みたく北国的。

108 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2014/05/10(土) 16:18:49
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/music/15803/1318190346/

このスレの音楽良いよ。

109 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2014/06/05(木) 05:06:09
>>108
ここの掲示板で話題の音楽良いからみてみい。

110 north face jackets :2014/09/18(木) 09:51:20
This is very fascinating k3j4tjkbks, You are an excessively professional blogger. I’ve joined your rss feed and look ahead to in the hunt for extra of your wonderful post. Also, I’ve shared your web site in my social networks!
north face jackets http://www.thenorthfaces-outlet.net

111 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2016/04/20(水) 14:22:34
age


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
ミラクルDAYS! / CEO

  (・∀・)


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板