したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

電凸報告@苫小牧

104 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/01/18(月) 14:35:43
【質問相手】 苫小牧市観光課
※苫小牧市役所に電話をし「スケートまつりの実行委員会をお願いします」といったところ
回された。相手は20代の若者。質問の最後の後に「正直なところ、今回の問いをどこまで
上司に言えますか?立場上、質問自体なかったことにするのではないですか?」と聞いたところ
「某議員の息子の逮捕などは知りませんでしたが、今回言われたことは全て上司に話しをします」と
心強い回答。

【質問内容】 タッチの出演は早々に決まり、地元紙(失笑)の
苫小牧民報に書かれているのに 、去年トリを務めたパッセージアーティストが
出るか出ないか不明な点を教えて下さい。
あとは、出演に関して「誰がどのように決めているのか」選考基準を教えてください。
この2点が今回の電凸の核。

【回答】
「今年はパッセージさんには出演依頼はしていません」との回答。
では、「なぜ出演依頼しなかったのですか?」と聞いたところ、「毎年同じ顔ぶれでは・・・」。
それに関して「そうですか。では、なぜタッチは毎年当たり前のように出ているのですか?
某議員がプロデュースしてるから貴方たちもそう点数稼ぎのためにやっているんじゃないですか?」
と再度質問。
「そういうことも否定できません」
「・・・。わかりました。では、明確な先行基準はあるのですか?」
「いや、ないですね」
「つまり、あなたたちの番犬のように言う事を聞く人間や、権力者じゃなきゃ
あとは知らない。勝手に言ってこいということですよね?」
「・・・。そういうことになりますかね」

「で、まさか一部の人間のために市民の税金が使われているわけじゃないですよね?」
「いや、使わせていただいております」

「でしたら、出演者の基準は作らなきゃおかしいのではないのですか?特定議員の関係者じゃなきゃ
大事(優遇)にされないような祭なんて、税金の無駄使いじゃないですか?。少なくとも僕は税金を
納めたくないですね。要するに、一部の人間のために続けるのでしたら、祭自体やめてもらったほうが
いいですね」

「・・・。」

一応こんな感じでしたが。

【感想】
回答者は苫小牧市役所の人間にしては誠実だと感じましたが、
色々簡単な話じゃないのでしょうね。

スケートまつりのプログラムが正式決定し次第、再度電凸を決行します。
これを聞いてくれとか意見・要望がありましたら、どんどん書いてください。
少なくとも、矢嶋民報よりまともな回答を聞きますよ、私は。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
ミラクルDAYS! / CEO

(・∀・)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板